FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2009/01/30 23:25 ミッキィ

      送別会と誕生会

1/30(金)
西荻ママンのオトキさんとまつさんが西荻を離れることになった。寂しいが全然ピンとこないでいる。
ぷあんにて西荻ママンで送別会。久しぶりのみんな。何だか安心できる居場所となっているよ。
贈り物のラッピングが気に入らなかったので、自分でやり直そうと思ってたのに出かける間際にまだ
ラッピング途中だと思い出しありえないことに袋に入れただけで封もしてない状態で渡す。うっかりにも
ほどかあるよね。おまけに幹事だったのにお迎え時間のため本日も誰より早くお店を出る。ごめんね。
きちんとサヨナラを言うのはせつないからドタバタと帰ったのはよかったのかな。よし、そう思おう。
メロン帰宅。まずはランドセルを背負いクルクル部屋を回っていた。ルナちゃんとハルくんにあげたいと
缶バッジマシンで缶バッジを作りルナちゃん宅へ傘指してゴー!ルナちゃんの誕生会にお呼ばれよ。
ルナちゃんお誕生日おめでとう。去年のクリスマスに初めてやって以来メロンが大好きなクラッカーを
鳴らし3人みんなでお祝い。終わったらそそくさを子供部屋に行って3人で仲良く遊び続けていたよ。
今日はルナちゃんママが夕飯もデザートも準備してくれていて感動。すごい勢いで平らげてしまった。
ご馳走様&とっても美味しかったな♡私もがんばらねば。その決意をメロンに言ったら「いいよ、ママは
今くらいで」と慰められたわ。友達と会うと刺激もらえていいね。美味しいご飯作り、がんばります!

下:ルナちゃんも背負ってます。メロンもお出かけ前に背負いました!
2009/01/29 23:57 ミッキィ

      幸せなランドセル

1/29(木)
月1のお楽しみの部活が延期に。ポカリと時間があいたので部屋の片付けをすればいいのに出かける。
雑貨を探しに行って頼まれてたものや贈り物などを買う。駅付近にパン好きな人には有名なお店がある
らしいので帰りに寄ってみる。小さなお店なのに中はたくさん人がいた。空腹も手伝っていっぱい買う。
お昼に食べたら生地がふんわりで香ばしくて美味しかった。メロン帰宅後おやつパンも一緒に食べる。
ランドセル到着後、幼稚園から帰ったらまずランドセルを背負うメロン。寝る前も「あー、もう1回ランドセル
背負いたいな~」などと言っている。母にメールしたら「そりゃランドセルも幸せだね」と返事がきたが
本当にそう思う。扱いは手荒いが愛情をたっぷり注ぐメロンに背負われて幸せなランドセルである。
いつまで背負い続けるのか見守りたい。自分があまりモノに愛情を注いでないことに気付かされる。。

