FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/11/01 23:05 ミッキィ

      都会ひとり散歩

11/1(火)
火曜日快晴!今日はうーんと歩く予定でギッチリ。
それも都会をひとりで。スタートは千駄ヶ谷です。
こないだランチしたGood Morning Cafeを過ぎて
外苑西通りへ。今すぐにでも行きたい超オススメの
美味しいカレー屋HENDRIX CURRY BARを過ぎて
青山近しなとこにあるワタリウム美術館にて寄り道。
少し道を戻って原宿に出たら明治通りをまっすぐ。
表参道に入り昔Jの合宿所だった伝説のマンション
をまがる。代々木公園を横に見て路地に入ったら
目的地その1のmt博に到着。さすがに疲れた。
実はマステコレクターで(数えたら70本超☆驚き)
今回はミナのマステが目玉商品で何本も手に入り
(朝の占いが欲しいものがついに手にできるだった)
あとモロッコ風の可愛いのや大ぶりなのもゲット。
幸せな気分で次の目的地その2で最終地に向かう。
渋谷勤務のルゥミーと宮崎料理ランチなのだー!!
念願のチキン南蛮が限定30食で既に売り切れという
涙な着地点だったが地鶏の炭火焼定食を平らげる。
ルゥミーにNEWSから山P抜けた話、いっぱい聞いて
もらって何だかスッキリ。J話だらけなのだった☆彡

買うが活用は実はイマイチのマステ事情。下中:来年の手帳をゲット!大好きなミナです☆彡
2010/02/10 23:23 ミッキィ

      冷え冷え水曜日

2/10(水)
春はまだ先。昨日ポカポカだっただけで立春は過ぎても真冬だもんね。
今日は寒かった。暇だったので本当は食堂かたつむりに行きたかったが
寒いからやめて新型インフルエンザの予防接種に行き図書館に行く。

「食堂かたつむり」オリジナル・サウンドトラック「食堂かたつむり」オリジナル・サウンドトラック
(2010/02/03)
サントラ吉井レイン

商品詳細を見る

この映画のフードスタイリストの方の限定カフェに行ったんだよなー。
素敵だった喫茶カモシカ、また近々開かれるみたいなので行きたいな。
映画を見た人は皆そのキッチンの可愛さを絶賛している。早く見たいな。
メロンは帰るなり指編みしたいと言う。横で私は結局ほどいて編み直し
ているものの続きをする。メロンと手芸って合わないイメージなんだけど
(私もか)一緒にする日がくるなんてね。外は寒いし無理せず家で過ごそう。
夕飯は野菜たっぷりポトフ。暖まる料理。そしてメロンと朝まで眠った私・・・。

卓上カレンダーはいつもakiさんの。可愛い木のリスとチョコを買いました
2009/07/31 23:02 ミッキィ

      金曜

金曜日はママの友達と一週間を歌ったよ
テュラテュラテュラテュラテュラテュララテュラテュラテュラテュララ♪♪

7/31(金)
肌寒い。検定だったので水泳に行く予定だったがやめる。ま、水泳教室だって通ってるしいっか。
午前中はメロン希望のドーナッツ作り。夢はドーナッツ屋さんなので気合が違うメロン。とはいっても
ボンメルシーのドーナッツメーカーを使ってレンジでチンの蒸しパンっぽいのですが。ど簡単です。
たくさんできたのでこれがお昼ご飯。次回は色んなトッピングにチャレンジしようね。おもしろかった。
吉祥寺にお出かけ。来週北海道帰省なので従妹にお土産を買って友達ルゥミィと落ち合う。話し込み
たかったのでカラオケへ。メロンにマイク持たせてる間にお喋りできるもんね。メロンにもママ達お話
したいからいっぱい歌っててねと頼んでおく。おかげで色んな話ができた。が、一人で歌い続けるのは
さすがのメロンもつまんなかったみたいで、私達にもマイクを持たす。「もえろ!ギザみみピチュー」を
メロンに習うルゥミィであった。だいぶ歌えるようになったし、ぜひ今度カラオケ部でご披露してみては?
何話していても盛り上がるルゥミィとの時間は本当に楽しいばかり♪また近いうち会おうねー!

