FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2006/08/31 23:29 ミッキィ

      ブラボーな日とまたプール!

また2日分まとめてそれは楽しい2日間だったのだ。まずは水曜日。
知り合って4年半で初対面。あまぐりちゃんが西荻にきてくれたよ。ネット友達ながら
年賀状とかも交換して数年。メールやコメントのやり取りも含め気が合わないはずはないと
確信を持ってたな。ランチはあまぐりちゃんのリクエストであしかホテル喫茶室。
初対面で話に花が咲きすぎてメロンを放置気味。そしたらメロンたら床に唾を吐いてしまう。
多分私らの気をひくため。キリちゃんにきっちりしかられてたが私のせいです。ごめんなさい。
子連れでカフェで雑談てやっぱり夢ね。よくわかった。小雨降る中我が家へ寄ってもらう。
それにしてもプリクラでその美しさは感じてたけど生あまぐりちゃんは美女だったな。
色白でスラっとしててロングヘアで服もかっこいいよ。色んな話題が広がるし話してて
めちゃくちゃ楽しかった。またぜひ遊んで欲しいでやんす。メロンなしで次回は。
人見知り0人間メロンもかなり構ってもらえて嬉しそう。ブログの印象より悪ガキでびっくり?
そう、最近悪さする。それもわざとやることが多い。魔の4歳児になったりして。ゾワ

あまぐりちゃんお土産サンクスです。手作りポーチにメロンに絵本。下北名物アンゼリカのみそパン♪

今日木曜日。代休消化に旦那が休む。予定ないのは31日だけよーんと言ってたので。。
天気もいいしまたプール。立川昭和記念公園のレインボープール。今日は私も水着だよ
旦那作弁当持参で12時頃到着。ビーチサイドでそれを平らげ3時半くらいまで遊んでたよ。
日差しが完全に弱くなっていて夏の終わりを強く感じた。日が暮れるのも早くなってきたね。
ぐったり3人だったが時間も早いし立川まで歩く。いつもは門の目の前の西立川駅使用。
これが大正解。去年できたばかりのみどりの文化ゾーンが素晴らしかった。これを抜ければ駅だし。
ここでがっつり長居。広大なゆめひろば。閉館中だったが昭和天皇記念館がありカフェもある。
作りが贅沢でまるで宮崎のように空間が巨大。近かったら通うだろうなぁ。
中央線で即寝したメロンだったが寝る前に(優先席に抱っこで座ってた)隣の携帯で話す
外人に「携帯使っちゃダメ」と言い残し寝付いた。驚いた。聞こえてなかったようだが。
今日がプールおさめだったかな。ツクツクボウシがもう鳴いてるものね。

弁当が進化し続ける。さらば2006夏・・・

2006/08/29 23:39 ミッキィ

      はりきった!

残暑な日。特に予定なしだったのでうーんとメロンと遊ぼう!ママン情報で得た
吉祥寺西公園にて水遊び。到着が11時過ぎ。いるいる、ワラワラと子供がいっぱい。
親が水着にならなくていいから気楽。去年プールで結構おでぶさんママも水着だったので
今年新調したもののいざ行ってみると、あれ?皆さん細いな。目の錯覚だったみたい。
てなわけで日焼け腕を一応日焼け止めスプレーしてメロンにつきあう。社交家メロンは即
気の良さそうなママさんやおばあちゃんを見つけ遊んでもらっていた。時々ポツンの私。
12時をまわりまだ帰りたくないメロンだったがランチでつり退散成功。東急屋上の
プランツにて。食べ終わって屋上で遊ばせペットショップ見て子供フロアでまたも
遊ばせる。来週誕生日なので欲しいものを聞くがあまりなさそ。どうしようかなぁ。
帰り道の自転車で「ママ、寝てもいい?」とメロン。いいよと返事したらすぐに寝ていた。
玄関前まで自転車に乗りそのままお布団に寝かす。私も一緒に♪いっぱい遊んだね。
起きてから夕食の買出しもあるしまた出かける。いつも行きたいmacaronまで足を伸ばす。
お店入った瞬間にまゆさんは「大きくなったねー」と声をかけてくれた。嬉しいよ~。
で、私が見てる間メロンはまゆさんに遊んでもらっていた。このお店のことメロンは
すごい覚えてる。だいぶ小さかった時のことも話す。そんな空間ってあるんだろうな。
うち用のものまで可愛くラッピングしてくれておまけのシールも頂く。ありがとう
次回はハロウィンの頃に行きたい。ディスプレイ可愛かったもんなぁ。。
最後に富士ガーデンで買い物して帰宅。あちこち行けて楽しい1日だったね、メロン。

