FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2007/04/28 17:40 ミッキィ

      幼なじみラブ

連休突入。うちは旦那もメロンの幼稚園も暦通り。でも休日出勤もないし恵まれてる方なのかな。
さて金曜。最初の予定『イブたんen2ちゃん合同1才誕生日会』予定だったがホストの家が病に伏せる
というイヤ~なジンクスがまたも当たりenさん母子体調不良でお流れ。残り全員でたっくん宅に集まる。
児童館から知り合いの幼なじみが久々に全員集合。ママ達のお喋りも絶好調だった。楽しすぎる
メロンは妹弟チームと遊んでいた。後は怪獣ごっこに夢中のワンパク4歳だらけ。完全に一線ひいていた。
でも気の合うオチビチームだから楽しんでいた。おまけにたっくんママ18番のシナモンパンが大好きな
メロンなので正直半分近く食べていたと思う。すんません。作ってやれ、自分。教えてもらえ、自分。
私は1番小さな6ヶ月のシュウたんに夢中。笑ってばかりで笑顔の大安売りのシュウたん。ホント可愛い。
たっくんパパが遅いのをいいことに?全員夕食も一緒に。子供はcoco壱カレーで大人は夢飯。
素晴らしく楽しかった。気分的にゴールデンウィークは始まってるので楽しいスタートだったなー。
お風呂なしでメロンは眠る。旦那が終電で帰宅しどこ行こう♪と予定ない我が家だが連休楽しむぞ!
と思った矢先の今日、メロンたらお腹が痛いとプチぐったり。激混みの小児科は1時間待ちの診察だった。
先生から「メロンちゃん達デニーズ行ってたでしょう。お見かけしたわよ」と言われ恥ずかしかった。
行き過ぎていつのことやらだし。で、診断は胃腸の風邪かもしれないねだった。熱はないのよねー。
というわけで初日は家でのんびりしてます。前半はこんな調子かしらん。仕方ないね、ゆっくりしよう。

シュウたん、何枚撮ってもかわゆくて・・・右下はベランダ。久々に花を買いました


2007/04/26 23:39 ミッキィ

      本領発揮?

何だかまとめ書き。記憶力ないから苦手ですが。火曜はメロン延長保育の日で遠くまでウォーキング
予定をルナちゃんママと企てていたがお天気もイマイチで寒いので中止にする。おまけに私の体調も
イマイチだった。胃がムカムカする。オメデタのはずはないはずだし熱もなし。ただお2階のenさん母子が
嘔吐下痢症でダウンしているので一瞬それかもとよぎったがもっと弱々しい気持ち悪さなんだよなー。
結局この日だけだったので食べすぎだったのだろうか。前日血液サラサラ食物の玉ねぎソテーを
すごい量作って食べたのだった。母に聞いたら玉ねぎは強いから量はほどほどにとメールがきたよ。
水曜も予定もなく家でのんびり!あまりにのんびりして寝ちゃって何とメロンのお迎えに間に合わなかった。
火曜のお預かりで「もうお預かりはイヤ」とごねてたばかりだったのでさぁ大変。泣いてるだろうな。
でも天気も雨降りそうだし自転車でお迎えも面倒なので(鬼母?)緊急お預かりの電話をする私。
4時に帰ってきたメロンはフラフラでかつズボン姿。幼稚園初おもらしだったみたい。心の揺れだろうか。
バスの場合、時間まで待機で過ぎたら発車してそのまま園に連れ戻される。発車後案の定大号泣で
(当たり前だなー)先生がずっと抱っこしてくれて幼稚園の周りを一緒に散歩してくれたらしい。
相当先生にもお世話をかけた。私も反省。お預かりの間も眠そうだったのか先生から「メロンちゃん
今日は早く寝るんだよ」と言われたらしい。その通りびっくりするくらい早く寝たよ。お疲れ様、メロン。
今日木曜日。午前中カラーリングサロンで西新宿。ゆっくりする間もなく帰路。久々にうちにお客様が
くるので片付けなくては!掃除しなくては!しかし到達度6割だった。トイレをし忘れてて恥ずかしい。
今日は里帰り出産間近のナツさん&RYOくんとメロンの後輩になった(ならし保育)2歳なりたての
ヒロくんとmatsuさん。学年2つ差と3つ差である。ヒロくん、同じ幼稚園。先生可愛いわなぁ。
いわばメロンの得意分野。入れて、だめよ!が普通のメロンの年代と違うオールOKな年頃だからね。
姉さんぽさなしの遊びっぷりだったがそれがメロンだもんね。そのうち頼りになるのでしょうか。
幾度か会ってるヒロくんだが忘れっぽいわが子なのでキッチリ覚えさせならし保育のヒロくんと
仲良くなれるといいな。ヒロくんにも覚えてもらいたいし。と勝手な私の思いだけどだいぶ触れ合ってた。
RYOくんはてんで頼りない先輩と頼ってくる後輩に挟まれてんてこまいな様子だった。おかしかった。
4時半頃に保育園帰りのサチコさん&タツキちゃんも寄ってくれた。ゆっくり話せたの久々だった。
タツキちゃんも途中参加を思わせない遊びっぷり食べっぷりだった。おちびちゃんに囲まれて
メロンも普段よりうーんとノビノビしていた。案外幼稚園友達と複数で遊ぶ時が1番つまらなさそう。
少人数ならいいんだけどね。。。4歳児の世界は少しまだメロンには複雑なのでしょうか。
途中飲み物が全くなくなるという相変わらずの不手際だったがみんなとゆっくり話せて楽しかったー。
おまけに夕食は旦那様が飲み会というナツさん&RYOくんとデニーズというオマケ付き。ここでもまた
お喋りに花が咲く。子供らはお菓子食べすぎで小鳥程度の摂取量だった。そうだろうよ~。
今日は久々にたくさんの人と会って私も活性化。でも丁度いいペースかもなぁとも思ったよ。

