FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2006/11/29 22:38 ミッキィ

      神は私を見捨てなかった(火曜)&幼なじみと(水曜)

本日2つのセール初日。特にリリニルスはセールでしか買えないしmegに教えてもらって以来私のツートップ
なのである。も1個ななんじゃ!WafflishWaffleなのだがこちらも高いし安くならないので憧れツートップだな。
メロンの体調も整えて私も予定を調整したりして(ごめんよ、みんな。実はこんなヤボ用だったの)
2つのセール会場も近いしスタート時間1時間違いだしと一人万全とにんまり。メロンを送り出す。
オープン目指し9時半前に家を出たがハガキを忘れたことを思い出し家に戻る。電話が鳴っている。
「はい」と取るとメロンの幼稚園からだった。何とすっ転んで眼鏡で目元を切ったらしく病院に連れてって
くださいというお迎えコールだった。へなへな・・・虫の知らせではあるがこんなタイミングあるだろうか。
雨も降り続けてるしタクシーで幼稚園に駆けつける。ばんそうこうが真っ赤になってる。大丈夫かな。。。
明日は予定あるので2daysのセールをあきらめてそのまま病院に向かう。そういえばおでこざっくりの時に
ここ通ったなぁ。メロンたら女の子なのによく見ると傷だらけ。お転婆は治りそうにないようで。
ばんそうこうを取ったら傷はちょっと深い。先生はテープで止めるだけでいいと診断してくれて一安心だった。
ついでに私も傷口を見てもらう。2週間前にルミネでありえないほどの大転倒をしてしまい右足すねを打ちつけ
(しばらく息ができんくらい痛かった。もち泣いた)その傷口がいまだにもっこりとふくれあがってるのである。
旦那からお願いだから早く病院に行ってくれと心配されていたので外科にきたのも運命だったのかも。
血がどろどろとたまってるらしいが時間かかるけど元に戻るらしい。それか切開。こわすぎる。ほっとく。
処置中も器具に興味津々で涙ぐみつつ体を起こし見ようとする。この好奇心こそメロンのいいとこ!
おまけに先生に「幼稚園に戻っていい?」と直談判していた。先生からもOKが出たのでそのまま送って行く。
この時時間は10時40分だった。も、もしかしてお迎えまでにセール間に合う?不謹慎だがばんざーい!!
そして結果2つのセールで満足の買い物。自分のも買い込みリリでメロンのも私とのお揃いもたくさん買う。
お迎え10分前に到着で昼食抜きだったがドタバタしつつもメロンは軽傷だったしセールも行けたしよかった。
あんなに110の揃ってるセールは珍しいので今ではもっと買えばよかったかもと悔やまれるがまだバーゲンは
これからだもんなー。私のはもう予算使い切った。リリ本当にかわゆい。財布はすっからかんとなりました。

女は顔に勲章はいらんよ、メロン。リリの服、ちょっとよそゆき。ツリーあるだけで幸せ度アップ!

今日はおゆうぎ会の予行練習で区民センターへとメロンを見送る。同じ組のママとも仲良くなりつつ
あるのでめいっぱい立ち話を楽しむ。すっかり幼稚園ママ軍団だな。しかし私には時間がない。
この後幼なじみチームが我が家にくるのでかなり必死に片付けねば。買出しもある。その割には
ずいぶんゆっくりとその場を離れる。そしてサイズは違えどもおなかW友の会のルナちゃんママと
クィーンズに行く。これから寒くなるしともに歩こうと誓う。といいつつこの日は腹巻の私であった。
ランチ予定のe+がどうやら最近ランチやめたようで予定狂う。セカンドキッチンみかさで万事休す。
ランチも美味しかった。ファミレスできてもここがセカンドキッチンなのは変わらないうちとenyasu家である。
そんでうちに移動。時間が足りず完全に片付けの途中だったが幼なじみチームなのでそのまま通す。
けんしくんさとちゃん兄弟はメロンのおもちゃを控えめに出して遊んでいた。2時前にメロンとのんのんが
元気に帰宅。多少のトラブルは発生するが、今日も全体的には平和だった。成長ってすごいね。
あのママ全員が目を離せなかった(しかししょっちゅう会っていた)のがウソみたい。ま、第2子組はまだ
これからでしょうが。実際いぶきたんとmini2ちゃんのお互いの存在は無視しながらのど突き合いもあったし。
課外教室で4時に帰宅のenminiちゃんだったが20分ほどで解散となり呆然としていた。またゆっくりね。
えいみぃママも保育園お迎えで4時過ぎに帰る。次は是非子連れで遊ぼう!すぐ会えそうだね。

