FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2008/09/29 13:06 ミッキィ

      週末報告

27日(土)はメロンは運動会の予行練習で登園。近隣小学校で運動会をする関係でグランドの使える
お休みの日にある。希望小学校の運動会の日と重なって残念だった。晴れてるのにヒンヤリした天気。
旦那と私はまたも悠月亭でランチ。限定が1個しかなかったのでたまちゃんママおすすめの親子丼を
頼む。卵もお肉も火の通り加減が絶妙で美味しかったよ。さすがマスター、いいお仕事されてる。
メロン帰宅後はおうちでのんびり。私は飲み会が控えてるのでそれまではのんびりしまくりたい。
出かける時また愛娘は大粒の涙をながしまくって足にしがみついて悲しがる。歩いてすぐの和民なのよ。
あまりに飲み歩き好きの私のために神はこの子を授けてくれたのだろうか。家出るのが辛すぎるもの。
飲み会は園ママとで送別会を兼ねて緊急招集だった。前回地獄を見たので今回はビールは早めに
切り上げ後はひたすら梅酒。みんなそう。おかしなくらい梅酒梅酒。梅酒飲んだ量はハンパなかったが
何だか爽やかな飲み会だった。私もビクビクしながら寝たが朝までぐっすりで起きても大丈夫だったよ。
飲み会はひたすら楽しく笑ってばかり。小学校はバラバラだけどずっと集まって飲み友達でいたいね。



28日(日)スッキリとまではいかないがちゃんと体が起こせた。二日酔いじゃない幸せ、噛み締めました。
本日の予定は武蔵野中央公園の模型飛行機フェスティバルである。うちらはこの中の紙飛行機を作って
飛ばそうというのに参加してきたよ。結構寒くて震えたが公園はすんごい人。入り口にはバーベキュー
広場があって皆楽しげだった。案の定旦那が1番楽しそうな飛行機作りと飛ばしだったが私もプロの
飛ばす模型飛行機に感動したな~。この後マックでお昼を食べてから武蔵野総合体育館に移動。
地元が吉祥寺のママから結構楽しいよと聞いていたの。規模のでかさにあっけに取られつつ、入り口
すぐの幼児室でたっぷり遊ばせる。本当に寒い日だったので鍋。1番好きな手羽元を入れた寄せ鍋。
衣替えもまだの我が家なのでそろそろしなくては・・・。メロンの制服の衣替えもすぐだよ。早いね~

上右:しまじろう付録のダンボール机。机はこれでいいんだって!下左:フラフープの間違った使い方
2008/09/27 23:46 ミッキィ

      誰の誕生日?

26日(金)9月の終わりになってメロンの誕生会をする。せめて月内で。ちなみに来週もある。ギリ9月。
ケーキ買いがてら午前中吉祥寺までウォーキング。今日から朝食はバナナ2本と水。あんなラクな
ダイエット、飛びつかないはずが無い。腹持ちの良さに嬉しい実感。レコーディングもしようかしらん。
東急のうまいもの市でモンブランのロールケーキとキーニョンのスコーン、パンを買って帰る。
今日の誕生会はルナちゃん母子をご招待!プレゼントにポケモン大百科の本とフラフープをもらう!
メロンも喜びすぎてルナちゃんハルくんを無視の状態でポケモン大百科を読みふけっていた。おいおい。
私もルナちゃんママとゆっくり喋るの久しぶりだったなー。子供達も仲良しだし色んな遊びをしていた。
ハっと気付くとメロンが一人何かしてて姉弟で遊んでたりして微笑ましかった。今日も無謀にも夕食を
ふるまってみたよ。簡単チキンのオーブン焼きとパスタとサラダ。ブルクのラウンドパン。全てに要領を
得ずどの皿も冷めた料理だった。そのためのオーブン料理だったのになー。ま、懲りずに食べにきてね。

ケーキ出したら「誰の誕生日?」と聞いたメロンだった・・・これホント(*'o'*)

2008/09/26 23:55 ミッキィ

      充実の日

24日(水)NICU友達玄さんママと祥ちゃんママと吉祥寺でランチ。初めて待ち合わせ1番乗りだった
今日のランチはイルカプティに。イルカッフェの姉妹店だよ。取材と撮影が入っていたみたい。どこのだろ。
とても可愛いカフェでランチもよかった。私達もいつものように楽しくお喋り。そしていつもあっという間。
お料理に裁縫に素敵な暮らしといつも色んなワクワクした話ができて、でも子供の話となると涙目に
なったりと忙しい私達だった。来月は是非西荻で!私の心も2人に会うといつも柔らか~くなる気がする。