ヒロくん中心でお送りします。弁当、くりぬいた方の海苔を次回使いまわす。不満もなし


デジカメ画像もどうぞ。何だかミダラ。男子がやけに積極的で
2007/04/24 09:50 ミッキィ

      週末報告

土曜。西荻で回転寿司ランチ。メロンすんごい食べるのでかなりの金額となるよ。
今後外食代はかさむ一方なんだろうね。お給料日前なのでそんなことを考えてしまいました。
いい天気だったけどいつもの吉祥寺ぶらぶら。メロンのスニーカーを買ったり日用品を買ったり。
夕食は2食連続寿司。といっても旦那が作る巻き寿司色々。ぶりにまぐろ、納豆、鮭。美味しかった♪
日曜。新聞屋からもらった映画のチケットがあったので行く。プリキュアとデジモンの2本立て。
混んでてびっくり。デジモンからだったのでメロンは戦いばかりのシーンを嫌がりぐずっていた。
2本見て1時間半。プリキュアは一つ前のスプラッシュスター。去年の映画を新聞屋が借りたのかな。
ホントはアースディにでも繰り出したかったが強風でいきなりコンタクトにゴミが入ったりだったので
あっさりあきらめる。チケットは2枚しかなくて私とメロンだけで行く。この後友達レイコと会うことに。
吉祥寺まできてもらう。メロンもいるし話すのがメインなのでガストに入る。新しくできたばかりだが
キャラがアンパンマンなのでメロンは大喜びよ。ココスにガスト、吉祥寺ディナー限られそうだよ。
お絵描きしながら私とレイコのお喋りにつきあってくれた。プリキュア5をたくさん描いたがやっぱり
顔は全部アンパンマンだったよ。ほっぺがあって鼻が丸い。気付けばカタカナも読めるようになってた。
レイコと別れて旦那と西荻駅で待ち合わせ。夕食はご近所デニーズ。ファミレス三昧だったなー。
終わってみれば週末に写真を撮ってなかった。第2の娘がどんどん1才になってく最近なので
メロンのその頃の写真をどうぞ!左が1才3ヶ月で右は1才1ヶ月よん。すっごいプチでびっくりだね。