下段左端:ペットショップの空きスペースに入るメロン。旧型アンパンマンポップコーン見つかる・・・

2006/08/28 22:01 ミッキィ

      フェスティバル報告

セミのように去り行く夏を謳歌しようとした週末。肌寒かったのにね。
金曜日。歯科検診で急遽保育園おさぼりのエイミィ&ケイン姉弟に合わせ皆で児童館。
ここで知り合ったママ~ズである。派閥があるだの輪に入れないなどというガセネタが
あって悲しいがそんなこと全くない。少なくともメロンの学年はのんびりおっとりママばかり。
受付で先生はフルネームで名前を覚えてくれている。当の子供らは覚えてるのかな?
ややそっけないメロンだったが遊具はしっかり覚えてるみたい。みんなもそうで楽しそう。
お昼の休憩まで遊んでみんなでぷあん。これも懐かしいコースだな。さてこの後はどうする?
うちにも来てもらえるように片付けはしてきたが。子供らの答は皆児童館に戻りたいだった。
結局3時半頃まで児童館で遊ばせる。こんなに楽しいのならまた休みになったら連れていくよ。
夕方盆踊り大会があるので一時解散。私とメロンは銀行に寄ってと思ったら久々のけんしくん
さとちゃん&ママにばったり。その後マックでしばしお茶。芸達者けんしくんはメロンを
笑わせまくっていた。なのにメロンが抱きしめようと近づいたら猛烈に照れていた。

3歳児より妹弟の方がすさまじい成長でびっくり!

またね♪と別れ家に戻りおさがりのキティ甚平に着替える。幼稚園近所の小学校に
enyasuさん&enminiちゃん&mini2ちゃんと向かう。メロンの通う小学校ではないけれど
今日は幼稚園の先生も浴衣姿で参加している。メロン、やっぱり担任の先生が好きなんだな。
でれーっと甘えていた。同じ組のお友達もたくさんきていた。人数が少ないのでこの物覚えの
イマイチな私でもクラスメイトの名前を覚えているよ。焼きそば、わたあめ、カキ氷と
激安価格だった。ここでも児童館で遊んだ幼なじみといっぱい会えた。楽しい1日なり。
土曜日。高円寺阿波踊りの日。毎年行っては地元愛あふれる祭りゆえイマイチな気分で
もういいかと思いつつ毎年行っている。メロンが寝たので場所取りがてら新聞紙上に転がして
旦那と出店であれこれつまんで待つ。直前で起きたらすごい機嫌悪くてマックに行きたいと
叫んでいた。が、始まったらキラキラと見ていた。それも30分が限度。あんないい席
必要ないな。来年は立ち見で出店楽しむの中心でいいや。
日曜。毎晩3人で添い寝で朝まで寝ている。おかげで目覚めすっきり。この日はメロンが
プールに行きたいとアピール。が、肌寒い。ということで上井草スポーツセンターへ。
温水プールなのだ。きっちり帽子をかぶって1時間プールで遊ぶ。家に戻ってお昼寝。
起きたらこの日は西荻北口商店街のお祭りである。なぜあんな駅から遠い商店街なのに
こんな祭りが存在しそれも賑わってるのか不思議だな。結構楽しかった。西荻ママンにも
たくさん会えたし。あっという間に食べ物関係が売り切れで唖然。もっと早く行かねば。
腹3分の我々は帰り道のサンクスで惣菜おにぎりを買い込む。地元ママン1若者のsaoriちゃんと
ばったり。ピチピチ肌がまぶしすぎる私だった。アリスちゃんもすっかりガンガン歩いてた。

下段左端は上井草スポーツセンターのオブジェ。可愛いな!