上右:昨日仕上げたメロンのスカート。生地がかわゆいのでシンプルに。下右:サンクスフェアのアトムグッズを全てゲット!
2009/01/28 23:30 ミッキィ

      カフェのはしご

1/27(火)
卒業役員の日だった。ママンオフでおなじみのあのフカフカなスペースで話し合い。メインイベントの
謝恩会が迫ってきたので進み具合や疑問点などを確認しあう。割と早くすんだのでランチはみかさで
完全雑談で楽しかった。毎日集まるのかなと思ってたので想像よりグっとラク。いつものどかささえ漂う。
1/28(水)
台湾から戻ってきたまつちゃんと1年ぶりに会う。娘ちゃんリエちゃんも日本の幼稚園に行きだしたので
本日互いにお預かりにして初めて大人2人で遊ぶ。リエちゃんの幼稚園は今週インフルエンザ旋風が
吹き荒れて昨日は休園。今朝にならないと通常保育かわからずまつちゃんと共に行く末を案じていた。
2人してカフェ好きなのでまつちゃんセレクトのカフェを2件はしごしてきたよ。待ち合わせが新宿10時半。
ミロードもルミネもやってなくて(無知)いきなり宮崎物産館konneをアピールがてらつきあってもらう。
チキン南蛮と牧場ウインナーを私もだがまつちゃんも買う。タカシマヤのQ-potコーナーで時間を潰し
11時過ぎたのでミロードでしつこく好きな服屋のファイナルセールに行きまた買う。もうこれにて終わり。
いい時間になったねとランチに行くDADA CAFEへ向かう。民家そのままで見過ごしそうなカフェ。
すごい素敵だった。1番乗りでお客さんもまだいなかったので写真もOK。どんどん混んできたけど。
食事も文句なし。黒ゴマのカレー、とっても美味しかった。ここ代々木から次のカフェは参宮橋。歩いたよ。
台湾の話からジャニーズの話までガンガン歩いてたくさん喋って思ったより早く参宮橋。しかし2人とも
方向音痴なので真逆の方向に突き進み続けカフェ到着まではちょっとだけ多めに歩くことになったよ。
お茶したカフェはももちどりというパンケーキのお店。12歳以下お断りの大人のパンケーキカフェだよ。
写真撮影も不可だったので1枚も画像がないがーすんごい可愛くて久々クラっとくる感じ。たまらん。
おまけにパンケーキも今までで1番の美味しさ。まつちゃんと2人して褒め称える言葉連発だった。
さすが母な私。メロンに食べさせたいとしみじみ。お会計の後にテイクアウトができることを知ったので
今度は絶対買って帰ろうっと。時間ギリまでこの素敵空間でまつちゃんとずーっとお喋りして楽しむ。
家戻ってお迎えまで時間があったので、ミシン部で途中まで縫ったメロンのスカートを仕上げたよ。
ミシン久しぶりに出したわ。調子よくってホっとした。次は自分のをリバティで縫うぞー!はりきろう。
カフェのはしごなんてなかなかできることないが両方ともまじでよかったので大満足な1日だったよ。

DADA CAFE、代々木駅近くにこんなにひっそりと佇むカフェ。ももちどりは入り口だけね(下右)・・・また行きたい♪
2009/01/26 18:42 ミッキィ

      週末報告

1/24(土)
立川へ。イオンではなく駅まわり。エキュート中心でね♪大好き服屋がファイナルセールになったので
じっくり見て数点購入。同じフロアのD&MOTELS STORE併設のD&COFFEEでお茶して旦那とメロンは
そこで私の買い物の間待っててくれた。あとはルミネもぷらぷらして夕食も食べに行く。ルミネにある
黒ぶたやでしゃぶしゃぶを頼んだのに、〆のラーメンが美味しくて追加追加で注文したので、最終的に
ラーメンを食べにきたような気分だった。何だかもったいない・・・?豚骨ベースで美味しかったのだ。
1/25(日)
快晴だった。用もないけど吉祥寺に向かう。ただ家族でお茶するだけでも週末気分は味わえるね。
陽射しもあるからとはらドーナッツへてくてく歩く。途中ノーチェをのぞいたりして。新しいソファ探しに
余念のない我が家。可愛くてルックスは気に入ってるのだが座り心地がイマイチなの。そういえば
もうすぐ吉祥寺にキャトルセゾンができるよん。それもカフェも!うちのインテリア&雑貨もここで
買ったものが多いのでとても嬉しい。それにしても私の好みって自分でもわからない。ただシンプル
ってのが苦手。シンプルってなに?イデーが好き、でもモモナチュもいいとフラフラなのだがいつか
欲しいといえばTRUCKの家具だな~。これまたうちの雰囲気と全く違う。いつか洗練されたら欲しい。
今は雑誌で楽しもう。最近ついつい立ち読みでは物足りず買ってる雑誌↓↓ちはるとTRUCKだよ~。

&home (vol.20) (Futabasha Super Mook)&home (vol.20) (Futabasha Super Mook)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る
話がずれまくったが、はらドーナッツの話。阿佐ヶ谷にしか行ったことなかったのでその行列に驚いた。
でも美味しいしここまで歩いたし目の前は公園だから旦那とメロンは遊ばせて並んで買って食べたよ。
夕飯はうちで週末恒例のお鍋。あと忘れちゃならない!メロンのランドセルがやっと届きました!!
喜びすぎて暇あれば背負ってるよ。4月までに飽きないでね。つや有りなのでまーじーでピッカピカ
このとろける笑顔を覚えておこうと思ったほど喜んでいたメロン。やっぱりまだでかすぎて可愛いよ。
1/26(月)
久しぶりにリフレクソロジーに行ってきた!セラピストのかおりちゃんは前回臨月妊婦さんだったけど
母乳マシンな今はうらやましいほどほっそりしていた。私にはこなかった現象だった。もう少し定期的に
通って体調を整えたいしフェイシャルもまたしてもらいたいなー。本当に素晴らしい腕前でお見事です。
帰りにポムドテールに並んで(軽い気持ちで並んだらびっくりするくらい待った)ベーグルをたくさん冷凍
できて幸せ。切れると悲しい。そぉんな今週スタート。今週もがんばるぞー!

