FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2010/06/29 23:46 ミッキィ

      シャビーな♡

6/28(月)
ルルル~♪家でごろんごろんの至福な1日。掃除機かけて食器片付けて
あとはルゥミィに借りてるNEWSのライブDVDをずーーーっと見てました。
3年前のなのでみんなもっと若くて可愛いー。飛び入りがニノと翔くんで
脇役に徹しすぎてておかしかった。いい人達だ。あと青春アミーゴが錦戸
くんとでこっちの方がビジュアル的に好み。驚いたのは関ジャニの歌だって
錦戸くん中心に歌うのね。山Pがズッコケ男道を完璧振り付けで踊るのが
萌えます。ソファーでうたた寝してたらメロンの帰宅となったのでした。
すいません。そんな週明けの私です。ダラダラしてたけど楽しかったな。
6/29(火)
ものすごい久しぶりに玄ちゃんママと祥くんママと会って吉祥寺ランチの日。
メロンが2人に会いたくて禁断症状なので会う計画もしなくては。夏休みも。
吉祥寺カフェで大好きなシヴァカフェに行ってきたよ。シャビーなインテリアが
本当に可愛くて憧れの空間。食事もとても美味しい。久しぶりだったので
色んな話が尽きなかった。今仕込んでるプラム酒の瓶(よくある赤い蓋)が
どうしても嫌で伊藤まさこさんの本に出てるようなのが欲しいんだよねと
いったことを話したらさすが玄ちゃんママ、すぐに教えてくれた。おまけに
その瓶がちょうどカフェに飾ってあるのもすごい。早速ポチらねば!
夏休みもその前も会う計画をたてる。わーい♪私もメロンも超喜んでます。
おやつはメロンと白玉団子を作る。こないだは蒸しパン。気が向いたら手作り。

下段右:スイマーのセールで210円!中はネイルケアセットでめちゃお得!!
2010/06/28 22:02 ミッキィ

      週末報告

6/26(土)
午後から役員会。わが部は土曜にあるのが誤算だー。まさかだー!
部会自体は和気藹々なんだけど土日は家族で(たまに1人で)遊びたい。
父子は荻窪中央図書館でやってる劇団プークの人形劇に行ってしまった。
部会は長いので私は追いかけず家に戻る。ひとりじかん何したかって?
なんとグーグー寝てしまい、ピンポンで起こされたのだった。そんだけ。
父子はすごいおもしろかったらしく、夏休みにもみんなで行こうと言ってた。
夕食は去年の家族忘年会以来の炭屋五兵衛に。あらしぼり桃酒が激美味。
6/27(日)
旦那が宝塚記念ということで競馬Dayなのでルナちゃんハルくんと料理教室。
ららぽーと豊洲まで行ってきました。仲良しすぎるので3人とも大はしゃぎ。
何年たってもさっぱり静かにならないねとルナちゃんママと肩を落としたわ。
コック姿になった3人を見送り、セールで沸き返るららぽーとにて自由時間。
でもホントあっという間なのでいっつもお店を見て回ったりできないでいる。
お茶時間だけは確保。近いうちやっぱりゆっくりここ見て回りたい。時間的に
子供の帰宅時間を考えるとギリで大丈夫な気もしない?どう?ルナちゃんママ。
(とここで呼びかけておこう)宝塚記念は旦那は負けでルナ父は勝ったらしい。
前もそんなこと書いた記憶があるなー。がんばれ!旦那。そして焼肉に行こう!

