FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2006/01/31 00:09 ミッキィ

      週末報告

土曜日
思いがけなくメロンが早起き。うちは旦那の出勤がサラリーマンの割にゆっくりで目覚ましが
鳴るのが平日は8時過ぎ。休日は1番早く起きるメロンも9時頃なのだが、7時半起床。why?
おかげで私は眠くてたまらない。お出かけより昼寝したい。なんちゅう奥様&母親なのでしょう。
北風ピューピューらしいし、午前中は私とメロンだけは西荻をうろちょろしたし、ま、いいね。
夕食の材料を買いにご近所商店街のみ出かけた。先週のあるある大辞典の『カゼのウイルスを
倒す最強鍋』の受け売りで鶏きのこ牡蠣を入れた。誰もひいていないけど取りあえず食べとく。
私は子供時代牡蠣は苦手だったがメロンは全く平気でかなりたいらげた。食わず嫌いしない子。
ちなみに昼寝もたっぷりしたが添い寝で朝まで寝た。旦那も。たまに10時間位寝るのって最高
日曜日
朝スッキリ目覚めると思いきや頭痛。寝すぎだろうか。朝食後バファリンplusを飲む。むなしい。
午前中からまたクッキーを作る。メロン、型抜きが3回めにしてずいぶん上手くなっている。すごいね。
途中楽しげな様子に目覚めた旦那も加わる。器用なのでアンパンマンや雪だるまだの創作してた。
私のリクエストのミスターフレンドリーは難しかったようだ。私によく似た体型になっていた。
焼きたてサクサクを食べる。12時なのでお昼ご飯代わり?しかしお腹はすくので出かけた吉祥寺で
マック。コーヒーおかわりしてポテト追加でかなり長居。天気いいのにもったいないねー。
冷え対策に腹巻買い無印で洗面所の収納ケース買い300円ショップで細々買ってプチ散財。
でも無駄なものは何もなし。メロンもぐっすり昼寝し(それも東急のベビーカーで)旦那を待たせ
ナチュキチやピンナップス、LBCと雑貨屋巡り。買ったのは重曹入れにいいかなとナチュで容器一つ。
夕食は寒いのでロンロン地下。新しくできたコリアンキッチン シジャンへ。(リンクは支店のですが)
期待薄だったが美味しくて満足。石焼プルコギビビンバを食べたよ。旦那はオモニのチゲセット。
そしてこの日も添い寝で朝まで。また10時間寝ちゃった!そんな週末でした。
月曜日
今日は高橋由伸結婚というニュースがあり軽くショック。入団当時お熱だったのです。おほほ
3時から歯医者だったので家でゆっくり・・・するわけなく西松屋に行く。暖かいので自転車も楽しい。
幼稚園用の靴を補充。砂場遊びで劣化が早いわ。あとはノリさんおすすめ?のライト式耳かきや
トイレに流せるおしりふきとか。服はチラっと見たが可愛いのって95cmまでだね。いつのまにこんなに
大きくなったのかしらん。100cm買ってます。つか、もう服はタンスに入りません。いらないです。
ランチは途中のデニーズで。その手前にco-op上井草店がでっかくオープンの看板を見つけ入ろうと
したら明日からだとさ。猛烈恥ずかしい瞬間。メロンは「なんで中に入れないのぉ」と半泣きだし
歯医者はややこしくて1時間かかりさすがのメロンも待合室から「ママー」と大絶叫。実家が歯医者
なのにいつも帰省はまだまだ先のこの時期に通ってるな。ある意味親不孝。でもとっても綺麗で
上手で安くて引っ越して遠くなったけどここの歯医者さん好きだなぁ。もちょい通いそうざんす。ひぇ

上:やはり好きな型は四角。ベビーカーなしで吉祥寺に行ったが抱っこ攻め。甘えん坊顔してる。昼寝顔アップ。睫毛うらやま。
下:私のファー巻き付けてもぐっすり。今でも赤ちゃん顔。起きたらハイ。ユニクロの姿見で踊りまくる。変なポーズだな。。夕食画像

2006/01/27 22:14 ミッキィ

      ガールズ

今日はるなちゃん宅に遊びに行く。お引越し後初。うちもモデルルームに行った駅近素敵マンション。
完全に玄関ドアが建物内にありふかふかカーペットの廊下でホテルみたい。グレード高し。
家具もいくつか買い揃えたそのリビングは大人っぽくて素敵だったよ。入った早々相変わらず挨拶も
そこそこにおもちゃを漁るメロン。るなちゃんは遊びたくて何度も「一緒に遊ぼうよ」と誘ってるのに。
弟のハルくんもハイハイが始まり可愛い盛り。ニコニコしてとってもご機嫌だったよ。癒されたな。
歩行器で何度も眠りに落ちてたのがびっくり。気持ちいいのかしらん。新居はメゾネットタイプで
るなちゃんのおもちゃ部屋は2階にある。階段あるしまるで一戸建てだよね。その2階で二人は
遊ぶ遊ぶ♪そして時々笑い声。何してるのかわからないけれど楽しく遊んでるみたい。
私とママはめちゃくちゃ話し込むことができて幸せだった。るなちゃんとメロンは同じ曜日に
ならし保育なので共通の話題も多い。メロンもるなちゃんも園の話をする時に頻繁にでてくる
「こうくん」という男の子が気になる。人気者なのかな?体験入園で会えるかな~
赤ちゃんがいるおうちは早めに帰ろうといつも思ってるのだが今日も結構長居しちゃった。
メロンも帰りたくなさそうだし、るなちゃんもまだまだ遊びたそうだったけど重い腰をあげる。
まだまだ寒いしおうちで遊ぶのが1番だからまた近いうち遊びましょう!ありがとね♪

まさに女の子ワールド。こりゃメロンも嬉しいね。3人で。何でも口に入れるのってホントかわゆい!