可愛い雑貨も売ってます♪カップシフォンケーキも+150円でつけられるよ

そんないい気分で帰宅。今日は来客あり。実家から届いたお米を抱えてたまちゃん母子がきてくれた。
お迎え後にきてもらうとどうしてもたっぷり遊べないので夕食も一緒。素敵暮らし師匠に夕食作るなんて
大胆になったな、私も。といっても生協まかせなラインナップだけどねたまちゃんママが煮物を作って
持ってきてくれたおかげでなかなかのご馳走になってくれた。たまちゃんが最初っからほぐれてて私に
ゴロニャン甘えてくれるのでものすごい幸せだったな~メロンとたまちゃんは平和主義、妹気質が
似てるので(どちらも妹じゃないが)ほったらかしてても大丈夫。しかしともに親とも遊びたがるので
話題はプツプツ途切れなかなか先に進めないのだった。要な話はランチで必ずや・・・。弟りんくんも
いつしか赤ちゃんから坊や。姉さん達を追い掛け回し、たま姉さんとモノの取り合いだってするお年頃。
たまちゃんママとの時間もいっつも悲しいくらい早い。また会おう。その時もきっとあっという間だろうけど。

たまちゃんも3年間一緒♪りんくんにはホンモノに見えただろうか
2008/09/25 23:49 ミッキィ

      科学にアニメに

23日(火)秋分の日でお休み。メロン4連休だったね。パンを焼いてお昼を食べてから新宿にお出かけ。
コミカミノルタプラザでやってるらんま先生eco実験ショーに行ってきました。満員でびっくり。
ecoクイズに参加したらお土産にタカノフルーツパーラーのゼリーをもらえたよ。風力や太陽光の発電の
模型で遊び続けるメロンでした。ドーナツプラントでお茶してジュンク堂で立ち読みして夕食は家でたこ焼。
24日(水)は予定なしの日だったのでメロンが帰ってきたら日曜に続き杉並アニメーションミュージアム
またアトムを見に行こうと約束。そしたら幼稚園友達のYちゃんから遊びませんかメールがきたので
関根橋公園で遊び16時から一緒にアトムを見に行くことにする。日曜のアトムはカラーだったのだが
今日のは白黒でさらにシュールで子供はなじめない感じだった。4人貸切状態だったので気がひけたが
途中で退出。仕方ないな・・・またここのライブラリーでアトムを見にこよう。シアター以外にも遊ぶとこ
あるよ。すぐ飽きたが授乳室横のおもちゃのあるプチ座敷やパソコンで遊べるコーナー。結局閉館時間
まで居続けた私達だった。思いがけなく濃い1日となり楽しかった。また何か見に行きたいね~!

右:3年間同じ組のYちゃんでーす♪
2008/09/23 23:14 ミッキィ

      天使に会ってきました♪

22日(月)メロンは午後から眼科なので幼稚園お休み。お昼食べて迎えに行っても間に合う時間だが
面倒だしメロンと平日お出かけするのもまた楽しいのでいっつもお休みしてしまう。甘い関係だよな~。
今日は病院の近くに住んでるNICU友達のおうちに寄ることに。メロンにはたくさんのNICUのお友達が
いるのだが退院した後一人だけ天国にいってしまったお友達がいる。その子の弟が春に生まれたので
会い行ってきました!楽しみ改札まで赤ちゃんを抱っこしたママが迎えにきてくれた。もうすぐ5ヶ月
のけいちゃんはビッグベイビーだった。そして目が合った瞬間に笑ってくれたよ。瞬殺されました
病院ギリギリ間に合う時間までおうちにお邪魔させてもらったよ。乳飲み子を抱えてるのにランチを
作っていただく私。私の友達、素敵すぎるよ。いつになったらもてなし上手な私をお見せできるのかな。
メロンもよく笑う赤ちゃんに夢中。そしてけいちゃんもこんなに熱い視線を送ってる私には見向きもせず
メロンに釘付けだった。お兄ちゃんのお友達・・・まるでそれがわかってるような食いつきようだった。
久しぶりのママともゆっくりお喋り。色んなこと思い出して涙が出そうだった。そして嬉しいことにもうすぐ
引っ越してうちからバス1本圏内になることが発覚。これからもっと会えるね。そう思うと別れもスッキリ。
ここから病院。本日もみっちり2時間半待ちに待った。でもまた少しよくなっていたので嬉しかった!