たまには親バカ写真3連チャン☆いつしか日焼けが嘘のような白いメロン。私?まだ焼けてますが・・・
2009/01/23 19:38 ミッキィ

      再び自由が丘に行ってきた

1週間前に行ったばかりだが、もっと買えばよかったという欲求がおさまらず、自由が丘にルナちゃん
ママと再び行ってきちゃいました。ちょうど料理教室でお預かりにしてたの。料理教室は延期したよ。
さすがに方向音痴のうちらもわずか1週間ぶりだったので迷うことも少なくてサクサク歩けたね。
いつもサラっとしかみない子供服屋もじっくり見る。そしたら可愛いものだらけだった。2点お買い上げ。
そしてもっと買いたいと向かったのはハグオーワー。先週初日に行った時と比べ品薄感もあまりなく
一安心。1階の大人フロアでもすんごい欲しいものがあったが定価だしキャミで2万円超えだったので
ひとまず冷静になろうと2階の子供服フロアに行く。リバティのチュニックとワンピ、あとニットを買った。
お買い得品になってるものも買えて大満足だよー。1階でもう1度欲しいキャミを見るが、あきらめる。
やっぱり高い。高すぎるよ。少しでも私に稼ぎがあったら即購入なんだけどなー。でも・・・あきらめて
よかったのかな。腕を磨いてリバティ服は作ろうと一人誓う。臨時収入あったらマッハで買いたいな。
ランチはCafe CABANONでがーっつり食べた。食後の運動がてら興味があったチュベ・ド・ショコラ
まで歩く。ここはクーベルチュールの割れチョコを売ってるお店らしい。ビターマシュマロアーモンドと
いうのを買ってみる。食べるのすんごい楽しみ~♪キッチングッズのお店を見て、また子供服を見て
パン屋さんに寄って自由が丘を後にする。こんなに余裕もってあちこち見ることができて嬉しかった。
びっくりするくらいメロンの服は増えたがメロンは相変わらずどーでもいいみたいでこのクールさが憎い。

ポパイカメラというお店も超よかった!右のメロンはハグ着てますがテンションは普通のままだよ
2009/01/22 23:54 ミッキィ

      趣味の合う兄弟

寒い雨降り。久々に午後から来客があるので片付けで午前中終わる。RED HEART STORE
予約注文していた商品が届いたと知り早速行く。このお店はメロンが大好きなので一人で行くと
何だか悪い気分よ。また一緒に行こうね。可愛いシールには目がない母子である。お昼に食べようと
そーせーじに向かうがお休み。がちょーん。定休日多いので要注意だね。雨が雪まじりっぽかった。
本日の来客はナツさんとRYOくんSOHくん。最近ミシン部で遊びに行くことばっかりだったのでうちに
呼んだの久しぶりだったね。目的はカスピ海ヨーグルトの種菌を渡すことってのが笑える~。ぷぷ。
ナツさんのおかげでうちもカスピ海ヨーグルトライフを送ってるのだが、最近ナツさんとこのが元気が
なくなってきたということでうちのをおすそ分けという流れ。冷雨の中ラブリー兄弟連れできてくれたよ。
お兄ちゃんRYOくんはポケモン大好きで弟SOHちゃんはアンパンマン命なのでメロンとの相性二重丸。
アトムも・・・と欲張り第一話の録画分を見せたがそこはポカ~ン状態で興味持たすの失敗だった。
というかRYOくんは「メロンちゃん遊ぼうよー」とテレビよりいっぱい遊びたがってくれるのだ。可愛いな♪
メロンとRYOくんと混じって遊んだりナツさんのとこきてモグモグ食べたりのSOHちゃん。親同士も
編み物しつつ色んなことお喋り。外は激寒だろうが、来訪者のおかげで我が家は心までぽかぽか。
RYOくんが「ミッキィさん」から途中「メロンちゃんママ」と私の呼び名が変わったのが今日のツボでした。

