FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2010/03/30 23:08 ミッキィ

      週末報告+月火

3/27(土)
私はルゥミィとレイコと新宿でランチの日。久しぶりだったレイコを囲んで喋り倒す。
次の予定のあるレイコと別れた後もすぐ別の店に移動し私とルゥミィの話は続くのだった。
このまま飲みに行きたいくらいだったが、それは日を改めて。楽しいひと時だったな。
その間父と娘は科学館に行ってたらしい。低学年向けの授業形式のワークショップに参加。
とても楽しかったようだ。オブジェのような磁石のおもちゃを作ってきた。ずっと遊んでる。
3/28(日)
寒くてたまらなくておうちごもり。買出しにサミットには行ったか。春よこい、早くこい。

3/29(月)
短い春休みなのに2日も病院に通う予定がー。月曜は午後からで眼科。NICU友達のランランが
一緒だからよかった。今回傷だらけのレンズを買い換えたいのでメガネの処方箋も依頼する。
メロンはらんらんのDSに猛執着。これ持ってない子の特徴だね。らんらんは「いいよ♪」と
ニコニコ貸してくれる。2人でおでこつきあわせて仲良く遊んでいる。前会ってから半年以上
たってるのにすぐに仲良しだったね。らんらんママともたっぷり待つゆえいっぱい喋れたよ。
この日はこの後お楽しみがある♡ピーナが家族旅行で東京にきてるので一緒に夕ご飯なのだ。
パパさんは一足先に宮崎に帰ったのでピーナとともくんユメちゃんと会ってきました。わーい。
思春期真っ盛りのともくんだけど、私は赤ちゃんの頃から帰省のたびに可愛がり思いいれもある。
だから無口な姿もすんごい可愛くて萌え萌えでした。ゆめちゃんはいつものようにメロンのこと
たくさん相手にしてくれてメロンたら本当に楽しそう。コロコロよく笑うユメちゃん、ますます
可愛くなってたよ。結構ゆっくりできて楽しいお話もいっぱいきけました。また夏だね。長い・・・
3/30(火)
今日は午前中小児科フォローアップ検診。早々と行ったのに待合室は座れないくらい混んでて
眼科以上の待ち時間。正午になってもまだ診察もしてないとは・・・。お腹の虫の大合唱だった。
先生とすごい打ち解けて話しまくるメロンを見てると本当に幸せな気分。待ち疲れも吹っ飛ぶ。
鈍臭さも幼さもなんてことないなーとフォローアップ検診後はどーんと気が大きくなれたよ。

高円寺ランチは子連れで楽しめるカフェアンリファーブル

だ~いすきなユメ姉ちゃんと♡
2010/03/26 23:41 ミッキィ

      昼も夜も友達と

3/26(金)
エイミーちゃん母子と銀座でランチにお出かけ。待ち合わせ場所(松坂屋前)から
ランチのお店(有楽町のMeal MUJI)までえらい遠くて子供達大ブーイングだった。
おまけに着いたら長蛇の列。子連れ銀座ランチは気軽に行けるお店ないから集中するね。
朝食6時半のエイミーちゃんもがんばって待てた。全員デザートまでガツリと食す。満足。
食後は赤ちゃんプレイスペース脇にあったエコバッグ(50円)に好きなスタンプを押して
オリジナルを作ろうコーナーで二人並んで作っていた。たまにしか会えないけど仲良しで
短い時間だけど会えて楽しかった。次は夏休みかな。相当先だね。でも楽しみにしてるよ♪
うちに帰って今度はルナちゃんハルくんが遊びにきてくれた。最近は遊びに行くことが多く
うちにきてもらうのは久しぶりだったね。姉弟ともにメロンの友達なのでメロンはずっと
楽しそうだった。遊ぶ3人を見つつ、ルナちゃんママとも腰を落ち着けて話せるのだった。
ホントは何か作ってもてなしたい気持ちはあるのだが、今夜は外食。また次回がんばるからね。

左:やっとランチだ!(キッズ用じゃなくて大人のプレートの2人)右:デニーズは個室でラッキー。おふざけ大好きな3人
2010/03/25 23:36 ミッキィ

      ヒマな日

3/25(木)
真冬?雨も強いし春休みと思えないくらい冷え込んだ日。ホントはレイコのお見舞いに
メロンと行こうと思ったけど、メロンが風邪ひきそうだよな~と延期してもらうことに。
家でどっぷり過ごすか。春休み初日だけど。。。無印のチーズケーキをおやつに作り
夕飯のお手伝いもいっぱいしてもらう。この子、お手伝いが何より好きなのでこれで
とっても楽しんでくれる。「ママ次何する?」攻撃にめちゃ疲れたのも記しておこう。

中:辞書大好きな変人メロン。右は前日買ったポーランドのカップ。可愛いなー♡
2010/03/24 23:03 ミッキィ

      春休みだー!

