FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2013/07/31 23:46 ミッキィ

      宮崎報告2013

みんなお久しぶりです。パソコンを本当に
開かなくなってしまい←スマホのせいで。
こんな間あいちゃいました。一応やめてないよ。
夏の思い出などを。宮崎報告を記しておきます。


今年いつもより早く夏休み入ってすぐに帰省。
地元もうんざりするくらい猛暑でした。38度超え。
そんな中いつものように食べてばかりの私達。


ピーナとゆめちゃんとも1日だけだったけど
たーっぷり遊べたね。ゆめちゃん、青春謳歌中。
素敵なおねえちゃんに成長していました。
あとはいつものコテージに泊まったり、鹿児島に
ドライブに行ってラーメン食べたりと毎年恒例の
ことをこなしてきたよー。楽しい帰省だったなぁ。


2012/08/27 23:43 ミッキィ

      宮崎報告2012


  8/14~8/27は宮崎の実家へ帰省。
  今年はたっぷり帰ってきたよ~♪
  去年は仮住まいのマンションだった
  けど今年はピカピカの新築の実家。
  いいねー、新しいって。うらやましい。
  久々に旦那も宮崎に週末だけきたよ。
  美味しいものいっぱい食べて友達にも
  会えて、いつものように楽しかった!

  右にメロンと写るは宮崎のユルキャラの
  みやざき犬、ひぃくんむぅくんかぁくん→

  君らを私は初めて知ったよ。メジャーに
  なれたらいいね!くまもんのように・・・


こちらも画像中心報告で。。
毎年母子で会うのが楽しみなピーナ&ゆめちゃん。
宮崎入りしてすぐカラオケ&ランチしてきたよ。
ゆめちゃん受験生で今年は1回だけ。さみしす・・・
あーちゃんの息子さんのこうちゃんとも1年ぶり。
めちゃお兄ちゃんになっててメロンとからめて
とっても楽しそうに遊んでいたよ。よかった!


美味しいものもどっさり食べてきました。
左は宮崎牛ステーキのお店。右はもろもろ。

右下は宮崎名物釜揚げうどんです。さば寿司付きだよ!

食べてばかりでメロン太ったかも。
食べるメロン特集です。ラーメン、デザートの
盛り合わせ。饅頭。どれも美味しかったなー。

右は蜂楽饅頭。私の青春の味だー!

ピーナとは大人だけで雑貨屋さん&ランチも。
ランチのももや食堂が素晴らしく美味しかった。
いつもありがとうね。また来年が楽しみだよん。
(あまりに先過ぎて泣きたい)

器も盛り付けも文句無し。また行きたいよ

お寿司屋女将のあーちゃんのお店が
新しくなっててびっくり。場所も!!
内装がカフェのようであーちゃんの好みが
可愛く生かされていて居心地抜群だった。
宮崎に行かれる方、オススメしますよ~

ランチに行ったよ。お財布に優しすぎる!!

これまた今年もあっという間に過ぎ去ったよ。
宮崎の広くて青い空。一挙に色んな雲が広がる空。
離れてからこの空がどんなに素晴らしかったかを
知ったよ。たくさん癒され元気チャージできました!

宮崎でもメロンのでかさと髪質変化に驚かれたよーん
2011/08/26 23:36 ミッキィ

      2011年宮崎便り②

今実家を建て替え中なので今年は仮住まいの
マンション暮らしでした。不思議だったな。
それにしても宮崎では食べてばかりのようで
食べ物画像しかない始末。まずチキン南蛮↓↓

タルタルが苦手なメロンは唐揚げ派ですが・・・

あーちゃんの旦那様のお店郷寿司でランチ。
メロンはまたゆめちゃんに会えて大興奮だった。
座敷の座布団を並べたり積んだりして遊ぶ。
私とピーナはあーちゃんご自慢のおうちカフェ
マシンでめっちゃ美味しいカプチーノを頂く。
楽しい時間はあっという間だったねー。

みんながメロンの食べる速さに驚いていた。右はにぎりとチキン南蛮のセット

帰省の恒例、メロンの誕生会もしてくれた。
今年は宮崎観光ホテルのみやちくでした。
あのダルビッシュやイチローもくるらしい
宮崎牛のステーキ屋さんです。美味かった。
メロンが一口食べて「死ぬほど美味しい」と
叫んだらシェフがすごい嬉しそうでした。
ビールにワインに日向夏カクテルも飲んだ!