お座り完成いぶきたん。くわがたけんしくん。寄り添う二人、そして三人。のんのんママのお土産のチョコ可愛いな

2006/11/27 22:17 ミッキィ

      我が家は4連休

旦那が金曜に休みを取る。が、メロンは幼稚園だよと言ったら「あ!」だって。楽しみ優先なので
お休みさせちゃいました。先生に「どっか悪いのですか?」と聞かれ「いえ。家の都合です」と答える。
できれば中学生になっても高校生になってもそんなファミリーでいたいな。そんな親でいれるかな?
木曜は寒い中私一人用事があり昼にお出かけ。夕方には戻り駅にメロンと旦那がお迎えにきてた。
そのまま坐・和民にて夕食。噂通り空間広々で子供が騒いでも気にならない。
味はややイマイチだったけど居心地よかった。ママン忘年会したいものだなー。うちは余裕ですが。
金曜。お天気もいいし幼稚園おさぼりの日。ピューロランドにでも行こうかと旦那と話してたが
メロンに聞いたら「しましまタウンがいい」とのこと。ではせっかく平日だしなとIKEA→ララポートの
しましまタウンに決定!私の思い通りになる。引っ越して1年半。どこもかしこも未完成な我が家だが
それなりに住んでいてこのまま落ち着きそうな勢いなので旦那にも刺激をと思ったのだ。片付け上手は
旦那なので彼を動かさないことにはずっとこのままなのだ。今日もIKEAは遠かった。近くに欲しいよなぁ。
着いたら昼時でレストランはすごい行列だった。学食のような形式が旦那もおもしろかったらしく喜んでた。
そしてモデルルームを流し、欲しい家具(買い換えたい)のソファをじっくり。メロンは「しましまタウン~」
と1歩歩いては叫んでいる。旦那も買うものが漠然としすぎてる状態なので期待してたより刺激もなさそう。
前回売り切れだった布団カバーがあったのでそれと旦那にも選ばせて2種購入。後も小物のみの買い物。
送るほどではないので私の肩掛けデカバッグに入れ込む。途端肩はずれるくらい重くなってしまった。
もう帰りたいくらい疲れてたが、ららぽーとに移動する。すごい久々だが巨大で楽しいところである。
しましまタウンも混んでいた。クリスマスショーも見れたししまじろうに抱きしめられたしよかったね。
ららぽはママが若い。20代前半~のツルンツルン肌のママンが多い。立川でも感じるがそれ以上だった。
帰りも遠いと夕食を早めに取る。BAQETに入る。以前は松庵にあったサンマルク、利用してたなぁ。
焼きたてのブドウパンやミルクパンが美味しくてすんごい食べた。いつまでも食べていたので5時半入店が
意味のないくらい長居してしまう。結局ららぽ閉店で蛍の光が流れる中帰宅を急ぐ。あほだな。
帰りの電車でメロンはぐっすりだった。メロン楽しかっただろうなー。しましまタウンが1番好きらしい。
土曜日。新宿に出かける。お昼は駅前にできたモス。南口の人にとったら嬉しいオープンだね!
京王のプレイルームで遊ばせたが、相変わらず病的フレンドリーなメロンなのですぐに仲良しを
見つける。今日は1歳くらいの子だった。アジアの外人のご夫婦がすごい遊んでくれて一緒にお子様と
遊ぶメロンをビデオにがしがし撮っていた。完全に英語だったので親同士ほとんどコミュニケーションが
取れないではがゆかったよー。おもちゃ売り場もクリスマス一色で混んでいたなー。
夕食は出産前まで夫婦で大好きでよく通った串揚げ立吉に行く。子供大丈夫と電話で確認したのだ。
嬉しい~。妊婦以来だもの。5時半に行ったのに長蛇の列だった。1時間待ってやっと食べられた。
相変わらずすんごい美味しかった。メロンは先に好きなものを注文させてくれた。海老と餅や栗、鮭チーズ
など好物をあれこれ注文したが追加追加で10本以上平らげ驚いた。3人で60本。満足満腹。
メロンも相当美味しかったみたいだしまた時々通いそう。毎日おなかWをつけつつたらふく食べてるね。
日曜はジャパンカップだったので旦那が家でテレビを見たいと言うことで私とメロンのみ買い物だけの外出。
旦那もちろんハズレ!また当たって串揚げ食べに行こうよー。ディープインパクト勝ってよかった。
夕食後ツリーを出す。去年買ったばかりで見慣れない分嬉しくてにやける~。どうぞ見にきてね!
今日月曜は予定もなくのんびり。オーラの泉の先々週分を見せてもらいにお2階enyasu宅にお邪魔した。
幼稚園お迎え後もメロンも一緒に引き続きenyasuさんちに居座る。何だかゆっくり喋ったの久々だったな。

ikeaのレストラン楽しい♪しましまタウン出る時また涙のメロン。ららぽのイルミ綺麗だったよ!そしてen姉妹と

お  ま  け  (長いついでに)
   もうすぐおゆうぎ会で毎日猛練習してるメロン。初の動画です。
   見所は
     ?冒頭の腰振り
     ?歌詞間違い
        いんちきおじさん登場→ひーつきおじさん、どうぞ!
        エジソンは偉い人→エビソバ偉い人
     ?魅惑のハスキーボイス
     ?いきなりの途中休憩(4歳てこんなもの)
     ?寝癖すげー!
それではどうぞ!!