2006/01/26 22:21 ミッキィ

      相変わらず慌しい

ならし保育の木曜日。部屋の片付けでもしたい気もしたがやっぱりもったいない。出かける。
とある雑貨屋へ。欲しいのはバスマットとトイレマットだったがなくって春物のブラウスと
あとはこまごま買う。柳宗理のステンレスボールとか。本当は引越し時にキッチンツールも
整えたかったのだが100円ショップので案外十分だったしそのままになっていた。もう引越し資金
から・・・という時期でもなく生活費からになってしまうが少しずつ揃えたいと思う。
出かける時間がいつも遅いのでランチのために急ぎ足。今日はあしかホテル喫茶室に行く気
満々なのだ。だから自転車のキーはポッケに入れてある。マンションに寄り自転車に乗り換える。
1時半をまわってたのだが店内は賑わっていた。カレーを注文。こないだは気付かなかったが雑誌が
置いてある。それもとても趣味のいいのばかり。めくりながらひとりランチ。ご飯も美味しいし
チキンカレーはスパイシーでお肉ゴロゴロ。めちゃくちゃ美味だった。あー幸せ♪香りのいい
コーヒーを飲みながらメロンのお迎えの時間までちょっとだけのんびり。メロンには内緒である。
多分泣くと思う。そのままマンション下でバスを待つ。メロン笑顔で帰宅。今日も楽しかったみたい。
そういえば夕方のテレビでミッフィが始まった途端ミッフィ好きなen-miniちゃんを思い出しだようで
「会いた~い、さみしいー」と大号泣したのだった。en-miniちゃんはインフルエンザで入院してたので
ずっと遊んでないのだが、そんなに恋しがるとは。。電話してen-miniちゃんとお喋りして落ち着く。
お喋りというか、一方的に喋りすぐ私に受話器を渡したが。そんな感情が育ってるのが嬉しかった。

ランチ。スプーンが素晴らしい。今日はトイレもパチリ。全くすきがない素敵さ。
噂の自動ドア体感しました。あえて撮りませんでした。是非自分の目で!(by営業部長)

2006/01/25 16:37 ミッキィ

      のんびりん

まずは昨日の話。ずっと前にクッキー生地を買っていて週末にロフトで型も買っていて準備万端
だったのだが、ただ出かけては昼寝の毎日でなかなか実行できずにいたクッキー作り。
メロンが昼寝から起きて「クッキー今作りたい」と騒ぐので5時前から作り出す。
案外柔らかな生地だったので型抜きが難しい・・・。買ったキリンや汽車は変な形になるので、
前から持ってたハートや四角が活躍。メロンも大喜びでしまくった。出来はめちゃくちゃだったが。
そんで焼き上がりクッキーを食べたのが6時くらい。夕食作る気もなくおにぎりですませた
簡単で美味しかったので手土産がてら作るぞー。やっとオーブンレンジが日の目を見た日だった。
そして今日。明日のならし幼稚園の弁当作りもあるしサミットに出向く。途中氷の道路があって
ブルブル。。な、何とかしてくれー。サミットでお昼と思えば水曜は幼稚園が午前中の日なので
(メロンの幼稚園は違うが)近くの高倍率幼稚園母子が席を占領してる。惣菜持って立ち尽くす。
今後水曜サミットはなしだと心にメモ。やっと空いた席に座りお昼を食べて買い物して帰った。
最近あまりに夜が遅く、添い寝で疲労なので今日はあえて昼寝をやめる。メロン眠そうで可哀想
だけど11時過ぎは困り者だよね。毎夜2時間添い寝はイヤです。やっとテレビタイムがきたので
一安心。あとは早く夕食、風呂→寝かす。途中旦那の帰宅が入ればこの努力も泡となるが。

今日はもう3つしかなかった。ハートに花に下は車のはず。前髪パッツンしたメロン。ファニーね♪

2006/01/24 16:59 ミッキィ

      荻窪へ

買い物があったのでバスで荻窪。場所によっては雪かきをさぼったのか氷の道路と化している。
あんなとこ絶対歩けない。出くわしたらどうしよう。大通りしか歩くのよそうとか考える。
うちのマンションは働きものの素敵な管理人さんなのでほぼ大丈夫。こないだ「この雪だるまは
とっといてあげるね」と言ってくれて健在。退院したen-miniちゃん見たかな。お部屋の窓から見てね。
ルミネでいつも行くお店を見回る。NUでワゴンの服を3つ買う。うち2つは私とのお揃い。嬉しいな♪
あとはAfternoon Teaとソニプラという王道。すっかりバレンタインムードだったね。そういえばもうすぐ。
ランチは12時過ぎたのでイタリアンは長蛇の列。洋食亭ブラームスで花咲オムライスを食べた。
この店、さえちゃんと自由が丘で食べたなぁと懐かしい。さえちゃん、元気なのかな?
メロンが睡魔でふらふらなので無印はあきらめて(いつも次回はランチ前に行こう)帰る。
帰って二人で昼寝。1時間で私のみ起きた。あと30分で起きるはず。かなり正確に2時間寝るヤツ。
お昼寝あると確実に遅寝になるので寝かす必要もだいぶないのだと思われるが、私がこちらを選択。
パワフルメロンの子守はノンストップより1回休憩をはさみたいのだ。親それぞれだと思うけどね。

