FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2013/03/31 10:45 ミッキィ

      春休みの過ごし方

あっという間に3学期も終わり微妙に長い春休み。
お友達と遊んで私とも遊んでのんびり過ごしたよ♪
地元西荻にお昼のパンを買いに行ってお店をのぞき
吉祥寺に行って本屋や雑貨を見にうろうろしたり・・・
早めに出かけて夕方前に帰宅して一緒にお菓子作りや
夕飯作りもしたね。お勉強はほとんどしなかった。
小学生の間くらいうーんと母子でくっついてていいか。

近所の雑貨屋さん。右2枚は公式からの画像です

吉祥寺ではピンナップスとカフェキャトルへ。
どちらも3月いっぱいで閉店してしまったよ。。。
可愛いお店がどんどんできるけど閉店も多いね。
それにしてもメロンとのお出かけがラクで仕方ない。
どこにでも連れて行けるようになって嬉しいわ。

メロンも赤ちゃんの頃から何度か連れてってたお店でした
2011/11/28 23:46 ミッキィ

      振替休日

11/28(月)
音楽会の代休でお休み。いつもならパパが必ず
有休取るんだけどいまだ仕事地獄にいるようで
メロンと2人で過ごす日となりました。夕方には
いつも通り水泳教室なので吉祥寺に出かけたよ。
カラオケ行ってカードゲームやりに行って本屋に
寄っておやつを買ってうちに帰ってきました。
隣駅が吉祥寺ってホント便利だね。短くても遊べる!

右:セキユリヲさんの本を借りまくる。行きたいなー、サルビア食堂!
2011/10/30 23:55 ミッキィ

      週末報告

10/29(土)
メロン学校公開で登校。私も旦那も1時間目から
見に行く。音楽、算数とあとはプチ学校祭り見学。
今までと比べると授業中積極的で嬉しく思ったが
ママ同士の立ち話で心配なことを聞いたりもする。
風変わりな子なので仕方ないと思ったりもしつつ
まぁ浮いてるという話なのだがやっぱり心配だな。
4時間で帰宅。の前に駅前でランチして今週も出勤の
旦那を見送る。行ってらっしゃい。まじで頑張れ。
10/30(日)
またも旦那出勤。来週は休めるといいね。大変だ。
私とメロンは六本木までお出かけ。ミッドタウンで
開催中のデザインタッチに行ってきたよ。
ミスターフレンドリーのブースでぬいぐるみ作りに
挑戦した。裁ちばさみを初めて使ったメロンだが
その重さにびっくりしていた。波縫いも少しだけ。
着くなり雨が降り出し(会場は野外)寒くなったし
あとは風車を作ってイデーカフェパルクでお茶する。
そして帰宅。夕飯は鮭フライ。メロンが衣をつけて
くれるから本当にフライが面倒じゃなくなったよ。
この日もパパは終電だった。早く3人で遊びたいね。

ぬいぐるみは毎日メロンと寝ています。イデーやっぱり好きだなぁと思った。フリペもおもしろかった!
2011/07/29 23:48 ミッキィ

      夏休み、はじまる

7/25(月)~29(金)
待ちに待ってた夏休み。今年は涼しすぎて夏休み
って感じは薄いけどね(セミさえも鳴いてないし)
学校のプールを算数教室に2日通い後は完全休み。
私も母親業頑張ろう。お昼ご飯、たまにおやつ作り。

食べて作って食べて

算数教室の後に校門までお迎えしてルナちゃん母子と
ジョナサンでランチ。デニーズづいてるから新鮮だよ。
その後図書館に行ったら休館日だった。木曜だけは
図書館に近付かないようにしてるのに(過去数十回は
休館日に行っている)吸い寄せられるのはなんでだろ。

楽しかったのにへこんで帰宅

玄ちゃんとピクニックの予定も雨で中止となる。
母子で大好きな玄ちゃん宅に遊びに行くことに。
ポケモンごっこや戦いごっこといったごっこ遊び
中心の3年生。私と玄ちゃんママはビーズ作りして
お喋りして楽しむ。夕飯までゴチに。ありがとう。
カレーを煮込む間にチョコチップマフィンを作る?
と提案の素敵すぎるアイデア。これがまじで絶品。
必ずレシピ本買う決意です。買ったら紹介します。
メロンと玄ちゃんといえば大好きなショピンの
ライブに行った事は書いたが公式ブログに2人の
写真が載ってて感動だった。上から3つ目でっす。

右の蝶をクリックしてね→→  

美味しいものが並ぶ素敵なテーブル。下中:玄ママ作。左:私は大ぶりのに初挑戦
2010/10/01 22:39 ミッキィ

      都民の日

10/1(金)
いまだに慣れない都民の日。幼稚園も学校もお休みなんだよねー。
地方ではそんな休日ございません。少なくとも宮崎と北海道はない。
メロンは3連休。どうする?何したい?と聞いたら吉祥寺でカラオケ
して本屋さん行って・・・といつもの母子のコースだった。お昼前に
家を出て水曜のリベンジでアトレのハーブスでランチする。満足♪
美味しいケーキ付きランチ。クロックムッシュも頼み二人で満腹。
アトレ本屋をプラプラしてカラオケに行ったらすごい人だった。。
学生のみなさんがいっぱい。でもメロンは待つというので待ったよ。
泣き顔スマイルを歌いつつ目の前のメロンを見てたら涙が出そうに
なる。ドラマのmotherを思い出し、最近のいたましい事件もよぎり
ちょっと歌えなくなってしまうほどだった。こうなったら明るい歌だ。
メロンとNewsの恋のABOとweeeekを歌い踊る。メロンもノリノリ。
1時間で大満足。この後は貴和製作所でメロンにスワロを選ばせる。
アンティークグリーンを選んだよ。ネックレスにしてあげる予定。
本当は井の頭動物園に行きカピバラを見ることも予定に入ってたが
動物園はパパも一緒がいいとメロンが言うので中止。無料だったが。
天気もよくて楽しい休日だったね。長袖1枚で過ごす秋が1番好き。

本日のメロンのファッション、色あわせがちょっとクレイジーだったかな


