FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2007/07/30 00:54 ミッキィ

      週末報告

ヘルパンギーナって乳幼児の病気なんだってね。かかるほとんどが3歳未満と知り何だかおかしくなる。
そのせいか翌日には平熱。喉を見たらたくさん口内炎ができてて痛々しい。激痛なんだろうなー。
食事大丈夫かなと思ったが、食欲旺盛なメロンは痛みに負けなかった。飲み込んで涙、しかしもう一口。
結果いつもの量を平らげた。さすが我が子といったところかな。今日はスナック菓子も食べてたしね。
土曜はお楽しみイベント、立川の花火大会であったが無念。ルナちゃんママが動画を送ってくれた。
3人で額寄せ合って見たよ。(しかし日曜ルナちゃん&ハルくんもヘルパンギーナ発症だと!ごめんね)
日曜はバイオテロ(西荻ママン2007年上半期流行語大賞)っぽいがサミットに買出しに行ったよ。セルフレジ
おもしろすぎ。これもプチキッザニア体験できるね。メロンもバーコードを探しピッピやってたよ。
買い物も終え自転車で帰ると途中から豪雨。まるで滝修行。メガネが雨で前が見えない。病み上がりの
メロンは大丈夫だろうか。キャーキャー大喜びだったが。帰宅後即熱いシャワーを浴びて暖まる。まいった!
月曜から夏休みの旦那であるがありえないことにメロンと入れ違うように夜発熱。それも高熱で本人びびる。
幼児用冷えピタ貼って氷枕で眠る。梅雨明けと我が家の完治はどっちが先になるんだろうか。
私は急遽入れたパン教室に行けるかどうかが1番心配な鬼妻である。看病な毎日を抜け出したいよー(涙)

行儀悪すぎて私も雷落としまくる。下はコスコで欲しいが24本入りはいらんなと思ってたら
駅前kikuyaにあって嬉しく購入のアップルジュース。右はシルバニアキッチンの食玩よ



2007/07/27 14:45 ミッキィ

      夏大人ランチ

木曜。朝から久々に弁当作り。メロン2時までお預かり。夏季保育はすいか割り。毎日楽しそうだね。
私はまずは新宿でカラー。終わって今日は大人ランチ。1年ぶりでその時も一緒にいったルナちゃんママと
ビストロ・サン・ル・スーに行く。ハルくんもメロン&ルナちゃんの幼稚園の託児にして身軽ランチだよ。
冷たい白ワインで乾杯して一皿ずつ堪能。地元でこれだけ満足なフレンチを食べられる幸せをかみしめる。
デザートも3つの味が楽しめてすごい満足だった。また行こうね。幼稚園までお迎えに行くと余韻飛ぶけど。
顔見知りいっぱいのハルくんも託児では人気者だったらしく心配ご無用だった。メロンもルナちゃんも
元気に出てきた。にこにこさんのセクシー先生と話せた。いまだに先生にまとわりついてるメロンだった。
そのままルナちゃん宅にお邪魔。お決まりのドレスに着替えずっと遊んでいた。今日もずっとはしゃいで
もめごとなしだった。何でも貸してくれるしすぐに譲ってくれる。これってまだ4歳には難しいことなのに。
ママとのお喋りも邪魔されることなく楽しかった。ルナちゃんハルくんを抱っこして(回して)嬉しかったよ。
帰宅してしばらく遊んでいたメロンだが何だかすごい愚図りだす。汗いっぱいかいたけどお風呂どうしよう
と顔見たら眠そう。お風呂やめるかと触ったら・・・え?激熱。あんなに元気だったのに子供って急変しすぎ。
本日小児科に行ったらヘルパンギーナの診断。明日の我が家の1番楽しみイベントの花火大会が・・・
おまけに来週はパパの夏休み。早く治って梅雨明けにはいっぱい遊べますように。眠り続けるメロンです。