3/24(水)
修了式
メロンも今日で1年生おしまい!通知表と皆勤賞をもらって帰ってきた。すごいなー。
頑丈な子供だった私でさえ皆勤賞なんてもらったことないよ。通知表は渡す時に先生が
ひと言ずつ贈る言葉を添えてくれたらしい。こういうのってすごい嬉しいみたいだね。
心が綺麗で心がけが素敵な子ですと言われたらしく、とても嬉しかったそうです。だねー。



帰宅後土砂降り&真冬の寒さの中お出かけ。まつちゃん&リエちゃんが遊びにきたよ。
吉祥寺で待ち合わせてランチに向かう。base cafeの座敷に入れた。ここ狙いだった♪
メロンとリエちゃんは会った瞬間から仲良し。波長が合う感じ。ずっと楽しそう。
私はHanakoをまつちゃんと眺めたり、次の大人時間はどこ行こうとか話し続ける。
ひどい雨でくじけそうなくらいだったが、雑貨屋巡りを近場限定ながら決行する。
小匙舎+みずたま雑貨店は食器や文具の古い可愛いものがいっぱいだった。
あと東京倉庫ものぞく。欲しかったポーランドの食器がいっぱい!吟味して一つ買う。
ここは広くて色んなタイプの雑貨が置いてあって、ちょっとした落書きスペースが
あるので子供も一緒に連れてこれる新しいタイプの雑貨屋さんだった。
次はパルコに移動。6階の新しいお店、niko andがすごいよかった。特に洋服。
今度じっくり見に行こう。短い吉祥寺滞在だったが楽しめたね。で、バスにてうちへ。
何度も書いてるがうちって女子なおもちゃがないのでいつも大丈夫かなーと思うけど
子供ワールドはいつも素晴らしく、ないならそれなりに工夫が生まれるものである。
今日は雑貨屋の落書きコーナーで2人で作った紙のDSが大活躍。ホンモノの出番なし。
あとは風船バレーやオセロなど。私らはJ話中心に盛り上がりご機嫌な時間を過ごせた。
悪天候の中、遊びにきてくれてありがとう!子連れで会うのもいつも楽しいねー。

可愛いリエちゃん♡もうすぐ1年生だよー!
2010/03/23 23:20 ミッキィ

      土日月火まとめ書き

すいません。ドドーンとまとめさせてもらいます。
3/20(土)
メロン学校開催の石鹸作りに参加。持ち帰ったそれはピカチューやマカロンを
イメージしたらしいが、全く見えなかった。豪快だなーな出来上がりだった。
午後から武蔵境に。珍しい場所。前日オープンしたてのイトーヨーカドー内の
セブンホームセンターに行くのが目的だったが、スーパーとそう変わらずだった。
それより無印が武蔵境店のオープン特価のものがあり、そちらが楽しかったな。
3/21(日)
マンションの消防点検があったりで午前中まったり。午後までまったりしていたら
うたた寝の私が目覚めたら旦那もメロンもいなかった。2人で公園に行ったようだ。
ひどい黄砂の中・・・案の定、花粉症の旦那が体調悪化で夜高熱。黄砂じゃなくて風邪?
宮崎から筍が届いたので夜はそれを美味しく頂く。土佐煮を作り味噌汁にも投入した。
3/22(月)
春分の日。メロンは午前中水泳教室。8ヶ月ぶりに進級テストに合格。よかったねー。
でもメロンは落ちてもへっちゃら。テストの日も平常心。なのに落ちるって・・・実力ね。
旦那は風邪のようできつそう。この冬はよく風邪ひくね。私とメロンはひかないよー。
3連休外食もなく家で3食作りまくる。正直家族で外食は私の週末リフレッシュなので
何だか疲れが残るー。洗い物もいつもどっちゃり。気が滅入るー。そんな3連休ざんす。
3/23(火)
旦那風邪で会社休み。微熱になりだいぶ楽そう。お医者さんに行きどっちゃり薬もらう。
楽しみな予定を一つキャンセル(涙)。役に立てなくてごめんね。春休み遊ぼう!!
いとことのランチは強行。新宿タカシマヤ内のブルーロータスでタイ料理を食べる。
いとこと月1会うようになるなんて不思議。相変わらず色んな話で盛り上がり楽しかった♪
新学期からもまたよろしく。美味しいところを発掘していきましょー!!!