2007/04/20 20:56 ミッキィ

      キッザニアに行く

創立記念日でメロン休園。ずっと前にのんのんママがこの日に合わせてキッザニアを予約してくれてたよ。
幼稚園仲間のんのん、ごうちゃん、en1ちゃんと行ってきました。10時開園に合わせて入園したが
園内既にごったがえしています土日は想像を絶するな。4人揃ってまずはお菓子工場に突撃。
いきなり1時間待ちって・・・。隣のABC料理スタジオなら次回入れるということでそちらに並ぶ。
しかしen1ちゃんはお菓子工場に並び続けると言い残し去る。男の子チームとは完全に最後まで
別行動だった。仕方ない。子供優先だね。メロンはガラス越しに見えるお料理教室にワクワクだったよ。
15分ほど待って入室。スタッフの話を真剣に聞くメロン。私の知らない顔だったのでちょっと感動する。
ダントツ最年少のオチビだったのでスタッフ付きっ切りでメロンも安心して楽しんでいた。可愛いお花畑の
ライスケーキを作っていた。興奮しながら食べたぁいとスタジオから出てきたがお隣お菓子工場へ急ぐ。
一応並んでもらっていたが既に始まっていて入れず。メロンが1番やりたがっていたパン工場に並ぶことに。
お腹がすいてきたメロンは「並ばない」と言ってたのだがすぐ始まりそうだったので励ましつつ並ばせる。
しかしなかなか始まらずだった。ここは作業を奥でするのでメロンの様子も見え辛く写真も撮れなかったよ。
DONQのパンなので焼きたてクロワッサンはものすごい美味しかった。これとライスケーキ、あとは売店で
巻き寿司だの買ってランチにする。やっとenさん母子とも合流。ランチ後はソフトクリーム屋さんに並ぶ。
お店で働くとお給料をもらえるのだがソフトクリーム屋さんはなぜか払わなくてはならなかった。なぜ?
この後は受付終了しているお店が多かったのではとバスにお客として乗ることにする。お給料の残りでは
足りなかったので最初にもらったトラベラーズチェックを換金し口座を作るために銀行に行く。本格的ね。
はとバス運行がありえないほど時間があく。並ぶこと待つこともキッザニアでは大切と教えの一つらしいが
全般的にあんまりの待ち時間だったと思う。平日でこれかい。と思うとメロン達がぎりぎり楽しめる年かな。
何とか待てたし。大人が休める別室はどこよってなくらいずっと一緒。まだ子供同士じゃわけわからんよね。
小学校とかになったら友達と好きなように回れるね。こんな遊び場がある今の子供って恵まれてるね。
2歳のごうちゃん弟じゅんちゃんはまだママから離れられなかったね。お店は子供しか入れないのである。
ピザ屋と宅急便屋になれなかったので次回はこれかな。てか女の子の夢のファッションモデルとか
して欲しかったのだが全く興味なしのメロンだった。鼓笛隊とかも可愛いしコスプレして欲しいんだけどな。
コックさん姿3連発だったよ。親は予想通り噂通りすごい疲労感。子供の笑顔のためならとすぐにでも
連れてってあげたい気もあるがチケットも入手困難だし体も持たんわ。終わってフードコートでお茶して
しつこくchocoholicで雑貨買ったりして帰路。東京駅までたくさんバス出てるのでおすすめ。そこから座って
中央線で1本で帰れる。ラッシュだったが余裕よ。みんなでジョナサンで夕食食べて解散!1日中遊んで
子供は楽しかっただろうね。私も体はガタガタだが楽しかった。健やかに早寝したが翌日もまだ疲れてた。
今日もゆっくり。メロンとミスタードーナッツの新しいこれを買いに出かけるつもりだったがまた今度。
夕食の一緒に作ろうと言って家に留まらせる。ハンバーグ作りに挑戦したよ。こねこねできて喜んでた。
昨日料理スタジオでもホントに楽しそうだったしこれからたくさんお手伝いしてもらおうっと

はとバス動いたら号泣って・・・。泣く直前のメロンだよ。ベビもおつきあいがんばった!これはいぶきちゃん♡


デジカメ画像もどうぞ

2007/04/18 22:40 ミッキィ

      雨でもワイワイ

今日は4月から働くママンとなったくるんぱちゃんのオフだったので遊ぶ約束。今日になってenさん宅に
集まることになったが整理整頓優等生のenさんなのでへっちゃらよ。ナツさんもきて何だか楽しいことに。
くるんぱちゃんお手製の紅茶のケーキ(さすがの美味しさ)、enさんもパンナコッタ(レパートリー
広がったね)を準備してくれた。美味しいものとお喋りってホント幸せになれるね。
子供らは四方八方に散らばりたくさんのおもちゃでそれぞれが思い思いに遊んでいた。ケンカもないはず。
楽しかったのは確かで母の側には赤ちゃんの2人さえも寄ってこないくらいだった。食べる時のみ膝の上。
たっぷり話せてお腹もパンパンだった。西荻でもご近所なメンバーなのでまたぜひぜひ集まりましょう。
くるんぱちゃん♡またオフの時にはお声よろしく。こうやってただ他愛ない話するだけで楽しいね!

RYOくんたらスカート着てます。ここは賛否両論の顔載せブログじゃ!


2007/04/17 10:41 ミッキィ

      週末報告

寒いよ~。今洗濯物を干してましたが手がかじかんだ。春がきた!と思ってから寒いのはこたえる
土曜日。高円寺ぶらぶら。お昼は中国ラーメン揚州商人へ。噂の杏仁豆腐がホントに美味しかったよ。
PAL商店街からルック商店街、そして青梅街道までお店をのぞいたり気ままにのんびりぶらぶら歩く。
ポカポカしてて上着不要だった。高円寺ってドクロマーク多いよねメロンが見つけてはいちいち怖がる。
プチプライスショップで買物したり、必ず寄るようになったベルゲンでパンやアンパンマンクッキーを買う。
5時くらいに西荻に戻りチャリに乗り換えてお次は旦那お誕生日ディナーへレッドロブスターに向かう。
子連れ気楽でお誕生日特典が豊富でなかなかおすすめだったよ。ちょっと奮発してライブロブスターを
注文したが、美味しかった。ケーキに写真とサービスも嬉しい。1000円のお食事券ももらえるよ!!
家に戻ったら父子ぐっすり。メロンは服のまま寝ちゃった。こんなに早く寝たら明日の早起きが怖いよ。

高円寺で手のひらに乗る?ケーキ十分立派だよ!