久々だけど美味しかった♪ぱくつくメロン。ソーイングするなら買わないだろうがまだ未デビューなので買わせてもらいました

2006/01/23 18:20 ミッキィ

      週末報告

土曜日
大雪。積もってるし降ってるしで窓から飛び込む色は白一色。嬉しいがなぜ今日?
今日はレイコと久々に遊ぶ日。メロン留守番で一人で出かけるなんて久しぶり過ぎていつ以来か
思い出せない。以前はもっと頻繁だったがメロンのお出かけもどこでもOKになったくらいから
グっと減っていた。で今日。残念ながらダーが会社関係の通夜があるので16時半には帰宅だが
もちろん大人だし決行。ただ悲しいのは雪のせいで女友達と表参道だというのに防寒着なことだよ。
ささやかだけど革のバッグや少しヒールのある靴を身に着けるのって嬉しいことなのにな。
児童館ルックにニット帽で待ち合わせの原宿駅改札。雪とはいえ人出が多いぞー。さすが若者。
ナマ足にミニもいる。そりゃ寒いだろうが多分私より寒がりじゃないはず。私も冬場ミニとか
平気だった昔を思うと、そんなに寒さを感じなかったように思うのだ。今はスカートもイヤだが。
まずはセールでごった返してたラフォーレのF.O.B COOPを見る。欲しいキャニがなく即退散。
寒い~。お腹もすいたぞ。そんでエチカにもぐりこむ。残り時間はここで遊ぶのだ。
こないだフードコートが混みすぎて食事できなかったのでここにてランチ。今日も混んでて
カウンター席だったけどね。レーコはクレープシュクレでそば粉のクレープを、私はパスタリコッタで
きのこのパスタをセレクト。ともにドリンク付けて1000円以下。さすが駅地下ってことですな。
レーコと会うのも今年初だったのでお喋りも盛り上がる。恋の話がないのが寂しい。がんばれ!
そして今日のメイン。何がなんでも今日にした理由。エチカ内の資生堂のエステサロンでエステ。
オープン記念でお得だったのよん。来週の予定が合わず今日しかなかったの。行けてハッピィ
アロマオイルマッサージあたりから意識遠のく。ハンドはいいねぇ。素晴らしかったっす。
何だかお金とヒマさえあれば私はマッサージやエステに通うタイプかもな。服や宝石より快楽かな・・・
終わってメイクコーナーはマキアージュだし来た時よりしっかりメイクでサロンを出たわ。
レーコと別れて私は家へ。何とか旦那の家を出る時間前に帰り着き一安心。まだまだドカ雪だった。
旦那とメロンはマンション下の駐輪場広場で雪だるま作ったそうな。見にいったがちゃんと3つ。
旦那の愛の大きさなのかでかいのがメロンで中くらいが私らしい。その差すさまじき
日曜日
快晴だが雪のせいか冷蔵庫のように冷え冷え。我が家は吉祥寺に出かける。色々欲しいものが
あったのだが(バスマットやトイレマット)イマイチなく何も買わず。旦那の美容院の予約時間前に戻り
私とメロン(爆酔中)で西友で夕食の買い物。偶然ばったりno.1のるなちゃんママに出くわす。
遊ぶ約束をかわしバイバイ。鍋はチゲ鍋。しかしメロンには辛かったようで具を洗って食べさせた。

上:エステサロンは真新しくて快適♪ランチ画像。美味しかった!下:原宿土産はスヌーピータウンでクッキー
エチカ内話題のパン屋Boulangerie JEAN FRANÇOISでたんまり買う。問題の雪だるま

今日月曜日
今日も寒い。出かけようか迷ったがミクシーやあちこちのブログで気になってたので行く。
Gallery MADOで今日までのみつよ+ようこおもちゃてん1である。メロン大喜びであがりこむ。
手作りおもちゃがいーっぱい。最初私らだけだったのでメロン一人に大人の方がたくさんでメロンの
テンションも振り切る。やりたい放題で気の毒なくらいのはしゃぎぶりだった。ようこさんにメロンの
声をほめられた。あの低い(最近そーでもないな)ハスキーボイスをウィスパーボイスと。ありがとう!
なかなか帰りたがらず困った。どんどん人が来て超混みだったよ。また次回も必ず行きたいと思う。
あとおかしかったこと。 関口宏の東京フレンドパーク2にひろみちお兄さんが出てたのだがメロンの
喜びぶりに驚いた。いきなり知った顔が出たからなのか。拍手喝采に大応援だったのよー。
滅多に見ないのに1時間じっくり見ちまいました。どこかのブログに書いてあったけど今1番ブッキングの
難しいタレントさんらしいね。すごいよー、お兄さん。みんな母子で応援してるんだろうね。