学校のチューリップももう咲きそうだね♪ホームセンターではお小遣いでチョコの入浴剤購入
2010/03/19 23:43 ミッキィ

      パンの会17

3/19(金)

こちらも今日で今年度が〆のパンの会。
のんちゃんママ宅に集まる。今日のメニューは
グラタンパンとあんことクリームチーズのパン。
どちらもそれは美味しかったが超ハイカロリー。
1個づつでお腹いっぱいになるほどだったね。
幼なじみママンはいつあっても心がほっこりする。
子供もどちらかというとのんびりしている方で
クラスでもハッスルしているタイプではない。
違う学校だけどいつあっても話がはずむのがいい。
春休み集まれたらいいね。難しいかな。
なんたって小学生の春休みは短い。あっという間。
幼稚園は休み前から短縮があって長く感じたが。
メロンがもうすぐ2年生なんて信じられないよ。
見た目では3年生?とか言われてるけどね。
122cm25kg。腹と尻がどっしりして逞しいよ。
2010/03/18 23:38 ミッキィ

      アロマ部

3/18(木)
ミシン部、手芸部、洋裁部と所属の私だが(全てひっくりめて雑談部ともいう)
本日手芸部の変化形のアロマ部。使い心地抜群のハンドクリーム作りをする。
まずは最近の手芸報告。あみちゃんママはビーズの指輪をいくつも持参である。
パーツ選びにセンスが。。。着用チュニックももちろんお手製。素晴らしいなー。
アロマの先生りんちゃんママは可愛いコサージュを作っていた。っぽい可愛さ。
みほちゃんママは激務なので手芸品はなかったが、勉強中のアロマの本をたくさん
持参。先生にアドバイスもらってたのかな。私は作ったばかりのスカートを披露。
いつものように果てしなく続くお喋り。楽しいね。りんちゃんママのブレンドして
くれたハーブティを飲みつつお菓子食べつつ、情報交換もしながら時間は過ぎていく。
お迎えギリギリまでお邪魔して解散。こうやって母の部活もどんどん今年度を終える。
メロンは仲良しの友達のおうちで遊ぶ約束をしてきたので、私は送り迎えだけする。
小学生スタイルだね。これも気楽でいい。悪さしてるのとかわからないのが怖いけど。
幼稚園の友達とはママぐるみで仲良しだったりするけど、小学生はもっとクールだね。

持ってったおやつはキーニョンのいちごココナッツメレンゲ。
私の持つアロマなものはデュランスとアロマ部手作りグッズ
2010/03/17 23:06 ミッキィ

      立川ランチ

3/17(水)
大学時代の友達4人でランチ。今日は立川で。道をさんざん迷い交番にも行き
すったもんだの末着いたのは立川の素敵雑居ビル、サンパークビル。カフェや
雑貨屋、バーなどが入ってるよ。ここのmarumi-ya食堂に行ってきました。
立川に行ったら寄ってみたいな~と思ってたので嬉しいな。古いマンションを
そのままいかしてテーブルは学校の理科室の机のようで椅子も学校っぽい。
照明も食器も店員さんも含めて全部可愛くて素敵なお店だったよ。おすすめ。
玄米定食に和菓子中心のスイーツをみんなつけてゆっくり喋り倒してきました。
みんな子供が大きいので受験に対する意見とかまだ私の周りではさっぱり出ない
話題を聞けておもしろい。けっこうこむずかしい話とかも聞く分は好きな私です。
ランチの後はここも1度行きたかった雑貨屋H.worksを超特急でのぞく。同じビル。
必ず新学期に集まろうねと解散。のんびりしすぎてギリギリお迎え時間でした。
また男子と校庭開放の約束をしてきたようなので今日は連れてって4時半頃お迎え。
外でみんなで遊ぶのが好きなメロンだけど、お迎えに行ったら一人だけ別の場所に
いて監視のお母さんとお喋りしながらボールをしていた。鬼ごっこしてたんだけど
すぐに鬼になるし、なったら誰も捕まえられないからずーっと鬼だからはずれたと
教えてくれた。そう・・・メロンは想像を大きく超えるレベルで鈍くさいのだー。
遊びたい活発なところがこの鈍くささのためにしぼんでいきそうで私も悩むよ。
そして帰り道にメロンがごめんなさいとあやまるものだから、余計可哀想になる。
鈍くさい活発さん達を探して楽しく遊べたらなーと思う母であった。きっといるさ。

