FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2012/03/02 23:14 ミッキィ

      うちでは

3/2(金)
おうち時間。ホントは片付けしなくては・・・と思うが
好きなことをしたい欲望がいつも勝つ。大体が録画の
ドラマを見たり、借りてきた本を読んだりが多いね。
今週は金柑の甘露煮を作り、チーズケーキを焼き、
キッチンにいた時間が長めだったかな。金柑ラブ♡
雪やら雨やらも多かった週でした。春遠いねー。


やっとみちくさが借りられた!おもしろいね。買おうかな。
2010/03/25 23:36 ミッキィ

      ヒマな日

3/25(木)
真冬?雨も強いし春休みと思えないくらい冷え込んだ日。ホントはレイコのお見舞いに
メロンと行こうと思ったけど、メロンが風邪ひきそうだよな~と延期してもらうことに。
家でどっぷり過ごすか。春休み初日だけど。。。無印のチーズケーキをおやつに作り
夕飯のお手伝いもいっぱいしてもらう。この子、お手伝いが何より好きなのでこれで
とっても楽しんでくれる。「ママ次何する?」攻撃にめちゃ疲れたのも記しておこう。

中:辞書大好きな変人メロン。右は前日買ったポーランドのカップ。可愛いなー♡
2010/03/11 23:00 ミッキィ

      のどかな日々

3/10(水)
高円寺に銀行の用事で出向く。息が白い。空気が冷え切っているよ。
用が終わっても10時半だったので行きたかったナショナルデパート
まだオープンしてないよ。その近所に可愛いケーキ屋を見つけたので
メロンとのおやつ用に買う。ラレーヌというお店。高円寺はよく行く街だけど
この界隈はあまりこないので新鮮に歩く。OKストアだってあるんだねー。
開店の遅い高円寺に別れを告げ西荻に戻る。というか家に帰る私だった。
洋裁魂に火が着いたようで、こないだ買った生地をこの後1枚仕上げたよ。
3/10(水)
午前中、共同購入のお菓子をナツさんSOHちゃんが届けてくれる。ありがとう。
軽くあがってもらう。SOHちゃんはメロンのおもちゃをちんまり出して、机に
座り、何だか独り言いいながら遊んでいる。可愛くてのどかな光景である。
ナツさんと短時間ながら、帰る間際まで気になったお店の話とかで話しまくる。
私らしく全ての情報が名前を忘れてたり頭文字しか覚えてなかったりだったが。
メロンの不思議少女なところをナツさんだけはいつもほめてくれるので心強い。
化学も科学もそして今は電気も(電線をも)好きな7歳女子メロンなのである。
ミシン部課外は今日も続き、次の布に着手。この調子でリバティまで縫うぞー!
2009/09/29 18:33 ミッキィ

      ひっそりと

9/28日(月)と9/29(火)
お久しぶりっこ(死語)に風邪をひいてしまいましたが、鼻風邪止まりですみました。月火とおとなしく
家にいたわけだけど、テレビ見まくり。シルバーウィークのせいでまたたまった番組を全部見たよ。
オーラの泉最終回はまじでしんみり。ゴールデンにうつってからは正直録画してまとめて見る感じ
だったけど、番組見ては元気が出たり癒されたりだったから。特番もないのかな。とても寂しいデス。
毎週録画をし忘れて宮崎に行ってしまい見れなかった救命病棟24時も、最終回に向けてのまとめ
再放送のおかげで全部録画して見た!最終回ラスト20分てとこでメロンが帰宅だったが。見たい~。
そんな病人らしいようならしくないような2日間でありました。昨日は鼻かみ地獄だったけど、今日は
全くをもって平気。完治だね。そんで明日は華麗に復活予定。メロンの組のインフルエンザも1人で
おさまったようでよかった。ワクチン、小学校低学年も早めに受けれると聞いたけどまだかな。。。

右は去年の今頃のメロン。顔はあんまり変わらないけど、とにかくどこもかしこもでかくなったよ
2009/07/17 23:50 ミッキィ

      うちで過ごす

7/17(金)
昨日がひとりじかんの動だったので今日は静にしようと思う。まずは学校へ読み聞かせ。1時間目が
始まる前だから早いよ。読み聞かせの日はメロンと一緒に登校です。今日はおなじみのシリーズ。
メガネをかけだした頃に幼なじみたっくんママに薦められたメガネうさぎシリーズ。間抜けで大好き。

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)
(1976/01)
せな けいこ

商品詳細を見る

メロンの組には学年のメガネちゃんが集合したのか4人もいるので、その話などまずしたりして。この
読み聞かせ前のプチお話がちょっと先生気分で楽しい。今日もキラキラお目目が可愛い1年生でした。
この後はうちにこもる予定なので、朝早くからやっているえんツコ堂 製パンでお昼用のパンを購入。
焼きたてのいい香り♡お気に入りのゆずピールとクリームチーズを練りこんだベーグルもどっさりある。
今日はミシンをするのだー!とずっと前から決めていたの。O型ソーイングの私だけど今日の目標は
とことん丁寧に。プルチーナの「ソーイングのきほん事典」を見本にしてその通りにキチンとやったよ。
余り布なしでメロンのも作った。正直出来上がりはギャザーを入れすぎたので更に太ってみえるという
悲しいものだったが達成感は満点だよ。メロンはミシンしてても好きなことさえしてれば大丈夫な年に
なったし(夢?絵本や好きなテレビやってたら本当にミシンは楽勝だった)カタカタ縫う作業はやっぱり
楽しかったので、夏休みも少しはできるかなー。達成感が燃え尽きた!にならないようにしたいね。

下校中に知り合った花屋敷に住むおばあちゃんと仲良しのメロン。今日はそこでもらったらしく豪華!
下段は可愛いもの。瓶はえんツコ堂で売ってる林檎ジュース。右はサウスのラッピング。涼しげで可愛い