うさぎの格好させてもらったよ。この手作りおもちゃ、売ってたら買いたかった・・・

2006/01/20 17:25 ミッキィ

      北風の日

今日は午後1でヤボ用があるので家にいなくちゃならずお出かけはミニサイズを強いられる。
銀行に行き図書館で本を返却し夕食の買い物に行くことにする。途中通るたびに「お魚屋さん」
と指差して言うメロンと、その店「ぼんしいく」でランチ。子連れ可はひとりじかんランチで
リサーチ済みだし。。日替わりの鶏と白菜の春雨スープを注文。絵本もあるしベビカもOKだそうよ。
メロンはくつろぎすぎで「まだかなー?」と聞きに行っていたしつけゆるすぎだと反省。
玄米白米を半々にしてもらったがメロンはあれれ、玄米好きじゃないみたいだったよ。うまいのに。
「こないだは一人できたんですよ」と言ったら「そうですよね、週1回娘さんのならし保育なんです
よね」と覚えてくれてた。メロンに負けず劣らずの人見知り知らずのお喋り母だな。
ケーキ付きにしたのだがシフォンが2つあったので当然1個ずつと思いきや、それも半分取る。
このところまたも食欲すんばらしい。そして多分背が伸びた。こないだエイミィちゃんと全く
変わらなかったのだー。あのどうみてもお姉さんにしか見えなかったエイミィちゃんとだよ!
話変わって明日のこと。かなり久しぶりにメロンとダー留守番で休日ひとりじかんを満喫予定が
ダーが会社関係の通夜と葬式のお手伝いのためピンチに。。何度もやり取りメールを3人でして
ギリで帰れば何とかダーも間に合う見込みが生まれ決行できそうとなる。よかったぁ

看板、おさかなだもんね。家庭料理で優しい味。デザートもいつもうまいよ~
(逆から読んだら・・・くいしんぼ!)

2006/01/19 18:07 ミッキィ

      至福なとき

今日はメロンならし保育の日。私リフレの日。これから月1で通える予感がして顔がゆるむ。
今日はアロマ&リフレクソロジーのデコルテスペシャル。施術時間1時間半。これにフットバス、
前後にハーブティサービスが加わる。終わって一緒にランチする予定なので今日のひとりじかん
セラピストのkaoriちゃんとずーっと一緒なのだ!イェイ
最近の健康状態をササっと話し(慢性的疲労、血圧高め、血液ドロドロ)使うオイルを決める。
私かなり好きな時間よ。今日はホルモンの調子を整えるというラベンダーとクラリセージのブレンド。
とどのように横たわり施術を待つ幸せ。そして背中をくるりくるりとマッサージ。あー幸せとは今。
それはそれは丁寧に力強く肩も手も腕も首もクルクルスーイスイ。ポカポカしてきて気持ちいい。
これが足裏リフレクソロジーに入ったらいつしか夢の中。終わりましたという声で目が覚める。
すっかり体が軽くなり(体重は軽くなってないのだが)さーてランチ。サロンのすぐそばのカフェ
copo・do・diaにしてみた。まだ出来てまもない。隣のクーリルージュは次回のお楽しみにしたい。
私は日替わりの和プレート、kaoriちゃんはチキンカレーを選ぶ。器も可愛く美味しかった!
kaoriちゃんと毒舌トークや好きなタイプ(ともに人妻なのだが)を話し笑いながら食べた。
ではまた来月に。できるかぎり(営業妨害にならない程度に)ランチしようねー
さて別れた後はプードルに寄りお借りしてたカラーコピーを返し色合わせの話をする。
ここで園バスの到着時間間近ということでひとりじかん終了。直でバスを待ちメロン帰宅。
今日はケンカして大泣きしたみたい。でもお弁当完食。おやつも催促で食べてすぐに眠ったよ。
私は食器を洗ったりオーラの泉の録画を見たり再びひとりじかんを楽しみました~。

南口に押されてたが北口も最近がんばってるのだ!子連れ可っぽかったよ

2006/01/19 00:56 ミッキィ

      エイミィちゃん宅

今日はケインくんの予防接種でエイミィちゃんケインくん姉弟が保育園を休むというのでみんなで
遊びに行ってきました5母6子集合である。にぎやか過ぎた。かなりすごかった。
金曜に児童館で会ったばかりだがケインくんは1,2歩から10歩以上歩けるようになっていたよ。
どっかで小競り合い、どっかで泣き声が聞こえる。メロンは今日も食べてばかりだったなぁ。
歩けるケインくんはメロンの中で赤ちゃんじゃなくなったのかおもちゃを取り上げたりしてた。
私から見ると身長も20cmも小さいしやはり赤ちゃんなので大人気なくみえたよ。譲ったれ。
エイミィママだけは椅子に座ることもなく働き続けていたが、残りのママーズはかなりまったり。
おまけに寒空が嘘のように暖かいえいみぃちゃんのリビング。南向きはもちろんのこと
高い天井にも大きな窓があるのでサンサンと日が降り注ぐ。暖房いらずであった。いいなぁ。
東向きの我が家は午後からポカポカなんて夢。宝くじあたったら南向き物件を買い直すぞ。
4時過ぎにお開き。メロンは真っ先に眠りに落ち家に着いてもロングネンネ。プラス明日幼稚園
という興奮が加わり、寝かしつけ最長の2時間。途中抜けてオーラの泉を寝室で見てたら泣きながら
やってきた。パパ、寝かしつけでは役立たず。録画ボタンを押してトントンしまくり寝かす。
最近どんなに泣いてても「涙くん、サヨナラ。さようなら、涙くん♪」を歌うと笑うのでラク。
こんなに無邪気でいてくれるのは一体いつまでなのかな?寝顔を見てそんなこと考えちゃった