ステーキはもう1種類あり。さすがに胃袋張り裂けたわ

あと久々に高3クラス仲良し女子?
3人で夜の女子会なんてのも実施。
もうめちゃめちゃ楽しすぎたなー。
そんな楽しい帰省はあっという間で。
最後のランチは診療所近くのフレンチ
にてフルコースを食べたな。食べ納め。
ベルエポックという洒落たところです。

ホントにたくさんごちそう食べたなー

この後東京へと空の旅だったが東京が
猛烈豪雨だったため1時間飛行機に缶詰、
到着後も交通マヒ状態で家にたどり着かない
なんていうことも今はもう思い出です。
前倒しの誕生日でプレゼントもたっぷり
もらい幸せなメロンの8歳の夏でした。

2011/08/26 22:53 ミッキィ

      2011年宮崎便り①

2011年は8/17~26日まで宮崎に帰省してきたよ。
羽田でポケモン祭りをしていたので空港に早めに
行って付き添いの私は乗る前から一疲れでした。

もちろんポケモンモノレールに乗ってね。右は空港で見つけた可愛い看板

メロンのだーいすきなゆめちゃんとも遊んだよ。
会ってすぐにプリクラ、そしてエアホッケーと
太鼓の達人してランチしてカラオケにゴー!!

ゆめちゃんみたいな女の子に育って欲しいなぁ。清楚で可憐で。

ピーナとあーちゃん+こうくんとドライブランチ。
リ・ヴォンという初めてのとこ。超ボリューミィ!
宮崎って大盛りのとこ多いよなー、多分。
私とメロンも帰省4日目にして+1キロよ。

加えてサラダとパンは食べ放題でしたー

恒例のコテージ。何度行っても楽しいよ。
メロンもずっと楽しみにしていたねー。
家族みんなで元気に揃って私も幸せでした。

食事も豪華なブッフェで満足。次の日は鹿児島にドライブ。ラーメン食べたよ

①の最後は宮崎スイーツ画像で〆ます。
ルゥミィと入ったレトロ食器が可愛い喫茶店。
あーちゃんの差し入れドイツ菓子カラカスの
エクレア。上がパリっとしてて美味しい♪
日向夏ソフトクリーム。果実がプツプツ。
右のコーヒーフロート・・・アイス溢れてる。
まだまだ②に続きます。更新を待ってね。

2011/04/01 17:31 ミッキィ

      2010宮崎便り②

①に続き完結編の②をお届けします。
①はこの下↓↓にあります。合わせてどうぞ。
数週間たったら2010年8月のページに移動します。おつきあいを。

   

宮崎便り②は食べ物画像ばかり。見てるだけでお腹すいてきた。

恒例のフェニックスリゾートへの宿泊。泊るとこも食事もずっと一緒。
コテージの周りの松ぼっくりを紙袋いっぱい拾うのも毎年。
午前中に母の美容室で編みこみヘアにしたメロン。新鮮でしょ!



色んなところに連れてってくれた両親にはいつも感謝です。
ホテルの寿司屋のカウンターに座るメロン。子供用にこしらえてくれたよ。
宮崎は鰻もとても美味しい。タレどっぷりの蒲焼。断然好みはこっちです。
3段目は愛すべきチキン南蛮と鹿児島のこむらさきのラーメン。



メロンの早めの誕生祝いもいつもしてもらってます。今年はステーキハウス植田でした。
夜景も綺麗で宮崎牛もがっつり頂いて幸せだったなぁ。どのお皿もすんごい美味だった。
あと帰る日にうちの近所のベルエポックでフレンチランチ。最後までご馳走♪
近すぎるが故に今まで入ったことなかったけど、天井高くてすごい素敵なお店なんだね。
どちらもお子様ランチを特別に作ってくれました。いいお店だなぁ・・・



本当に宮崎帰省は友達と遊んだり美味しいもの食べに行ったりと
楽しいひとときを過ごしています。最後の画像はうちの近所です。
私が上京後に徒歩数分の場所に美術館、ホール、公園、図書館と
出来たので、今でも実は慣れなくてワクワクしてしまうんだよね。
右は宮崎のスーパーで宮崎ブランドの飲み物が羅列してあったので
撮ってみました。スコールも紙パックがあるんだー。驚いた!


以上でおしまい。長々と見てくれてありがとう。
2011はもっと早くやろうと思いまーす。