このときは絶好調でよく食べていて喉も痛くなかったらしいが・・・


2007/07/25 16:51 ミッキィ

      玄さんcome

火曜。久々に朝から快晴。思えば梅雨の前半はもう雨は降らないかもと思うほど晴れ続きだったね。
梅雨長いな・・・。こんなに暑かったのに我が幼稚園は水遊び中止だったらしく心底びっくりの決断だった。
風があり水温が低いかららしいが、ただのビニールプールなのでお湯足せば済む話。風も生暖かかったぞ
メロン帰宅後NICU友達の玄さんが遊びに来てくれた。三人灯に行こうと向かったら定休日。で、kiku。
満席だったので携帯に電話くれるということで前の公園で遊ばせる。日陰のない公園なので暑かった。
いつもながら美味しい食事♪その後うちへ。玄さんとメロン、会った瞬間からハイテンションで仲良し。
私は早く玄ママとお話がしたくてうずうずだよ。予想通り倍の時間がかかった。まっすぐ歩いてね
子供はずーっと顔をくっつけて遊んでいるしママ同士ゆっくりと過ごせた。途中ブリキ星に玄ママが
行ったのだが定休日だったらしい。火曜も定休日多いのねまたいつでもうちに来がてら行けるさ。
私の素敵暮らし師匠の玄ママだがお土産の紙袋に可愛い消しゴムハンコが・・・。私も興味のあること、
やりたいことをちゃんとやってるのが見習うとこだなー。と褒めたが飽きっぽいとこもあるらしく親近感。
半ケシくんもまだまだいっぱいあるらしい。私も道具一式あるよー。こまさんの本も全部もってるよー。
でも1個も作ってない。今日の玄ママからの刺激はこの消しゴムハンコだったわ。意外な展開です。
また来月も会えるので楽しみ。もう一人いた素敵暮らしの巨匠も久々に会えるよ。祥ママ、あなたね。
今日水曜。やっと水遊び実施だったらしい。リリニルスのレトロビキニの出番あってよかったよ。
予定なしな日だったのでメロンとミルクプリン作りをする。型はボンメルシーのどうぶつデザート型。
このベネッセ雑誌、すごい数のDMでうんざりだったが読んでるうちにだんだん欲しくなる相変わらず
消費者の鏡の私なのだった。しかしただいま6時間経過でまたかたまらないままである計量ミスだな。
冷やし固める間図書館に行く。メロンチャリで炎天下。補助無しが周りにも増えてきたがうちはまだ先そう。
やっとスキップができるようになったくらいのどんくささなので。数冊借りて公園で少し遊んで帰宅。
今朝は珍しく早起きだったメロン。もう寝かせます。目標?20時には夢の中。?私は添い寝で寝ない。

玄さんと言ったら「玄ちゃんと呼んで」と言われる。たしかに・・・。下中の紙袋の中にはプラムジャム♪


2007/07/23 22:21 ミッキィ

      週末報告とパンの会?

土曜。夏の週末お昼ご飯の定番、素麺を食べ高円寺にお出かけ。高円寺に行くとプリクラを撮りたがる
メロン。あと吉祥寺ロフトもそう。撮り終わった後の落書きがおもしろいらしくすんごいびっしりと
デコレーションするので顔が見えなくなることも。それも届く下のみの落書きなのが笑える。
後は旦那の服をぷらぷら探す。そして新しい靴をおろしたメロンと私が靴擦れのため1度うちに戻る。
私はビルケン、メロンもbaby!の3年連続サイズ更新の同じサンダルに履き替える。再び出かけた先は
近所の小学校の夏祭り。早く行ったのでほぼ並ばずにヤキソバととうもろこしを食べられたよ
ゲームや水ヨーヨーで遊んだまでよかったが綿あめの行列がすさまじくここですっかり足止めを喰らう。
なぜかこの日は児童館時代の1つ下組にたくさん会った。特に一人は結構会いたかった人だったので嬉しい。
夏休みに遊ぼうと話し別れる。あと生まれたばかりのすももさんの赤ちゃんにも会えて嬉しかったなー。
日曜。お弁当を作って善福寺公園にピクニック。なぜピクニック?というような雨上がりでヒンヤリした
気候で案の定公園は静まり返っていた。途中から日も差し暑くなって比例するように人も増えだす。
同じ幼稚園の男の子に会ってずっと一緒にいた。虫取り網を持ったパパだけが公園で虫探しをしてたようだ。
その子はメロンと砂場や滑り台で遊んでいたので。あまりに暑いのでアイスでメロンを誘い帰ることに。
上石神井のいなげやまで足を伸ばす。家族で行ったのは初めてだったがここの休憩所おすすめだよー。
ソフトクリームを子供にやらせてくれるのだ!おまけに絵本、雑誌とあるし。。私はサンキュ!を読む。
以前は買っていたがこれこそ私にふさわしい雑誌かも。収納、節約、ダイエット。また買っていこうかな。
これもキッザニア?優しいおばあちゃん店員がつきっきりで教えてくれるよ