<お知らせ>
明日8/5から北海道帰省なので更新をしばらくお休みしまーす。また来週までさようなら


つまみ食いして出来上がってあー美味しい♡
2009/07/16 23:17 ミッキィ

      ひとり満喫

7/16(木)
もう週末から夏休み!あと二日何しよう。。。おとなじかんにしかできないこと、やりたいなーと思う私。
今日は可愛いイラストレーターの個展に行って、阿佐ヶ谷のイネルでランチをしようと決める。
実は昨日美容師の方にイネルが美味しいよとおすすめしてるうちに猛烈行きたくなってしまったのだ。
先週はルナちゃんママと神社っていいよねと話してたら、やっぱりすごく行きたくなってしまい、翌朝
荻窪八幡宮に行ったな~。一人でフラリと。心安らいだ。そんな強い思いには逆らわない私です。
個展は小さな雑貨屋さんの奥のスペースでちょっこりやってるのが、すごい可愛くて一人ワナワナ♪
子供と動物イラストに弱い私だが、シールで出会ってから夢中。色んなグッズも売ってて買ったよ♡
ご本人様と会えなくて残念だったが、この本当に愛らしい世界に浸れて幸せなひとときだった。
お気に入り服屋のセールを見て阿佐ヶ谷へ。私の大好きなサンボご飯を注文。あー美味しいな~。
真似て作ったこともあるが、何だかうまくいかない。そんな話をお店の方にしたらレシピを教えてくれた。
いつも聞きたかったのですんごい嬉しい♪今度じっくり作ってみるぞ!姉妹店のお店情報も教えて
くれて嬉しかった。夏休みにメロンと行ってみたいな。メロンとランチ、久々に夏休みにできるね。
帰り道はお決まりのはらドーナッツでおやつを買い、エルフキッズマーケットをのぞく。waffleがセール
になってるの、初めてみたよ。でも即決できなかった。セールでもいいお値段なのだ。でも欲しいかも。

Upcheekaの個展です。19日までやってるよん。イネルでは店内も撮らせてもらえたよ
2009/06/14 23:58 ミッキィ

      週末報告日曜編

6/14(日)
昨日の早寝のせいで6時半に起こされる。(しかし私も添い寝でもないのに9時半に就寝のよい子)
お腹すいたよ~と朝から元気いっぱい。全員昨日お疲れだったので西荻でのんびり過ごしたよ。
昼過ぎにパパとメロンは自転車の練習。「見にきて」とメールがきたので行ったらスイスイ漕いでた!
すごいじゃんと練習コースを1周したら、はぐれ刑事のロケ中。主にここへんで練習してたらしく、多分
いや、相当目障りだったろう。このアパートは人気ロケ地らしい。私は2人が練習に行ってる間中ずっと
週末カフェに行ける相方を探していたが、さすがに日曜。全員家族でお出かけだった。ということで
今から競馬の時間という旦那を置いてメロンと2人で行ってきたよ。誘い文句はマンゴーパフェあるよ。
カフェ到着は3時半だったがお客さんで賑わっていた。すっかり常連気取り?のフライヤーズカフェ
3度目です。メロンはマンゴーパフェ、私はプルチーナのケーキ。美味しさと可愛さに今回も満足。
横からメロンにがっつり食べられた。プルチーナ監修の裁縫の本も購入。サイン頼み忘れたちゃった。

ソーイングのきほん事典ソーイングのきほん事典
(2009/06/17)
不明

商品詳細を見る

また来月も楽しみ。夕飯前にお腹いっぱいな母子だったが、旦那は腹ペコ。久しぶりにピザを作った。
午前中にメロンの髪を切る。1度サラサラツヤツヤヘアのメロンをおかっぱにしたかったのでザックリと。
今回も旦那が切ったがおかっぱは難しいかもと思ったが、うまく形になっていた。昔っぽい女児に
なって何だか新鮮。メロンの要望は結んだり留めたりしないですむ髪型だった。乙女度未だゼロ・・・

ウルフカットも好きだったけどね。右下:通り道に自由にどうぞとあった植木鉢。はしたないくらい持って帰る