ママもパパもきっとデレデレだろうな~
2008/09/22 23:14 ミッキィ

      週末報告

20日(土)は台風一過で快晴とまではいかないがまぁまぁのお天気。ホントは幼稚園で育児支援券の
使えるパパと遊ぶイベントがあったのだが前日に早々と延期になったので残念。来月のお楽しみだね。
特に行くとこもなかったのでメロンに聞いたらミスドでドーナッツ食べたいと即答。吉祥寺は混んでるし
荻窪に向かう。家族3人2個ずつ食べたら満腹になり過ぎて夕食の買出しに行く気にならず。ルミネで
時間を潰し(といっても本屋)タウンセブン食材フロアで買い物して帰る。夕食は五目ビーフンby旦那。
21日(日)井草の森公園にポニーがくるので行きたかったが午前中から雨降り。がっくり。ならばと
うちの近所の杉並アニメーションミュージアムに行く。この日は紙芝居をやってたので見ることに。
杉並の昔話で身近だった。クイズタイムはお菓子ももらえるよ♪終わってワークショップに参加したり
シアターで鉄腕アトムの上映も見る。これが私と旦那だけでなくメロンをも夢中にさせる。アトム、可愛い。
こんなに愛らしかったっけ?もともと愛すべき手塚ワールドだが改めてどっぷり浸りたい気持ちになった。
気付けば長時間ここで過ごす。夜はのりまきまっきー。給料日前なので外食より内食の週末だった。

ハクション大魔王だってMXテレビで見てたから知ってるよ♪
2008/09/19 16:05 ミッキィ

      話足りず

18日(木)のんちゃんママ&イブちゃんと空ナナでランチ。ゆっくり話すの久しぶり。赤ちゃん時代からの
長いおつきあい時代ののんちゃんママだがもうすぐかなりご近所になることが決まりとってもワクワク♪
子供は男女違うし小学校も別だけどママ同士は変わらず会っていきたいものね。よかったよかった!
妹イブちゃんは愛くるしい顔からは想像できないが成長早すぎて驚くね。お口は達者だったが行動が
猿みたいだった危なっかしいメロンの2歳時代より随分お姉ちゃんだなー。でもだぶるとこもあるのよね。
華奢さとか。今はメロンはかなり逞しくなったけどね。私とのんちゃんママはホント会ってなかったので
話題もどっさりでずっと喋ってたのに話の途中でお迎え時間になってしまいとっても不完全燃焼だった。
また近いうちゆっくり話しましょう。お迎え、今日はメロンとen1ちゃん一緒に私がお迎えしてそのままうち。
アイロンビーズしたりステンシルしたりしてenさんが帰るまでうちで遊ぶ。いや帰ってきてもうちにいたい
と言ってくれるen1ちゃんだった。今度はen1ちゃんのところに私も一緒に移動。久しぶりにenさん宅で
ゆっくり遊ばせてもらった。画像を撮るのを忘れるくらいに。年長2人は平和に遊びen2ちゃんが乱入し
プチ騒ぎになるの繰り返し。メロンが「en2ちゃんは分解ポケモン」とネーミングしていた。うまい
19日(金)は予定なかったので阿佐ヶ谷ベーグルを目指しウォーキング。今日はたくさん残ってたので
冷凍庫にストックできた。このもっちりベーグルが無性に食べたくなるんだよねー。そして次はポムの
パリパリさが恋しくなる。今度はこちらのストックを買わねば。ベーグルに関しては恵まれた地理だよね。

いぶちゃん、とっても女の子っぽくなったね♪
2008/09/17 22:52 ミッキィ

      ランチweeeeeeeek!