ほんで今日月曜は産まれた大学病院で眼科検診。どーんとへこんで帰宅じゃ。
それは小さく小さく産まれたメロン。こんなに健康で大きくなっていいじゃないか。
帰り道私の腕で眠るメロンの寝顔を見ながら思わずギューっと抱きしめた。
2006/08/24 22:10 ミッキィ

      アンパンマンプール

やばいやばい。更新が遅れだしてる。画像がたまってく。今日のは火曜~木曜までの分。
宮崎から帰って1日。この日まで旦那夏休みというか代休でお休みが取れた。
ホントは週末まで休みたかったらしいが。私らが宮崎で早寝な毎日を送ってる間も
深夜帰りに休日出勤だったらしい。仕事が忙しいのはいいことかもしれないがさすがに多すぎ。
お天気はパっとしなかったがよみうりランドに行くことにした。まだ日焼けあとヒリヒリの
3人なのだが。メロンは既に黒い。若さ?(私金曜現在も痛いのだが老い?)
出だしが遅い我が家なので着いたらまずお昼ご飯。ラーメンにチャーハン、チキンナゲット
驚いたことに全て合格点の美味しさだった。そして目指すはアンパンマンプールである。
想像通りのちんまりさながら色んな工夫があってものすごい楽しかったようだ。ここしかいなかったよ。
真っ赤な裸体の旦那が痛々しくてビデオにばっちりおさめた。この日も結構晴れてきて
プール日和だった。が、3時を境に風も出てきたのでプールおしまい。早めに帰る。
乗り物も乗らずに帰路。3人ともぐったり。吉祥寺からバスで家まで戻ったのだが
ここで前の席の同い年くらいの坊やと意気投合したようでめちゃくちゃはしゃいでいた。
私もそのママさんと信じられないほど喋り捲った。同じ停留所だったしまた会わないかな。
夕食はフォースキッチンになりつつある金竜で中華。奥の座敷があるのでくつろげます。
水木とメロンは夏季保育。それも延長して2時帰り。てことは弁当。作るの面倒だったな。
流し素麺や金魚すくいと楽しいことばかり。去年5日間で天に召されたニモ(和金)に続き
パクちゃん(和金。パクパクするから命名)が仲間入り。と思ったら翌日死亡だった。
ニモの死はとんちんかんだったメロンだが今年は号泣。土にも埋めたくないしずっと
置いとく泣きながら訴える。既に紙ナプキンに包まれたパクちゃんだったが、メロンに
その死臭をかがせるとあまりの臭さにびっくりして愛情も尽きたようだった。
今日金曜はこれまた盛り沢山な1日だったが書く気力がもうないので次回にお届けします。

来年も行くかも・・・な良きプールでした♪手抜き弁当2発
買った雑貨届く。Mのガティプレートもエビスカップもクリームイエロー。eriziも宮崎で


2006/08/23 11:18 ミッキィ

      宮崎便りア・ラ・カルト

もっと更新しようと思っていたが無理だった。東京に戻って二日。思い出せるかな。
画像見ながら書いていこうと思います。母の美容院についてって前髪のみすいてもらう。
5分たらずですっきり!右はラブチキン南蛮。帰省2週間で5回食べた。これはお気に入り
「麦わら帽詩」という店の。どんなに小さい喫茶店にだってあるメジャーメニューなのだ。

金曜はピーナ宅に遊びに行く。今日もゆめ姉ちゃんは絶好調♡雷が鳴ったらメロンを抱きしめ
「大丈夫だよ~」とアタマをなでてくれた。いつもはピーナにそうしてもらってるらしい。
右はゆめちゃんが粘土で作ったミニチュア。お料理も大好きでピーナの遺伝子を受け継いだ
素敵な女性になりそうだ。メロン、遺伝子はないががんばるのだ!!

