FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2009/09/30 22:12 ミッキィ

      地下鉄のザジ

9/30日(水)
まつちゃんと映画を観てきたよ。地下鉄のザジという古い映画。映画生誕50周年を記念して1週間
だけやるという。知ったのはちはるのインテリア本だった。ならばと同じくちはる好きのまつちゃんと
行きたいなと思ったわけである。レディスデーだったので混んだらどうしよう・・・とビクビクしていたが
とってもすいていた。始まった瞬間から古いフィルムならではのかすれが可愛くて気分もウキウキ♪
ザジはとーっても可愛くて魅力的だったが、予想以上に娯楽映画でびっくりするほどだった。後半が
まるっきりドリフ。音楽もドリフっぽかった。色調はポップでどこまでも可愛い。前半はとても好みで
確実にDVDを買うと心に決めていたのだが、迷うほどな後半の大乱れ大騒ぎっぷりなのだった。
でも嫌いじゃない。子供が主役の不思議映画が好きな私なので。何より驚いたのがこの作品と
「さよなら子供たち」が同じ監督だったことだ。重く悲しい映画だったと思う。ザジの方が断然いい。

地下鉄のザジ [DVD]地下鉄のザジ [DVD]
(1999/11/17)
カトリーヌ・ドモンジョフィリップ・ノワレ

商品詳細を見る

見終わってランチ。雨だし時間もなかったのでルミネエストに行く。MOKUORA Dexeeでロコモコを
食べたよ。Dexee Dinerのハワイアンフードのお店。ミーハー話とまじめな話の2本立てでした。
久々のお出かけ、久々の映画、とーっても楽しかった。まつちゃん、またね!さて次どこ行く?

左:劇場ホールにあったザジ水槽。ロコモコ美味しかった!
2009/09/29 18:33 ミッキィ

      ひっそりと

9/28日(月)と9/29(火)
お久しぶりっこ(死語)に風邪をひいてしまいましたが、鼻風邪止まりですみました。月火とおとなしく
家にいたわけだけど、テレビ見まくり。シルバーウィークのせいでまたたまった番組を全部見たよ。
オーラの泉最終回はまじでしんみり。ゴールデンにうつってからは正直録画してまとめて見る感じ
だったけど、番組見ては元気が出たり癒されたりだったから。特番もないのかな。とても寂しいデス。
毎週録画をし忘れて宮崎に行ってしまい見れなかった救命病棟24時も、最終回に向けてのまとめ
再放送のおかげで全部録画して見た!最終回ラスト20分てとこでメロンが帰宅だったが。見たい~。
そんな病人らしいようならしくないような2日間でありました。昨日は鼻かみ地獄だったけど、今日は
全くをもって平気。完治だね。そんで明日は華麗に復活予定。メロンの組のインフルエンザも1人で
おさまったようでよかった。ワクチン、小学校低学年も早めに受けれると聞いたけどまだかな。。。

右は去年の今頃のメロン。顔はあんまり変わらないけど、とにかくどこもかしこもでかくなったよ
2009/09/27 23:07 ミッキィ

      週末報告

9/26日(土)
もう週末。お弁当作って善福寺公園にピクニック。立川やお台場の公園ではめっちゃどんぐりが落ちて
いたのに善福寺公園はまだ全然だった。目的はどんぐり拾いだったのに。。。秋になりたてだもんね。
遊具に移動して久しぶりにメロンにつきあって公園遊び。即疲れる私で旦那にバトンタッチだった。
夕ご飯はデニーズ。そしたらたまちゃん父子とばったり!ママに会えなくて残念だったけどまた来月。
りんくんが別人のようにペラペラ喋っててぶったまげた。パパが「すごいマシンガントークなんですよ。
誰に似たんだか」と言っていたが、間違いなくママだろう。私も早くしたいわ♡マシンガントーク!
9/27日(日)
久しぶりに風邪をひく私。鼻風邪で熱もなく食欲もあるが、何だかだるい。あまりに久しぶりだった
せいか旦那が驚いて全てを放棄させてくれた。こんなに軽症なのにいいのかなと思いつつだらける。
メロンとコンビニで買い食いして図書館行って。食事もおまかせ。全くの平熱なのでラクなだけだった。