日曜日。恐怖の6時起きは免れ7時半過ぎにメロンに起こされて日曜がスタート。朝から元気いいなー
旦那は皐月賞ということで家にいたい日なので既にお友達と遊ぶ約束済み。お相手は幼なじみで
2年前西荻から国分寺に引っ越したさやかちゃん。久しぶりに(1年以上らしい)おうちに行ってきたよ!
国分寺といえばキーニョンでパンを買いたい私。この日店舗が定休日だったけど(調べた私えらいぞ!)
嬉しいことに駅ビル丸井に出店しだしたので問題なし。ずっと行きやすいしこちらのお店も可愛かった
さやかちゃん、すんごい世話好きでメロンが貸してといったおもちゃをただ手渡すだけでなく
使いやすいようにセッティングしてくれる。いつのまにこんなに成長を・・・。さやかちゃんといえば
誰よりママべったりで引っ込み思案だったのにね。今やママにも厳しい愉快な4歳よ。ま、たまに衝突したが
途中からは親のそばにもこないくらい仲良く遊んでいた。帰り際本当に寂しそうに握手してバイバイしたよ。
その点メロン・・・いっつも別れ際のそのあっさりぶりに驚かされる。常にオネムで寂しさより眠そう。
親の欲目で割と情緒豊かな子ではないかなーと買いかぶっているんだがこの瞬間だけは自信なくす。
家に戻ると旦那は連敗記録更新中。夕食はたこ焼き。旦那が出汁を作り明石焼きも最近してる。
終わってやっと金曜に作ったケーキにろうそくを立て家でもお祝い。メロンも2回フーできて嬉しそうだった。
月曜は寒い寒いで家でまったり。悲しいことに毎月曜が旦那会議のため8時出社となることに
旦那には悪いけど午前中寝させてもらいました。これが週末の疲れまで取れたようですっきり!快調!

さやかちゃん宅のきのこ座椅子可愛かった♪メロンの絵、また頭足人に戻ってきた。左はウインクらしい
それにしてもアンパンマンの影響強すぎだな・・・どれもアンパンマン顔よ



2007/04/13 22:31 ミッキィ

      くしくも13日の金曜日

今日は旦那の誕生日。しかし毎晩大残業なのでお楽しみは週末に。メロンの強い希望でケーキを
作る約束をする。今日は宣言通り家でまったり。おかげでやっと「華麗なる一族」がラス2話見れた。
私ったら大号泣であった。すっきりしないラストと聞いていたのだがこんなに不幸だとは思わず。
メロン帰宅後ケーキ作り。といってもケーキミックスなので超簡単だよ。泡立てなきゃいけないのが
予想外。要領を得ず中途半端な感じだったが出来上がりはばっちりだった。焼きあがったケーキを
見た瞬間メロンは子供椅子の上でジャンプ、そして落下。左半分の頭はこぶ、ひじは青たん、背中は
真っ赤で超号泣だった。ホントにこの子、危険アンテナが弱すぎる。まだ目を離せない状態だもんなー。
泣き止んだ後はチョコペンでメロンが好き放題にデコレーション。途中から「マヨネーズだよぉん」と
ふざけだし出来はすごいものとなる。写真撮ったら即食べ始めあっという間にほぼ半分食べちゃった!
旦那驚くだろうなー。でも喜ぶだろうね。私も全くラブラブではないが心では感謝しているとこもある。
夜中起き出してメロンに布団をかける旦那。その後必ず私にもかけてくれるのを知っているよ
そんな私の妻としての目標は旦那より軽くなることだろうか。差は開く一方である。1番あやまりたい。

直でチョコペンからもにょろにょろ食べていたメロンだった


2007/04/13 09:33 ミッキィ

      コスコ!行くでしょう

水曜。この日も幼稚園お休み。ダラダラとパジャマで過ごしていたらメール点滅ライトに気付く。
「急ですがコスコ行きませんか?ナツより」ま、まじですか!猛スピードで準備してスッピンで家出る。
ホントは幼稚園の保護者会が午後からあるけど2択ではない私。メロンとナツさんの車に乗り込む。
メロンとRYOくんは学年差2歳ながらできること同レベル。それでもこうやって並ぶとRYOくんのお喋りは
若干カタコトで手もちっちゃ~い。可愛い♪でも入園した頃のメロンより既に大きいんだけどね。
車に乗りなれてないメロンなのでコスコ目前で生あくび連発で顔色なくなる。人生初の車酔いでした。
初コスコに大興奮のメロンだった。私も今日で3回目。リピ商品があったりプチいっちょまえだったよ。
お迎え時間も考えなくていいしゆっくりとコスコを後にする。もうすぐ出産でお里帰りしちゃうナツさん。
コスコに誘ってもらってたくさんお話できて楽しかったよ。帰り道のRYOくんはおかまいなしに私に
甘えまくるメロンを横目に「かかの側に行きたい」とずーっとお願いしていた。メロン本能で生きすぎだな。。

