FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2010/09/05 23:41 ミッキィ

      週末報告

9/4(土)9/5(日)
メロンの誕生日。小さく小さく生まれたメロンがついに8歳である☆
土曜だったのではりきって誕生日旅行に行った!夏休みの続きみたい。
千葉の外房のレジャーホテル。外プール付きなので泳ぐのメインで。
食事もめっちゃ美味しくて、温泉もあるし、また来年も行きたいかも。
ホテルに頼んでお誕生日ケーキを部屋に運んでもらったら、メロンが
すごいいいリアクションをしてくれて、こっちが感激しちゃいました。
絵に描いたようにびっくりしてくれてものすごい喜んだのだ。可愛いな。
土日ともプール三昧でどこの人?ってくらいさらに焼けてしまったよー。
ちなみに私は初ラッシュガードのパーカー着用で大丈夫(なはず)よん。
ではでは写真おりまぜて綴っていきます。

9/4の昼ご飯。メロンはまぐろ三昧丼。旦那まぐろ御膳、私美容御膳ぽいの。

口コミで料理が美味しいとあったので夕ご飯も期待。フルコースでした。
メインはとろけるように美味しい和牛ステーキ。デザートも凝ってたなー。
この後に誕生日ケーキだったので、満腹すぎておそろしかったです。

アイスも毎日。誕生日旅行なので特別ね。朝食のバイキングも品数豊富!

プールもエンジョイ。泳ぎ疲れたら寝そべって・・・そりゃ焼けるわ。
プールの後はホテル周辺を散歩。海もすぐ。波が高くて遊泳禁止で
サーファーしかいない海。だからかな、浜辺がすごい綺麗だった。

日曜お昼。旦那伊勢海老カレー、メロンまぐろの中落ち丼、私かき揚丼。
すんごい太っただろうなー。月曜からは粗食だから体重落ちるかな。

最後にメロン、誕生日の夜の笑顔。いつまでも元気でニコニコの
メロンでいてくれますように♪実家から届いたカードが回転寿司で
笑える。ピッタリのを見つけてくれてありがとう。愛情が伝わるよ。
2010/07/25 23:28 ミッキィ

      週末報告

7/24(土)
旦那の不調、どうもリンゴ病ぽい。レース状の湿疹がうっすら出てた。
大人がなるとやっかいだというが、高熱、関節痛、頭痛、むくみに湿疹と
見事に全部の症状が出た。私は関節痛だけだった。それでも辛かった。
だいぶよくなったので高円寺に繰り出す。宮崎県応援イベント「どげんか
せんと宮崎」が駅前でやっていたので参加。応援メッセージと募金した。
いつものようにパル商店街からルック商店街を気ままにぷらぷら歩く。
以前メロンがお小遣いで初めてアルパカぬいぐるみを買ったチチカカで
いきなりレジの姉ちゃんに「質問があるんですが~」と聞きに行ったが
それに続く言葉が「ホントのアルパカはあのぬいぐるみ(でかいサイズ)と
同じ大きさなんですか?」だった。店員さん、目がまん丸になっていた。
「ホンモノの方が大きいですよ」と丁寧に答えてくれメロンも満足してた。
お茶して16時頃帰宅。汗びっしょりだったのでメロンとひとっ風呂浴びる。
この後私はお出かけ。ミシン部の飲み会である。お店はaccaというとこよ。
カウンターだけなので予約の時どうかなと思ったけど、そんなとここそ
みんな家族連れじゃこれないからと言ってくれた。横並びも気にならず
スパークリングワインで乾杯。頼んだお料理はどれも全部美味しかった。
ランチもあるらしいので今度行ってみようっと。2次会は歌いましょう♪と
カラオケへ。着席と同時に息子くん発熱の電話がかかってのりさん帰宅。
すごいタイミングで残念だったけど、また絶対に大人昼カラオケしようね。
残ったナツさんわかばさんとガンガン歌う。ハニカミ奥さんはいないのだ。
ゴスペルで鍛えた喉でひばりしばり?というくらいひばりを歌うわかばさん、
ナツさんも相当昔は歌いこんでたんじゃないかな。色んな歌を知っている。。
私は連ドラ主題歌中心で。あー、おもしろかった。子供の話、皆無だったね。
延長延長で私とナツさんで最後はサシで歌って、顎が痛くなるくらいだった。
7/25(日)
北海道帰省が近付いてきたので午前中ザリガニを放しに採った公園に行く。
20日間我が家の一員として元気に育ってくれた。脱皮も見れたし、種類が
違ったが(アメリカザリガニ1匹、ニホンザリガニ2匹)共食いもなくよかった。
どうか生まれ育ったここで長生きしてください。放した後旦那がまた釣ろう
としていたのがおかしかった。私は鳩を猛攻撃してるカラスの衝撃映像を見た。
食べようとしてたのかな。メロンが追い払ったら鳩は川に逃げ込んでいたが
瀕死の状態。小3の男子3人と一緒に鳩を見守ったのだった。男子可愛い。
「薬草を作って傷口につけよう」と手当たり次第に草を石ですっては鳩に
ふりかけていた。鳩は動けないようでじっとしていた。メロンもすっかりその
メンバー入りしていたが、おやつばっかりねだっていたよ。おもしろかった。
旦那はしつこいくらいザリガニを釣っていた。もちろんキャッチ&リリースで。
酸素のポンプがポコポコする音がしなくなりとっても寂しくなった我が家だよ。