ぽんぽこりんりん
ぽんぽこりんりん
by tmkudoh
2006/11/22 17:28 ミッキィ

      のぉんびり

今日はおうちな日。夕食の材料も何とか冷蔵庫のもので間に合いそうだし♪のんびりすることに。
午前中が長いな~。まずはメロンと約束していた杏仁豆腐を作って冷蔵庫へ。先日遊びに行った
麻紀子が杏仁好きな旦那様のためにあれこれ試して1番美味しいのはとろける杏仁だったらしい。
お土産に頂いたのを使う。お喋りメロンは幼稚園でも「今日のおやつは杏仁豆腐だよ」と言ってるかな。
片付けたりネットしてたらもうお昼の時間も近いので簡単チャーハンを作って食べる。
お迎えまであと30分という時に睡魔が遅い目覚ましをかけてウトウトしちゃった。タイミング悪い!
メロン帰宅。上井草コープ(ここさえレジャー気分)に買い物に行こうと言ってたのだが冷えてきたし
取り立てて買い物もないなぁと中止。メロンと塗り絵をしたり絵本を読んだりとまったりと過ごしたよ。
私の喉も完全に元通り。いつ治るのだろうと思っていたので嬉しい。そして食欲ももりもりである。

おゆうぎ会のスカートは裾に緑のボンボンテープ。てんとうむしがくるくる飛んでてお花のスパンコール散らしてみたよ
BSアンパンマンのお料理コーナーのアンパンマンのグラタンもどきを作るも味ごまかせず残された


2006/11/21 18:07 ミッキィ

      やっと復活

まままま参りました。木曜調子こいて完全復活したとほざき、旦那と親の再三の病院に行けばの
忠告を「は?36度で病院行ったら医者も困らぁ」と無視。で金曜起床時目が覚めたら体の全てが
絶不調。ぶり返しましたよと全身が言っている。ひとまず旦那とメロンを見送る。この時37度5分。
喉が痛くて我慢できないのでN内科へ。小児科は激混みだったが内科は普通ですぐ呼ばれる。先生
喉を見るなり「これよく我慢してたねー。激痛だったでしょ。熱もすごいよね」計ったら39度近かった。
咽頭膿炎と診断される。人にうつらないのだけが救いだが強い抗生剤を処方してもらい帰宅する。
メロン帰宅が恐怖だったので旦那に「ぶり返したのではよ帰ってきてくださいませ」とメールする。
そしたら天使のようなメールがくる。enyasuさんからだったが帰宅後近所の同じ組の子のうちに行くけど
そこのママがメロンちゃんママきついだろうからメロンちゃんだけお預かりしますよといった内容だった。
それもメロンが楽しく行けるようにとそのママが娘ちゃんと一緒にお迎えにきてくれるというのである。
図々しくも即答。これにenminiちゃんも一緒にお迎えにきてくれてメロンは「ママがいなきゃダメ」だの
一言もなくあっさりそれは楽しそうにお出かけしてくれた。旦那にもその旨を伝え夕方でもいいよとメール。
そして私はメロンの帰宅した17時過ぎのちょっと前までひたすらグーグー眠ることができたのだった。
帰宅したメロンは本当に楽しかったみたい。enyasuさん曰くいつものギャングなメロンではなく
お友達と静かに遊んでいたらしい。子供なりに気を使ったのかもしれないが迷惑かけなくてよかった!
土曜日。金曜の熟睡が効いたのか朝から平熱。しかし出かける気はありませんよー。おとなしくします。
寝ても寝てもまだまだ眠ったので体は本調子ではなかったと思う。喉も相変わらず激痛だしなー。
旦那ががしがし家事をこなす。いつも思うが楽しそう。たまにだからレジャーな気分なのかしらん。
お昼食べがてらメロンとマックに外出。そこでたくさんのママンに声をかけられたらしい。今のところ
フジコさん一家しか確認できていない。私がオフ会やネットで会ったママの話を何一つ旦那にしていない
し、このブログも全く読んでないので旦那もイマイチわかってないのがはがゆい。メロンはどうもあてに
ならないしなー。気になるなぁ。どなたか会ったという方教えてください~。
日曜。本当は宮崎から仕事で出張のピーナとあまぐりちゃんの3人でカフェ巡り予定だったの
喉は痛いが体調はすっかり元通りなので行く気満々だったが旦那がこんなに寒くて雨なのにお願いだから
家でおとなしくしてくれと言う。行きたくて泣きたかったが心配してくれるうちが花かもしれないと思い
あきらめる。初対面の二人はとても楽しかったようで一安心。夕方過ぎにピーナがうちに寄ってくれた。
メロンは当たり前のように膝に座りピーチクパーチクお話をしていた。優しいピーナのこと大好きみたい。
一緒に夕食でもとセカンドキッチンみかさに行きまた少しお喋り。話たりなかったけど会えて嬉しかった。
月曜。喉の痛みもずいぶん和らいでいる。この日は吉祥寺のホテルに泊まっているピーナが午後から
仕事に向かうのでそれまで軽く遊ぶ。吉祥寺だったらパルコ7階でしょうと雑貨&キッズフロアを巡る。
カド、スタイル ドゥ ヴィ、ティアラ、ホリデーアパートメント、キッチンキッチンとうろうろ。
そして仕事に向かってしまった。やっぱり完全プライベートで来て欲しいなと痛感。あまりに細切れ。
家に戻りメロンをお迎えしてやっと普通の生活。健康って素晴らしいなー。もう風邪ひきたくない!
火曜、今日は先週延期になった六本木ランチに行く。その前に吉祥寺によりおゆうぎ会の衣装作りの
不足分を買う。今日はもちろんおなかW装着。買ってすぐにダウンしたから久々に着けたよ。
ランチしたのは泉ガーデンのQUE SERA(ケセラ)というフレンチ。デザートをつけてのんびり楽しいランチだった。
OLレーコの話をまぶしく聞いてお迎えに間に合うように帰路。レーコの日常が私の非日常なのだな。
メロン帰宅後図書館でたくさん本を借りる。ピーナおすすめのラチとライオンやからすのパン屋さんも。
というわけですっかり元気になりました。これから衣装の仕上げに燃えます。メロンはどーでもいいみたい。