お食事中。てんでバラバラ。たっくん、マジレンジャーになるためパワーチャージ中。すごい気合でママーズ大爆笑。
ケインくんとことちゃん。すっかりケインくんがお兄ちゃんにみえるね。
エイミィちゃんのクリスマスプレゼント。メロンもみんなも気に入った様子。オムライス型のクッキー、かわゆい

2006/01/17 23:18 ミッキィ

      アンティークハウス

メロンの園バッグ作りに力をかしてもらうためにアンティークプードルのオーナーでかつ以前習っていた
パッチワークの先生宅に行ってきました。その様子は→→(クリックしてね)
アンティークの雑誌にも載るほどの素敵なお部屋というのは人づてに聞いていたので心躍る。
バスで行けるという気軽さ。久しぶりに触った裁縫箱持参で行ってきました~。
看板犬のチャー坊の大歓迎を受け玄関に入るといきなりギャラリーのような空間が広がる。
アンティークのことはよくわからないし持ってるものも数えるほどなのだが、なんともシック。
広いリビングにたくさんのアンティークが飾られている。あふれるほどあるのだが、すっきり。
うち、なんであんなにどっちゃりした感じになってるのかな?センス?
しばし針も持たずにティタイムにお喋り。メロンも夢中で話かけて加わろうとしていた。
メロンのおもりはチャー坊にまかせ先生がお孫さんに作ったバッグを見せてもらう。可愛い。
リネン生地にテリアのアップリケ&刺繍という高度なワザがいるが先生がついてるのでトライ。
ミシンも刺繍もほとんど先生がしてくれた。残りは何とかがんばってみます。難しかったらお店に
持ち込みます。それにしても久しぶりの縫い縫いはとっても楽しかったなぁ。
作らなくてはならないものはいっぱいあるのだが、この気持ちを持続してがんばろーっと!
先生はお孫さんがいるなんて見えない可愛らしい三雲さん似なのだがお手本にしたい女性。
うちの薄っぺらなインテリアはまだまだ年季も投資も足りないので仕方ないが
好きなものに囲まれて楽しんで暮らしているのが(トイレ一つとっても本当に素敵なのだ♪)
憧れる。また行かせてくださいね~。うちにも・・・・呼べないわ。

プードル同様の質のいいイギリスのアンティーク。ごらんあれ・・・メロンが壊さないかとヒヤヒヤ
下の段:左はアンティークのドールハウスの中。すごい素敵。ハートのカーテンは先生作。右はお絵かき中のメロンと待つチャー坊

2006/01/16 16:43 ミッキィ

      週末報告

土曜日
金曜は嘔吐3回だったので小児科。吐いてる時から「○○先生とこ行こうか」と行きたがってた。
あまりに寒いからか、いつもの激混みが嘘のようにすいていた。聴診器を当てる時に私が腹を
めくったら「じぶんで!」と大声で怒って、元に戻しまためくっていた。まぁ元気なこと。
少し熱があったので家でごろごろ。3人でお昼寝たっぷり。先に目覚めた私は大雨だったが本屋に
行きくて出かけた。信愛書店で立ち読みもしてリフレッシュ。めちゃくちゃ降ってきたので通り道の
グレースで雨宿りしながらお茶。CLASSYが誰かに読まれてて家庭画報などをめくりつつ。
この雑誌小さい頃から母が定期購読しててうちにあるのだが初めてちゃんと読んでみた。そしたら案外
私の年で読んでも違和感もなかった(暮らしぶりの高級さは違和感ある・・・母はないのか?)。
更に高架下の書店を巡ろうとしたらがありメロンが帰ってきてと旦那に言わされていた。
夕食の買出しをして家に帰る。お腹に優しい具沢山の鳥雑炊を旦那が作ってくれた。デリシャス。
日曜日
すっごい暖かな快晴だったようだが大事をとって今日も家で過ごした。しかしメロン熱も下がり
嘔吐後にくるであろう下痢もこない。きっと嘔吐だけの風邪なのかな?風邪なのかもわからない。
棚の上に出しっぱなしだった2日前のリンゴを食べていたのだが(ぐーたらママすぎ)そのせい?
わからないが一応家にいよう。しかしお昼にお汁粉の材料を買いに行く旦那に泣いてすがって
一緒に出かけてしまった。土曜は食欲も今ひとつだったが今日はモリモリ。一安心かな?
夕食は「ぷあんのお肉の油が食べたい」とほざいていた。却下。2日毎食家で食べると洗い物が
すさまじい量。掃除機もかけてないしおもちゃも出しまくりですごい部屋となったのだが
そんな中すっかり忘れていたがマンションの半年点検があった。業者の人が部屋に入ったのだが
驚いただろうなぁ。いつもはもちょっとましなのだが。。イヤ~主婦として恥ずかしかったです
今日月曜日
相変わらずメロンの下痢はない・・・どころか便秘?ま、今日は予定もないのでのんびりしよう。
ネットで見て3月の羊の限定羊パンが食べたかったのでお昼用にと出かける。可愛かった!
うちから近いので早い時間に行けていつも品数がいっぱい!今日も選び放題だったよん。
八百屋とお肉屋に寄って帰る。今日はそれだけ。私は午前中掃除に洗い物とフル回転。
片付けていつも程度の部屋に戻る。しかしここからはなかなか綺麗にならない。どうしてだろう。