左から:出かけるギリギリまで遊ぶ。リカちゃんハウスに絵の具で色付け。今日はキラキラ☆ミルフィーユパフェ

ルナちゃんおNEWのDSがうらやましいメロン
2010/06/25 22:21 ミッキィ

      おめでとう日本

タイトルとは裏腹に私も旦那も寝ていました。だから勝ったのかも。
6/24(木)
学校の茶話会。役員席に座るのが緊張ー。場違いな気がするよー。
でも2年の役員さんは頼りになるベテランママもいるし居心地よかった。
用意されたお菓子ってなかなかみんな手を出さないものなのに、うちの
班は茶話会前半からみるみる減ってる。緊張するからお腹がすくのよねと
言ってるんだけど、全く緊張してないのがかっこいいかも。ついていこう。
終わってランチでもとenさんとイケメンフレンチのクッカンドールに行く。
肉か魚かだったらいっつも肉。舌はまだ若いようだ。あれこれ話できた。
メロン帰宅後宿題をすませ近所の公園に繰り出す。同じクラスの帰り道が
一緒の3人で仲良く遊んでいた。ケンカもするが気心が知れてていい友達。
冒頭にも書いたがサッカーは見ません宣言をしたら、旦那が驚いていた。
全く興味がなくても電光石火で夢中になるので(そして即飽きる)当然見る
と思ったらしい。寝ていたら悪夢を見て旦那に起こされる。「悲鳴あげてた」
らしい。そこで2人で起きたら見れたかも。でも夫婦で寝直すを選んだようだ。
6/25(金)
起きて日本の勝利を知る。すごいね☆でもパラグアイはサンタクルスが
いるので(唯一知ってるイケメン)どっちも応援だ。楽しまなくちゃね。
この日は予定なしだったが手芸部ランチに突如なる。話まくってきたよ。
帰宅して素直になれなくての最終回を録画してたので見る。今の私なら
幸せにしてくれそうなドクター(さすが東方神起!マッチョ)を選ぶかも。
そしてmotherはせつなかった。継美ちゃんの泣きが何パターンもあるのに
心底驚く。私もメロンを大事に育てよう。母性がうずくドラマだったなー。

左からクッカンドールランチ。パパが作ったリカちゃんのおうち。まだアンパンマンに未練があるメロン
2010/06/23 23:58 ミッキィ

      憧れのカフェロッタ

毎回長文すいません。ホントは毎日スッキリ綴りたいのですが・・・
6/21(月)
おうちでダラリンコ。夕ご飯も冷蔵庫のものでまかなえそうだし。。。
水泳教室のバスの送迎だけうちを出る。あとのりさんがドレッシングを
取りにきてくれたのだが家族以外初めて喋った人~。ぐうたらラブ♡
6/22(火)
月曜とうって変わって活動的な1日。小学生ママ同士だから朝早いのは
へっちゃら。解散が低学年のうちは早いのでスタートは早めなんだよね。
まつちゃんと渋谷で待ち合わす。渋谷は素通り。地下にもぐりメトロへ。
本日憧れのカフェロッタに行くのだ。場所が渋すぎるので行きたくても
なかなか行けなかったのだが、ロッタでランチして解散だったら行けるね
と狙い打ちで行くことにする。12時オープンなので乗り換え駅の三茶で
ぶらぶらすることに。まつちゃんが探してくれた和なパン屋浜田屋さんに
寄る。店構えがパン屋というより蕎麦屋。中に入ると(引き戸でガラガラ)
パンはお寿司屋さんのガラスケースに入ったネタのように並んでいる。
角煮パンやきんぴらパンといった惣菜パンとクリームパン林檎パン豆パン
を買う。おもしろーい。それにしてもパン屋は早くからやっていて嬉しいね。
まだまだ時間があるのでセリアでお買い物。100円ショップだけど一味違う
ラインナップが新鮮で楽しい。といいつつ文具ばかり普通に購入だったが。
さてだいぶいい時間になったので世田谷線に乗る。なにこの可愛い電車は。
ちんちん電車みたい。ゆっくりガタゴトと私とまつちゃんをロッタへ運ぶ。
松蔭神社前で下車。のどかだけど活気のある商店街の中にロッタはあった。
路地にあるイメージだったのでびっくり。でもそこだけがひときわ可愛い。
オープンまで5分くらいだったので外観を食い入るように見る私達だった。
たくさんのカフェ本で見たことのある看板、コーヒーカップのプレートを
生で見るなんて感激。そして中身はもっともっと素敵だった。スタッフの
暖かく爽やかな雰囲気といい、ランチの美味しさに器の可愛さと全てが
満足でカフェロッタは憧れのカフェから1番大好きなカフェになったよ♪
2学期もこのコースだねと、帰り道に意見一致の私とまつちゃんだった。
6/23(水)
久々に梅雨らしい雨降り。やんだスキマに図書館行って夕ご飯の買出し。
月9の録画見ようとしたらサッカーだったー!!がっくりだった・・・。
月9は松田翔太を、新参者は向井理を、すなフレでは3人とも目の保養♡
motherは子役に尽きる。毎度号泣というか慟哭。もう全部終わっちゃうね。
(mother録画してるので今日はまだ見てないの、気になる~)
メロン帰宅後宿題どっさりだったが終わらせお2階のen1ちゃんとこへ。
私も一緒。クラスの話をじっくり聞く。アンテナの感度がこの手の事と
なるとさびついているのでenさんの話はいつも受信専門。色々わかった。
これからもまた教えてね。小学校は見えないことが多いので母さんネット
ワークをもっと風通しよくしなくちゃなーと今更実感したのだった。遅い。