下左:小学生用手芸本で作ったフワリ(右の)の友達を量産。左からサリィ、チップ、キャロン(どーでもいい?)
下右:ルナちゃんママからもらったお土産のレモン牛乳。めっちゃ好物
2009/09/25 23:44 ミッキィ

      2日だけ平日

9/24日(木)
2日だけ平日。邪魔なようなありがたいような。いや100%ありがたい。カラーリングに行って大親友の
ルゥミィと吉祥寺でランチ。吉祥寺なら5時間の日は2時半に出ても間に合う。絶賛閉店セール中の
駅ビルロンロンでちょこまか買い物して(まだまだし足りない。また行こう)セイナカフェでランチする。
定番のズッキーニのパスタをフルセットで。ひたすらルゥミィとマシンガントーク。お互い大好きなので
(多分向こうも♡)どんな小さな事もめちゃくちゃ盛り上がる。最終的にしつこく先週のヒロ&旬の話を
する私。お互い全くタイプが違うのは青春時代から。ルナちゃんママとも全く違うよね。これぞ仲良く
なれるポイントだったりする?食後散歩がてらはらドーナッツまでメロンのおやつを買いに行く。
ドラマの話でも異様に盛り上がる。魔女の条件はすごかったとか。とにかく愉快な時間をありがとう。
9/25日(金)
予定なしだったが昨夜ナツさんから「キャス届きましたよ」とメールがきたのでお邪魔する。ウキウキ。
ポンド安らしく共同購入にのっかたのだった。ナツさん色々ありがとー!実物の方が100倍可愛くて
すごい嬉しい♪enさんもきてたね。enさんが何買ったのかちっとも知らないのでまた見せてね~。
早速ニームのトートを新バッグに入れ込みルンルンの帰り道。ルンルンなんてもう誰も使わないけど
これほどウキウキ気分を表す言葉ってないような気がする。メロン帰宅後ルナちゃんママとハルくんが
きてくれてシルバーウィーク土産を頂く。ルナちゃんはいなくともハルくんと2人めちゃくちゃ仲良くて
汗びっしょり階段とホールで遊び続けていた。またゆっくり遊ぼう!夕方はenさんからもお土産届く。
近場ウロウロの我が家だったけど、旅に行った気分までお裾分けをもらえたようで嬉しかったな。
珍しく画像なし!
2009/09/23 23:59 ミッキィ

      5連休報告(後半)

9/21日(月)
敬老の日。じじばばに電話したよ。どっちの実家も遠く離れててしょっちゅう会えないのが寂しいね。
この日は水泳教室が午前中だったので参加。振り替え可なんだけど面倒なのでそのまま行ったよ。
パパが用があったし私達もおうちでのんびり。ボンメルシーのプチシュークリームを一緒に作ったり
夕飯もすっかりあり合わせで作る。ボンメルシー、メロンにはドンピシャだったようで、ヒマさえあれば
ずっとテキストを眺めてる。あれ作りたい、これ作りたいと思いをめぐらせてる様子。私の腰が重すぎて
なかなか一緒に作ってあげられないのが可哀想なくらい。もっとつきあってあげなくてはと反省です。

☆だってこの笑顔☆
最後にはチョコペンは吸うものとなる

9/22日(火)
お台場に行く。我が家には珍しい方面。行ったのはパナソニックセンター水の科学館の2つだよん。
どっちもめちゃくちゃすいてた。パナソニックは汐留の方が楽しいかも。最新家電、欲しくなるけどね~。
水の科学館は小規模なので小さい子向けで結構楽しめた。色んな実験器具に目を輝かせるメロン。
夕飯は吉祥寺に舞い戻り伊勢丹地下のわらべにまた行く。食べ放題はダイエッターとして遠慮したい
のだが・・・。メロンが頑として譲らず。以後2回お店を選ぶ権利をママに譲るというすごい条件を飲み
この日のわらべを勝ち取ったメロンだった。相変わらずぶったまげるほど食べていた。私もだよ(涙)

下左:MIYAKEのディスプレイに居座るメロン。お店の方も笑っていた。右:食べ過ぎでしばし動けず・・・

9/23日(水)
秋分の日。シルバーウィーク最終日。先週の復習しようと手打ちうどんを作る。パンより簡単だった。
荻窪あんさんぶるでの子供イベントに参加。工作や顕微鏡で微生物を見たりできる。参加費100円。
狭いが子供は楽しむ。カフェスペースで私のんびり。小学生の兄貴軍団にかわられつつ遊んでもらい
結局終わりの4時半までいた。いつもとにかく帰らないメロンである。風船をふくらませるようになった
メロンは家でもずーっと風船をふくらませていた。ほっぺの方がふくらんでるんだけどね。笑えるよ。
何だか5日間ってこんなに短いんだね。私は早く録画したブザービートの最終回が見たい。正直。