月曜。木曜まで夏季保育。バスも走るし延長もしてくれる。今日は水遊びの日だったが雨で中止。
私は幼なじみママンとパン作り?。夏休みなので子供も一緒。作業も倍なら作る量は3倍である。
ゆうくん宅開催だったが最初私とゆうくんママしかいないので「一応はじめてみる?」と作業開始。
小麦粉をふるっただけでお迎えの時間となり園まで行く。ゆうくんちから近いのでラクだが小雨の中だった。
皆が揃うのも遅く作る量もたくさんだったのでお昼を大きくまわる。遂にゆうくんママは子供らに
おにぎりを作り出した。雨の中だったのでお菓子も飲み物も誰も何も持っていかず全てゆうくんちに頼って
しまった。ごめんね。最初にウインナーパンが焼きあがる。何て美味しそう!そしてホントに美味しい!!
たくさんあるので皆大喜び。子供達もどんどん食べる。大人も大満足。一息ついてお次はメロンパン。
形成は子供らもお手伝い。メロンパンてこんなふうに作るんだね。すごいおもしろかったよー。
焼き上がりが18時近くとなる。どんなにゆっくり・・・夏休みだからいっか。子供もたっぷり
遊べて楽しんでいたし。メロンは女一人で完全に浮いていたが時にはワイワイと仲間に入って遊んでいた。
年中は男女パッカリ別れて遊ぶことが多くなってくる時期なので止むを得ないのだ。そんなことを
乗り越えて幼なじみとはつながっていたいものだ。メロン、第2子は女の子が多いので安心しろ!

みんなたくさん食べたね。右下の写真・・・のんちゃんと楽しそうに変な遊び


2007/07/21 09:43 ミッキィ

      夏休みはキッザニアから

まずは終業式だった木曜日の話。この日も午前保育で11時半帰宅。たくさんの作品を持って帰るのが
幼稚園生らしいな。造形は人一倍幼いメロンだがそれでも少しずつ成長は見られる。まだバリバリ頭足人。
長い夏休みなのに互いの帰省がだぶらずにこの日ぐらいしかゆっくり遊べないことがわかったenさん母子を
うちによんで夕食までゆっくり。夕食はもちろんたこ焼。メロンとen1ちゃんはほぼ平和に遊びいつも
2人の邪魔者のen2ちゃんは大人と子供を行ったりきたり。ホントは姉さん達と遊びたそうだったなー。
大人同士も軽く飲みながらお喋りできて楽しいひとときだった。夏休み遊べてあと1回だなんて冗談みたい。
たこ焼は今日も評判上々で少食のen1ちゃんがたくさん食べて驚く。やはりたこ焼器ゲットするしかないね。

enさんお手製の花形バターケーキ。メロンも恐ろしいほどぱくつく。


夏休み初日の20日金曜。キッザニア2回目。のんちゃんママいつも手配してくれてありがとう!!
のんちゃんen1ちゃんメロンの同じ幼稚園組3人で出発。最初に書くが行き帰りの電車、レストランと
ありえないくらいうるさかった。親の顔が見たいわ。でも3人も集まるとテンションがふりきるみたいだよ。
前回の反省をふまえ(オープン時間に到着だった)30分早く行ったがもうワラワラとたくさん人がいた。
第1陣に入れるわけもなく1つめからたっぷり待つ。まずは宅急便。3人で並んだのに2陣の空きは2つで
のんちゃんが譲ってくれて一人更に30分待つことに。ごめんね。一人中に入れないのんちゃんが号泣で
せつなかったがグミをあげたらすごい笑ったのでホっとする。食べ物につられる君が好きだよ。
その後は完全別行動。うちはピザーラへ。en1ちゃんはパン工場でのんちゃんはABCで料理作り。終わって
それぞれが作ったものでランチ。満足そうだったよ。その後はジューススタンドでジュース作り。人気薄の
ここさえ30分たっぷり待つ。最後にネイルサロンに行ったらメロンの今回の希望はパーフェクトだったが
「お腹すいたからモスバーガー」と美容より食い気のメロンだった。またも前回同様食べ物屋3連チャンだな。
4つが限界だろうか。再び合流したみんなも4つ。親は座れないのでまじでものすごい疲労している。
出たら4時組が恐ろしい長い列をなしていた。疲れたのでフードコートでお茶。元気な子供達は大騒ぎで
途中から店中をキャーキャー走りまくっている。お願い親を休ませて終始そんな3人組であった。
バス(大騒ぎ)で東京駅に出て中央線(大騒ぎ)に座って西荻に戻る。夕食もジョナサンで(大騒ぎ)一緒。
着いた早々メロンが眠さでぐずりまくりで大号泣だった。赤ちゃんか。そう、赤ちゃん組もお疲れだった!!
疲れるが楽しいキッザニア。メロンは食べ物屋を制覇したが次回もピザーラ希望。美味しかったしね。