上左:ステッカーシール、かわゆすぎ♪3人でアトム見てま~す
2009/01/21 17:42 ミッキィ

      冬の楽しみ

1/20(火)幼稚園手芸部でかぎ針レッスン
幼稚園のママ4人で手芸部活動の日。おそらくは部長のミホちゃんママ宅に集う。4人ともご近所さん。
この日は部長指導のもとかぎ針のレッスン。年末習いに行った私なのに予想通りすっかり忘れてて
誰より手取り足取りで習う。この冬毛糸を着々と増やしている私。編み針もね。やる気だけは優等生。
西荻高架下にあるセール中の手芸屋で買ったクローバーの編み針がツヤ消しゴールドで可愛かった。
お菓子をつまみながら幼稚園の話とか雑談もたくさんして楽しい時間だった。来月も楽しみだな~。
1/21(水)ウォーキング&ランチ
寒い寒い。私の歩く頻度も激減だし加えて全く節食もしてない最近。本日吉祥寺まで歩いてきたよ。
元祖(というか唯一の)ウォーキング仲間のルナちゃんママと。目的は学生時代から時々だけど通って
いたきつねの卵に行くこと。今月末で閉店と聞いて最後に食べ納めに行きたかったの。残念だよ。
定番の牛肉の赤ワイン煮、とっても美味しく頂いた。食べに来れてよかった。ちょっと寂しい気分。
丸井でちょっと買い物したらタイムアウトですっ飛んで帰宅。夕飯の買い物もできなかったが、寒いし
メロン連れて出たくないよ。冷蔵庫の残り物で何か作ろうと見たら具沢山ポトフならできそうで一安心。
ところで夕方のドラマ再放送で「ランチの女王」はじまったね。メロンの生まれる頃やってた月9で
とても懐かしい。主人公の名前とも縁があるしー(でも偶然なのよ)私の好きな俳優さんも(妻夫木
くんも山Pも好き♡)出てるし(これから瑛太も出るね)ちょっと夢中。ビシソワーズが食べたいな♪

かぼちゃスコーン作ったり編み物したり。ベビースター食べながらアトム再放送を見るメロン!
2009/01/19 23:22 ミッキィ

      週末報告

1/17(土)----耳鼻科ホロ苦デビューの巻
金曜にアジフライの惣菜を夕食に出したのだがこれがメロンの喉にささったようで一騒動だった。
咳き込んで泣いてを繰り返す。「大丈夫?」と聞いたら「ママ、ごめんね」と泣きながらあやまるメロン。
メロンはちっとも悪くないよ泣きつかれて寝てしまったが何度か咳き込んでいた。そんな金曜の夜。
朝起きて咳こそしないが「まだ刺さってる」と言うので生まれて初めて耳鼻科の門を叩く。今まで珍しく
お世話になったことなかったのだ。土曜のせいか激混みで40分くらい待ってやっと順番がくる。喉を
のぞいたがないので、となると奥だとここでは取りきれないから大きな病院に行くことになると言われ
がっくり・・・。その前に本当に刺さってるか調べるため鼻からカメラを入れ探すことになる。ギャー!
さすがのメロンも「ママ怖い」とおびえたが、見たことのない器具に囲まれてずっと目はキラキラしてた。
あの小さな鼻の穴にチューブ状のカメラを入れていく。うまく入って中が見える。舌の付け根あたりに
小さな骨が刺さっていたよ先生が「ここならがんばって何とか取ります」と嬉しいことを言ってくれた。
途中口を開けるのさえ飽きたメロンを時に休ませ、スタッフ総出で励まし、1時間強かかって無事骨が
取れた。まさかこんなに大変なことになるとは・・・。メロンも鼻カメラ、実に5回投入だったががんばった。
この子の好奇心、未だに健在で、唯一泣いたのが眼鏡をはずされた時「モニターが見えなくなった」と
訴えた時だけだよ。汗だくで頑張ってる先生に「これなぁに?」と一々器具を聞いていた。個性だな。
待合室を出たら椅子に座りきれない人たちが診察を待っていた。皆さんごめんなさい。それにしても
常に子供に優しく、あきらめず丁寧に接してくれたこの耳鼻科、本当に素晴らしかった。ありがとう。
敢えて名前出すよ。しの耳鼻咽喉科の院長先生、励ましてくれた副院長先生&スタッフの方、最高!
1/18(日)
寒さに負け久しぶりにどこにも行かずにうちにいた日。床暖の温度を1度あげたらぽっかぽかになって
幸せだった。メロンも家でのーんびり遊んでいた。工作したり絵本読んだりそれなりに楽しんでたな~。
1/19(月)
卒業役員で集まる。いやん。ホントに忙しいかも。ランチも皆でバルタザ-ルで頂きつつ話を進める。
スケジュールを見てるとまじで卒園までわずかで驚くわ。幼稚園ママ生活も楽しかったな~。
バス通園だけど仲良くなれる人ってできるもんだね。卒園してバイバイな間柄になりませんように。