オトナの目だとすぐ見終わるけど子供は1日中いても飽きないのね。すごいな~
2009/09/20 23:53 ミッキィ

      5連休報告(前半)

9/19日(土)
本日から降って沸いたような5連休スタート。夏の計画を立てる時にこの連休に気付いたのんきな私。
旅行の予定もないし近場でウロウロの小市民な連休でした。まずは武蔵村山のイオンにレッツゴー。
メロンの聖地なのでどこ行く?と聞いたら8割はイオンと答える。お昼はイオン内回転寿司。旦那の
おごりだったのでたらふく食べる。子供はくじをひけるのだが2等でソフトクリームをゲット。注文しようと
迷ってたタイミングだったのでラッキーだった。あとはゲームをして広い通路をただ走り回ってただけ。
W仮面ライダーショーをやっていたのをエスカレーターから見たり。なりきり男子がいっぱいいたなー。
夕ご飯も食べて帰る。フードコートで。早速寝るのが遅くなるメロンだった。夜更かし型では全くないが。
9/20日(日)
目白にお出かけ。ホントはポポタムに行きたかったのだがお休みでがっくり。1人でも行こう。
目白は旦那が結婚する前に住んでいたところなので私もなじみ深い。駅からして変わってたけどね。
旦那の住んでたマンションを見に行ってうろうろ。可愛いカフェが近くにできてたな。懐かしいな~。
しかし目的は思い出巡りではない。切手博物館に行くのだ。ここで切手貼り絵をするのが目的。
そんで親子3人夢中であった。私は自分のはあきらめメロンの手伝い。メロンは切手よりキラキラした
デコレーションのりやペンに夢中で好き放題塗っている。旦那は無口になって作品作りに没頭だよ。
何とか時間内に仕上げ、作品展を見たり、アトムの切手を買ったりとすごい長時間いた。狭いのに。
それにしても目白は歩いてる子供がみんな面接帰り?ってくらいお受験洋服だった。いや実際あった
のだろう。夫婦で正装でお利口そうな子供の手をひいていたし。何だかうちとあまりに違うのを実感。
こんな小さい頃から英才教育を受けてる子供達と数年後に同じステージで受験とかするのが怖いわ。

上:いまだにアンパンマンポップコーンは必ずやるメロン。チョコドーナッツ食べて鏡見て笑う
下:目白にATOMの映画ポスター発見☆違和感のあったATOMだったがだんだん見たくなってきているようだ
2009/09/18 23:02 ミッキィ

      メロメロ♡

9/18日(金)
マイミクまつちゃんと遊ぶ日。馬喰町界隈をぶらつくことにして待ち合わせは馬喰町3番出口階段上。
滅多にないことだが時間より早く着く。そしたらフジテレビのスタッフが「立ち止まらないで下さい」と
大声で叫んでいる。「写るのでそこ行かないでください」だの騒然とした現場。これは撮影してるよと
脇道に目をやると水嶋ヒロが微笑んでいる。途端心臓ハート型に飛び出す。そして隣には小栗旬。
待ち合わせ場所がめちゃくちゃ近いのに邪魔にならないとこだったようでずーっと見させてもらった。
メールで状況報告していたので到着したまつちゃんも興奮である。至近距離で2人を見る。骨抜き。
雑貨屋さんに行ってもカフェでランチしても「かっこよかったね~♡」と何度も口に出す私達であった。
ランチはレバノン料理を出すカフェで馬喰町ART+EAT というところ。このビル、素敵な雑貨屋さんが
ひしめきあっててかっこいい。古いまんまで味もある。だが今日はヒロと旬に尽きる。ホントしびれた。