メロンの大開脚に喜ぶen2ちゃん


2007/07/18 23:30 ミッキィ

      歌いまくる

水曜木曜と午前保育で夏休みのはじまる週。あっという間に帰宅してくる。つかの間のひとりじかん
買い物に銀行にとぐるぐる。途中ゆっきーさんとジーパン屋で遭遇。互いに急いでいて一瞬だけ喋る。
メロン帰宅後ルナちゃん母子とカラオケにレッツゴーキッズルーム取れたし怖いもんなしである。
受付中に既に部屋に入って騒ぐ子供ら。たっぷり3時間ランチもここで頂く。結構美味しいのである。
まずは猛烈に子供チームが歌う。メロン18番のうれしいひな祭りでスタート。プリキュア、アンパンマン
と続き子供息切れてプレイゾーンに行く。ルナちゃんママが歌うとルナちゃんもハルくんも一緒になって
大合唱だよ。コブクロもスキマスイッチもなんでも歌うのでびっくり!メロンは歌謡曲1こも知らんので。
大人もがんがん歌えて幸せ。少ししか知らない曲とかも平気で歌わせてもらう。こないだ夜の部で
ルナちゃんママとは初カラオケに行ったが今日はお昼で子連れなので選曲もそんな感じの私らだった。
キッズルームから東急が見えるので途中からメロンは東急に行きたくてたまらなくなったようだ。
というわけでカラオケの後は東急おもちゃフロアへ。5時も過ぎたので夕食も食べることにする。ココス。
ココスでも大騒ぎすぎ。メロンとルナちゃんてお転婆なのにどんくさいのがよく似ていて仲良すぎ。
ハルくんもすんごいメロンになついてるので(逆かも)微笑ましい。こんなに遊んだのに最後は寂しく
バイバイだった。夏休みもまた行くぞー!ルナちゃんとことは色々一緒に行きたいところがありすぎて
夏休みもたくさん会えそうである。まずは来週のおとなじかんだね今から楽しみな私達なのだった。

ハルくんはうちではプリキュアのルージュ役らしい。喜んでるとこがせつない


2007/07/17 23:01 ミッキィ

      5日間

もう何だか遠すぎる金曜日より。すごいイベントあったのだ!幼なじみチームと子連れ居酒屋にトライ。
笑笑で5時スタートの7時まで。これなら大丈夫だろうと盛り上がりもちろん全員参加だったよ
個室は取れなかったが(5時で満員とは驚く)広い座敷を貸切にしてくれたよ。広すぎてびっくりだった。
母のテンションも子にうつりありえないほど騒ぐ子供らだった。しかし男子チームは全員幼稚園が
違うので乾杯後しばし互いを探るようにおとなしくジュースをもくもくを啜っていたのがおかしかった。
そしてつかの間だった。すぐに全員クレイジー。4歳ってもっとお利口じゃなかったっけ?と思うほどに。
母チームも今日は寛大で自分らのお喋りに夢中。2時間は30分くらいに感じたね。あっという間だった。
これなら気軽に開けるね。子連れで楽しい新しい分野開拓といったところかな。第2回いつにする?
そんな浮かれ気分のまま帰宅。そしたら旦那が風邪ひいたと早々に帰宅である。3連休は台風みたい
だしゆっくり養生してください。そして予想通り旦那は治らず台風で雨ばかりの3連休だった。メロンの
発表会まで延期。代休の日に振り替えとなったがその日はセールに行く予定だったので心底がっくりだった。
3連休最後は台風一過で少し晴れた1日だったがどこにも行かずじまい。そんな静かな3日間だったよ。
そして今日火曜は発表会。結局この日も雨だよ。病み上がりの旦那は会社を休んで発表会に行く。
さぞや寂しい客席と思いきや満員御礼なくらいの客入りでパパもたくさんきていた。皆見たいよね~。
メロンもノリノリな時とぼーっとしてる時もあり最後では完全に集中力がきれていた。まだ4歳だもんね。
終わってenさん一家とAMAでランチ。メロンの横で食べたいと本気で泣いていたen1ちゃんだった。ラブリー。
一度帰宅し私とメロンのみセールに行く。enさん&en1ちゃん、身軽なのんちゃんママと一緒に。
雨さえ降ってなかったらここまで疲れなかっただろう。子連れの雨降りは本当に大変なんだもんなー。
今回初の恵比寿だったが品数も少ないし赤札もなかった。でも50%offは十分魅力的なので少し買う。
私よりお2人の方が好みのお店なので喜んでいたようで一安心。メロンとen1ちゃんはつまらなかったと
思うががんばってつきあってくれた。駅ビルアトレで休憩。メロンの頼んだクレープがすごい美味しかった。
せっかく恵比寿まで行ったのに雨のせいで寄り道する気にもならなかったのが残念。また晴れた日に
こうやってお出かけできたらいいなー。梅雨・・・もう明けてくれないかな。雨にも飽きたよ
さて今夜は唯一みている深夜番組の日。ペケ×ポンです。見てる人いるかな?