土曜は高校の同窓会だった。これに合わせて帰省したのでお盆間近の高い旅費だったよ。
これでしょぼかったら悲しかったがものすごいたくさんきてて満足。それにしても
私、3本の指に入るくらいの太さだった。みんな細くて綺麗。全体写真の私はもちのようで
とても危機感を感じる。先生もちらほらきていたが酔っ払って同僚のようだったなぁ。
2次会まで参加で帰宅。メロンは寝る時「ママー」と泣き叫んで寝たらしい。それ以外は
全員にチヤホヤされてとっても楽しかったみたい。メロンを置いて遅くまで飲みに出たの
実は初めてだったのだ!そして添い寝じゃなくメロンが寝たのも。母子で大人になった?
画像上段はメロンお気に入りイオンのアンパンマンポップコーンマシーンです。
何だか毎日のように行ってた。途中「イオン飽きた」とじぃじが涙目になりそうな
ことを言ったが(じぃじもイオン好き)また「やっぱりイオン大好き」に変わったよ。
下段はともくんも一緒にお出かけしてあけみ宅に最後にお邪魔。犬1猫3匹という
パラダイスでみんな喜んでいた。はしゃぐメロンは猫にひっかかれ犬にも牙をむかれた
が、ちっともこわがってなかった。みんなで抱っこしまくりで動物が大人に思えた。


雑貨屋巡りも行ったよ。ambienceとrecipeの2件。
イオンで服ばかり買ってて雑貨はとても控えめ。また届いたらアップしますが。
アンビは店内に隠れ家があってキッズスペースになってます。オーナーさん夫婦とたくさんお話が
できて楽しかった。帰省したら必ず寄りたいお店だよ。右はじは何か食べてるメロン♪


お盆は父も仕事がお休みなので家族で美味しいもの食べたりドライブしたり。
両親とあちこち出かけるのも楽しいものです。毎日暑くて死にそうだったなぁ。
そして旦那がやってくる前日に台風の進路がもろ宮崎。冗談抜きで同時に上陸だったよ。
宮崎は欠航だろうと鹿児島に飛ぶ旦那。お迎えにあがる私ら。その帰り道、ワイパーを
最速にしても全く前が見えず縮み上がる思いで家まで帰る。一生あの恐ろしさは忘れまい。
台風一過も全くなく旦那が恋焦がれた灼熱地獄の宮崎はなりをひそめたままであった。
土曜に家族みんなでシーガイアにお泊りして日曜にオーシャンドームと海をはしご。
色白な我が家3人は(ちなみに私は九州出身にしてはレベル)真っ赤になっちゃったよ。
秋がこわい。シミ増えるだろうな。オバカに浮かれてしまった。日焼け止めも効果なく。
月曜はもう東京に戻る日。宮崎のうなぎを食べに行ったら定休日で「ラディッシュ」という
カフェでランチ。そんで近所の素晴らしい美術館や公園でゆっくりしてから空港へ。
2週間なんてホントあっという間。名残惜しい気持ちで東京に帰ってきたよ。
てなわけで長文の割には中味がスカスカだったけど宮崎報告でした。また昨日のことは
夜にでもアップしまっす。残り少ない夏休み、皆さんまた誘ってくださいな。



2006/08/10 10:59 ミッキィ

      宮崎便り?

火曜日宮崎へ。急に発生した台風だったがうまくそれてくれた。宮崎に降り立つ。
すさまじい暑さ。真夏に帰省したのって10年ぶりだった。毛穴がこの暑さに対応できない
のかダラダラと汗が流れる。空港でお昼ご飯。早速チキン南蛮。この帰省で何度食べるかな。
じぃじの待つ診療所に顔を出す。白衣のじぃじはあまり好きじゃないらしい。宮崎に
戻ろうと言う。メロンにとって宮崎とは実家をさすらしい。これから2週間のんびりします。
水曜日。早速ピーナと会う。宮崎ではピーナとあけみの二人と会うのが楽しみ。
あとはもう連絡をとってなかったり宮崎でも市外在住で会うのが難しかったり。
いつもならメロンはお留守番だが、夏休みなのでピーナの娘ゆめちゃんもくるので
一緒に連れてく。ゆめちゃんがメロンをすっごい可愛がってくれて(今まで出1番なくらい)
メロンもぐずらずつきあうことができた。まずはランチ。ゴローズのバイキング。ケーキ屋だから
デザート充実。パスタにピラフにサンドイッチ、生春巻きやキッシュもあったし満足!
そして雑貨屋さんへ。さすが宮崎。体育館みたいに広い。PULA VIDA PLUS PLUSってところ。
置いてるものもソニプラとアフタヌーンティを合体させたようで楽しいものがいっぱい。
そのあとイオン。東京でイオンに行くことは皆無なので私の中では楽しみ。お気に入りの
服屋もあるし何度も通うことだろう。走りまくるメロンを今日はゆめちゃんが追いかけて
手をつないで遊んでくれる。こんなラクなことってない。いいなぁ。つい最近までゆめちゃん
本能で生きてる赤ちゃんみたいだったのになぁ。5時過ぎにうちまで送ってくれてバイバイ。
また金曜に!メロンも大興奮の1日だったよ。そして7時過ぎにあけみが遊びにくる。
秋に挙式を控えてたりと大忙しなのでなかなか会えないみたい。。。あけみのドレス姿
早く見たいなぁ。9時くらいまで話し込む。また短い時間でも会えたらいいな~。
そんなおととい昨日だった。旦那の仕事は落ち着いたのかな。風邪は大丈夫かな?
パソコンが弟の部屋にあるのでなかなか更新できないかも。。今日も蝉が窓に突進したりと
南国の夏はきっついけど熱中症に気をつけて遊んできまーす!!