左:この直後後にひっくり返り後頭部痛打のメロンだった。アイス激うま!お互い自分側にひっぱりあっていた


木曜。久々の幼稚園でお弁当開始。30分もバスが早くなったのでドタバタ騒ぎだったよ。辛い
上石神井に用があったので歩いて行く。毎日の過労でフラフラで歩く私。無理して歩く必要なかった。
途中の新しいいなげやとドラッグストアがおもしろくて1時間も長居したので、家着いたらお迎えまで
1時間。そこからお昼食べて洗い物して掃除したのでメロン帰宅時間には更にフラフラだったよ。
久々にenさんのところにお邪魔してしばしのんびり。美味しい手作りシフォンケーキに疲れも和らぐ。
7時半にメロンを誘い強引に眠る。金曜は絶対ゆっくりしよう。もう若くないのだ。のんびりしなきゃ!

en1ちゃんから塗り絵の指導を受ける。シフォンケーキ本当に美味でした


2007/04/11 09:11 ミッキィ

      メロンと一緒に代官山

新学期スタート!しかし翌日翌々日とお休み。今日は春休み行けなかった代官山にメロンと行くことに。
私のDNAでSWIMMER系好きなメロンなのでピンポイントで回ることにする。
メロンと2人で代官山は初めてなのだ。最近だいぶ歩くようになったのでうまくいくかな。
子連れ可のカフェをいくつか調べたが家出た途端「お腹すいた!マック」とうるさいのでハッピィセットの
玩具でも持たせて道中乗り切るかと西荻マックでランチ。結局西荻出たのは12時半くらいになる。
渋谷からは東急トランセで代官山に行く。時間はかかるが私の夢である代官山一戸建てエリアを
徘徊するので窓にへばりついていた。メロンはまだ~?と飽きていたけどね。電車だと2分だもんな。
行きたいお店は色々あるが結果SWIMMERとchocoholicの2店のみ。目的のchocoholic cafeでお茶。
予想通りメロンは大喜びであれこれ欲しいものをカゴに入れていた。すごいセンスだった。何点か戻し
それでも2店でこまごまお買い物。値段もプチプライスで家計にもひびかないのだった。最後にcafeでお茶
したが、正直可愛さだけだろうと味はなめていた私。これがすんごい美味しかったのでびっくりの嬉しさ。
噂のプリンが2つあったので買ってみたがこれも今まで食べたプリンの中で1番な美味しさだったよ~。
そこからは歩いて渋谷に戻る。東急のサンリオショップでひとしきり遊ばせやっと帰宅。さすがに疲れた。
子連れの代官山は店巡りさえしなければ何とかできるものなんだな。抱っこなしでがんばりました!

トランセバスは座席も可愛い♪くまのチョコケーキ、顔ごと喰らう


2007/04/09 22:39 ミッキィ

      週末報告と新学期

土曜。どこ行こう?で始まる週末。ぽかぽかしてるし新宿御苑に行こうと家を出たが新宿に着いたら
何だか寒い。とりあえず腹ごしらえとタカシマヤ地下のイートインを目指したがほとんど改装中だったので
プチさまよい駅地下のサンドイッチのお店で遅い遅すぎるランチ。空腹で目が回りそうだった。
外に出たらやっぱり寒いので御苑はやめる。デパートを目的なくさっくり見て回ったらまたお腹すいたので
早い夕食にする。BAQETを目指したが思ってた住友ビルではなく野村ビルだった。ここでもえらい歩いて
今日は空腹で歩くために新宿にきたようだった。万歩計をつけてなかったのが悔やまれる。
選挙直前だったせいか新宿ビル街は怖いくらいのヘリの数。何かあったのだろうかと心底不安になったよ。

桜も終われば新緑のシーズン。実は1番好き♪


日曜。旦那は春のG?参戦で母子ヒマなのでnaanaちゃんとオトキさんと遊ぶ予定を入れる。
デニーズランチでスタート。ありえない回数行ってる我が家。それも個室予約も相当なもので既に
スタッフから会釈をされている。それも全部大騒ぎでブラック載りそうなくらいなのでちょっと恥ずかしい。
今日は子供ちゃんが1才2人だったので動きもスローで声も小さい。個室は素晴らしい。ゆっくりできたね。
食後は引っ越す前にはよく行った大宮前公園まで行くことにする。ここ、中規模なんだけど幼児向けで
今でもメロンが恋しがる場所なのだ。汗ばむくらいにぽっかぽかであった。昨日と大違いだなー。
公園ではそれぞれが思い思いに楽しんでいた。メロンは娘連れのおっさんにターゲットをしぼり
私らとは他人のようにそちらで遊んでいた。後半は同い年くらいのお嬢さんに名前を呼ばれて遊んでいた。
ナナちゃんはよっちよっちと公園を散歩したり滑り台にブランコとエンジョイしてたね。とわくんも噂通り
公園慣れしてるというか小ちゃくても男の子だ!疲れ知らずでずーっとそれもあちらこちらで遊ぶ。
1歳児さんだからきっと30分もすれば解散かなーと思ったらなんのなんのたっぷり2時間以上滞在したね。
別れた後は家に戻って選挙に行って家に戻る。冷蔵庫にあったもので夕食。ししゃもや水菜のツナサラダ
味噌汁に納豆や岩のりやちりめんと大根おろしといったお粗末メニューだったが1番好評だったりするよね。