西荻から出ない毎日でもメロンは何だか楽しそう。クッキー焼いたりしたっけ


2007/07/13 14:36 ミッキィ

      雑貨とカフェ

育児ブログになってしまったけど(はい、完全に)今日のタイトル、一人にやける。そんなブログが憧れ。
来週は代休→短縮保育で夏休みに突入するので私は焦っていたのであります。ママ時間のみだなと。
木曜は雑貨屋に出かける。傘さしてだけどね。いつもより財布もゆるむ。欲しいが高いであきらめてた
キャスのステーショナリーに手を出す。BOXとしても可愛いし便箋セットで(手紙書かんがな)2000円超え
はアホな気もするがたまには?いいのよ。来週から当分ママ時間のみだし。。自分に頑張れプレゼント
キャスのカタログをサイトから頼んだが確認メールがものすっごい可愛かったので見たい人は是非頼もう。
金曜は最後じゃ!とひとりランチしてきました。超行きたかったmizutama cafeです。
お迎え時間が早いのでルック商店街素通りという悲しみ。明日も高円寺だったと思い直しあきらめる。
サーモンとほうれん草のキッシュのランチ。ケーキもデザートもついて1000円。美味しくて可愛かった
ケーキくらいならメロン連れて行けるかな。いや、難しいかも・・・子連れ不可な空間かもしれないね。
雨降りそうで何とかもってくれてよかったよ。さてこれから幼なじみチームと子連れ居酒屋で騒いできます。
ひとりじかん、さらば!と浸ったが再来週は夏季保育でまだひとりじかんがあることに今気付く。ブラボー

暑くなるとどこまでも転がり今朝も廊下で寝ていたメロン。下段は最近買ったものの一部


2007/07/11 17:04 ミッキィ

      雨の中

火曜。赤坂にパンレッスン2回め。今日はバターロール作り。こないだお知り合いになった方とまた
一緒にしようとメールのやり取りだのしてたがその方は先生を違う人にしていた。だいぶ天然かも?
今日はもうすぐお店をする方と一緒。すごいペースであれこれ色んなコースに通ってるみたいだった。
パンは2回発酵タイムがあるので時間がかかる。今日も12時を大きくまわってしまい大慌てで帰宅する。
メロンをお迎えしてここから怒涛の片付けタイム!ほぼ開かずの間に運んでおしまい!そしたらピンポン
今日はたまちゃんりんちゃん&ママが遊びにきてくれる日なのだ。生憎の雨だがきてくれたよ。サンクス
プラムジュース梅ジュースとたまちゃんママお手製を遠慮なく頂いていた私。今日はミルクシャーベット
たくさんの荷物なのに保冷剤付きで持ってきてくれた。いつもありがとう。毎回期待してしまいそうなので
次回は手ぶらでいいからねー。りんたん、ぐずんないしホント可愛いな。こんなに大きいのにまだネンネちゃん
だからゴローンと転がしたらそのまんまだし、まだ自然微笑だしすっかり癒されました。癒すといえば
たまちゃんも。。。うちの子には持ち合わせてない恥ずかしがりやさんだからね。新鮮なんだよねぇ。
お互い赤ちゃんから知ってるので並んでおしゃべりしてる姿は信じられない気分もするんだけどすごいなー。
前もって夕食はたこ焼きしますよと強引に誘ってたので今日はゆっくり遊び倒す二人だった。
たまちゃんママとのお喋りも相変わらず楽しいばかり。本人にも言ってますが師匠なんでこれから色々
教わりたいことばかり。よろしくね!旦那が遅い同士とお気楽に話し込んでいたら何と半年に1回かって
くらいの旦那早々帰宅でぶったまげる。旦那もたまちゃん母子面識あるのでやや嬉しそうに見えた。
雨も本降りだったのでマンション前でタクシー拾ってたまちゃん母子帰宅。多分猛烈に疲れたはず・・・。
これにこりずに夏休みもまた遊びにきてね。たこ焼きしかできないので次回デニーズで。。。
水曜は久々に予定なかったので昨日つっこんだ開かずの間の荷物を片付けたくらいでダラダラとのんびり。
メロン帰宅後2人で2時間昼寝。忙しくない日の方が眠くてたまらん。メロンもすぐ寝たので幸せだった。