行ってきます!羽田空港で可愛いのやアンパンマンポスター発見。高知かぁ。。
ゆめちゃんゆめちゃんと追い掛け回すメロン。また遊んでね♪


2006/08/07 23:14 ミッキィ

      週末報告

金曜も旦那は終電だったが休日出勤は免れたよう。土曜。花火好きなもので今週は江戸川へ。
市川のほうから見ると電車で1本だし比較的すいてる。うちらは5時前に着いたが
打ち上げ会場から少しだけ遠いが芝生にのんびり寝転んで見られた。盛大だし立川と
比べると垢抜けた感じもする。隣の若者大団体がすっかり出来上がってて怖かったが
(何が怖いって嘔吐である)大丈夫だった。終わる20分前に会場を出る。これが大事。
ちなみに旦那の携帯鳴りっぱなし。相変わらずトラブってて相手は出勤チームからのよう。
結局日曜は電話対応とパソコンで仕事をしていた。私はアクセサリーの整理などする。
大昔買ったおもちゃっぽいものは捨てようとまとめていたらメロンが欲しがるのであげる。
全部の指に指輪してネックレスして髪にもネックレスまいていた。冠だってさ。可愛い。
そんなこんなで1日たつ。このクレイジーな仕事ぶりのせいか月曜は体調を崩すヤワな旦那。
出勤はしたが熱もあり早退。点滴してひたすら眠る。明日から帰省なのだが大丈夫?
私とメロンは明日から宮崎。準備も80%ほど終わったので阿佐ヶ谷の七夕祭りに出かける。
案外はずさず毎年行ってる。今回はたらこキューピィが見もののようだが私が見たかったのは
顔の欠けたアンパンマン。どなたかのブログで見て是非この目で見たかったのだ。
かなり奥で発見。もっと奥で西荻ママンのmatsuさんとバッタリ。ここで会うとは嬉しいものだ。
ホントに活発なママンが多いな。私1歳ちょいの頃はさほど出歩いてなかったもの。
帰宅して昼寝と思ったがこの時間に旦那が帰宅だったのでなしに。夕方ママン名簿を
取りに保育園帰りのサチコさんとサツキちゃんが寄ってくれた。病人がいるので下で。
メロンが大好きな管理人さんのところへサツキちゃんも引き連れて行く。楽しそうな二人。
短い時間で物足りなかったのでまたゆっくり遊びにきてね!卒乳おめでとー!(言いそびれた)
阿佐ヶ谷で買った焼き鳥で夕食。そしてメロンを寝かせ残り20%の準備をする。あと少し。
宮崎でもパソコンの調子が心配だけど更新する予定なので時々のぞいてくださいな。
台風がいきなり発生して度肝抜いたけど多分大丈夫なはず。実家天国満喫してくるぜぃ!