またゆっくり行きたいカフェ。なんとお子様プレートもあり♪
2010/03/16 23:09 ミッキィ

      メロンのいぬ間は

3/15(月)
春休みまであと少し。月曜の宿題「ぼくのわたしの1年生」で1番好きな○○
というお題を自分で一つ加えて書くというのがあってメロンは1番好きな場所
で「いえ」と書いていた。メロンーー♡そんなメロンと春休みに遊ぶのも
楽しみだけどー、残り少ない大事な大人時間はもう修了式まで大忙しだよ。
実は月火は予定なかったんだけど、急に埋まる。月曜はナツさんのおうちに
ロックミシンを借りにお邪魔してきました。リバティ2種、裁断終えたので
勢いつけて加速よ。間置くとこの洋裁熱が静まりそうな気がしてならないの。
ナツさんといっぱい話してロックも終わりSOHちゃんの愛らしさも満喫でした。
まさこチュニックしか作ってないのがすごいな。それほど作りやすいんだね~。
次回は日暮里の生地で違う型紙に挑戦してみよう。メロンのワンピも縫いたいな。
3/16(月)
のんちゃんママとイブちゃんがとある用できてくれたのであがってもらう。
ホントは新宿伊勢丹のリバティとミナとハグと伊藤まさこさんという凄すぎる
コラボイベント最終日に行こうかなーと思ったりもしてたのだが、今現在もう
使える自由なお金が一銭もないので行くのをやめるため、あがってもらった。
子供がいないのでイブちゃんもつまらなかったと思うが、今日もお利口だった。
のんちゃんママとは共通の趣味があるので(ぷぷ♡)気が付けばその話ばかり。
お迎え近い時間まで、途切れることなくたくさん話続けていた。楽しかったね。

画像なしなのでマックでジュースを啜る去りし日のメロンと右:Hanako吉祥寺特集で欲しいもの、ポーランドの食器。
2010/03/14 23:53 ミッキィ

      週末報告

3/13(土)
旦那出勤day。それも年度末ゆえ9時出社~夕食付きのロング出勤である。
2人で何する?と聞いたらメロンはカラオケと自転車が希望。というわけで
図書館までの道のりを自転車。プラス途中の路地でくるくる回って遊ばせ
お昼食べてから吉祥寺に出向く。伊勢丹閉店にHanakoの吉祥寺特集ときて
吉祥寺は大混雑・・・。でもカラオケはすいていた。みっちり歌う私達。
私はレミオロメン中心の暴挙だが、聞いてるのがメロンなのでへっちゃら。
今度はママにつきあってと伊勢丹に入る。キッチン、インテリア、子供服も
見たので心すっきり。買うものはもうなかった。本当にさよなら、伊勢丹。
夕飯どうする?と聞いたら「ママの手作りなら何でもいい」と答えるメロン。
旦那といいメロンといい、私の手料理をとても食べたがるのが心底不思議だが
きっとそんな2人を神はあてがってくれたんだろうな。がんばるしかないもん。
チキンとコーンのチーズパスタとサラダという簡単メニューをたっぷり作った。
3/14(日)
町内会主催の日帰りバスツアーというものに初参加。出発到着がめちゃ近所で
町内会費資金のおかげで激安、何より醤油工場見学というのが惹かれた理由。
バスがハイクラスのもので驚く。2つの神社巡りをして、ランチはビュッフェで
醤油工場見学はお土産付き。展望台のある公園と海産物産センターに寄って戻る
という盛り沢山ぶり。子連れも数家族いたが、町内会を盛り上げている方達は
自分達の親、いやもっと上の方が多いので、のどかでゆるーくて居心地よかった。
最後の最後に渋滞にはまり、到着が1時間半遅れたのはご愛嬌。メロンは寝グズリで
大号泣だったが・・・。また次回も参加したいな。地域に顔を売るのも防犯対策だしね。