宮崎名物チーズ饅頭。あまぐりちゃんからもらった塩キャラメルのジャム卒倒しそうに美味しかった!
旦那作夕ご飯。湯豆腐やいくら巻。ありがとう!
ピーナの娘ゆめちゃんとお揃いワンピ。ランチの画像。下には黒豆がたっぷり!また行きたいなぁ


2006/11/16 19:47 ミッキィ

      火水木と多忙

今週はアホみたいに予定を入れてる。でも楽しいからいいのだ。1個辛いことあったけど。
火曜。レーコと六本木でフレンチランチの予定だったが彼女のミーティングが入ったためキャンセル。
せっかくのたまのフレンチだもの。のんびり優雅に食べたいし延期。来週の楽しみになる。
メロン帰宅後サチコさん&タツキちゃん宅にお邪魔する。いつも保育園なのだが今日はモデル撮影の日で
早い時間に会えた。うちとenyasuさん、くるんぱちゃん、はらぼーちゃんと賑やかな顔ぶれ勢揃い。
すっきり片付いたリビングもあっという間にしっちゃかめっちゃかとなる。どこを止めていいのか
全くわからないくらいそれぞれがちらかすことに燃えているようだった。そんな中でもお菓子を
つまみ紅茶を何杯も頂く。色んな話が次々に展開してくなか子供に夢中でいくつも聞き逃す私だった。
第2の母として少しずつ実績を積んできたういちゃんのぷっくんさをメロンと一緒に堪能したり。
enminiちゃんとメロンのどーでもいい争いを2歳のたつきちゃんがやんわり仲裁したりしていた。
呼ぶ側も本当に大変なのだが大勢でわいわい騒ぐのは本当に楽しいものである。うちも引っ越して
やっとそれが可能となったが全員赤ちゃんの時とかにしたかったなぁと思ったりする。
メロンとタツキちゃん、ガンとばしてる?下の真ん中はパパを見送るメロンです

水曜。メロン短縮で早帰りだった。そんな時しか行けないなーと大学時代の友人マキコ宅に行く。
八王子、何だか寒い。。でも車でお迎えしてくれてピューっとおうち。メロンの一つ上のメイちゃんは
保育園で不在だったが1歳ちょっとのマイちゃんがヨチヨチ歩きで迎えてくれた
マキコ曰く人見知りするらしいが、この積極的母子は受け入れられたようだった。嬉しいなぁ。
メロンの膝にチョコンと座ってきたり私にも色んなおもちゃを持ってきてくれる。ずっとご機嫌。
マキコが「ミキにたくさん食べてもらいたいものがあるの」とダイエット必須な私に甘くささやく。
飛騨高山のラーメンにピザ(どんなに高カロリーだろうか)手作りバナナケーキ、そして絶品の
業務用にしか販売されてない葡萄アイス、杏仁豆腐と休む暇なく食べていた。それがどれも美味しい。
マキコ宅は2階に児童館並みのプレイスペースがあるのでメロンも息切れしそうなくらい遊んでいた。
帰る時に旦那様も顔を出してくれて保育園のお迎えのついでに駅まで送ってもらう。おかげで少しだけ
メイちゃんに会えた。次回はもっとゆっくりメロンと遊んでね。マキコもホントごちそうさま。
と、ここまでは良かったのだが帰りの電車で調子が悪くなる。すぐに母子で眠ってしまったのだが
起きたら体の節々が痛くてだるい。家に戻って体温計ったら39度八王子が寒いだけでなく
きっともうそのあたりからやばかったのだろう。マイちゃんにうつってないことを祈るばかり。
18時からのBSアンパンマンの間だけでもととにかく体を横にする。結果朝まで寝てしまった。時々
メロンが「ママしなないでー」だの「ママお腹すいた」と泣きながら来てた気はするのだがうろ覚え。
可哀想にお菓子を食べて飢えをしのいでいたようだ。旦那が帰宅した時はパジャマに着替えてたらしい。
息があがるほどに苦しくてきつかった。しかし私はこの高温を出すという体質ゆえすぐに治る。
朝気分すっきりで熱計ったら36度。な、治っている。ありがとう、母。丈夫に産んでくれて。
まいちゃんを愛でるメロン。セクシーのんちゃんに3つもらってホクホクです。相変わらず好き