メロンLA風?葉っぱとキリギリスに夢中だった。おままごと少し可愛く飾ってみた。
アンパンマンはちゃんと手に顔のパンを持ってる。たらこキューピィ変な角度で撮ってみた


2006/08/04 23:10 ミッキィ

      お買い物day

旦那は出勤。はい、夏休み取れませんでした。帰省した後にゆっくり休めるといいね。
今日は色々買いたいものがあったのでメロンとお買い物の予定。準備してたらエイミィママから
西荻行く用あるからランチどう?と電話。それならと買い物は午後にする。のんのんママも
誘う。メロンといぶきちゃんも一緒にデリカフェkiku。11時半到着だったので1番乗りだった。
近くの児童館も夏休み体制だしグっと子連れが少ない。メロンのはしゃぎっぷりが目立つ
昨日とはうってかわって睡眠たっぷりのいぶきちゃんはご機嫌でメロンを見てニカニカしてた。
今日はのんのん兄さんは幼稚園のお預かりで不在。いぶきちゃん心なしか肌つやまでいい。
エイミィちゃんママとも久しぶり。私が西荻で最初にお友達になったママ友。すぐにお隣の駅の
素敵マンションに引っ越してしまったがその割には会ってるね。次回はエイミィちゃんと
ケインくんにも会いたい。本能のみで突っ走ってたケンカ好きだった過去のメロンだが
エイミィちゃんとはいつも仲良しでケンカしたことない。ちなみにエイミィちゃんだって
お転婆で他の子とはよくケンカしてたというのに。今でも不思議なんだけどね~。
帰省前に会えて良かったなぁ。たった2週間なんだけどすごい会えない気がするのよね。
楽しいランチの後は二人と別れてメロンと駅に向かう。じりじり日差しが暑すぎる午後。
メロンにもおもちゃを買い荷物は結構たっぷり。帰りは抱っこできないからねと言ってたので
メロンもがんばって歩いた。が、行きにだいぶかつがされました。ちゃっかりさん。
西荻に着いてぼぼりでアイスを食べてまたがんばって歩いて帰宅。涼しい部屋で昼寝でも
したかったがちょっと遅くなっちゃった。今日もお昼寝抜き。ごめんね。私も眠いよ。

えびとアボガドサラダ美味しい♪小顔のメロンも並ぶとでか!買ったもの。どいかやさんの描くプーさんグッズ2つほど

2006/08/03 22:47 ミッキィ

      のんのんと

毎日しつこいですが今日も旦那は出勤。新年にひいたおみくじが凶だったなとよぎる。
そんな私にのんのんママがパパ会社ならおいでと救いの手を差し伸べてくれていた。
行きがてらマンガとブツを渡しにnaanaちゃんと駅で待ち合わす。久々だったのでホントは
お茶くらいしたかったな。が、彼女は無一文だったし(笑)私は行くと言った時間よりか
相変わらず大きく遅れてるのでホントに渡しただけでバイチャ。今度はじっくり遊ぼう。
えっちら自転車をこぎのんのん宅。激熱っ!今日こそプール日和だったよなぁ。
お庭でのんのんが遊んでていぶきちゃんは青空授乳タイム。見せてくれた虫かごには
仮死状態の小さなカマキリ。のんのん愛ですぎらしい。そんな愛情深いのんのんは
妹いぶきちゃんが好きすぎて側にくると気配で号泣しちゃうくらいのスキンシップぶり。
そしてメロンもその恩恵を受けていた。彼女に尽くしすぎる男になりそうだな。
とにかく結論からいくとメロンとのんのんはものすごい仲良しだたった。ケンカもするが
二人でゲラゲラ笑って遊びまくっていた。おかげで眠れないいぶきちゃんが気の毒すぎ。
わずかな睡眠(仮眠?)なのにご機嫌になるいぶきちゃんはけなげだったなぁ。
たくさん抱っこできたが半分は泣いていた。がんばれ!明日はたっぷり眠れるからね。
4時過ぎたので帰宅。今度はLAXちゃん母子がブツを取りに寄ってくれた。手土産に
阿佐ヶ谷のうさぎやのどら焼き。つぶあんがしっかりしてて美味すぎる。ありがとー!
昼寝しなかったのでとっとと寝てくれて嬉しい。寝てる間におもちゃを捨ててる鬼母です。