学校正門で今日ものりさんと待ち合わせ。おかげでこの興奮を話せて幸せだった。今日はちゃんと
メロンを待ち一緒に帰った。久しぶりだったね。お友達とゲラゲラ笑い転げながら正門まで歩くメロンが
何だか逞しくまぶしかった。そういえば私も母からよく「みきちゃんがまぶしい」と言われてたのだが
こんな気持ちだったのかも。決して光り輝いてるわけではなく、日常の成長を感じた瞬間だったのね。
帰宅後ナツさんが共同購入ドレッシングを取りにきてくれる。お茶でも・・・とあげた割にはありえない
ちらかりようだった。ごめんね。でも1人でゆっくりきてくれたナツさんだもの。お引止めしちゃいました。
もちろんヒロ&旬のこともハイテンションで話せた。ナツさんが旬くんファンって初めてしったよ。うふ♡
この日は夕方に地区班パトロールの日だったので、メロンを預けにルナちゃん宅に行く。ありがとう!
パトロールは働いてるママとだったのでスタートが遅く(17:45)子供がちっともいなくてラクだった。
18時半前にメロンをお迎えに行ったら、夕ご飯を食べて帰れば?と誘われそのままお邪魔しちゃった。
お引越し後なかなか遊びに行けなかったのでとっても新鮮で嬉しかった。リビング広々だったなー。
ルナちゃんママにも詳しくヒロくん旬くんのことを話せてさすがにもう大満足な私でした!月9なんだね。

馬喰町で待ち合わせてよかったな~運命だったのね、きっと!


メロンの大親友らしい
2009/09/17 23:09 ミッキィ

      お誕生会再び

9/17日(木)
久しぶりにエンジンフル稼働の日だった。のりP釈放ニュースは翌日に知るほどに。ルナちゃん母子が
きてくれて誕生会オーラス。その準備とキャトルセゾンカフェチクテベーカリーのパンが買えるという
情報を仕入れたので吉祥寺まで歩く。久々のウォーキング。気持ちのいい季節。時間通りに行ったら
3人ほど並んでいた。1人3つまでだったよ。夕ご飯はくるりんパオのお披露目を兼ねて餃子の予定。
材料を買出しケーキを買ってバスで家に戻る。餃子の下ごしらえというか手でどんどん作る。子供用に
(くるりんパオでお手伝いの分の)10個分残し、ゆうくん宅へ。美味しいドレッシングを共同購入したので
うちの分を取りに行く。しゅうくんの声がしてたのに振り返りもせずに学校に向かう。時間に追われて
いる。完全に。正門近くでのりさんにドレッシングを渡し、頼んでいたチープでラブリーなパジャマを
受け取る。ありがとう!お礼もそこそこにメロンらしき姿がないので、こりゃ帰ったなとマンションまで
走る。メロンの組、とーっても終わりが早いのだ。玄関ホールでメロン発見。大号泣で抱きついてきた!
今日は学校で泣きたいくらい辛いことが3つあったらしく早くママに会いたかったんだと♡ごめんね。
ルナちゃんハルくんがそれぞれプレゼントを持ってやってきた!メロン大興奮。すんごい喜んでいた。
ルナちゃんママはシャンパン持参。久しぶりのシャンパンパーティもできる♪私も大喜びだよー。
まずはケーキ登場。私ったらろうそく立てる前に切り分けちゃったよ。全くこだわらずフーさえできれば
満足なメロンでよかったが、せっかくホールで買ったのに何だか私大丈夫?と自分を案じたわ。
おもちゃも相変わらず少なくて増えてないのに思い切り遊んでいる3人だった。仲良しだね~
遊びに夢中でくるりんパオはせずじまい。あとはかぼちゃスープと千切りサラダを準備。小学校になって
お友達と夕ご飯を食べることもめっきり減ったので本当に楽しかったなー。また一緒に食べようね。
思いがけなく旦那が早々帰宅してみんなと対面でびっくりだったけど。子供好きなので喜んでたよ。