夏休みで宮崎に帰って夏休みは終わったけど母がきて・・・とプチ変則な日々だったので3連休明けて
ようやっと通常が戻ってきた感じがする。そんな今週、しばし小休止だった友達とのランチも怒涛。
14日(火)はのりさんと。ルクールピュー支店のSUR-MESUREで待ち合わせだったがやっていない。
西荻は月火の定休日が多くて頭真っ白だったがかろうじて思い出す。いやここも定休日知らないが。
Baci di Dama(バーチ・ディ・ダーマ)という喫茶店。近日再オープンという噂のとんかつ黒のあった近くの
新しいビルにあるのだが、いつも貸切で不安だけどコーヒーは美味しいしランチも日替わりだし居心地
いいのでなくなりませんように・・・。のりさんにお約束のブツを渡したらメロンにとかわゆいソックスと
生キャラメルを頂く。いいのだろうか、ブツは読み終わった雑誌なのだが・・・。ありがとう
のりさんとたっぷり話し込む。小学校話から栗原はるみレシピの素晴らしさまで。来年から西荻滞在が
短くなるのりさんなので今年は色々話ができたらと思う。財布とバッグ、とっても素敵でピッタリだった。


15日(水)は園ママ、りんちゃんママとあみちゃんママとフレンチランチ一応手芸部つながりだよ。
西荻フレンチといえばサンルスーよ。マイロードの自転車置き場にチャリ停めて(2時間無料)お店へ。
今日も雰囲気、味も満足!リッチな時間を過ごしているのにどこのスーパーで何買うみたいな話題だった。
意外な共通点があったりしてお喋りが途切れることなくお迎え時間タイムアウト。まだまだ話したかった。
そのまま園にお迎え。数ヶ月ぶりのお迎えだったなー。メロンはとっても楽しみにしていて喜んでくれた。
帰りに買い物して帰宅。前の日幼稚園帰りにミスドに行きたいと言ってたが忘れていたメロンだった。

下段:本日のランチ。とうもろこしムースと牛ステーキとマンゴムース&アイスとミルクアイス&オレンジ
2008/09/17 15:25 ミッキィ

      宮崎便り?

下書きで途中まで書いて放棄してた宮崎報告?ですよ。まずは~今更恥ずかしいけどポニョ考から。


8/28日母と私とメロンで映画。行ってきましたよ、「崖の上のポニョ」に。歌は大好きだがさほど映画には
行きたいと言わなかったので正直見る気はサラサラなかったが行きの飛行機のJAL冊子の宮崎駿の
ロングインタビューを読んで気が変わる。ここでも紹介したくて書き留めたのにそのメモ紛失
健忘症気味の私が覚えているのは・・・ポニョは5歳の子のために作った映画ということ。5歳の子にだけ
にわかってもらえばいいくらいのことが書かれていた←すごい極論でしめたな。メモ出てきたらまた書くね。
5歳のメロンが見ずして誰が見るってな気になったのだった。そして5歳は映画の間中笑い転げていた。
周りがたくさん見ていて色んな感想を聞いていたのだが、子供になりきってみれば楽しい映画だった。
リサさんの言葉の「不思議なことばかりだけどそのことは置いておきましょう」に集約されているね。
8/29(金)はもう東京に戻る日。全員集合でお昼に中華を食べに行く。シェラトンホテルのシェフが独立
した獅子林というお店。何を食べても美味しくて宮崎2008夏帰省ラスの食事を飾るにふさわしかった。
飛行場で別れる時メロンは大号泣で飛行機に乗っても泣いていた。楽しすぎるのだ。いつも。心ポカリ。
リムジンバスで中野に到着。旦那が嬉しそうに待っている。メロンはパパ♡パパ♡と跳ねまくっている。
週末過ごすために繰上げたのだがお天気イマイチでがっくり。30日(土)は中野高円寺ぷらぷら。目的は
喜神のつけ麺だったが行ったら店がない・・・そしたら駅前に移転の貼紙がある。とても美味しいので
中野に行ったらぜひ!31日(日)はメロンとパパはご近所プール。私はのんびり。灼熱の宮崎が恋しい。


1行目とここからが新しく加えた部分なんで内容が古過ぎてすいません。メロンもう6歳だしなー。
画像もなしです。そしていまだにメモは出てこないし。宮崎はまだまだ残暑厳しそう。こっちは秋だね
2008/09/16 18:31 ミッキィ