本日珍しく画像なしなので3歳なりたてのメロンの画像でもそうぞ。
2009/01/16 17:54 ミッキィ

      自由が丘に行ってきた

1/16(金)
今日は(やっとリアル更新!)ルナちゃんママと自由が丘にお出かけしてきたよ。子供は延長保育で。
早めに西荻を出たのにまたもや乗り過ごす。お約束じゃないのにいつもだよアホかしらん。
そして私もルナちゃんママも極度の方向音痴なので行ったりきたりの繰り返し。通常の倍歩いたね。
メロンの服も小学校生活を見据えて購入。そんでランチ。先ほどの子供服屋さんのほぼ真ん前だった
のに巡り巡ってびっくりするくらい遠回りで到着だった。CIBONEの上にあるTable Modern Service
いうカフェ。ここでのーんびりゆーっくりデザートも付けてランチしたよ。メロンの帰りのバスが1番最初
に降りるとわかり、もう時間があまりないのがわかる。ランチ後は急ぎ足になったな~。まず最初は
ラコンテ・モアに寄る。可愛いものばっかり・・・。お店がいい香りに包まれてた。そしてハグオーワー
セール第2弾初日だったので大混雑だった。さすがにリバティ類は割引なし。それでもいつも手が
届かないハグだけど身近な値段になってるので嬉しくて自分のとメロンにニットを購入。今また思う。
もっと買えばよかった・・・>また買いに行きたい。メロンのリバティワンピとか何で買わなかったんだろ。
最後に子供達のお土産にお菓子を買いに行く。まだお菓子が何より嬉しい。210円なり。大喜びだった。
久しぶりの遠出?と買い物でここ最近の疲れが解消された気がする。自由が丘はホント飽きないね。

服以外に買ったのはガーデニング用のアイアンカバーと寺田順三様のバレンタインチョコあれこれ。もち自分用。
2009/01/15 18:24 ミッキィ

      寒さに負けないで

1/13(火)
この日だけ予定なし。荻窪に用があったので歩いて行く。日なた選ばないと即風邪ひきそう。寒い。
ルミネのみぷらぷらして帰る。夜はつみれのスープ。おかずになるスープって冬にはもってこいだね。
1/14(水)
朝も早くから幼稚園で卒園役員会。卒園までもうすぐだな~と寂しくなるがおセンチになる余裕なく
忙しく卒園しそうな気もする。それもいいのかな。メロンは毎日小学校に行きたがってるし幼稚園には
全然未練ないみたい。当たり前ね。寒さも和らいだ頃には新生活。と思えば冬も大切に過ごそうか。
幼稚園を出てそんなに時間もなかったが、やっぱり行こう!と表参道に向かう私。今日を逃すと当分
行けない感じだったので。目的はラ・ドログリーに行き毛糸を見ること。先日ユザワヤでも数巻買った
のだが、ここのも見ておきたい。そして見に行って良かった♪飾ってあったすんごい可愛いマフラーに
一目惚れでそれを一式(4色10gずつと棒針、ボンボンテープ)購入。編んだことない編み方だったので
スタッフの方に丁寧に教えてもらう。が、すぐに時間切れ。編めるのか不安だけどがんばろうと思う。
1/15(木)
メロンの生まれた病院に朝早くから行く。小児内科でフォローアップ検診、眼科とお世話になってるが
入学前ということで先日発達心理を初めて受けたのだが、その診断結果を聞きに行くためである。
これも小さく生まれた特権と前向きに思おう。この幼さで実に色んな方向からテストを受けられたのだ。
まずは1時間のテストをちゃんと受けたことも感動かな。IQも出てたよ。びっくりだね。結果は親として
接してるだけではわからないこともあってすごい参考になった。のんびり屋で何事にも焦らないとこ、
素直で子供らしくて天真爛漫なことも評価してもらえて親として嬉しかったな。今後の注意点もアドバ
イスしてもらえたし、今後も何か悩みがあったらすぐに相談にきてと言ってくれ心強い気持ちになった。
体はみるみる大きくなったメロンだけど、中身もすくすく育っていけばいいな~。心から思うよ♡