2ヶ月で寝返りしてるスピーディベビー。できればゆっくり大きくなーれ!並んでテレビ見てる二人。お兄ちゃんデレデレ

2006/08/02 23:09 ミッキィ

      しゅーん

今日から光。その工事が午前中にあった。いつもなら設定は旦那まかせなのだが
この忙しさなので週末になるなと思い自分で設定。簡単CDロムでやったのですぐつながり
サクサク楽しみました。といってもADSLとの違いイマイチ感じず。ダイヤルアップから
ADSLになった時は本当に驚いたんだけどな。メアド変更とかHPのサービスが面倒で
今までのYahooBBの機能も数百円で残せると知りそのまんま。いまだにビューティフル
シーズンから飛ぶ人いるのかしらん。一応ブログの更新日を向こうも更新してるけど。
今日もこの工事のせいで予定も組めず。いまだ寝入りばなと起き抜けの咳があるので
ご近所名医に行く。すいていた。早く終わったのでメロンは不満そうで「もっと遊ぶ」と
言っていた。遊び場じゃないすよ。その足で保育料を払いに行きお昼も過ぎてお腹も
減ったので五日市街道沿いサイゼリアへ。ありえないくらい道を間違う。井の頭通りに
出たり逆を曲がったり。暑いしぐったりしちゃった。二人で888円。フリードリンク込みで。
家に戻り今日もぐっすり眠る。私もよく寝るな。寝る子は育つ。起きてから買出しと
思ったがもうすぐ帰省するし冷凍庫をあさって作ることにした。話のネタにボクシングも
見てメロンを寝かす。先ほど旦那から終電で帰ると電話があったがもちろん明日も出勤。
わかっちゃいたけどこりゃ帰省までこんな調子なのかもなと腹を半分くくることにする。
まぁいいや。明日は遊んでくれそうな子がいるし金曜は行きたかったとこにメロンと
行ってみようかな。こうやってるうちに2006年の夏はもうだいぶ過ぎてしまったな~。

2006/08/01 18:57 ミッキィ

      8月かぃ

うち遂にフレッツ光になるので今日が境の日でネットつながらなくなる可能性のある日。
夜でいいやと思ってたけどBSアンパンマンの時間に更新しちゃう。え?そうまでして?
今日から8月っす。涼しい北海道の真夏のようだと旦那申してました。
その旦那今日も出勤。夏休みは?もしかしたら全滅かもと告げられがっくしです。
しかしいつトラブルが解決するのかわからないしそしたらその日から夏休みだし
予定が入れられないのよー。八方塞気分。で、いきなりenyasuさんちに打診しお邪魔する。
もう宮崎帰省まで会えないかもと思ってたのでよかった。今日からばぁばが上京らしく
早めにおいとまし昼寝タイム。メロン3時間超眠った。それも起こしたわ。
くるんぱちゃんにイケアの本を借りてたので駅に行く途中寄ってもらいついでに買い物。
久しぶりのひびくんにふっくらしたういちゃん。でもほっぺだけでやっぱりちっちゃぁいな♪
そしたらばぁばも一緒なenyasuさん一家(パパ以外)にばったりで道を塞いではしゃぐ。
あらあらenminiちゃんがひびくんに猛烈に照れていた。この感情メロンにございません。
くるんぱちゃん達と途中で別れ魚屋と99ショップに寄って帰宅。くるんぱちゃんは
本日誕生日で家族みんなでディナーだそうです。健康な1年でありますように♡
昨日の内容とばしてますが昨日はここ3日ばかり朝晩咳き込むメロンを小児科に連れってたり
ママンから激甘とうもろこしを頂いたりしてたっぷり昼寝を忘れずに過ごしたよ。
こうも肌寒いと旦那の夏休み中はプール行きまくるはずだったのでいいのかもと思う。
ただ会社よ、こき使うのはいいが、あれ以上痩せさせないでくれ。そして査定あげろ!

今日はenyasu家のベランダの掃除が遊びに。が、ものすごもめていた。どう撮ってもenyasuさんの顔にそっくりなベビちゃん
ういちゃんはネンネ。日よけごしに撮ったので暗くなっちゃったな