1段目:浜田屋画像。2,3段目:ロッタ画像。器の可愛さもショップカードの愛らしさもたまらん♡
4段目:セリアで買ったもの。雅姫さん扇子を狙ってるメロンにキャス風を。右:いつぞやの夕日
2010/06/20 23:38 ミッキィ

      週末報告

6/19(土)
梅雨入りしたけどいいお天気の週末だった。色白メロンも日々小麦色。
数年前から冬でも全く白く戻らなくなった私も重ねて焼けているよ~。
土曜は新宿に繰り出す。だんだん土日に新宿さえも出かけなくなっている
気がする。私は平日好きな時に好きな場所に行けるし、メロンも買い物
嫌いで外遊び好きだから遠のくのも納得。この日は旦那のスーツを取りに
行ったのだ。あ、その前にハッピーセットがポケモンなので西荻のマック
でお昼を食べる。そしたら会うわ会うわ。enさん父子、ルナちゃん父子に
同じクラスの子、同じマンションの子、席を譲ってくれたのはりこちゃん
家族だったんだ。もう何だかおかしかった。ポケモンに踊らされるみんな。
新宿はありえないくらいすいていた。ワールドカップにも踊らされてるね。
といいつつ焼き鳥を買い素麺を茹でてその時間にはうちに戻ってた我が家。
飛び出せ科学くん!を見てからチャンネルスイッチ。私は前半にメロンと
お風呂に入り途中で寝かしつけもしたけど。惜しいが完敗。そんなイメージ。
6/20(日)
父の日
父の日イベントで父子で作るおにぎり弁当に参加。荻窪保健センターにて。
一緒に荻窪に行って私は2時間ばかしひとりじかん。ルミネをさまよってた。
タウンセブンが閉店セールでおもちゃと文具は大混雑だった。キャンドゥも
なくなるのかな・・・。大型100円ショップはなくなるのは痛いので残ってね。
本屋で立ち読みしてスタバでお茶してやっと父子と合流。楽しかったみたい。
夕ご飯はメロンからパパへプレゼントなので、名アシスタント役を務める私。
ボンメルシーにあった豚みそ丼。オーブンを使うので簡単。そして美味しい。
箸入れとトレイとコースターも午前中に豪快に作ってくれた。パパ大喜びよ。
いつかパパを毛嫌いする時期がくるのかもしれないけど、それまではうんと
甘えてパパを虜にしてください。親バカ街道をぶっとばし続けるパパだよ。

上:金曜にプラムを仕込み土曜朝はジャムとプラムソーダを頂く。プラム酒が楽しみすぎる♪
下左:上下ベルメゾンでボンポワン風を狙う。右はメロン定食。愛情たっぷり入ってます。

おにぎり弁当上手にできたよ~
2010/06/18 23:26 ミッキィ

      お友達のおうちへ

6/16(水)
五反田のサロンでストパーをかける。やっと梅雨対策完了!!
目黒川沿いなので帰りは目黒まで歩いたが、五反田~目黒の川沿いは
なーんにもお店がないもんだね。がっくし。ここから先なんだねー。
メロンはクラスメイト3人の男子と約束したようで校庭開放の午後。
6/17(木)
たっくんのおうち
西荻幼なじみのたっくんが目黒に引っ越してから2回目の来訪だねー。
今回はのんちゃんママと2人さっくり子無しで行ってきたよ。
たっくんは小学校、ことちゃんは幼稚園、2歳のがくちゃんだけがおうち。
がくちゃんに会っただけなんだけど3人に会えた気になる。たっくんにも
ことちゃんにもそっくりなんだもの。基本笑ってばかりのご機嫌さんだが
口をとがらせてすねたり、ワンワン泣いたりと色んなお顔を見せてくれた。
2歳最強説、ここでも実証。私達は久しぶりも関係なしのマシンガントークで
時間が過ぎるのが早くて早くて、北欧ハウスの可愛い空間の中充実の時間。
夏休みは西荻で会えるね♪メロンの会いたがってるたっくんことちゃんとも。
6/18(金)
ルナちゃんのおうち
集団登校の付き添いで8時くらいから活動。下校よりみんなお利口だった。
子供も朝はテンション低いのね。今から授業が待ってるもんね。大人と同じ。
ナツさん宅にドレッシングを届けうちに戻る。今日こそプラムを仕込んだる。
ジュースの色を出す3時間の放置の間に用をすます。学校に写真展示を見に行き
(ちょうどプール前で水着のメロンやみんなとこんにちはだった)児童館へ。
この日おはスタ収録があるらしく子供が映像にうつっても構いませんという
承諾書を書きに行くのだ。おはスタ見てないので木金とあわてて見せてみる。
うちに戻ってプラムに戻る。ジュース、ジャム完成。プラム酒は3ヵ月後だよ。
作業は面倒なんだけど泣きたくなるくらい綺麗なプラム色を見てると癒される。
そしてルナちゃんのおうちに。学校からルナちゃん宅へ直で行ったメロンだが
帰りに土砂降りだったので2人びしょ濡れだったらしい。クーラー入れてドラマを
見ていた私は気付かなかった。私が着いたら2人でお風呂に入ってはしゃいでた。
そんで一息入れておやつを猛烈に食べて、元気に児童館に行ったよ。しかし質問
コーナーを見ていたら難しそうだったので、あきらめ工作室で遊んでいたらしい。
今日も夕ご飯まで一緒。大人はつまみもビールも飲んであー楽しかったなー。
私とメロンも花金を満喫して幸せだった。次回こそ我が家で!いつもありがとう。