統率力なしの4歳。やりたい放題で雷も落とされる


ほんでもって今日9日はメロンの始業式。ついに年中スタートですわ。20日間という春休みのせいで
朝の準備がつらすぎた。これで弁当が始まったらどうなることか。制服姿もいつしか初々しさもなし。
久々のひとりじかんなんだけどダランダラン過ごし掃除洗濯買い物したらもう帰ってきたよ。
今日は午前保育。クラスも新しくなり人生初のクラス替えだったがメロンはイマイチわかってない?
仲良しさんとほっとんど分かれてその見事さにびっくりだった。救いは先生が第一希望だったことのみ。
その分かれたen1ちゃんとのんのんとあと幼なじみのたっくん母子と一緒に午後からカラオケであった。
キッズルームが取れたので4時間という長丁場も楽しいものだった。子供らは最初こそマイクを
離さなかったが途中から完全にプレイエリアにいて男の子が猫役の妙な遊びをしていた。
ハイハイで忠実に猫になりきっていたのんのんとたっくん。大騒ぎだがいたって平和だったので
母チーム歌いまくりだったよ。とっても楽しく気分すっきりだったなー。また絶対行こうね!

男子は肌着になっていた。4月に1才コンビが1番母の歌を聞いてくれた


2007/04/06 23:03 ミッキィ

      ピクニック

晴天。日中はぽっかぽか。今日はメロンと同じ組の子5母子5子で立川の昭和記念公園でピクニック
西荻駅で待ち合わせたがギャーギャーすごい賑やかだったよ。きた電車が青梅行きでラッキーだった。
西立川下車だと改札出たら公園の入口まですぐ。電車でも親が止められぬ元気の良さでニコニコしてた
隣の老夫婦が降りた時に「はぁ・・・やっと解放されたな」と話していたほどだった。申し訳ありません。。
この公園我が家も好きで花火大会やただのピクニックと何度もきてるのにこどもの森とか初めてだったよ。
遊具みた瞬間全員ダッシュ。メロンが1番とろかった虹のハンモックでさんざん遊んでお昼ご飯。
二日連続お弁当作り。でも外で食べるのはホントに美味しいね。食べ終わり雲の海でまた遊ぶ。
親も咲き乱れるチューリップやまだまだ見頃の桜も見ることができてとても楽しかった。子供らは
ちりじりに散って我が子探すのが大変。放置には広すぎだしつい2週間前誘拐未遂があったらしいし。
それでも4歳はだいぶラクチン。ケンカもないしただハイテンションなだけだからね。ママ同士話もはずむ。
日が陰るとぐっと冷えてきたので3時前には退散。帰りも1本で帰れたので往復はすんごいスムーズだった。
夕食は惣菜ですまそうと思ったが、昨日も外食だったし他のママも西友に行くというので一緒に買い物。
それぞれが倒れこむように寝たという報告。みんなすごい体力でメロンがやはり1番途中眠りそうだった。
これで春休みも終わり。週末終わったら新学期だよー。春休み、本当によく遊んだなぁ。楽しすぎた。

園内マップを新聞だといい読む4歳。家帰ったら擦り傷打ち身だらけだった

4歳児のポーズ。みんなおかしすぎ!