      秋祭り三昧

この3連休の13,14日は秋祭りがあちこちであったね。地元西荻の通りという通りで子供神輿をやってる。
毎年行ってる北口商店街の子供神輿の山車に参加。我が家が最もお世話になってるし、何より休憩
ポイントでは親にまであれこれふるまわれるのがいい。しかし参加者がものすごい増えていたせいか
今年は親はふるまわれずだった。期待してた私だったので(図々しい)にゃんだかテンション下がる。
ゴール目前だったがばぁばの見送り時間が迫り途中リタイヤ。メロンも「疲れたからいい」とあっさりよ。
たっくさんの友達に母子で会えてとても楽しかった。あまりの暑さにメロンはハッピを猛烈に嫌がってた
夜は荻窪八幡のお祭りに。やっと浴衣が着せられたよ出足が遅かったのでどこもかしこも行列。
演芸会を見たが初めてメロンが熱中して見ていた。いつのまにか最前列ど真ん中。1番目のパルーン
作りのピエロの髪がピンクだったので「キュアドリームみたいだね♪」と目を輝かせていた。後は鳩が
出る手品では飛んだ鳩を夢中で追いかけたり参加したい人と言われれば全て挙手。あまりのチビさに
指されることもなかったが本気で涙していた。大人から見てもとってもおもしろかったなー。初めてちゃんと
見たよ。いつもぐずって途中で即帰宅だったもんなー。お姉ちゃんになりました。帰り道に猛烈におしっこ
したくなったメロンを励ましてたら前方を歩いているのはフジコさん一家だった。とっても久しぶりだったね。
日曜はピンクの象の山車に参加。勝手にすんごい混んでそうで敬遠していたがそうでもないという情報
を聞いてメロン初参加。始まる前にピンクの象のボディに子供達で飾りをする。メロンも最後の1個を
もらえて飾ることができた。嬉しい♡この山車、あの狭いピンクの象が吊られているアーケードから
スタートするのだがつっかかったらスタッフが飛んでって耳を折り畳んで進んでいくという愉快さである。
吊られてる時よりでっかくって後姿とかホントの象くらい大きな尻だったよ。距離も南児童館で折り返す
というショートコース。スタッフも1番元気ですごい神輿を楽しんでいる感じで楽しかった。とてもおすすめ。
昨日の教訓を生かしこの日は4時過ぎにお祭りに行く。入り口でたまちゃん一家に会って盛り上がる。
しかし露店フーズに飽きていたので夕食は久々の豚やで黒うどんを食べちゃった。まじで美味しかった。
連休最終日は旦那が風邪っぽいということで家でダラダラ過ごす。祭りが終わった後でよかったね。

秋祭りというより夏祭りのような2日間だったよー
2008/09/13 10:08 ミッキィ

      ばぁばくる!

水曜から土曜まで私の母がきてました。目的は金曜にあった幼稚園の誕生会。この日は祖父母ご招待で
毎年「なんでメロンのじぃじやばぁばはこれないの?」とおうちで涙。この甘えん坊のためにきてくれたよ。
水曜はメロンを驚かそうとばぁばがくることは知らせずに内緒で待ち合わせの新宿に行く。そしてご対面♪
あの顔、忘れられないよ驚きすぎて声吸い込んでたし。そしてあとは抱きついて何度も「ばぁば♡」と
連呼してたね。その瞬間から私のメロン世話係はばぁばにスイッチ。母と話してたら私の口はふさぐし
お風呂もネンネもばぁばとだったよ。こうまで孫に好かれて母も幸せだよ。短い滞在だったけど一緒に
買い物に行ったり、メロン帰宅してカラオケ行ったり回転寿司食べたり(サビ抜きを注文するとことを見た
かったらしい)そしてもちろん幼稚園に行ったりかなり濃い毎日だったなー。幼稚園でのウルトラマイペ
ースなメロンも母は新鮮だったみたい。別に客がいようがはりきるわけでもなくボーっとしてるかと思えば
楽しくなってきたら一人振り付けで踊ったり♪どんなメロンも母は最高可愛かっただろうけどね。
私といえば金曜はメロンの行く小学校の説明会だった。第一学区ではないが1番近いし給食がうまいとか
あとマジメな部分でも先輩ママンの話を聞いていい小学校だな~と思っていたし。説明会もいい感じ。
そのあと校内を見学したが久々の小学校にプチ感激だった。可愛い机に椅子、お当番の書かれた黒板。
でもメロンが通うなんてピンとこない。小学校は遥か未来な気がしてたのに、あっという間なんだね。