がくちゃん♡ブランコも鉄棒もあるリビングだよ。風呂上りにカルピスを飲む乙女達。ハルくんも仲良し♪
2010/06/15 17:39 ミッキィ

      まじめにミシン部

週末報告の追記。善福寺にも中野にもアメンボがわんさか。環境指標の
アメンボ(月9からの知識)がいて何だか気持ちがあがったのだった。
6/14(月)
待ちに待ってたミシン部6月。といっても生地も触らず手芸本も買わずの
1ヶ月。唯一買ったのがセリア(100円ショップ)で買ったファスナー。
ピーナおすすめで裏にキャラメルポーチのレシピ付きというのが魅力。
ミシン部行く前にリバティチュニックの襟ぐりにミシンをかける。この
やっつけ感・・・。しかし久々に出したミシン作業はやっぱり楽しかった♡
梅雨入り初日の土砂降りでゆっくり始動したミシン部だったが、部員3人
作業開始で手が止まらない状態。レトロな可愛い柄で服を作るナツさんに
幼稚園バザーのグッズを作るわかばさん、のりさんは日傘着手で完成が
目前というスピーディさである。私は縫ってきた襟ぐりをひっくり返して
手アイロンして次にアイロンをあてるという何だか意味のあるようなない
ような作業だが、とりあえずは手を動かしているというレベルはクリアだ。
あとは袖と仕上げ。ここ数日で完成させたい。この日はメロンの水泳教室で
もう1回自由時間がくるので作ろうと息巻いていたが、ご近所ママからの
頼まれごとで無理だった。仕方ない。助け合いの方がずっとずっと大事!
夜は旦那とワールドカップをさっくりウトウトと観戦。祝☆勝利!
6/15(火)
昨日から体調が優れないーーー。熱とかじゃないんだけど頭重いーーー。
鼻からきてるような気がする。気圧配置とか他の要因も思い当たるが。。
天気もいいし活動したいとこだけど、ゆっくりしよう。1こだけ約束してた
たまちゃんママからプラムを受け取るのだけ出かける。幼稚園前だったので
お世話になったM先生と立ち話。幼稚園といえばM先生が浮かぶほど私には
馴染み深い先生。そして授業参観が控えてるたまちゃんママと一瞬だけ喋り
プラムを受け取る。本当は今日作りたいところだけど、頭痛いしやめよう。
メロン帰宅まで眠り、バファリン飲んで夕方復活。カレー二日目なので夕ご飯
作りがラクでよかった。私とメロンは大豆とひき肉投入でドライカレーでっす。
明日はプラムに手をつけたいな。今年は新たにプラム酒も仕込む予定でーす。
本日画像なし。
2010/06/13 23:50 ミッキィ