上:カラオケくつろぎすぎ。下右:バスの中でホワイトディのお菓子をもらった。メロンと喜ぶ私。


2010/03/11 23:00 ミッキィ

      のどかな日々

3/10(水)
高円寺に銀行の用事で出向く。息が白い。空気が冷え切っているよ。
用が終わっても10時半だったので行きたかったナショナルデパート
まだオープンしてないよ。その近所に可愛いケーキ屋を見つけたので
メロンとのおやつ用に買う。ラレーヌというお店。高円寺はよく行く街だけど
この界隈はあまりこないので新鮮に歩く。OKストアだってあるんだねー。
開店の遅い高円寺に別れを告げ西荻に戻る。というか家に帰る私だった。
洋裁魂に火が着いたようで、こないだ買った生地をこの後1枚仕上げたよ。
3/10(水)
午前中、共同購入のお菓子をナツさんSOHちゃんが届けてくれる。ありがとう。
軽くあがってもらう。SOHちゃんはメロンのおもちゃをちんまり出して、机に
座り、何だか独り言いいながら遊んでいる。可愛くてのどかな光景である。
ナツさんと短時間ながら、帰る間際まで気になったお店の話とかで話しまくる。
私らしく全ての情報が名前を忘れてたり頭文字しか覚えてなかったりだったが。
メロンの不思議少女なところをナツさんだけはいつもほめてくれるので心強い。
化学も科学もそして今は電気も(電線をも)好きな7歳女子メロンなのである。
ミシン部課外は今日も続き、次の布に着手。この調子でリバティまで縫うぞー!
2010/03/09 23:13 ミッキィ

      美食とトーク

3/9(火)
ルナちゃんママと吉祥寺。前回も雪じゃなかった?と話す。多いね、雪。
まず伊勢丹閉店セールをのぞく。先月今月超貧乏なので寄りたくなかった
危険ゾーン。1階のぞいたらレジがー・・・どこまで続くの?という大行列。
でもこんな雨なのに傘忘れたので買わなくてはならないのよー。バカだね。
特価品コーナーだけどとっても好みのものがあった。ホントはキャシレルが
欲しいけど。多分すごーい安くなってるんだろうなー。私がレジ待ちの間
ルナちゃんママも買い物してたよ。他の階に1度も行ってないのが気になる。
それにしても伊勢丹がなくなるなんてね。贈り物選びにはお世話になったな。
この日のランチはビストロななかまどよ。先日飛び込みで入れなかったので
ちゃんと予約したよ。窓際の見晴らしのいい席だったので雪がよく見えたわ。
前菜もメインもデザートもすごい美味しかった!でも今日の私らって猛烈に
喋り続けていて、ゆっくり味わうという優雅なところがあんまりなかったような。
春休み前最後のおとなランチだったね。また4月以降もお出かけ楽しみ!!

久しぶりのフレンチ♪吉祥寺価格でおすすめだよ(ただし要予約!)
2010/03/08 23:54 ミッキィ

      ミシン部3学期終了!

3/8(月)みつばちの日

ミシン部。3学期は部員は会った回数は多いが
ミシン部活は2回だった。もっぱら皆自手練で。
私は編み物熱もおさまり、洋裁に無理矢理移行中。
スカートの裁断を一つやる。時間にして10分か。
ナツさんはフェルトで乙女なピンを作製して
わかばさんはキッズエプロンをチクチクし
のりさんは刺繍案をみんなに聞いて選びつつ
今日も色んな情報を提供してくれたのだった。
可愛い果実や花の入った高級紅茶をすすりつつ
お菓子をつまみつつ、ボリュームランチを食べ
巻きであったが今日も楽しく愉快な部活だった。
次回は新学期。でも春休みも集まりたいねー。
2010/03/07 23:06 ミッキィ