TAKANOの桃のケーキ美味しかった!切り分けたケーキでフーっ☆☆
2009/09/16 23:42 ミッキィ

      部活はじめ

9/14日(月)
ミシン部新学期。リバティをまずは作ろうと思う。簡単といえばまさこチュニックと一式(型紙セット
とか型紙原紙とか)持参。しかし布は持参しないのだった。やる気が伺える。おまけに違う型紙が
一式入ってた。驚くわ。なくしてる気がするのでセッセと型紙写し。袖と後ろ見頃。それが今日の活動。
今回からアンアン連れてわかばさん復帰で部員一同手が止まる。色んな用具持参ののりさんが
「今日は抱っこだけに決めた!」と言っていた。凛とした美しいお顔のアンアン。抱っこし放題だった。
ランチは天麩羅そばに揚げ餅トッピングという力士のような私達。喋りでややカロリー消費したかな。
ナツさんの子供お揃い服を見せてもらうことも忘れ、実質トーク部は新学期をスタートしたのだった。
メロンの水泳教室の後に同じバス停のママに誘われ関根橋公園でひと遊び。違う園違う学年なのに
なぜか縁あるのか知り合いの仲良しママに久しぶりに偶然会えた。蚊にありえないくらい刺されたよ。
9/15日(火)
インドアな私。前日の録画したブザービートを見てオルトロスの犬を時間の許す限り見る。買い物に
出ただけであった。歩くにはもってこいの季節というのに。メロン帰宅後en1ちゃんが遊びにきたよ。
ビーズを教えてもらうためだったが、教える方も習う方もすぐに飽き私が必死に作ったのだった。
9/16日(水)
手芸部新学期。幼稚園ママで結成されている手芸部。まずはお喋りしようとこちらは手ぶらで行く。
ずーっとお喋りしてお昼になったのでランチに出て解散。10月の日にちも決まったのでそれまでには
何か作っておこう。かぎ針先生がいるのでニットの季節も近いのでこっちも今年こそがんばろう。
メロン帰宅後天狗湯横の駄菓子屋に行ったらお休み。ちなみにランチにも最初悠月亭に行ったが
休みだった。水曜か木曜がお休みってそんなスリリングな・・・。でも行ったお店が大当たりだったので
結果よかったな。唐揚げ好きなメロンを今度連れてってあげようと思う。jua cafeの向かいの喫茶店よ。

左:やる気満々だった頃の先生(en1ちゃん)と生徒(メロン)
2009/09/13 23:52 ミッキィ

      週末報告

9/12日(土)
週末はお祭り&お神輿目白押しなのだが残念ながら土曜は雨。毎年参加の北口連合の子供神輿も
もちろん中止。今年は山車じゃなくてお神輿だったかもしれないのにね。お菓子だけ配ってたようで
旦那とメロンはもらいに行っていた。私留守番で2人はそのまま荻窪吉祥寺とただプリキュアのゲーム
だけしに行ったようだ。夕食の買出しも頼み私はゆっくりとオルトロスの犬を何話も鑑賞。たまったのを
見終わらない限りお出かけ気分が沸かない日々。まだまだあるよー!夕食はサンマ。美味しいねぇ。
9/13日(日)
昨日とうって変わって快晴。夏の日差しだった。お神輿に行きたいところだが、立川に出かける。
昭和記念公園のこもれびの里でやっている手打ちうどん作りに参加。粉をふるい水を入れてこねて
のばしてたたんで切る。ゆでて食べる。メロンもたくさんチャレンジ。みんなに名前を呼ばれていた。
お土産に小麦粉をもらったので連休中に復習しよう。もっちりこしの強い美味しい手打ちうどんだった。
公園ではみんなのはらっぱの一角の子供コーナーで思い切り遊ばせる。メロン大好物の3,4歳くらい
のお友達を見つけ一緒に遊んでいた。荻窪八幡のお祭りに行きたいので夕方早くには西荻に戻る。
駅で久しぶりにフジコさん一家に会った。前へ前へのメロンに後ずさりのリュウくんが可愛かったな~。
祭りではもう食べるものを店からして決めている。お友達にも会えて楽しかった。祭りはいいねぇ♪

メロンの踏みじゃ足りないので重量級(私)が仕上げました!
下:初めて入った花木園の展示館。ドライフラワーがいっぱいで可愛かったよ
2009/09/10 23:13 ミッキィ