お弁当と買ったもの画像
2008/09/10 09:57 ミッキィ

      数日報告

東京に戻ってきて日記が前後したりで収集つかなくなってきたので宮崎便り?は後日書くとして
ここ数日の話をサラリと綴ります。誕生日の暖かいお祝いコメントありがとうございました
夏休みラス3日はのんびりしたりルナちゃんとこ行って母子で楽しかったりメロンと吉祥寺でカラオケ
したりして過ごしたよ。カラオケで休憩最高!部屋代(300円/1時間)だけでキッズパスポートで入った
のでドリンクサービスありだよ。ポニョばっかり歌ってたよ。私も若かりし頃の18番大黒摩季の「1番近く
にいてね」をメロンと2人ならうまく歌えたわ。娘とカラオケはやっぱり楽しい。サビのみ歌うとかしまくり。
お誕生日の後の週末は最後とばかり土日ともメロンはパパと近所プールに行って泳ぎおさめ。私は
撮り貯めていたオーラやドラマを見まくった週末でした。月曜ものんびりのんびりうちで過ごしたよ。
昨日9/9は午前中北海道野菜をおすそ分けがてらルナちゃんママがうちにきたよ。ランチは悠月亭
五穀麺ランチ。今日も1つ1つが全て美味しくて大満足だったなー。ゆっくり喋って楽しかったよ。
メロンお迎え後はシダックス。誕生日前後1週間はケーキサービスなど特典が受けられるのでそちらで。
誕生日明記の保険証を持ってったら私のだった。ボケてるよ「お母さんのではちょっと」って
当たり前だよね。ま、今回だけはと快諾してくれましたが。。たまちゃん母子と二組でがーっつりくつろぐ。
せつなくなったり元気になったりたまちゃんママとのお喋りは本当に楽しいよ。というわけで歌は控えめ。
子供もキッズスペースにいることが多くたまーに「歌う!ポニョ!!!」と大合唱で歌っていたかな。
お稽古帰りのen1ちゃんご一行も遅れて参加。ふわふわ遊んでいた二人がen1ちゃん参加でプリキュア
になっていた。en1ちゃんは顔と一緒で姉さん格だねenさんもお疲れのところきてくれて
ありがとう!今度はゆっくりのんびりと集まろうね。楽しい誕生会だったね。まだまだ続く予定だよ!

補足説明・・・1段目左:宮崎で買ったもの。3段のストック容器は100円ショップだよ
2段目:子供包丁でお手伝い。4段目左:運動会で着用のTシャツ。リメイクしてみたよ。千秋風
2008/09/05 08:45 ミッキィ

      メロンの誕生日

9/4(木)メロンの誕生日でかつ2学期始業式の日。後者はちっとも嬉しくなさそうなメロンであった。
メロンは短縮なのであっという間に帰宅。久しぶりに会ったen1ちゃんからプレゼントをもらう♪ありがとう。
当たり前のように休む旦那。今までどんな誕生日だったっけと過去日記を読む。ブログはこんな時便利。
ホテルのランチバイキングも多いがなぜかひごもんずに行ってることが多い。ならばとお昼はひごもんず。
プレゼント探しに欲しいブロックを求め新宿ヨドバシ、ビックカメラと巡る。あってよかった!これです↓↓

ダイヤブロック みんなのまち ドライブステーションダイヤブロック みんなのまち ドライブステーション
(2007/10/25)
不明

商品詳細を見る

夕食は美味しいステーキを家で焼くことに。3枚買って8000円って奮発しすぎだったかも。たまの贅沢ね。
ケーキはずっと前から31(サーティワン)のアイスケーキを熱望していたのでそちら。楽しく1日過ごせた。
メロンはご存知の通り超早産の超低体重児で産まれたが3日の世界仰天ニュースで小さく産まれた
赤ちゃんの特集をやっていたので見たらまさにメロンはあの姿で懐かしかった。今や「食べすぎ!」と
叱られるほどだけど・・・。自分の命より愛しいものにやっと出会えたのに命の心配ばかりしていた。
読むのもイヤになるくらいこれから起るかもしれない恐ろしいことがたくさん書いてあった。そしてほとんど
それになったのだった。何かあったら電話しますと言われたこともあった。怖くて電話をずっと見ていた。
でもメロンは全部乗り越えた。忘れそうになるくらい元気に育つメロンだけど何1つ私は忘れてないよ。
そんな6年前のメロンの誕生だったが、手伝いに上京していた母が家族に宛てたメールを最後に!