      週末報告

3/6(土)
午前中にお雛様を片付ける。どなたかのブログで読んだけど今年は6日が
お雛様を片付けるのが良い日だとな。良縁に恵まれるとな。ピンとこないが
すぐ片付けて早婚でお嫁に行くのも寂しいので6日案採用でいきました。
7日の区民センター祭りで和太鼓発表会があるのでリハーサルが夕方にある。
お昼ご飯を食べてメロンとパパでアニメーションミュージアムに行くことに。
(土曜夜にテレビで取り上げたらしく日曜は激込みだったみたいだね。土曜に
行ってついてたわ)ワークショップでパラパラアニメを作ってきたよ。
そのままパパがリハに送ってくれる。ひとりじかん♪・・・といっても家の事と
書類書きしかしてないか。おまけにパパから「リハーサル見てるよ。くれば」
とメールがきたので、近いしウキウキ行ってみる。リハらしく雑然としてたが
はちまきをマッチのようにキリリと巻いてメロンはがんばっていたよ。凛々しい。
ピアノもバレエも習ってないので、メロンの発表会が何だか嬉しい気持ちである。
3/7(日)
発表会当日。9時半にホール集合でギリギリで駆けつける。近いのに走って到着。
お琴に続いて和太鼓。初心者クラスなので、小ささ可愛さが売りである。メロンも
幾度か初期に練習を見たこともあったが、それからするとだいぶ上手になってたよ。
先生が大好きなので続けるそうです。いきなり先生に直接言いに行き喜ばれたよ。
お昼前には全てが終わる。せっかくなので区民センター祭りをのぞくことにする。
ちょっとだけのつもりが全ワークショップ制覇、パパはホールで落語鑑賞、私も
ハープの演奏も見てと、ものすごいどっぷり楽しんだ。寒い雨なので外に出るのも
イヤだったし、近所でイベントあってよかった。春が遠く感じる週末だったね。。

下:マカロンのストラップを作る。出来上がりが派手でびっくり!その下は魚の開きだって
2010/03/05 23:53 ミッキィ

      谷根千巡り

3/5(金)
今日はハジメテの場所、谷根千にお出かけしてきたよ。ポカポカ散歩日和♪
一緒に行ったのはまつちゃん。色々可愛いお店を調べてくれてありがとう。
日暮里スタートなのでまずは繊維街へゴー!行きたいところ2つ限定です。
安田商店でリネンを購入予定だったけど、岩瀬でモダンな生地を2種買う。
自分のスカート用。幅もたっぷりだったので多分メロンのも作れそうな予感。
ズンズン歩いて日暮里駅反対側に出る。ゆうやけだんだん(何て可愛い名前)
~谷中銀座~千駄木が今日のお散歩コース。伊藤まさこさんも大好きな
かごで有名な松野屋をのぞく。外人さんのお客も多い。でもお値段高め。
谷中銀座は映画のセットのようなちんまりさでレトロ感漂ってて素敵だった。
もっとじっくりゆっくり見て回りたいなと思った。看板も店構えも可愛い。
住宅地にポツンとあるnidoに入る。ステンドグラスのランプがたくさん。うっとり。
お金貯めて欲しくなる。小さなお店なのに全部可愛いものだらけだったなー。
ランチは千駄木露地へ。素敵なイタリアンのお店だったよ。この後も行きたい
お店があるので、サクっとすませたいところだが、2人してジャニ好きなので
話し出したら終わらなさそうな空気。無理矢理断ち切ったけどまたゆっくり。
ランチ後は風情たっぷりの谷中小学校前のSLOWプフレーゲライヒトを巡る。
最後にすごい可愛いお店を発見。六本木のBISCUITの支店だった。びっくり。
ものすごい盛りだくさんな1日でとても楽しかったー。そして谷根千、いいねぇ。
またぜひぜひ再訪したいわ。今日は(も)店ナビまかせっきりでした。ありがとう!