2007/04/05 22:56 ミッキィ

      久々にウォーキング

今日春休み中唯一日のお預かりでメロン幼稚園。久々でにゃんだか慌しかった。体がなまけている。
いつもマンション前までバスがくるのだが日にち変更をしたのがバスルート確定後のためここには止まらず。
一つ手前のお宅まで行かねばならず半分怒り気味だったがそのおかげでご近所のタツキちゃんが
パパと保育園に行く姿が見れた。幼稚園の制服姿も久々のメロンだったが楽しそうに出かけてったよ。
私はウォーキング仲間のるなちゃんママ&ハルくんと久々に歩く。阿佐ヶ谷ベーグルまでいざ出陣である。
日の当たる道をお喋りしながらずんずん歩く。途中警察署前通過で消防車救急車の並ぶ車庫を見て
車フェチのハルくんは目を見開いて大喜びだった。たまらんだろうなー。メロンとだったら素通りだよ。
えっちらおっちらと阿佐ヶ谷ベーグル到着。前回閉まっててそれはがっくりだったが今日はやってました。
オレンジベーグルにマフィンにスコーンに美味しそうなものをあれこれ買ってそりゃ満足。早く食べたい。
すぐそばのピエトロでランチと思ったがハルくんが寝たばかり。腹ぺこだったがとりあえず帰ることに。
往復はかなりあるけれど私とるなちゃんママは好きだったアイドルの話や好みのタイプとか話まくる。
荻窪到着でハルくんは寝てたがルミネのアフタヌーンティでランチすることに。お店の中で目覚めたよ。
以前ランチした時に(銀座店だったが)メロンの単品のオレンジジュースが700円で度肝を抜いたが
今日もハルくんの分はそうだった。小さなコップで少しだったのになー。氷抜きだったから量は同じなの?
今日は全力疾走しなくてお迎えに間に合った。往復で約12000歩だった。ちなみにおなかWつけ忘れ
新しい大きなバスでるなちゃんとメロンが帰ってきた。あれれ?メロンとっても眠そう。幼稚園てやっぱ
疲れるんだね。ずっーといつもよりちょっとぐずぐずなメロンだった。いつになったら体力つくのかしらん。
たくさん遊んでいつのまにか開かずの間で遊ぶ子供達。るなちゃんママにも見られて恥ずかしいったら。
今日はデニーズで夕食しようと約束してたよ。予約入れて17時半に入店。昨日に続いてだったが
今日も更にパワーアップでここ以外だったらつまみ出されるくらい大騒ぎだった。個室でよかったよ!
メロンは途中でまたオネムに多分るなちゃんハルくんも眠くなっていた。はしゃぎすぎでしょう。
デニーズ既に数え切れないくらい来店しているが料理の美味しさに救われる。今日のわさびみぞれ
ハンバーグはるなちゃんママのおすすめだったがまじで美味しかった。私もきっとリピするだろうなー。

上中:メロンの目なんじゃ!下左:このアイス(クーポンで無料)一体何個食べてるだろ。おにぎりも4月だし顔つけてみた

2007/04/04 23:18 ミッキィ

      第2の娘よ、おめでとう

本日唯一春休み予定なしの日。代官山に行こう!とはりきっていたが天気予報もイマイチでとりやめ。
というわけでのんびり。午後からのんちゃん母子とデニーズでお茶という予定が入ったよ。イェイ
早いもので今日で第2の娘いぶきちゃんたら1才。生まれた日に会いに行ったんだったなぁ←非常識?
銀行や買い物を午前中にすませる。駅前ですももさん&あっちゃんにバッタリ♪「すももです」と
声かけられたが遠くからしっかり気付いてたよぉん。私好みのあっちゃんたらメロンの押しにひいていた。
今度絶対に遊ぼう。メロンが行きたがっていたRED HEART STOREに行ったが、商品を次々ミニかごに
入れ1人でレジに向かっていた。全部買うお金はありませんよ。シールを1枚だけ選ばせクラフトパンチを
また2つ購入。スクラップブッキングかじりたいので。ここでのレッスンにもひかれる。やろうかな?
今日のんちゃんママと会うのはコスコのシェアを受け取るため。かさばるものなので車できてくれたよ。
個室に運良く入れたが仕切りであと一組いたのだが気の毒なくらいすごい騒いでいたわが子たち。
1才のいぶきちゃんはまだまだ赤ちゃんぽくて可愛いよ~。ちっちゃく感じるがメロンと比べたら全然大きい
1才だろうなー。1才の時公園ですれ違った女子高生から「赤ちゃんも赤ちゃん、超赤ちゃんだー!」と
言われたっけ。超赤ちゃんってネンネ時代を指すよね。それほど小さかったんだなーとつくづく思う。
のんのんママと会うのも久しぶりなので話したいことも山のようで2人に邪魔されつつしゃべりまくる。
うちに寄って欲しかったが外は土砂降りで車できているのでデニーズでバイバイだったよ
もちろんペプシ1本押し付ける。そして夕食は鶏手羽元のコーラ煮。これが味付けなんてほぼしないのに
柔らかで美味しかった!これはいい。これなら無駄なく消費できそうだよ。メロンもいっぱい食べたよ。