焼きたてパン画像撮り忘れたので家にて。荷物で完全につぶれているが味はいいのよ
たまちゃんと♪小さな女の子が並ぶだけで可愛いものです。りんたんはどこもかしこもプクプク



2007/07/10 00:00 ミッキィ

      週末報告

盛り沢山で体力の限界に挑戦したような週末だった。土曜。お昼に鰻を食べに行く。それもわざわざ本店の御成門まで。以前吉祥寺三越地下にあったての字である。我が家ではお気に入りのお店だった。
お店の方がものすごい子供好きでメロンはいくつもおもちゃをもらっていた。鰻も美味しいしビールも
美味しかった。おかわり!と思ったが夜の部があるのだ。今日は我慢しておこう。大満足で店を出る。
新橋まで歩く。勤務していたことがあるのだがかなり変わっていて懐かしくなかった。駅前は変わらないが。
そんでららぽーと豊洲にバスで行く。セール初日にメロンのアデノで行けなかったが行けて嬉しい。ここ好き
といっても大したものは買わなかった。チョコホリックでちまちま買い物したくらい。今日はお茶もしたよ。
そして西荻に戻る。家に戻ったら既に宴会の始まる時間。正直このまま添い寝で撃沈する位に疲労。
ヒールのあるサンダルで足も痛かったのでビルケンに履き替えチオビタ飲んで2週連続のお店に出向く。
くしくも同じ席だった。後は明け方まで騒いでいた。私とenさんはデニーズで酔い覚まし?したので
帰宅は朝。寝ようとドアを開けたら旦那に「あ、電気ついてるよ」と言われ「もう明るいんだよ」と答える。
しかし愛娘に早々と起こされる。チャンネルだけつけて9時まで寝たがそれでも寝たりない。頭ボー。。。
そんな体なのに前日に明日はダイヤモンドシティ・キャラに行こうと思ったので昼から出かける。
自分にS過ぎ?電車とバスを乗り継いだがミューよりずっと近かった。こじんまりしててなかなか楽しい。
服に靴、あれこれ買い物して満足。夕食もフードコートですませて帰宅。やっと添い寝で朝まで寝た。
月曜。朝起きたら体力復活。昨日はセールで浮かれていたが1日ボーっとしていたように思う。睡眠1番。
朝からのんちゃんママとenさんと料理スタジオのイベントに参加。ボローニャ風タリアテッレとローズマリーの
フォカッチャと濃厚プリンカタラーナ風にチャレンジ。出来上がりをランチとして食べることができる。
ワイワイ楽しくお喋りしながら作る料理は楽しい。今日も美味しかった。また復習がんばろうっと。
みんなでお迎えして私らとenさん母子はマックでお茶。その後enさんのお友達がやってる個展をのぞく。
夢飯の横のギャラリーでお名前だけは知っていたOZZYさんのガラスの器がたくさん見れます。
私も綺麗なピンクの器を一つお持ち帰りしたよ。子連れなのでバタバタしちゃったけど素敵な個展だったな。
月曜から盛り沢山だった。お弁当もあと2回で終わり。夏休み前の貴重なひとりじかん大切にせねば。