最近お下がりの赤ジャージを部屋着にしてるメロン。なので我が家では今現在「なんでだろ~♪」がブームである
羊パンいちご入り!犬っぽい。最近メロンがコースターをするのがブーム。これはキッチンキッチンの粗品。100円で2枚くれた

2006/01/13 22:20 ミッキィ

      児童館

すっかりご無沙汰な児童館。メロンが行けばとっても楽しむので連れていきたいのだが
風邪のシーズンには足が遠のく。常にここで病原菌をもらってる今までの冬なのだ。
でも保育園に行ってるエイミィちゃん&ケインくんがくるとなれば話は別である。久々にゴー!
めちゃくちゃ寒いので風邪気味な子は絶対いないとも思った。久々の児童館にもじもじする
エイミィちゃんとは正反対に久しぶりでも踊り狂う我が子であった。お転婆同士だが微妙に違う。
ママとも今年どころか年末もなかなか会えず本当に久しぶり。ケインくん、1歩歩いてたぁ
エイミィちゃんたらちょっと見ない間にスマートになっている。びっくりだった。
それにしてもみな成長したねーとママたちで話し込む。「でもなんたって1番はメロンちゃんだよ」
と言われ嬉しかった。そう、チビーナ産まれのメロンは一人いつまでもいつまでも赤ちゃんのような
外見だったのだ。(しかし中身は割と月齢通り)髪もずーっとつるりんこだったしねぇ。
3歳児検診に向かうエイミィちゃんたちと別れ銀行に寄ったら雨だった。自転車を急いでこいで
アンティークプードルに顔を出す。来週園バッグを一緒に先生と作る予定なのだー
プードルのチャー坊とさんざん遊んで(遊んでもらい)店を出ると雨はやんでいた。
お昼寝しておやつを食べ終わったらメロンが「気持ち悪い」と言う。そして嘔吐
児童館で赤ちゃんと違ってもう嘔吐下痢症もかからなくなってきた気がすると豪語してた私。
はい、まだまだかかるようです。風邪で避けていた児童館だがうちが病原菌だったかも。
メロンは幼稚園でもらったのではないかなぁ。わかんないけど。エイミィちゃんとケインくん
大丈夫だったかしらん?でも今年はラク。だって「吐きたい」とちゃんと言うし汚さなかった。
やはり嘔吐下痢症は避けて通れない冬の風物詩なのでしょうかね。そんな綺麗なものじゃないか。
2006/01/12 17:59 ミッキィ

      何もできず

まず昨日の話。明朝が新聞古紙回収だったのでベビーカーに新聞を乗っけゴミ置き場に置きに
行ったのだがメロンは一緒に行かないで玄関で待ってるというので一人で行く。
戻ってきたらメロン大号泣。どうしたの?と見るとおもらししていた。そして「ママ遅い」と叫んでた。
ほんの数分なのだが間に合わなかったのね。後始末しながら「くーっ!可愛いな」と思っちゃった。
今日はならし保育の日。美容院に行った。西荻界隈では美容院ラッシュでうんざりなのだが
ここというお店がなく美容院ジプシーなのであえて新しくできた方のチェーン店にトライしてみる。
毛先が傷みで死んでるので根元と毛先のカラーを違うものにしてみた。毛先はデリケートタイプ。
そしてカット、あとスカルプマッサージも。久々なので色々欲張ってみたよ。お値段もパーマも
してないのに15000円ほど。ちょっとアホかしらん。毛先のトリートメントオイルを買ったのも入れてね。
今まで友人のツテでカラーリングサロンでカラーモデルという名目でタダだったので初めてお金出した。
カラーって高いのね。サロンの予約が当分取れなかったから仕方ないけどこれからはタダに戻るよ。
自毛が茶色い私。カラーしたが多分自毛より黒い。10時半予約で終わったの1時20分。いすぎ。
おかげでお昼抜きでメロンの幼稚園に。今日は園に用事があったので2時前に行かねばならない。
駅前薬屋でotokiさんを目撃。ブログよく読んでるので普通に声をかけたら「who are you?」顔。
自分が読んでるからといってotokiさんはここを読んでるわけでもないのに猛烈恥ずかしかった。
失礼しました。恥ずかしくなってしまって会話は何だかしどろもどろに。反省の出来事だった。
そういえば昔は美容院では美容師さんとのお喋りが好きで同じ日に行ったピーナから「広々とした
美容院中にミキたちの声が響き渡ってる」と言われたが、今は少しほっといてくれる人が好み。
今日私の横の横の人が猛烈話好きで(同年代だと思うが)美容師さんと打ち解けまくりだった。
自分の父親とうまくいってない話をしだし客の彼女から「大丈夫。もっと年取れば仲良くなれるって」
と励まされていた。かなりたってからまた会話が聞こえ「たまには故郷にかえりな」と説教されていた。
ファッション誌よりそっちの話の方がおもしろかったわ。それにしてもひとり時間が美容院だけ。
本屋にも行きたかったし、部屋も片付けたかった。何だかむなしい。。。
2006/01/12 01:19 ミッキィ