      順三さま

9/9日(木)
のんちゃんママと六本木に繰り出す♪今までにないくらいの珍道中だった。駅を乗り過ごすレベルは
日常茶飯事なのだが、今日は東中野で飛び降りた・・・まではよかったが、喋り続け改札を抜けて
ずんずん道を歩いていた。ここはどこ?帰りは逆方向のホームで電車を待ったし・・・。アホかもね。
ランチはミッドタウンのニルヴァーナ ニューヨークでランチブッフェ。好きだなぁ♡雰囲気も料理も。
のんちゃんママとゆっくり話すのが久々だったので喋りっぱなしで止まらなくなり、あやうくもう1つの
目的(どちらかというとこっちメイン)の地に間に合わなくなりそうになる。でもぜーーったい行かねば。
デザートをかなり残し(涙)猛ダッシュで向かうは『COMES MART』寺田順三個展だよ。会場に入ると
ててて寺田先生がおられるー!!それも昼どきだったせいかのんちゃんママと2人で先生独占状態。
先生に見つめられながら作品を拝見するのはドキドキだった。私本当に寺田先生にお会いしたかった
ので幸せだったな~。握手してもらったので先生の大きくてふっくらした手がすごい印象的だったな。
2人で大興奮のまま大慌てで西荻に戻る。魅惑セットを予約注文したので届く来月が楽しみでーす。

実店舗はクローズしたので嬉しい開催でした。サインもゲット。下右はポール&ジョーのキット。かわゆいでしょぉん
2009/09/09 23:40 ミッキィ

      のんびりリズム

今週は予定のない日が多くてのんびり。何したっけな?
9/7日(月)
ミシン部2学期始業式。だったがRYOくん不調で延期となる。頼んでたブツ2点もらいにちょろっと顔を
出したらRYOくん、すんごい元気だった。インフル対策できっと念には念をのお休み通達なんだろうね。
カスピ海ヨーグルトの種とポール&ジョーのANA機内限定セットを頂く。可愛い♪ありがとうー!感謝。
あとは幼稚園に卒園アルバムを取りに行った。担任だったプリティ先生と久々に対面。懐かしいような
もうとっても遠く感じたような。幼児から児童へなったメロン。私もすっかりここは思い出の場所だね。
9/8日(火)
夕食の買出しに家出たくらいの午前中。ブザービートは追いついたのでオーラの泉2回分を見終わる。
次回で最終回。深夜枠から見逃すことなく見てるので寂しい。木村藤子先生の回が1番凄かったな!
午後は保護者会。その前にPTA役員選出の説明会もあった。だんだん保護者の出席率も落ちてくる
時期なのにうちの組だけはたくさん。働いてるママも多いのだが。色んな方とお話もできて楽しかった。
9/9日(水)
月に1度の割合で研究授業で給食食べて即帰宅という早帰りがあるのだがこの日だった。13時過ぎに
帰ってくるのでガッツリ遊べる日でもある。組は違えど仲良しルナちゃんとカラオケに行く。誕生日の
サービスも受けられるのでしっかり予約して。15時~19時で4時間も取って夕食も一緒コース。今日も
歌うわ歌うわで親は1曲のみだった。話もしたかったのでいーんだけど、本当に歌うの大好きな子供達。
ハルくんともものすごーく遊ぶメロン。そしてルナちゃんはこないだメロンにお手紙をいっぱい書いて
封筒がやぶけちゃうくらいすごい量だったね。今日は手作り飛び出すカードをありがとう!嬉しかった。
これからもメロンと仲良し姉弟でいてね。またうちでちゃんとした誕生会するから遊びにきてねー!!

ひとりで、ルナちゃんと、ハルくんと・・・歌う歌うメロン

ルナちゃんとメロン。2人ともハグのリバティのお洋服よん
2009/09/06 23:49 ミッキィ

      週末報告

9/5日(土)
メロンに聞いてみた。「サンリオピューロランドとかディズニーランド、色んなところがあるけど、どこが
1番好き?誕生日の週末だからどこでも連れてってあげるよ」そしたらメロンは「アトムがいるとこは
ないもんね・・・1番好きなのは・・・うち」と答えた。びっくり☆そうなんだ、メロン。多分浮かばないんだね。
メロンはとにかく動物と触れ合うことや、ワークショップが好きな気がするから、代々木のポニー公園
行ってきたよ。とっても小さくて小規模なんだけどのどかで好きな感じでした。メロン、喜びで興奮。
ブラッシングがけをしたり引き馬乗馬をして楽しんだよ。ポニーおとなしくて臆病らしく小さい子にも
とても優しくて危なくないしいいかもー。近けりゃしょっちゅう行きそうな場所かも。ポニー可愛いし。
夕ご飯はメロンの誕生日プレゼントのこれ↓↓を使って。どこまでも食い気満々のメロンです。

クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!
(2009/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

9/6日(日)
のんびり日曜日。最近はかなりの確率で太一×ケンタロウ 男子ごはんを見てから出かけるかも。
メロンはイオンに行きたいと言ったけど、もう遅いので吉祥寺にしてもらう。だってイオンでの目的は
プリキュアのゲームとプリクラだもんね。ヨドバシとロフトで事足りますよ。ならば小学校でやってる
防災訓練にもメロンとパパで参加。そしたら子供なんていなくてイベント性ないものだったらしい。
その間やっとブザービートを先週分まで見終わる。山P、メロン生まれた頃はちょうどランチの女王を
月9でやっててお子ちゃまだったのにな~。TBCでベッカム夫妻と共演した頃からマイアイドルです!
夕方から吉祥寺でメロンの希望をサックリ叶えたげました。お誕生日ウィークこれにて終了

メロンの豪快なブラッシングにも耐えるポニーが愛しい♡

ポニー公園はどこまでものどか
2009/09/04 23:50 ミッキィ

      7さい

079/4日(金)
メロンの7歳のお誕生日でした。おめでとうメロン。幼稚園は必ず4日が始業式だったので帰宅が
とても早かったんだけど小学生はそうもいかぬ。がっつり5時間だったね。読み聞かせの日だったので
一緒に登校。図書館がお休みだったので今回も手持ちから。前日ひまわりの種を取ったと聞いて↓↓

くりちゃんのえほん〈1〉くりちゃんとひまわりのたね (くりちゃんのえほん (1))くりちゃんのえほん〈1〉くりちゃんとひまわりのたね (くりちゃんのえほん (1))
(2004/07)
どい かや

商品詳細を見る

みんな日焼けしてたり逞しく育ってたな~。今日も可愛い反応でした。また来月!
うちに戻り4回分立て続けにブザービートを見る。もう頭の中はB'zの主題歌グルグル。山Pの優しさ、
もどかしさに久々にのめりこんでます。まだ撮ってて見てない「オルトロスの犬」も楽しみだなー。
何度か号泣しつつ途中昼ごはん食べつつメロンの帰宅を待つ。帰ってきたメロンに私から贈り物は

りさちゃんのフェルトバッグ (できたね、うれしいね。)りさちゃんのフェルトバッグ (できたね、うれしいね。)
(2008/03/05)
かたくるみ

商品詳細を見る

夏休みに図書館で借りてどハマリしていた1冊。最近ピンクが好きだし女子度がやっと上昇中?
パパと待ち合わせて夕食に。ややご無沙汰の荻窪ルミネのラヴォーリアマッタよ。予約じゃないので
歌はなかったよ。ケーキは別に予約したので食事だけ。クリーム系ばっかでお腹ははちきれそう。
家に戻ってろうそくフーして無理矢理ケーキも腹におさめる。メロンの生まれた20時20分にフーする
予定だったのですっかり忘れて風呂に入れてしまったよ。途中で気付いて5分遅れだったよ。無念。
午前中ブザービートを見ながらだけど、7年前の今頃はそろそろ病院行こうかと思ってた頃だな・・・
とか思い出してた。3日の夜にお腹が痛くて(陣痛だなんてわかるはずもなし)少々出血したので
(おしるしだったなんて・・・)絶対4日は病院に行かねばと思って無理に寝入る。午前中痛みもなかった
ので午後からにしようとちょっとダラダラして病院に。本当に行ってよかった。先生から「遅かったら
家で産まれてた」と言われ事の重大さに気付いたから。怖すぎる。後はジェットコースターのように
出産にまっしぐら。あの頃の私に今日の幸せを夢でも見せてあげたいな。夢も見てなかった気がする。
7歳のメロンもよろしくね。食いしん坊で超人懐こくて動物大好き。アトムが今でも1番好きだって。

