FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2008/12/08 23:04 ミッキィ

      週末報告

12/6(土)
お寝坊家族が早起きして向かったのは井草森公園。落ち葉感謝祭2008に行ってきたよ。10時までの
落ち葉拾いにぎりぎり間に合うよう向かったのだがもう舗道は綺麗になった後だった。公園に入ると
どんぐりや松ぼっくり、赤い実、ひいらぎの葉っぱ、枝などなど自然の材料がどっさり並びリースや
飾りなど何でも作れるスペースがある。こういうの目がない家族なのですっ飛んで作業開始。陽射し
ぽっかぽかで外での工作にはもってこいの土曜日だった。途中落ち葉で焼いた焼き芋の列に並ぶが
うちの焼き芋鍋で作る焼き芋の方が美味しかったなー。というわけでまた工作スペースに舞い戻る。
私もシンプルなリース1つ作ったよ。それで満足だったが父子はまだまだ夢中で全然帰る気配なし。
お腹すいたーと何度も訴えやっと公園から出られた。作品がありすぎなのでうちに帰る。楽しかった。
そしてまたもアニメーションミュージアムへアトムのDVDを見に行く。メロンのブームは止まらずだよ。
グっと寒くなったが夕飯は外で粉屋時次郎でお好み焼きやもんじゃを食べる。メロンもいっぱい食べた。
12/7(日)
ルナちゃん母子とプリキュアの映画を見に行く。前売りは早々と買ったのにギリギリで行ったよ。
椅子に立ち上がって見てるのでびっくり。即やめさせたがそんなに興奮したんだね。おかしいやら。
ランチして新宿ピカデリー下のMUJIでお買い物してデパートで遊んで子供も大人も楽しかったなー。
私もルナちゃんママとたっぷり話しこめて冬休みの約束もあれこれできて満足♪お楽しみが増えた。

リース作り、材料を選ぶのも楽しかったな~。ルナちゃんまた遊ぼうね!
