FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2012/09/04 23:48 ミッキィ

      メロンついに10代突入!!

9/4(火)
Happy 10th Birthday

ついに10才になりました!!
とっても無邪気なまんまだけど体格だけはえらい成長しまくって
10歳に見えるよ。うんうん。大きくなってよかったなー♪

これからもスクスクと、反抗期とかきても私は負けないので
何でも話してくれる、そして心優しい女の子に育ちますように!!
私とパパのところにきてくれて本当にありがとう☆彡

2012/03/27 23:40 ミッキィ

      フォローアップ!

3/27(火)
こんなにでっかく育ったメロンですが産まれた時
超が100個はつきそうなくらい小さな未熟児だった
ので今年も年に1度のフォローアップ検診に行ったよ。
驚くことに身長140.2cmでした。凄い成長しているー。
春休みのせいで病院は大混雑。4時間もかかったという。
クールドクターとも1年ぶり。私が思った心配なことを
僕もそうだったよと全部言ってくれたので嬉しかったな。
卒業の話も出たが、先生から1年に1回だしお母さんが
大変じゃなければまた会いにきてくださいと言われる。
ものすごいお世話になったし、メロンが先生と話すのが
すんごい楽しいと言ってるので来年も行くことにします。
次は10歳だー。2桁だー。10代だー。何だかすごいなー。

あのミニミニメロンが140cm突破!快挙だな
2009/11/27 20:53 ミッキィ

      回復

11/26(木)
24日に解熱したので25,26日とおこもりdays決定。最短ですんだんだけど、もう外が恋しくてワォー!
それはメロンもだよね。朝から絵本8冊読まされ、録画していたアンパンマン見たり(今でもラブ♡)
それでもヒマで何を血迷ったかコラショのドリルしたり勉強しだしていた。私が幻覚?と思ったわ。
お昼はサツマイモのマフィンを焼いたよ。合羽橋で買ったマフィン型やっとデビュー。去年12月購入。
これで午前中。午後どうすんの・・・と思い、午後からは風船で遊んで、コラショのDVD見たりする。
ちょっと横になったら?と促し布団に行かせたらすぐに寝た。3時間たってもグーグー寝ててポケモン
の時間に起こしたら飛び起きた。オープニング曲を歌えなかったと半泣き。病み上がりだし、本能の
まま寝かすのがいいと起こさず、私は3時間ミシン部屋(あかずの間)にこもりカタカタカタカタ。
リバティのチュニックがついに完成☆☆嬉しい♪ロックミシンのミスで幅が狭くなったせいか、
下に何か着たらきっつきつなのだが、1枚で着るには大丈夫。上に羽織りゃいいのさー。うしし。
3時間も寝てちゃんと夜寝るか心配だったが、私とともに9時半頃には寝入る。タミフル奇行防止で
窓際に沿って寝ていた旦那も今日からいつも通り。明日もがんばろう。看病ではなくメロンの相手を。
11/27(金)
ひきこもりな今週は暖かくていい天気らしいね。恨めしい・・・。本日もメロンは絶好調であります。
録画していた「飛び出せ!科学くん」を見る。トトロもポニョもパンダコパンダもあるのに選ばんね。
後はチラシで箱の作り方を教えたら、たくさん作ってた。お決まりの風船バレーもたっぷりとね。
宿題もやりだしたよ。完全復活間近!明日はどこに行こうかな。図書館に予約の本を取りに行きたい。
最近このシステムやりだしたのだが、読みきれないうちに次から次へとやってくるので大変かもー。
ちなみに今は満里奈の甘露なごほうび2と東野圭吾のぶ厚いのとエリカスタイルが手元にあり。
まだ全く読み終わる気配なし。今日は昼寝無しだし、本を読むのも難しい。ま、いっか~。
食事だけどほぼ追加せずに冷蔵庫と冷凍庫の在庫で作った今週。どんなに溜め込んでるの、自分。

上:26日画像。マフィン手軽でいいね♪次は甘栗入れてとリクエスト。リバティチュニック、季節はずれか・・・
下:27日画像。中はベルメゾンで頼んだメロンのかわゆいソックス。左、まだ箱見たら必ず入る子
2009/11/25 23:13 ミッキィ

      インフルエンザG型

11/24(火)
発熱メロン。元気はあるが高熱。夜中、首で計ったら40℃突破。朝も39度近い。目が二重を通り
越して三重になっていた。でもあんまりきつそうでない。頭も体の節々も喉も全然痛くないと言う。
でも体は正直である。起きたと思ったらすぐ眠ってしまった。私一人で朝一でかかりつけ小児科へ。
8時半からなので8時前を目指す。順番近くなったら午後出社の旦那がメロンを連れて行くという
連携プレーで。連休明けの人気小児科なので混み具合凄そうだもんなー。そしたらもうあいていて
とっくに診療は始まっていた。さすがクールドクター。その柔軟性も尊敬。メロンが寝入っていたので
名前呼ばれた時にまだ私だけだった。同じ組、幼稚園の友達、児童館の知り合い、西荻ママンと
あんまり知り合いに会わない私なのに、この早朝の狭い空間でたくさん会うなんて。これが現状だ。
実は翌日新型予防接種の日だったので先生に「キャンセルで」と言ったら「そうね、もういいわね」と
少し微笑まれる。メロンは看護婦さんやドクターに学芸会の話をしていた。しかーしこの学芸会こそが
インフルエンザ蔓延の元凶では?インフルエンザG(学芸会のG)型と同じ小学校ママと命名。
メロンはほぼ寝ていた。起きてはトイレ、お腹がすいたと果物やパンをつまんでまた布団へ。秒寝。
熱は少しずつ下がり夜は37度4分。夕ご飯のシチューもきっちり食べた。あとは眠る眠るメロン。
11/25(水)
寝てる間何度かおでこを触っていたが熱はだいぶひいたような。起きて計ったら36度4分。平熱だね。
恐るべし効果、タミフル。そして熱ないせいか、もう眠れないようでマスクしたままうちの中うろうろ。
給食の献立表をうらめしそうに見ている。カレー、食べたかったな・・・だのサツマイモご飯大好きだの
給食で学校を懐かしんでいる。んなの作ったるわい。今日までは寝て!と無理矢理布団に追いやる。
しかし1人7役で学芸会の歌を熱唱する声が聞こえてくる。それでもお昼ご飯食べたらすぐに眠った。
タミフルと睡眠ですぐに治ったのかもね。あと衰えなかった食欲。明日からお転婆メロンを閉じ込める
のが大変そう。私も旦那もひとまずうつってない模様。今週キャンセルした予定はアロマ部、私の健康
診断、図書ボラミーティング、玄ちゃん祥ちゃんとカラオケ&夕食の4項目。予定立て直しましょう~

左から:火曜水曜いつものメロン。右はこないだ当選したもの・・・>手塚治虫グッズでーす