可愛い毛糸に癒された。またゆっくり行きたいな~
2009/01/13 18:13 ミッキィ

      3連休報告

1/10(土)
寒い寒い3連休。真冬だなー。南九州出身には辛い季節。といってもこちらに住んでる年月の方が
とっくに長いんだけどね。寒さに弱いってことね。重ね着は好きだけど・・・。さて3連休といっても特に
決まった予定もなしの我が家。前の日に教えてもらった幼なじみののんちゃんのピアノ発表会に
顔を出してきたよ。旦那も一緒に行くと言うのでそのつもりだったが、何だか間に合いそうになかった
ので結局大慌てで行く。のんちゃんの一人前の子の演奏にギリギリセーフでした。去年の習いたての
発表会にも行ったのでその成長振りに親族並に感動したよ。この難しい長い曲を力強く間違うことなく
弾きあげるなんてのんちゃん格好よすぎでした。メロンも「同じ年と思えない」とびっくりしてたようよ。
まーじーでピアノ習わせたい。まずは私が教えるか。ママとの連弾も聞きたかったけどタイムアウトで
残念でした。その後荻窪でパパと合流して新宿に行く。夕飯は家族新年会に我が家のベスト外食店
立吉にGO。今日も3人で恐ろしい本数を食べた。メロンが大きくなって行けるようになって嬉しいな。
1/11(日)
この寒い中はらっぱ広場で凧揚げに行くという父子。私留守番するよと送り出す。掃除して正月撮り
貯めていた番組を見出して5分。旦那から先着に入れず凧作りができなかったので、去年のを持って
きてと電話。はい。ぬくぬくのひとりじかん終了。外出たら風もなく陽射しポカポカだった。よかった。
糸が切れていたので麻紐をくくりつけたが飛ぶもんだね。メロンもキャァキャァ喜んでいた。豚汁の列に
並びホカホカ豚汁で暖をとる。でもこの後は風が止みうまくあがらずだったので早々に引き揚げた。
ここから近い杉並アニメーションミュージアムに行く。行き初め。クレイアニメのワークショップに参加し
アトムのPCコーナーに行って満喫。スタッフに下の名前で呼ばれているメロンであった。恥ずかしい。
1/12(金)
土曜に素敵な工作本を買ったメロン。これホント可愛いのでおすすめ↓↓

かわいい! たのしい!! おりがみあそびかわいい! たのしい!! おりがみあそび
(2008/04/19)
いまいみさ

商品詳細を見る

色々作りたくてたまらないメロン(そして旦那)だったので材料を買いに吉祥寺に行く。結局ユザワヤに
行かずダイソーですませたので西荻でもよかったが。。。材料費はお年玉使用。でも840円だった。
夕飯はハモニカ横丁のみんみんで餃子とあさりチャーハン。ここの餃子が大好きなメロン、私、旦那。
メロンはお店で食べるのは初めてだったが美味しいを連呼していた。ここのファンは本当に多いね。
私と旦那も思い出せないくらい昔に初めて入ったが(それもフラっと)今でも大好き。とても混んでたよ。
3連休、寒かったけどよく遊びよく食べておもしろかった。真冬はあと1ヶ月半くらい続くのが悲しいが
暖かいもの食べて楽しく遊んで気持ちから暖まっていきたいね。まじで寒いの苦手な私です。