私の看病とメロンの弁当作りのために旦那を休ませる。えらいウキウキと弁当を作っていた。
完治した私は旦那の1日くらいゆっくりすればと旦那は言ってたが予定をこなすことにする。
だって2階ですもの。おゆうぎ会の衣装作りがあるのだ。ほぼクラスのお母さん集合で楽しそうだし。
マスクを装着した私にmini2ちゃんはおびえっぱなしだった。そして私はというと待ち針を打ったのみで
ほぼたまちゃんママが仕上げまくるのであった。お昼どきに1度家に戻り旦那の作ってくれた野菜炒めを
平らげてゆっくりする。こりゃ看病いらんなと判断した旦那も外に行くことにしたようだ。
メロンのお迎え。いつもと違うコースのみうちゃんも一緒でメロンのテンションは振り切れてる。
続々と子供らも到着してものすごい賑やかになる。シンプルハウスが散らかり放題。メロンはずっと
走り続けていた。やはり相当なお転婆だよなー。大抵悪いことしてるのもこの子だよ
ぐいぐい引っ張るところは昔から。今日のターゲットはみうちゃんだったようで少しお気の毒だった。
母たちは色んな話ができて非常に楽しかったなぁ。次回は我が家でもぜひ!散らかしにきてね!!
おぼえつつも凝視しまくるmini2ちゃん。みんな仲良し!明日も会えるね♪

2006/11/13 20:43 ミッキィ

      週末報告

土曜。ホントは幼稚園の保護者会だったが雨だしメロン連れは無理と判断してさぼることにした。
この日はいつも保護者会とだぶるマンションの理事会で旦那があの顔で理事長なので(ジャンケンで
選ばれたようなカジュアルさ)メロンを頼めないのだった。で、そっちについていくことに。
理事会の間託児ルームを開放してもらいメロンと遊ぶ。ここ広々としてて無料。何かに使えないかな。
1時間後旦那が戻ってくる。ここで新情報!東京ガス横巨大空き地にデニーズが入るらしい。
2階建ての飲食店のビルが建つことは決まっていてコンビニも入るかも。これはまだ予定とのことらしい。
もともとうちのマンションを契約した時はここにコンビニがあって便利だなぁと思っていたのだが新居
完成間近に閉店で肩を落とした思いがある。通りの本屋もモスも相次いで閉店。ジェリービーンも。
今やファミレス以外にも色んなお店に行けるがデニーズはメロンが1番大好きなのでこれも朗報かな。
ホクホクしながら外に出たら大雨。家に戻るのも濡れるし近くのバス停から荻窪行きのバスに乗る。
今日はラボではなく函館らーめん 一凛でお昼を食べた。浅利ラーメン美味しかった。
荻窪で地味に遊び夕食の買い物もすませまたバスで帰宅。保護者会の書類を届けてくれたenyasu
さんに空き地情報を教えたら飛び上がらんばかりに喜んでいた。同志♪夕食は初鍋でキムチ鍋だったよ。
日曜。快晴だけどものすごい寒い。もう冬眠したいくらいだったが東京女子大の学祭に出かける。
入り口近くで泣き叫ぶちくわさんちのkotoちゃんに会う。泣いても可愛いな。大好き♪
西荻住んで相当たつのにここのキャンパス入ったの初めて。レトロな建物と新しいビルがあって
人の大学っておもしろい。そういえば母校の学祭こそ子連れが楽しめることを思い出す。来年は行こう。
寒さに何度もくじけながら歩いて帰宅。のりさんハウスさしかかったら愛らしい兄妹の姿が目に入る。
法事の帰りというノリさんは色っぽい喪服だし旦那様もスーツ。新鮮。そして目に焼き付いてたお揃い
セーラー服のリツくんとキョウちゃんだった。メロン駆け出してリツくんと抱擁。素敵な光景だった。
おまけにこの場であったおかげでノリさんから限定カラーのMをもらい幸せ。じゃあねと別れたら
「おばあちゃん、ただいまー」という兄弟の可愛い声が聞こえてきた。何て素敵な環境なんだろうね。
今日月曜。今週はものすごいハードスケジュールとなっています。今日は旦那の会社の主婦検診。
お見送り後すぐに行ったのだが2時間もかかる。診察では痩せるように言われる。10000歩目標だと
子供もまだまだ小さいし健康に気をつけダイエットがんばります!と決心したもののこの後ランチ。
荻窪ママンのエイミィママとルクールピューにしたら幼稚園お迎えママンで賑わってて40分待たされた。
この40分があれば壁掛け大型テレビにしたエイミィママ宅に寄れたのに。今日も料理デザートともに◎
メロンお迎えしてコジマ&サミット。ここでフジコさんにバッタリ会う。リュウくんを引き連れて
サミットを駆けまくりすんごい楽しんでいた。休憩所で一息入れオトキさん宅へと向かう。いつももらって
ばかりなので今日はご遠慮しようと思ってたが優しい言葉につられ野菜のおすそ分けを頂くありがとう。
matsuさん&kooくんもいて子供3人は頭つき合わせて遊んでいたね。がちゃさんを待って顔見て帰宅。
メロンの幼稚園でもうすぐあるおゆうぎ会で年少の出し物が「踊るポンポコリン」なのだが自宅レッスンが
毎晩繰り広げられている。お尻フリフリがすごい可愛いのだがここでも歌詞間違いがー!いつだって
忘れない、エジソンは偉い人をエビソバ偉い人と歌っている。もちろんそのままで繰り返し歌わせてます。
もし見かけたら歌わせてください。すんごい愉快だよ!