      週末報告2とここ2日

連休ラスは結局掃除はしないで吉祥寺。ツリーはいまだ寝室です
最近ベビーカーに全く乗らなくなったメロン。いい加減卒業してもいいけど歩くわけでなく
抱っこばかり。週末は旦那がいるから私は荷物を乗っけたベビーカー押すだけでラクチンだけど。
夕食は焼肉。うちはもっぱら恋人時代から力車。今日もおいしゅうございました。子連れに優しい
お店で今日はデザートのアイスが2個盛ってあった。帰りはお年玉ですとお菓子の袋をもらったよ。
休み明けて10日火曜日。同じマンションのenyasuさん宅に遊びに行く。エントランスやエレベータ
で出くわすこともなく久しぶり、今年初対面。会えない時はお互い猛烈に恋しがるメロンと
en-miniちゃんである。キャンキャン二人で遊びだす。しかし幼い二人は後は別々に遊びに没頭。
私はenyasuさんといっぱい喋って楽しい時間。遊びに行くたびに淹れてくれるカフェオレが
どんどん美味しくなっている。フワフワのクリームを浮かべてくれるのが嬉しい私である。
enyasuさんのお腹もずいぶん大きくなってた。ちなみに私がメロンを産んだ週数。信じられない。
あまり触れてないがメロンは皆様が想像するより多分超早産の超未熟児。その凄さは
1年間にメロンの体重で産まれた赤ちゃんの数は宝くじの高額当選者より少ないほど。これホント!
もっともっとと時にはベビーサイン(いまだに!)まじりで食べたがる姿を見てると忘れそうになるが。
今日11日水曜日はまずは荻窪にバスでお出かけ。じじばばにお菓子を送るのでそれを買うため。
イタリアンでランチして明日の朝食用にミスドに寄り1度家に戻る。自転車に乗り換え花屋にゴー!
今日はキリちゃんのカフェのグランドオープンの日なのだ!!お花を持って駆けつける。
入ったらすごい素敵な空間が・・・。シンプルで居心地がよくって置いてるものも小粋なお店だった。
ガトーショコラとアップルジュースをメロン、私は濃いミルクティと金柑のタルトをオーダー。
安心できる美味しさ。ミルクティ、濃厚でこれまた美味しい。うちから近いのがまた嬉しいよ~。
子連れも大丈夫だそうです。西荻のみなさん、是非あしかホテル喫茶室へ!(店名もいいよなぁ)
そしてその後は是非うちにも寄ってくださいな。まじ近いのじゃ。

カフェ内。色んな椅子に色んなランプ、清潔で綺麗なキッチンも素敵だった。メロンの食いっぷりに釘付けだったよ。
手作りの内装も暖かい。花束は涼やかな人に贈ると言って作ってもらったbyblue water flowers
いきなり、右下はメロンとen-miniちゃん。風船をふくらまそうと必死。美人?が台無し

2006/01/09 11:05 ミッキィ

      週末報告1

珍しく週末(連休)中の更新です。メロンはアンパンマンビデオ見てて旦那はまだ寝てるのだ。
でもでももうメロンが皿にこんもりのせたままごとのビスケを運んできた。ビデオはえーのかい?
土曜日
金曜夜(土曜朝か?)に「THEわれめdeポン」(麻雀番組)を見た旦那を昼まで寝かせ
私はメロンと普通に過ごす。そんで期限のせまった図書館の本を返却しに行く。まず返し次に
数冊借りる本を選んだが、1冊返してない本を思い出す。てことは借りられない?とまた家に戻る。
そんな複雑なことわからないメロンは「どーしてぇ!」と泣き顔。すぐまた戻るからと言いながら
すぐマンション到着。近いのよーん。管理人さんになつきまくりのメロンなので管理人室で待たせ
ダー眠る部屋に戻る。まだまだ寝てますなやっと図書館で本を借りられました。
お次はWebでミーシカの福袋があるとチェックしてたので行ってみる。
どんなものが入ってるかサンプルがあるのでじっくり見たが今回は見送り。2100円で安いけど。
家に戻り旦那を起こしたのは1時。結局家族でのお出かけはせず旦那は旦那でセールの買い物を
ゆっくりしたいと言ってたのでこの後一人で出かけた。私とメロンはぐっすり昼寝。これも至福!
日曜
土曜の夜みな早く寝たので比較的早く起き、はりきってランチバイキングに吉祥寺東急インへ行く。
ここパークカフェは第一ホテルのバイキングよりうちの口にあうので時々行くのだが(ちなみに
土日祝日のみ開催)今日は1番混んでた。・・・そっかぁ、3連休なのだね。
あ、ここで西荻人に朗報!!駅前マンションの地下1階の店舗情報ですが焼きたてパンとスープの
お店だそうです。やっとオープンが楽しみな店が入ってくれそうです。店名は失念。soupなんちゃら
だったような。。。以上ちょっと脱線。
吉祥寺に戻って。。。といってもこの日も後はブラブラしメロンに靴を買ったくらい。お昼がきいて
お腹がすかなかったよ。今日連休最後は片付けをしようかな。ツリーも寝室に運んだだけだしね。
この寝室、いい加減どうにかしなくちゃと思いつつホント今日はがんばろう。(旦那が)