凧揚げ→豚汁→小麦粉粘土コネコネ→パパ作アトム


のんちゃん上手だったよ!ピアノ弾ける男子は素敵なので続けてね♡
2009/01/09 16:27 ミッキィ

      水木金

1/7(水)
卒業役員仕事初め。焼き菓子担当なので打ち合わせにお店に行く。その前に年末にオープンした
えんツコ堂 製パンというパン屋さんに初来店。この通り、最近お店が増えていい景色になってるね。
可愛いお店に可愛いパン。お値段も高くないので西荻に合ってる感じ。お昼用とメロンのおやつに
いくつか買う。ベーグル、もちっとしてて美味しかった。ここもまた通ってしまいそうだなー。
ここからすぐの焼き菓子注文店に到着。開店30分くらいだったので<幻のパンがたっくさんある。
私の独断で(・・・といっても全てスタッフのおすすめを素直に聞くお利口な客)焼き菓子を選んでいく。
どうぞみんな気に入ってくれますように。子供に取られないことを祈るよ。一仕事終えて一安心よ。
1/8(木)
カラーリングで新宿に朝っぱらから出かける。ミロードに寄ってしつこくお気に入りブランドのセールを
見たが買いたいものはなし。だって知ってるんだもの。多分もう少ししたら70%オフになるってこと。
エキュート店でカード入れがたっぷりのお財布があってそれが欲しい。財布は今でもブランド派なの
だけどあの財布の方が今はいいなー。70%オフになっても残ってますように・・・。
1/9(金)
寒い。初雪降ったの?そんな悪天候の中、三人灯でたまちゃんママ&ルナちゃんママとランチ。
私は午前中からバスで吉祥寺に行きリバティを買う。リバティコーナー見て驚いた。母のカットクロスを
以前相当宮崎から持ってきたのだがリバティのものがいっぱいだった。すんごいラフに使っていた私。
整理して綺麗にしまいなおそう。私が選んだ初リバティは私の思う1番リバティっぽい柄よん。うふ♡
今年は本気で料理がんばりたいので栗原はるみ様の「ごちそうさまが、ききたくて」と(これに勝るもは
ないと何人もの友がいうので)とケンタロウの本を買う気満々で行ったのにロンロン本屋に2冊ともなし。
何だか出鼻をくじかれて悲しかったなー。運命よ、邪魔しないで欲しいんだけど・・・

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
(1992/11)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ
(2008/10/14)
ケンタロウ

商品詳細を見る

3人+りんくんとのんびりランチタイム。すっごい楽しかった♪話が尽きないし居心地が何たっていい。
3人でまた何かできたらいいなー。なーんてね。たまちゃんママ、よろしくね!!

最後に5日からMXテレビで始まったアトムの情報ですがデジタルで9、アナログで14チャンネルです。
月曜~木曜の21時から21時半。毎日録画したのを翌日メロンと見てるよ。以上アトム営業部でした。

ルナちゃんママのお土産のレモン牛乳、すっごい美味しい♪カレルの新しいティも可愛いね。
右は今年の年賀状をチラリ。牛風アトムはパパオリジナルよん
2009/01/08 16:37 ミッキィ

      ミシン部も始動

1/6(火)
おそらくはどこよりも早く6日メロンの幼稚園始業式。早く起きれないメロンだった。母もきつい・・・
本日ミシン部。途中でというかナツさん宅に着いた早々短縮保育のメロンをお迎えに行く。ドタバタ。
小学校はまだ冬休みでのりさん長男リツくんも参加。おかげで遊びもいつもよりまとまってたね。
偶然リツくんキョウちゃん兄弟とRYOくんが同じ服だった。出来過ぎ。冬休み中に布も針も毛糸も
何一つ触ってない私だったが、前の晩にせっかくのロックシミンをやっぱり借りねばと思い立ち、
12月にプルチーナで買った生地を持参。しかし型紙を忘れたので直でメロンのスカートを布に置いて
裁断する。のりさんナツさんもびっくり仰天な私のずぼらさだったけどロックのおかげであっという間に
それらしき形になったのだった。あとは仕上げだけ。これが1番苦手だけどね。順調な活動だった。
ミシン部屋から出たらナツさんがチビっこにワイワイ囲まれてクッキー作りをしようとしてるとこだった。
のりさんがクッキーのキットを持参してくれたの。素敵だな。こねて丸めて謎の物体がわらわら出来た。
親はちょっといいおやつやナツさんお手製の牡蠣のオイル漬け(美味すぎ)をつまみ喋る。楽しい
子供いっぱいで集まるのも結構おもしろかったね。今年もミシン部活動がんばるぞー!