1段目:託児ルーム貸し切り。学祭でキャンパス闊歩&あっちゃんと遊ぶ
2段目:学祭ですっかり飽きてぐずってたが帰り道会った親友兄弟にご機嫌戻る
リュウくんとkooくん。将来有望フェイス


2006/11/10 21:57 ミッキィ

      今日はハード

木曜。快晴なのに朝から頭痛。ホントはスポーツセンターで運動しようと思ったんだけどな。
寝っ転がって昨日買った雑誌Martをめくる。そしたらウツラウツラと1時間ばかし眠ってしまったよ。
目覚めてふと思う。私出産後こんな時間初めてだったかも。幼稚園も始まったのに相変わらず
慌しく過ごしてて何もせずにのんびりまったりする素晴らしさを忘れていたようだ。
メロン帰宅後西松屋にレッツゴー!目当てのエジソン箸は売ってなかった。あんまり。上履きと
冬用タイツなど寂しく購入。帰り道メロンのベストオブファミレスのデニーズでお茶する。
目的は飲むゼリーである。どっか似たの売ってないかな。ゆっくりする時間もなく帰宅。
16時からガス部品交換があるので。そのせいでメロンの大好きなスキマの国のポルタ
ラス10秒くらいしか見れなくて作業中号泣していた。
本日金曜日。午前中から出かける。駅前で児童館時代のママに会って立ち話。懐かしかったなぁ。
雑貨屋で友達の贈り物だのを買いお迎え10分前に家に到着。昼ご飯頬張りながらメロンのお迎え。
15時にのりさん&リツくん&キョウちゃんが遊びにきてくれる。のりさんに聞きたかったことを
あれこれ聞いて辛口トークもちょいする。この後くるんぱちゃん邸に全員で移動。
ここでたくさんのママンと集う。うちだとパンクしてたと思うがくるんぱちゃん邸は広いからへっちゃら。
最近お姉ちゃんクラスなメロンだが今日は年中のお兄さんが3人で新鮮だったな。よりどりみどりね。
今日もういちゃんをたっぷり愛でて幸せだった。泣き声動きがまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるよ~
6時過ぎまで図々しく居座りのりさんと帰る。メロンとリツくんはアンパンマンクイズを出し合ったり
リツくんのだじゃれにメロンは大受けしたりとそれは仲良しこよしだったので私も嬉しかった。
今週はのんびり家で過ごし部屋が片付いていた。そして楽しかった!お出かけおうちバランスよく
楽しんで体も無理なく過ごすのが理想。あほかもというくらい予定を入れることがあるので気を付けよう。

くるんぱちゃんハウス、グレードアップしとりますがな。ういちゃん赤ちゃん人形に夢中
メロンは気が付けばキョウちゃんと遊んでることが多い。2歳差なのだが感じず


2006/11/08 20:17 ミッキィ

      ミスドとぷあん

今週はとにかく予定0週間。火曜日は夕食の買い物に銀行、本屋と巡りおうちで過ごす。
床を徹底的に拭いてみたがどうしてもピカピカとまでならない。どうすればいいの?アイデア募集。
予定0といっても別に何がなんでも出かけないわけではない。誘われれば行くし誘うこともある。
またもミスドのできるかなセットが新調されてるのでenyasuさんを誘い幼稚園からの帰宅を待って
荻窪へと行く。メロンがものすごいハンサムハーフボーイにまとわりつき離れなくて驚いたが
何と同じ幼稚園のお兄さんだったらしい。聞くと向こうから「きみ、○○幼稚園だね。ボク知ってるよ」と
言われたらしい。もちろんメロンも知ってたみたい。あんな子と知り合いなんてうらやましいわ。
ミスドで暴れだしたのでタウンセブン屋上に移動。ここ結構遊べるのだ。今日は久しぶりだったけど。
またも知らない子とじゃれあうメロン。enminiちゃんと動かない乗り物で遊んだり楽しそうだった。
タウンセブンのチャリ置き場の無料時間が過ぎていて超過で100円取られた。かなり長居したのね。
今日水曜はランチのお誘いを受けたくさんの西荻ママンとぷあんに行く。赤ちゃんいっぱい
ついメロンなしの時はカレーを頼むがお子様味覚の私には実は辛い。でもギリギリ好きなのである。
相変わらずメロンのお迎えで誰より早く帰る。1番ひきとめてくれたのはひびくんであった
最近メロンはならし保育の子と並んでバスに乗ることが多い。メロンもならし出身でたまにお兄さんや
お姉さんが隣に座ってくれたらすごい嬉しそうだった。その話をしたことがありそれからたまにだが
隣に座ってるみたい。今日はならしの子が自ら隣にきたそうだ。小さくて可愛いよ~。
毎日メガネで通っているがまた「メロンちゃん変だよ」と言われたらしいがメロンは「仕方ない、仕方ない」
と言ったそうだ。そして悲しくもないらしい。その返しだと深い意味は考えてないと思っていいのかな。
帰宅後関根橋公園でしばし遊んでインフルエンザの予防接種に行く。私も。小児科ではなく内科で
受けたが、この先生注射うまかった。刺した時全然痛みなし。(液注入の痛みは仕方ないものな)
で、クィーンズのモスでポテトを食べさせ日用品を買う。そしたらママンから昼から飲んでますが
どうでしょうとお誘いメール。死ぬほど行きたかったが、歩きであることとインフルエンザしたばかりで
1日のんびり過ごすよう言われたのであきらめる。次回は絶対行くのでよろしく。