宮崎応援イベント。みんなももし見かけたらご協力お願いします。下はaccaのお料理


バイバイ、アメ吉、だっぴ、チビちゃん(すっかり名前が変わる)
2010/06/01 23:30 ミッキィ

      赤ちゃん♡

6/1(火)
6月になった。梅雨入りもあれば初夏ともいえる。今日は暑かったなー。
三茶にGO!あまぐりちゃんの赤ちゃんに会いに行くよー。会いたかった♪
新春から春にかけて実はプチ出産ラッシュ。日曜に会ったたまちゃんとこ、
あとは大阪の従妹も。あまぐりちゃんと会うのも久しぶりでテンション上がる。
三茶といえばセリアだと思いのぞく。しかし探すの下手っピィなのよねー。
赤ちゃんにも早く会いたいし、買い物モードにならなかったのかもしれない。
あまぐりちゃん宅初めてだったよ!綺麗なマンションだったな~。中に入って
エレベーター降りたらふんわり赤ちゃんを抱っこしたあまぐりちゃんがーー。
変わらぬ美貌に驚く。その手にはマシュマロのようにプクーっとしたかわゆい
赤ちゃんが抱っこされている。もうすぐ5ヶ月の天使のようないっくんである。
ニカニカと笑ってるー。人見知りもなく抱っこしまくり。泣いても離しません。
あまぐりちゃん、育児すんごいがんばってた。抱っこ大好きないっくん。
4ヶ月で9kgというビッグベイビーのいっくん←(私も同じだったらしい)だから
細腕のあまぐりちゃんは辛いはず。私に抱っこされママにすごい笑顔を見せる
可愛いいっくんは本当にママに愛されてるなーと嬉しく思う。短い赤ちゃん時代
うんと楽しんで!・・・というのは実感として難しいけど・・・。でもほんと短いのよ。
ウォーキングだ!と帰りは新代田まで歩いてみました。おそらく焼けただろうな。
メロンはお友達とどんぐり公園。自分達で行くと行ってしまったがあの子誘拐され
ちゃうタイプだよと途中様子を見に行く。2人でポケモンの進化の真っ最中だった。
他の子はどうであれ、メロンはまだ心配なのでまだ公園にはついていこうと思う。

THE・赤ちゃんないっくん。真ん中セリアにて。右は希望があったのでラバースタンプを大きめ画像で。
2010/03/19 23:43 ミッキィ

      パンの会17

3/19(金)

こちらも今日で今年度が〆のパンの会。
のんちゃんママ宅に集まる。今日のメニューは
グラタンパンとあんことクリームチーズのパン。
どちらもそれは美味しかったが超ハイカロリー。
1個づつでお腹いっぱいになるほどだったね。
幼なじみママンはいつあっても心がほっこりする。
子供もどちらかというとのんびりしている方で
クラスでもハッスルしているタイプではない。
違う学校だけどいつあっても話がはずむのがいい。
春休み集まれたらいいね。難しいかな。
なんたって小学生の春休みは短い。あっという間。
幼稚園は休み前から短縮があって長く感じたが。
メロンがもうすぐ2年生なんて信じられないよ。
見た目では3年生?とか言われてるけどね。
122cm25kg。腹と尻がどっしりして逞しいよ。
2010/02/26 23:42 ミッキィ

      トリプルアクセルからダブルループ

2/26(金)
パンの会16
すっかりまた再開して定着しているパンの会である。今日は我が家で。
フィギュアのフリーに集中したくて「パン作りやめて出前にしない?」
なんていう私の提案は爽やかにスルー。スタート午後だしちょうどよかった。
のんちゃんママ以外の到着が遅れたので今日は私が自動的に片腕となる。
献立はベーコンとオニオンのパンといちじくとクリームチーズのパンです。
みんなが続々ときてどんどんにぎやかに。いちじくパンの方は西荻の人気
パン屋そうせいじのパクリだけど、とーっても美味しくできたよ。やったー!
そしてお腹も満たされフィギュア観覧。みんなで見るとまた楽しいものだね。
どんな大会でも欠かさず見るというenさんの解説を聞いてみんなでわいわい。
ミキティ、キムヨナ、真央ちゃんにいたってはみんな真剣に見入る見入る。
真央ちゃんの時は緊張度が1番。文化祭の司会でも全く緊張しなかったのに
人のことなのにこんなにドキドキするんだろう。オリンピックって凄いんだね。
つまずいた瞬間みんなで凍りつく。のんちゃんママは悲鳴をあげていた・・・
でもすごい感動した。目指していた金メダルがスルリと逃げてったとわかって
いても集中を切らさずに堂々と舞い続けていた真央ちゃんの精神力は、国を
1人で背負って女王として滑ったキムヨナのプレッシャーに打ち勝ったものと
全くひけを取らなかったと思う。ともにまだ19歳。インタビューで泣き続ける
真央ちゃんが今思い出してもせつなくて涙出そうだよ。銀メダルとても綺麗。
そんなしみじみ思えたのはもちろん夜の放送を見た後で、昼は全員ショックを
を受けたままの解散であった。パンの会はまた来月に。今日も楽しかったな。

今日のパンランチ♪右:私がフィギュア見てたのでメロン久々にお絵描きしてた