看板にも個性くっきり。右下は谷中銀座にあったパン屋。「パンだけでなくアトムグッズも売ってます」だって。グッジョブ!
2010/03/04 23:38 ミッキィ

      手芸部ドライブランチ

3/4(木)
りんちゃんママとあみちゃんママと車に乗ってランチ行ってきたよ。
手芸部なので一応出来たマフラー持参。りんちゃんママは魅惑的すぎる
型紙持参。生地が裁断済み裏地付き状態で破格だったとか。次回行きたいな。
あみちゃんママは手作りのラドログリーのフランス製のビーズネックレスを
してきた。すごい素敵だったよ。あの店は可愛すぎて人を狂わせるよね。
車をわざわざ出してまで行きたいお店があったのだが、店の都合でランチを
お休みと知りがっくりな反面笑ってしまった。というわけでサンマルクへ。
パンをみんなありえない量食べてしまった。お喋りも留まることなく・・・
3時からは1年生最後の保護者会。先生の頼もしさ、暖かさを毎回感じる。
どの母も心は一つ。持ち上がりますように・・・だよ。私ももちろん願っている。

手芸部2人のネックレスが可愛いので撮らしてもらいました!
2010/03/03 23:51 ミッキィ

      ひな祭りの日

3/3(水)
大好きなアヴリルのセール初日。玄ちゃんママ祥ちゃんママとオープン
目指して行ってきました。3分前到着で行列は4,5人。セールは全品ではなくて
シルク、カシミア、メリノ、あと織り糸の一部。白系中心に買い込んだよ。
たっぷりあるのでメロンに何か編んでみたいなー。楽しみ楽しみ♪
小嶋ルミさんレシピのロールケーキ狙いでチャイブレイクでランチ予定が
ランチは土日のみでロールケーキもなかった。失礼を承知でお店を出る。
暖かくて優しい対応でまたこようよ思ったな~。可愛いスタッフさんでした。
ならばと近くの八十八夜へ。ここもずっと行きたかったカフェだったよ。
野菜たっぷりで美味しいプレートランチだった。ゆっくり話して楽しかった。
祥ちゃんママから手作りオレンジピールをもらう。すごい好きなので嬉しい♪
メロン帰宅後enさんちでずっと続いている年少同じ組だった女子でひな祭り会。
わいわい遊ぶ気満々だったが、メロン以外はアクセサリー作りがはじまる。
家ではメロンもそんな遊びもするけど、みんないるのに鬼ごっこやかくれんぼを
全くしないままお開きでメロン最後の最後に大号泣。「みんなと遊べなかった」
とそれは悲しそうに泣く。そんな開きとメロンの気持ちを思うと私もせつない。
でも仕方ないことだね。ウンと泣いたらすぐ笑うメロンに元通り。よかったよ。

左:シルク混の毛糸でーす。右下:あまりに浮かない顔してるのでぼかしまくって小さくしてみました
2010/03/02 23:37 ミッキィ

      来客ラッシュ

3/1(月)
3月ー!早いね。もうすぐ春休み。そして旦那はくしゃみ連発初日なのだった。
毎回ゆうくんママの共同購入にのっかり買ってるジョセフィーヌドレッシング。
すんごい美味しいよ。うちはもうこれ1本で野菜食べてます。ちなみにメロンは
寿司も刺身もそのまんま何もつけない子なので生野菜もドレッシング不要だよ。
一緒に頼んだ3人が月火と次々来客。まずは朝、幼稚園の見送り後にナツさんが
SOHちゃんと一緒に寄ってくれた。買ったばかりの付録本とバッグをながめつつ
のんびりお喋り。次の用事ぎりぎりまで引き留める。またいつでも寄ってねー。
メロン帰宅後水泳教室に行ってる間にのりさんがきてくれる。多忙極まりない
のりさんとこれまた付録本とバッグ見ながらゆっくり話し込む。買ったかな?
学校のことを色々聞けて本当に助かる。のりさんとならPTAもやれそう←ウソ
3/2(火)
今日も共同購入者やってくる。お仕事を終えてお昼になりそうだったので
パンの復習がてらうちでお昼を食べてってもらうことに。最近私ばかりが
ご馳走になることが続いてたルナちゃんママだからね。同じ生地でメロンの
おやつにもなるのでチョコパンも作る。うちにきたの久しぶりだったよね。
手土産の喜田屋さんの団子も食べながら、お喋りたっぷりのんびり過ごす。
メロンの机を出す模様替えでリビングがすっきり片付いたので、来客前の
片付けがグっとラクになったので立て続けにきてもらいました。金曜もうち
でパン作りだったからホント連続だったね。何とかキープしたいものである。

ゆっくりできておうちランチもいいものだね。マフラー完成!(メロンのじゃないよ)でも春目前・・・