右下:はんどいんはーと1年間購読したが1回もキットを作れなくて退会。連絡遅れたため今月号のみ届く
これが素晴らしく結果的に遅れて吉だった(いいでしょ、ピーナ)


2006/11/06 18:42 ミッキィ

      3連休報告

金曜。文化の日。misunaちゃんご出産おめでとー連休だが我が家はいつも予定をたてない。
どこ行く?という会話が前の晩だったり起きて朝だったり。この日は朝だった。新聞屋からもらった
サンシャイン水族館&展望台の招待券があるので行くことに。その前にこれを取りにくるんぱちゃん宅
エントランスで待ち合わせ。私の街巡りや情報のバイブルのjoujouさんのブログこの記事見て以来
みんなで頼もうと思ってたのだがくるんぱちゃんがお先に注文していたとは嬉しすぎる。
ついでに3ヶ月遅いバースディプレをもってったら驚かれた。確かに。秘かに私の天然がささやかれているが
私はNo.2だと思っている。(はい、そこのあなたが1等賞ね。見た目にみんなだまされないで
で、出発。メロンは「せきばなし公園(正しくは関根橋公園で徒歩2分)がいい」と言い続けていたが。
腹ごしらえに回転寿司。メロン、ここ大好きで特にレジのおばちゃんが好きでじゃれて大変である。
今から魚見に行くのに腹いっぱい魚を食べる私ら。店を出たところでりこちゃん一家にばったり!
そういや前もこの店であったなぁ。お互いどれほど好きなのよね。帰り際りこちゃんからたくさんの
プリキュアカードをもらう。すごい量だったのでだぶってたのだけじゃなかったと思う。ありがとう。
これのおかげで池袋までぐずらず到着。サンシャイン地下久しぶりすぎる。何だか寄り道したい店
たくさんだったよ。そしてかなり歩いて水族館のあるビルに到着。水族館初めてだったけど子連れ万歳な
お洒落度0の水族館で楽しめた。あしかショーも見た。マンボウもペンギンもエイも何だっているし。
メロンもメガネをはずさずいっぱい見ていた。やっぱり見やすいのかなよかったね!
地下の丸亀製麺で釜揚げうどんを食べて子供服見てお次は展望台へ。
ちょっと盛り沢山すぎだったかな。おまけに夜景って子供ちっとも楽しくないのね。あまり喜ばず。
トイザラスも寄りたかったけど何だか疲れちゃったのでこれで帰る。
土曜。プラプラと吉祥寺。メロンの帽子が欲しいのだが冬もののジャンパーを購入。結構可愛い
ユザワヤに行きリニュされた伊勢丹を冷やかす。3階の広場で放牧。最近カフェだのでガミガミ言い過ぎ
なのかなー、「お店じゃなくてペットボトルがいい」と言われる。安上がりでいいがちょっと寂しい。
東急屋上に移動しオープン席でお茶。連休中うどんや回転寿司と安上がりなのでお茶代が高く感じた。
北海道便が夕方くるので合わせて帰宅。合わせて栗ご飯を仕掛けておいたのでそれで夕食。
メロンのリクエストのハムとコーンとトマトのサラダを作りチカのテンプラをあげて豪華な夕食だった。
日曜。サミットで弁当を買って善福寺公園に行く。日なたはポカポカ気持ちいい。日陰は寒いが。
この後吉祥寺に行ってメロンにブロックを買ってあげる予定だったが自転車に乗ったら寝そう。
そして八幡前の交差点(吉祥寺に入ったところ)で見たら寝ていた。帰ろうかと引き返す。お疲れね。
昨日のテンプラの残りといくらをこれでもかとご飯にのっけて食べた。プチプチ美味しい北海道産だ。
今日月曜日。今週は先週とうってかわってゆーったりのスケジュール。家のことを色々したくて
あえて静かにのんびり過ごすのだ。初試みで自分も楽しみ。今日は午前中に届く北海道野菜便が
14時前に届いたのでどこにも出かけられず。でもこれでいいのだ。銀行もスーパーも明日で間に合うし。
というわけで大した日記書けそうにない1週間になりそう。どんなことできるかな。楽しみである。

白いゼリーはレアチーズ風味。カラフルなゼリーがいっぱいつまってて最高美味だった。メロンはオレンジ好き
水族館1800円と知りほくそ笑む夫婦だった。ピンクの魚が綺麗で離れることができなかったよ
この日のメロンは男の子ぽいね。まだこだわり0なのでラクチン


2006/11/02 23:41 ミッキィ

      ゴールデンウィーク?