女の子一人、とってもみんなに大切にされていたな~。ジェントルメンよ、ありがとう!
2009/01/06 23:08 ミッキィ

      メロンの遊び初め

1/5(月)
旦那仕事初め。久々にハムエッグとサラダなんていう朝食メニューを作る。今年も仕事がんばれ!
メロンと私は午後からルナちゃん母子とカラオケへ。シダックスじゃなくて荻窪のコートダジュール
初めて行ってみる。元オリンピックのビルだよ。新しくて綺麗だけどシステムがややこしくてサービス
面ではシダックスの勝ちかな。子供へのサービスがイマイチ。たっぷり予約したけどいつも通り子供が
ほぼずーーっと歌っていた。ルナちゃんママとお喋りたくさんできたからいいけどね。ぬり絵を持参した
がいらないくらいだった。お互いの旦那が飲み会だったので夕飯も西荻に戻って一緒に食べることに。
1件目貸切、2件目定休日で3件目の駅前ラーメンのさくらでみんなでラーメン。3人ともお利口だった。
メロンもルナちゃんもはるくんもお友達と遊び初めだったね。今年もたくさん遊ぼうね。よろしくね。

姉弟でメロンと仲良しだよ・・・でもアトム熱唱中はドン引き?
2009/01/05 23:36 ミッキィ

      正月報告

あけましておめでとう
1/1(木)
やってきました。2009年。どんな1年になるんだろう。楽しい毎日にしたいな。笑ってばかりの
新婚以来北海道でお正月は迎えてないので東京で家族3人いつも通りののんびりしたお正月だった。
1日はのんびり起きて年賀状を取りに行く。旦那が雑煮を作り、おせちめいたものを並べ(手作りなし)
ひたすらのんびり・・・な毎年だが今年は福袋欲しさに雑煮食べてすぐに私のみ新宿にお出かけ。
開店40分過ぎに着いたら既に完売だった。気合不足。来年は並ぶぞ!それにしても元旦っていつも
激寒い気がする。心身冷え切ってうちに戻りまた雑煮を食べた。15時過ぎに荻窪八幡神社に初詣。
おみくじが大吉で嬉しかった。人生2度目くらいかも。まー大吉ひかん私なので。夕飯も雑煮だった。
1/2(金)
取り合えず新年吉祥寺詣で。バス通り沿いのホットモット(ほっかほっか亭)が閉店していた
まずは子牛を見に井の頭動物園に行く。メロンが可愛いを連呼していた。結構でかいのだが可愛い。
すんごい寒いので1時間ちょっとでとっとと出る。ぶるぶる。初売りを冷やかすが何も買わなかったー。
去年と比べると欲しいものがない気がする。どこを見るわけでもなくブラブラ。夕方に去年遊び納めの
ルゥミィと合流。ヨドバシおもちゃフロアにメロンと旦那を残し二人でスタバにお茶しに行く。といっても
メロン達もすぐにきたけど。。。うちにきてもらってつきたてお餅を振舞うことに。雑煮におせち、焼き鳥
そしてシャンパンと手土産のスイーツもあってお腹いっぱいだった。2009年もルゥミィと遊び初めだね。
1/3(土)
メロンの好きなとこといえばイオン。正月から電車とバスを乗り継いで武蔵村山まで行ってきたよ。
お小遣いが800円くらい財布に入ってたのだがアミューズメントパークであっという間に使っていた。
初めてやるお菓子のクレーンゲームも目に付いたらすぐに100円投入。勝手にボタンを押すので
全くお菓子が落ちない・・・ではまた次への繰り返しで使いっぷりが私を見てるかのようだった・・・
「メロンはフードコートが大好きなんだよ」と昼も夜もフードコート。ガーンだよ。こりゃイオン楽しいわ。
帰りはエキュート立川に寄る。福袋を買えなかったお店もセールしてたので服1枚購入。本当に私の
好みのショップが多くてエキュート大好き。またゆっくり行きたいな。来年はここに福袋並ぼうっと!
1/4(日)
正月休み最終日。雑煮もなくなったし飽きたし、食べ放題に行こうと東急インに。皆考えることは同じ
ようでたっぷり待つ。いつもより豪華料理が並び嬉しかった。90分3人ともいやしいくらい食べ続けた。
今年お初のバッタリさんはロンロンでフジコさん一家。酢だこ試食コーナーでというのがおかしいね。
食べ放題のおかげで夜まで全くお腹がすかなくて8時過ぎにレトルトカレーと生協のナンで夕飯。
暴飲暴食気味な年末年始だったのでメロンの新学期が始まったら食欲抑え目にしたいよ・・・。
月曜はまだ旦那は働いていたわけだから短い正月休みだったけどみんな元気に新年を迎えられて
よかった。今年もささやかなことで幸せを感じることができるような人間でいたいと思う。よろしくね!

中2枚:エキュートの可愛いセンス