ピンボケメロン。ちょっとガーリッシュじゃない?初めて買ったお菓子本は表紙に惚れた(だから上級者向けぽい)。中もラブリー

2006/01/06 16:40 ミッキィ

      慌しくて

今日からならし保育スタート。まだ冬休みだと思うがここの園は構わず冬季保育をならしでも
してくれる。それも通常通りの昼過ぎまで。ただバスの時間が変わるため今日も1時間早い。
お弁当を何とか作りあげメロンは満面の笑みでバスに乗り込んでいった。もう心配なし
結局不安そうだったのは1,2回であとは幼稚園大好きな様子。正月休み中何度も「幼稚園は?」と
聞かれ昨夜は嬉しすぎて興奮して眠れないくらいだった。バスの運転手さんまで好きらしい。
旦那を見送り(まぁ、のんびり出勤してったわ)さて一人時間スタート
帰ってくるのも1時間ほど早いのであっという間であるがちらかった部屋はそのままにして出かける。
昨日誕生日だった父のプレゼントを探しに吉祥寺に行く。ロンロン→伊勢丹→ロフト→東急→丸井
と回り丸井で購入。そしたらもう時間もなくなってしまいまたも一人ランチはタイムオーバー
はぁ・・・1時間って大きいなぁ。来週からはランチ中心で考えよう。はつねでも行きたかった。
寒空の中遊んで楽しかったメロンはおやつを平らげとっとと昼寝。私も1時間ほど寝ました
それにしても年賀状の少なさに愕然である。早く配達してくださいよー!
2006/01/06 01:48 ミッキィ

      お正月報告

mlnsodaの書初めです。どうぞよろしくね
まずは2005年の話から。30日から休みの旦那。結婚後2年は旦那の実家の北海道に帰省し
その後は常に引っ越す予定だったので思えば結婚後年末の大掃除をしたことがない我が家。
引っ越して間もないのでそう汚れてもないが旦那は大ハリキリで大掃除に精を出す。
メロンの相手をしながらちらかったカウンターの上だけを片付ける私に対し旦那はベランダ
(めっちゃ汚れてた!)窓に網戸、トイレ、風呂を分解して中も綺麗にし、玄関周りまで
がんばった!素晴らしい。でもリビングだけはおもちゃがちらかっている。仕方ないね。
大晦日は吉祥寺で餅やおせちの買出し。楽しいよねぇ、これって。まずはお昼ご飯。
初めての店の「焦がしねぎらーめん 葱太郎 (ねぎたろう)」というところ。ここが美味かった。
カウンターの隅にテーブル席2つで子連れOK!うちはまたリピるでしょう。
餅は去年売り切れで涙を飲んだハモニカ横丁のいせ桜で買えた。美味いのに安いのだ。
相場の半額ちょっとだと思われる。あとなくてはならないダシ巻き玉子。3種類買ってみた。
あとは細々と選び年越しうどん用に葱太郎の讃岐うどんセットを買った。まだそばデビュー
してないメロンだよ。西荻に戻り久々の西友。アルコール類とお寿司を買って帰宅。ゆっくり年越し。

ロンロンで買ったかきあげをのせて年越しうどん。お餅でおしるこ。すいとんより美味いね

明けて元旦。夜更かしの親にはおかまいなしに早起きのメロンに起こされた
昨年引越したのだが引っ越しましたハガキをとうとう作らなかったので年賀状が寂しい状態。
いまだに転送分がきてないよー。28日に投函した我が家だが宮崎は今日5日に届いたらしい。
民営化に伴い年賀状配達ものんびりになったの?もうおとそ気分も抜けたというのにな。
さて、荻窪八幡に初詣。下記にも書いたがおみくじが凶でしたうそぉん。
井草八幡宮で更にひこうと思ったがあまりの人波にやめる。入り口でルナちゃん一家と遭遇。
2006年の知り合い初対面でした。そのままサミット&コジマへ。去年と全く同じルートですわ。
2日は雨だし寒いので家。昼寝しまくった。3日は新宿。ZARA狙い。メロンにいっぱい買った。
自分はクリップセールの大量買いが響き控えめである。久々のカプリチョーザで夕食。
トマトとにんにくのスパゲッティ、味落ちた気がするよ。どう?あんなに好きだったのにな。
4日は高円寺と吉祥寺。パルコ7階Cadeauでメロンにマフラーと帽子を買う。セールじゃ
なかったけどお年玉もらったし可愛いから特別ね。とっても可愛い店なのにメロンここでおもらし
そんなこんなのお正月休みでした。(えらい早足だったな)
今日から旦那も会社。すっかり普段の日々です。久々の早起きが辛かったよ~。
銀行や買い物で西荻をブラブラしておしまい。メロンが「ぷあん行きたいなぁ」とつぶやいてた。
今日は3月の羊で幻のクリームパンとオレンジパンを買って家でランチ。うまくって幸せ~

帽子とマフラー。どう?似合う?コートはZARAです。今パルコはくまのがっこうのイラストでいっぱい!
2006/01/02 00:49 ミッキィ

      Bonne Annee



 あけましておめでとう 

2006年の幕開け、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
うちは家族代表で旦那がひいたおみくじが・・・古正月で大吉出るまで引き続ける予定です。
またのんびり正月休み報告は5日頃にするので今日は挨拶だけ!
寒い毎日だけど風邪に気を付けてお互いプチ休みを楽しみましょう。では!