イヤン。毎日起きれない。今日もまとめての更新。それもすごい時間。起きたはいいがじきに2時。
月曜代休、火曜遠足。水木と幼稚園入園願書受付や面接で連休。明日から3連休の黄金週間。
まずは思い出せるだろうか、火曜の遠足。東京の遠足のメッカ新宿御苑で。旦那もついてくる。
ポカポカしてて気持ちよかった。どんぐり拾ったり先生と追いかけっこしたりほのぼのの内容。
お菓子を持ってたくさんの友達がメロンのところにやってきて「どうぞ」と配っている。何か懐かしい。
そんな気の利いた個別包装のお菓子を持ってきてなくてスナック菓子を袋で持たせ配らせる。
だんだん顔と名前とママの顔も一致してきておもしろかった。現地集合現地解散だったので早く
帰りたかったがみんなに遅れること1時間で西荻までタマちゃん母子と帰る。お互い電車でも大騒ぎで
ぐずらず助かった。家に着いたらものすごい疲れてきたので外食することに。ルミネの商品券があったので
荻窪のラヴォーリアマッタに行く。6時前入店で待たずに入れたが帰りは平日ながら行列だった。
本屋でクラフトカフェ5を買って帰宅。3人で9時に寝て朝7時半までぐっすり。宮崎弁でひんだれた。
初遠足でした。ラボのサフランピザも美味しかったー!

水曜。メロンの児童館友達は秋生まれだらけで10月組の誕生祝をけんしくん宅ですることに!
けんしくん&さとちゃん兄妹とさやかちゃん、たっくんが主役。6母10子が揃い賑やかさもすさまじかった。
衝突もすんごくて泣き声も常に聞こえてくる状態。幼なじみは遠慮がないのだ。でもさほど気にならず。
けんしくんママが美味しいお昼ご飯も用意してくれてすっかりくつろがせてもらったよ。ありがとう。
幼なじみって本当にいいなぁといつも思う。ママらとも間があいても盛り上がるし楽しすぎる
ただただ働きっぱなしのけんしくんママに感謝。みんな大きくなりました

そして今日木曜はマイミクまつちゃんのおうちに遊びに行った。今度こそ海外転勤目前のまつちゃんと
会うのは最後。思えば初めて会ったのは6月で住んでるところはやや遠いものの月1くらいで会ってて
いつのまにか子供同士も仲良し。私らも色んな共通点があって会うたびに仲良くなってった。
これからしばらくリアルでは会えないと思うと本当に寂しい。でも今日はうんと楽しもう!!
待ち合わせは初津田沼でした。メロンは「ツナゴマ」と言ってた。発音難しいんだね。美味しくて
居心地のいいHAMBREというカフェでランチ。しかし二人は既にテンション壊れ気味でまぁ悪童だった。
なので早々に引き揚げまつちゃん宅へ移動。あの素敵ハウスに早く行きたいのに駅からの道とて
メロンとリエちゃんは寄り道しまくりだった。メロンの真似をさせたら天下一品のリエちゃんなので
メロンも図にのって道路に寝転んだりふざけまくりだった。そしてまつちゃんハウス到着。つ、疲れた。
2度目の訪問だが今日も素敵。雑誌に紹介したいくらい。厳選雑貨が可愛らしくかっこよく飾られてる。
メロンとリエちゃんはほったらかしててもそれは仲良く遊び続けていたのでまつちゃんとしっかりトーク。
色んなカフェ本を出してくれて妊娠前に行ったとこ、潰れてるとこもあるだろうねーとか語り合う。
また日本に戻ってきたらぜひぜひ私と会う時間を作ってね。ここでお願いしときます。
駅まで見送ってくれたがちょっと泣きそうだった。バイバイした後にまたリエちゃんが駆け寄ってきて
「あー、バイバイだなぁ」とか実感してきて。行く前から失敬だけど早く日本に戻ってこないかな。
電車1本で帰れるので疲れ果てたメロンはぐっすりだった。お風呂に入ってる時にりえちゃん外国に
行くから会えないの?と聞いて寂しがってた。きっと二人はすぐにお互いのこと忘れちゃうのかな。
メロンは覚えてるのかな。などとうじうじ考えている私です。まつちゃんのお部屋を思い出し
私もまたインテリアがんばろうっと。さて明日から3連休。曜日の感覚がわからなくなっているよ。
メロンとリエちゃんお転婆姉妹みたい。ホント仲良し♪まつちゃんハウス本当に素敵です。あとティマットを餞別に作りました