上中:髪生乾きで寝たのですごい髪のメロンだった


2007/07/09 23:05 ミッキィ

      金曜

実にこの日の日記書くの3回目。1度はたっくさん書いて更新ボタン押したらIEエラー終了の悪夢。
ほんで今書いてる最中にあやまって違うサイトに飛んでしまった。悲しくて涙出そう。頑張れ、自分。
金曜。素敵な日だったのだ。玄さんママと吉祥寺ランチ。その前に少しぷらぷら。まずパルコ7階へ。
ナチュキチよりキッチンキッチン派なのだが(店構え、人出、ラインナナップの全てだな)セールを
していた。ま、ほとんどが100円なので大した値引きじゃないけど。ぽつぽつ買って今日も漱石でおつり。
終わって伊勢丹へ。もうすぐ誕生日の玄さんのプレゼント買うののつきあい。玄さんはムーミン好きで
中でもスニフが好きなんだって。ママ譲りの何かハイセンスを感じる。ジャムおじさんにはない何かだ。
いい時間になったのでランチへ。セイナカフェにする。ズッキーニのシンプルパスタを食べたが美味だったな。
ドリンクもたくさんの中から選べデザートのチーズケーキプディングもすんごい美味しかった。ここに
きたの初めてじゃないのにえらい感動した。子連れ不可な空気だったので今日これなかった祥ちゃんママ、
是非今度一緒に休み明けに行きましょう~。ほっこり玄さんママとのお喋りで今日も心までリラックスできた。
メロンお迎え後幼稚園のお友達たくさんと大宮前公園で遊ぶ。水遊びできるのだが着替えを忘れる。
メロンの性格からしてダイナミックに遊ぶのでパンツ一丁にする。帰りは脱がしてズボン着せればいいし。
そしたらパンツさえ脱いでいてびっくりだった。あわてて穿かせる。年少さんの同じ組の子が中心だったが
よくこうやって集まって遊ぶ。いいクラスだったんだなぁとしみじみ。夏休みもまた遊びたいものだな。
今日は仲良したまちゃんママも登場。いかしたレトロベビーカー、皆の注目を浴びまくっていたね。
おまけに手作り梅ジュース持参。「紙コップだと味気ないから」と小さなグラスをたくさん持ってきて
皆にふるまっていた。さすが師匠。まだ4ヶ月に満たない赤子を抱えてもこのふるまいである。素敵
そういえばランチで会った玄さんママも私の「素敵暮らし師匠」なので2トップに会えたいい1日であった。

メロンの短冊は「プリキュア5になりたい」だった。幼い絵である


2007/07/05 18:58 ミッキィ

      パンの会?

パン教室に幼なじみママズとのパンの会とパンに夢中な私(しかし一向に自分一人では作ってない)
今日はママズとパン作り3回目。下だというのに重役出勤でenさん宅に行くと初参加にしてリーダーの
のんちゃんママがパンをこねている最中だったよ。今日のメニューはこないだのベーコンオニオンパンと
黒砂糖のねじりパンの2種。もっぱら子守係の私だったがこれもめちゃくちゃ楽しいのだった。
下の子はただ可愛いだけね。なぜこうもお利口揃いなのかしらん。メロンが1番泣き虫な気がする。
今日は何だか知らないうちに焼きあがってた。これじゃいかんのだがそんな感じだった。求むレシピ。
幼なじみは皆幼稚園がバラバラなのでお迎え時間もさまざま。それでも皆焼き上がりを頬張ることができた。
美味い~♪幸せな瞬間だね。子供をお迎えして今日はそのまま皆enさん宅に舞い戻ってきたよ。
またもホストの家の子が風邪をひくのジンクスでこれなかったゆうくんしゅうくん母子だったが(残念
久々にたくさん集まれてなかなか楽しかった。子供らがでかくなってるので圧迫感を感じるほどだったが
下の子も何となく加わったりますます賑やかだったなこれから更にますますなんだろうね
夏の予定なんかも決めながら解散。最後に皆を見送る時足をすべらせ大転倒を決めた私だった