新1歳児アイスの冷たさに困り顔。そして愛情を注ぎすぎの兄貴のんのん
とにかくいたずらコンビ。じゃがいも型抜きしてます。2度手間でホントはイヤ・・・


2007/04/03 23:44 ミッキィ

      雨でも楽しく

今日は春休み早々に決まった予定、それもメロンがめっちゃ楽しみにしていたともくんちに行く。
ここ数日天気予報とにらめっこ。気まぐれな春の天気だから案外晴れるかもと思っていたが
見事なくらい近づくにつれ悪くなる一方で気温まで10度を切る始末。はい、雨女の宿命ですな~
でももう昨夜決めたのだ!どんなに雨でも絶対行ってやると。案の定朝から雨だったが平気。メロンも
「やったぁ合羽でお出かけ」と超前向きだしご近所なともくんちだが電車とバスを乗り継いで行く。
バス停からも思ったより近かった。到着後の2人の笑顔で強行してよかったと思う。私も行きたかった。
2人は色んな遊びをしていて楽しそうだったよ。昨日てるてる坊主を作ろうと盛り上がっていたのだが
(結局昼寝でド忘れ)何とともくん達も同じこと言ってくれてたらしい。嬉しいではないか
私とともくんママも途切れることなくお喋り。メロンがともくん好きなら私もともくんママ好きだな~
柔らかで可愛らしく楽しい。こんなママに育てられてるからともくんもお兄ちゃんも素敵なんだろうな。
お互いこれからもおもてなしほどほどで仲良くしていこうね。クラス変わってもまた変わらずよろしくね。
図々しく帰りは送ってもらう。次こそ自転車でサクっとお邪魔できますように

ともくん将来モテモテになりそう♪手土産はラトリエクルール36

2007/04/02 21:28 ミッキィ

      週末報告

土曜。北風吹き荒れている。私とメロンはいつも(土日だろうが春休みだろうが)早寝早起きだが
少しずつ起きる時間が遅くなっている。春休みも折り返し地点。旦那が 起きたらメロンいきなり
デニーズでお昼を食べたいと訴えている。旦那も一つ返事で週末はデニーズランチからスタート!
ビラ配りのお姉さんに猛アタックで恥ずかしいくらいだった。なぜそうも人恋しいのかしらん。
店を出るとまだまだ風は強いのでメロンと旦那はうちに戻る。私だけ買出し。行きたがっていたが
母を歩かせてこのメタボな腹を見よ、いや、見ないで!まずミーシカでモビールを受け取りに行く。
花も買いたいなーと思ったが荷物になるのでパスする。ユーカリの鉢がたくさんあったので買おう
土産がてらアキダイで焼き芋買おうと東へ歩く。そしたらバフンウニが安くなっているのを発見
今夜は手巻き寿司の予定なので購入他の食材を買いに生協に向かう途中に何だか素敵な
ショップを発見である。3月25日にオープンしたてのRED HEART STOREというシールやステッカーの
お店。すんごい可愛いよ子供が座って楽しめるプチスペースもあるしメロンと行かねば!リンゴのクラフト
パンチやシールを色々買ったよお気に入りのお店になりそう。しかしメロンは全シールをあっという間に
箱に貼っていた(涙)大喜びだったけど。手巻き寿司はウニのおかげで豪勢だったしいい日だった。
日曜。朝から陽射しが違う。ポカポカで嬉しくなる。今日こそ花見だと石神井公園まで自転車で行く。
石神井川あたりの桜が1番素敵だね。公園はさほど・・・。混雑ぶりと気軽さと桜、トータルで
いくと善福寺公園にかなうものはなし。前も同じ思いをしたよねぇと旦那と話し込む。地元がいいや
家に戻り夕方というのに父母のみ昼寝。メロン布団にまで入れたのだが寝なかった(と思う)ようだ。
起きたら18時過ぎてるしどっか近場で食べるかとメロンに聞いたら「1デニーズ、2みかさ、3なし」と言う。
よくこんな聞き方してるわ、私。みかさにしたが混んでてホっとする。ほんとデニの真向かいだもの。

先々週あたり購入しておもしろかった本↓レシピの参考にはならんが読み物としてかわゆい
まんがキッチン まんがキッチン
福田 里香 (2007/03/22)
アスペクト
この商品の詳細を見る
月曜。予定がなくなりのんびり。最初あちこち出かけようとしてたが今日くらいゆっくりしようと
思い直しメロンとパンケーキ作ろうとお約束。サミットで買い物して午後になったら急に睡魔が襲い
メロンとたっぷりすぎるほど昼寝をしてしまう。起きたら16時だったがメロンは「パンケーキ作る」と
大張り切りなのでこんな時間だというのにホットプレートを出しおやつ作り。そして食べる・・・。
パンケーキディズのオリジナルミックス粉だったのでふっくらとしてて甘味なくてあっさり。
夕食にひびくなーと思ったが全然大丈夫だった。普通の時間に食べる。昼寝したがいつもの時間
プラス1時間で寝た。食べることと寝ることに関しては親孝行な子だ。ただ危険アンテナがゆるいこと、
これだけは女子ながらいつも心配がつきまとっている。今日もまた家で手をつかず転び下唇をはらした。
好奇心が先走り手前のものに激突とか多いし。ま、私もですがお互い気をつけていかねば・・・

実家からきた童謡CDがディスクもかわゆかった。デニーズの皿をなめる。ショプの画像
あとは食ってるのばかりだね。これぞメロンの元気の源だねー