じじばばから届いたカードに大喜び♡その笑顔をいっぱい見せてね
2009/09/03 22:10 ミッキィ

      6才おしまいの日

9/3日(木)
起きた瞬間から何かしたら「6才最後の○○だね」と言いまくる私。例えば「6才最後の朝ご飯だね」や
「6才最後の寝ぐずりだね」だの。旅行の添い寝プランももう使えないのね。絶対添い寝なのになー。
en1ちゃんをお預かり予定なので片付けまくる。宮崎から帰っていまだボサーっとしてるので家事が
いつもより更にざっくりの私。午前中いっぱいかかる。お昼を食べて明日の読み聞かせの本を探しに
図書館に向かう。イヤン、休館日。一体何度目だろう。Uターンで帰る。片付けしながら初回しか見て
なかったブザービートを見てたのでそれの続きを見たいのだ。このドラマ素敵すぎる。腹筋天国♡
本当に山Pカッコいい~。どんどん私の理想の男に育っていくわ。あとお気に入りはUNOフォグバーの
CMです。ブッキーに癒されます。車の窓から4人がチョコンと顔を出してる絵が最高に好きだなー。
なんてことしてると2人が元気に帰宅。enさんがくるまで仲良くバッジ作ったりお喋りしてたよ。楽勝。
enさんとen2ちゃんが来てから、8月生まれのen1ちゃんと明日誕生日のメロンのプチ誕生祝いをする。
チョコホリックのケーキにろうそくを立てる。あれ?3人のケーキに計9本のロウソクがあって驚いたが
気にしないでそれを3人でフーだよ。可愛くて美味しいケーキなのに子供はどっさり残していた・・・。
折り紙で遊んだりアンパンマンを見たりと楽しく遊んでいたね。女の子3人とてもにぎやかでした!!
このマンションに引っ越してからだからen1ちゃんと出会って4年もたつねー。今も良好、仲良しだね。

可愛いケーキでそれぞれフー☆下中:en1ちゃんの折り紙で作ったケーキ(うまい!)と右:メロンのは31のアイス
2009/09/02 22:18 ミッキィ

      新学期がはじまった♡

メロンといっぱい遊んで楽しかった夏休み。学校始まるのがちょっと寂しい気もしたけど31日の
台風は家ごもりでお相手大変でございました。学校ありがとう!長い2学期の始まりだねー(^o^)
9/1日(火)
始業式。パパと手をつないで元気に行ってきます!!私はのんびり~♪でも防災の日の今日は
引き取り訓練で学校に行かねば。想定が恐ろしすぎる。巨大地震なんてきませんようにと祈るだけ。
その前に体操教室に行く前ののんちゃんママが嬉しいものをお届けしてくれた。私もお土産や北海道
野菜を渡せてよかった。あわただしかったのでまた来週ゆっくりね。同じマンションのenさんのとこにも
お届け。ちょっとあがって色々お喋り。近いが夏休みはほとんど顔を合わせなかったので久々だった。
教室に着いて引き取りカードを忘れたので(1番大事なものだというのに)ゴタゴタしちゃってお迎えが
かぎりなく後の方に。そしたらメロンたら私見たら泣きそうな顔していた。ごめんね。これで終わり。
その後は誕生日なルナちゃんママと子連れでkikuでランチ。乾杯はビール♪自称25歳だそうです!
夏休みにあんまり遊べなかったのでルナちゃんとメロンはとっても嬉しそうだった。2学期もよろしくね。
一旦帰りメロンと吉祥寺で本屋に行きヨドバシに行き31日にしたかったことをする。リンネル買った☆
9/2日(火)
給食開始!嬉しいぞ。新宿のFEWMANYでやってる「文通博覧会 2009 -in東京-」を見に行く。
見逃しちゃいそうな小さな雑貨屋さんの奥でこっそりやっていた。色んなイラスト作家さんのレター
セットの展示だよ。お目当てのUpcheekaはクラクラする可愛さだった。2セット購入してお店を出る。
メロン帰宅のインターフォンが鳴り画面を見たら無理矢理誰かを連れ込もうとしている。「いいの?
いいの?」という声が・・・。誰だろうと思ったら幼稚園で1こ上のAZUちゃんだった。名門私立の制服が
可愛くてますますお利口さんに見える。久しぶりに会ったら嬉しくて、もっともっと遊びたくなったらしく
連れ込んだらしい。ま、いっか。全く片付いてない部屋だったが・・・。ママに連絡して(びっくりしてた!)
遊びだす2人。子供ってすごいね。本当に久しぶりだったのにすんごーく仲良く遊んでいた。メロンが
一緒にアトム見たい♪というので見せたらAZUちゃんもアトム見てたらしく一緒に大声で歌ってたよ。

右下:リンネル付録のニームのトート、メロン狙ってる?絶対あげないぞー!