パン美味しそうでしょ。変顔たっくん、お腹ポコンことちゃん。メロン、いぶたんと並ぶと巨人。ことちゃんのお菓子に並ぶ男児


2007/07/04 18:50 ミッキィ

      雨2連ちゃん

火曜。久々にウォーキングの日だったが雨がパラランと降ったりやんだりなので中止にする。
中止といってもランチはしたいのでるなちゃんママとはもちろん会う。電車で吉祥寺。
紀伊国屋でレモン水を買ってnewsDELIでランチ。今夜はレモン水があるなとたらふく食べる私に
ダイエット成功はないわな。冷静に考えて。そして結果飲み忘れる始末。がっくし。
土曜夜はお互いにベロベロだったので今日の普通さが変な気分。ルナちゃんママが先につぶれたので
私の上昇ぶりは知らないかなと思ったらしっかり覚えていたみたい。また飲みたいね。すぐにでも。
そのまま園にお迎えしてルナちゃん宅に遊びに行く。この子供の尻を叩きながらの帰り道こそ猛烈に
カロリー消費をしていると思う。今日もトータルだと結構歩いたはず。(もはやおなかWも万歩計も
常備していない私ら・・・明日からこそちゃんとしよう)私とルナちゃんママのトークを一切邪魔せず
ウォーキング中寝てくれたハルくんも元気いっぱい。メロンとルナちゃん3人で仲良く逞しく遊んでいた。
お決まりの夕食までのロングタイム。それでも帰り際はものすごい寂しがってくれる可愛い姉弟だった。
水曜。もうじきある発表会の予行練習の日で会場までお見送り。去年に続いての悪天候だった。
その足でタマちゃんママが遊びにくることになっていた。そしたら偶然enさんに会ったとかで彼女もきたよ。
すごいなー、enさん。ひきが強いというかちょっと驚きました。こないだ絶賛のタマちゃんママお手製
プラムジュースをお土産に持ってきてくれて感動。私も来年作ってみたいな。また教えてもらおう。
遂に3ヶ月のりんたろうくんも我が家に足を踏み入れる。ニカニカ笑っててめちゃくちゃ可愛かったな
子供お迎えまでの短い時間だったがのんびり大人の時間が持てた。en2ちゃんもめちゃくちゃお利口だし。
愛嬌あって人懐こいメロンだったが危険好きの悪童だったのでもしかして私の育児って大変な方だったな。
知り合いの子供が増えたり新しく下の子が生まれたりするとそれは確信に変わるのだった。
そんなメロンをみんなでお迎え。バスのみんなはタマちゃんママがいたのでびっくりしてたみたい。
雨降りだが楽しい日々を過ごしておりました。昼寝に誘ったが拒否されふらふらの母であります。

お決まりのドレスアップ。ハルくんもね♪夕食は子供は子供で勝手に
りんたんのムチムチっぷりにうっとり。プラムジュース、こやつも好きみたいです



2007/07/02 23:23 ミッキィ

      週末報告

メロンのアデノも3日で終了。週末は普通にお出かけだった。土曜。ヨドバシ行かねばと吉祥寺。
その前にビリー取りにのりさん&リツくん&キョウちゃんが玄関前まで。去年買わなくちゃなーと
勝手にクロックス買うの封印してた私だが(おバカっぽい理由)3人の綺麗な色のブツ見たら欲しくなる。
メロンの猛烈なリクエストではなまるでランチすることに。マック前通ったらすごい強い視線を感じる。
振り向くとenさん母子とオトキさん母子がマックランチ中。顔出すと後から幼稚園友達リコたんも登場。
メロンもニッカニカだったがうどんを食べる意志は固く店を出る。しかし注文は親任せ。のんきに育ってるわ。
ヨドバシ、異空間。クィーンズ2階のユニクロも相当だが吉祥寺にヨドバシ・・・出来てみたらありがたいかも。
ダイソンの掃除機の試用をし続けるメロンだった。気付けばプチ行列。すんません。みんな試したいよね。
ここで私バイバイ。旦那とガストに向かうメロン。朝泣いてたがヨドバシ効果でケロっと笑顔だったよ。
この後園ママと飲み会なのよん。すんごい楽しみ。頼まれてたビリーDVDを取りに戻ったりと相変わらず
重役出勤だった。初めましてママも含め7人が集まる。完全に幹事ノータッチだったので新鮮メンバー。
あまりに空腹で最初のお店では食べてばかりだった。そんでもちろんお次へ。カラオケ&飲み放題で。
ここでウーロンハイを5,6杯「あ、私喉開けてのんでるな」と思いつつどんどんいい気分になっていく。
カラオケも勝手放題に皆歌いまくりでめちゃくちゃ楽しかった。バブルを懐かしむ私らであった。
2時間際に解散。延長30分をすごい数繰り返した。上機嫌で帰宅。旦那ソファーでうたた寝中。
そのまま寝たのだがこの後1時間おきに気持ち悪くなり朝まで4回トイレにかけこむ私。苦しみぬいた。
そのおかげで二日酔いなしお昼を食べてから新宿に出かける。寝かしつけの時にメロンは
ママ~と大泣きだったらしく旦那が必死になぐさめたらしい。「ママはデニーズにいるよ」で泣き止んだとか。
新宿はセールで大賑わい私もサンダル2足購入でハッピィまだまだ買うぞ!楽しいな、セール。
月曜。雨だが吉祥寺に出かける用がある。駅まで歩いたら雨も小降りになってきたので歩いてった。
こんな悪天候のせいかサトウのメンチが並んでない。メンチと焼豚を購入。時間もないのでバスで帰宅。
幼稚園から帰宅後即お昼寝したので私も横でグーグー寝る。これで週末の疲れ吹っ飛んだ。よかった。

カレルのクッキーありがとう。Rママ♪メロンもパクリ!