  2002年9月4日(水)生まれ 女の子
  元気にガンバってます!
  パパもママも頑張っているよ.小さなおてて、あんよを精一杯伸ばして、
  赤ちゃんは生まれた喜びを、表しているように、母には思えたよ。
  1日も早く、両親の待つ我が家に戻れるように、皆で、応援しようね!
  ○○家の新しい家族に、乾杯!
                             母より。

スクスク元気に育ってくれればそれでいいのだ
2008/09/03 23:43 ミッキィ

      宮崎便り?

年に1度の実家帰省なのに今年も「お願いだから週末は1回にして」とメガトン親バカ旦那から頼まれ
週が明ければ帰る週である。私一人の時は放任な帰省だったのだがもっといたいよ~。
25日はビーチへ。サンビーチ一ツ葉に行く。お盆明けたらクラゲが心配だが大丈夫だった。めちゃくちゃ
楽しかった。波にのまれちゃ大回転のメロンで(でもへっちゃら)お気に入りの水中メガネがいつしか
紛失。しかし後日届出があって無事戻ってくる。さすが宮崎♪ラブこの日は他にも予定があり
出ずっぱりだったのでメロンたいそうお疲れで尾崎牛の焼肉を食べるだけ食べたら大泣き。「子供だって
疲れるんだよ~」と涙ポロポロ流しながら寝た。ごめんね。大人の事情につきあわせすぎだったね
26日(火)はピーナ&ゆめちゃんをイオンで遊ぶ。イオンは6回行ったよ。あほ?その後あーちゃん宅に。
メロン、ゆめちゃん、こうちゃんと子供集合。Mの国菓房のロールケーキをぱくつきながら大人もゆっくり。
ま、私らはまた翌日会うんだけどねメロンとゆめちゃんがそのことをうらやましがってておかしかった。
27日(水)はピーナとあーちゃんとランチ&雑貨屋巡り。朝起きたらありえないくらい土砂降りで驚く。
でも延期にしてる時間はなし。ランチはうちに近いとこにこんな素敵なお店が?とびっくりの「Hugge255」
というレストラン。ここで美味しい時間を過ごしていたらみるみる天気回復。出る頃はセミの大合唱だった。
雑貨屋はとても行きやすくなったambienceの新店舗に行く。うちから割と近いので何度もお店の前は
通っていたからとっても楽しみだった。広いお店にぎっしり可愛いがつまっている。いつきても欲しいもの
だらけ!オーナーのkayokoさんがいらしてお話できて嬉しかった。2年ぶりなのに覚えてくれてそれも
メロンのことも忘れないでいてくれてかなり感動。今度はメロンも連れてこうっと!店内走らないでね。
あと二日分。宮崎便り?完結編でお送りします。実は明日9/4はメロンの誕生日。宮崎便りは次々回で。

甘えたり姉さんぶったりやりたい放題なメロンでした
2008/09/01 11:13 ミッキィ

      宮崎便り?

8/22(水)子無しであーちゃんの旦那様のお寿司屋さんでランチ。ピーナとルゥミィと集う。
昼間から大ジョッキ。ルゥミィにいたっちゃ3杯も。そして顔色1つ変わらず。3人は高3のクラスメイト。
あーちゃんと私は中学時代の友達だけど今では全員友達。色んな話ができて楽しいランチでした。
この後ルゥミィに私の時間つぶしにつきあってもらう。高校時代に寄り道したお店はほとんどないけど
久々に宮崎の街を一緒に歩けて懐かしかった。kunugiでコーヒータイム。すんごい居心地よかったよ。
この後私は家族と合流。ルゥミィ、近いうち東京でゆっくりお喋りしましょう!迎えに来る頃は土砂降りで
南九州らしい天気だったがこの日は家族でお泊りの日。今年はサンホテルフェニックスに泊る。
せっかくのプールも海も雨で残念だったがでかい風呂と何より食事が美味しいので十分満喫できたよ。
翌日は父は診療を弟にまかせフリー。孫パワーはすごい!私リクエストで鹿児島にドライブ。いつもの
こむらさきでラーメンを食べる。今年も美味しかった!そんでお目当ての鹿児島メルヘン館に行く。
ここで大好き絵本作家のどいかやさんの絵本原画展をしているのだ。建物も綺麗だし展示もたくさん
あって可愛くてとても良かった♪母もかなりその絵柄に惹かれたようであれこれグッズを買っていた。
木曜から日曜は外食三昧で美味しいものを食べにいっぱい行った。年1回の帰省だからこそだね~。

チキン南蛮も本場のはたまらん美味さよ