      週末報告

週末は『梅雨入り前最後の天気のいい週末』を合言葉に外で遊んだな。
6/12(土)
サミットでおにぎりや焼き鳥、ビールを買い込んで善福寺下池にゴー!
落ちた枝におつまみのさきいかをくくりつけザリガニ取りに行く。小さな
かわゆいお魚がたくさんいる~♪でもザリガニはいなかった・・・残念だ。
メロンが大人では入らない狭い場所をくぐって奥に行くのでヒヤヒヤで
この子ホントにこんなことが好きなんだなーと思う。女子的きらびやかな
ものや服はどーでもいいくせに動物見つけるとハスキーボイスを裏返して
「かわいー」とすり寄ってくし。釣りにも興味津々なので夏はデビューかな。
6/13(日)
日中はいいお天気だった。中野にお出かけ。我が家ごひいきのつけめん屋
喜神 でランチ。私も旦那も中盛りにしてメロンを取り分けにしたら多すぎで
無口になるほどだった。チャーシュー飯とのセットにしたのが敗因だろう。
メロンたら割りスープが大好きで自分の小さなお椀にも入れてもらっていた。
日曜も公園。中野平和の森公園。元刑務所だからそりゃぁ広い。芝生広場は
クローバーが敷き詰められ、トリムの広場では体力作りの遊具があり楽しい。
水辺の広場でこの日もどっぷり遊ぶ。えさ類を忘れたが、くれる少年がいて
しつこいくらいザリガニを採ろうとする旦那。ただ自分が好きなんだろうね。
メロンが砂山でダイブして転び、水辺で尻も濡れ泥んこ少女になっていたー。
どこのお子さん?というくらい薄汚れていた。とても遊んだ2日間だったね。

軽くキャンプでも行った感じだが西荻と中野なのだった
2010/06/11 23:52 ミッキィ

      のんびりと♪

6/9(水)
メロン4時間の日。掃除と買い物だけすませた。サミットでまさかの桃屋
ラー油を発見ラス3。もちろん3つ買う。お昼にご飯にのっけて食べたら
おやおや胃もたれ。油だもんなー。そろそろ市場に出回る頃なのかもね。
メロン帰宅。おやつ→一休み→宿題してen1ちゃんと5時まで校庭開放。
何だか自由時間長ーい。ここで夕飯の仕込みをすませるような素敵母さん
になりたいが、床に寝っ転んで小説を読んでダラダラ。暇な大学生並みの
贅沢な時間を過ごす。メロンのただいまで夕飯作り開始で大忙しなのだった。
6/10(木)
昼は西荻小学生ママンオフ。ジョナサン久しぶり。今やデニーズ党だもんね。
メロンの赤ちゃん時代の6、7年前はカフェなんて全然なかった西荻。外食と
言えばジョナサンでした。ここだって出来たばかりで西荻初のファミレスに
赤ちゃんファミリーは大喜びだったよ。ミスドもギリであったような時代~。
よく知ったママ達なのでゆっくり色んな話をした。4/6人がiPhoneユーザーで
心揺れたりして。もちょっと悩もう。嵐のauを捨てられない愛情深い女なの♡
和太鼓レッスンの帰り道にSくんママenさんと話が尽きずにenさん宅に集合。
出前でみんなで夕ご飯。深い話、熱い話と盛り上がる。時間足りなかったね。
6/11(金)
のんちゃんママが午前中来訪。どんどんサイズアウトのメロンのおさがりを
持ってってもらう。イブちゃんだとしょっちゅう着てるとこを見れるから
懐かしく嬉しいのだ。可愛い子ちゃんだからどれもよく似合ってるよ♡♡
ペラッペラ喋って楽しい午前中だった。そういえばミーハー話しなかったね。
メロン帰宅後歯医者へ行く。小学校校医さんのとこ。評判通りすごいよかった。
とても気になってることがあって実家で診てもらえる夏よりもっと早く調べて
もらいたかったのだ。メロンの前歯、1本抜けたのだが横の歯が1年たっても
さっぱり抜ける気配なし。父から永久歯が無いかもしれないし、生えてこない
理由があるかもと聞いてたのだ。レントゲンで立派な歯が間際まで生えていた!
生え方はこれから注意がいるかもしれないが一安心。こんなとこスローだね。

  

真面目な話。今までブログに書くのもためらってたが(ハッピィなブログが
理想)もう我慢できない。愛する地元宮崎が本当に悲鳴をあげている。
当たり前のようにあったはまゆうポークが壊滅で跡形もないと聞いた。
ウソでしょう。なくなってしまったなんて・・・。宮崎牛もどうなるんだろう。宮崎の
誇る酪農の未来は?そんな中この記事を見つけた。宮崎応援プロジェクト
まだ曲も聴いてないけど絶対買おう。もしよければ皆さんもお願いします。

ラー油もいいけどりんちゃんママおすすめの七味ごまもご飯がすすむ!
2010/06/08 23:41 ミッキィ

      アンチエイジングレストラン

6/7(月)
家でゴロゴロしたい1日だったが、振込み2件が間際に迫ってるので
銀行に行くことにする。そのためだけに外に出たのに、1件はキャッシュ
カードを忘れ振り込めず、もう1件は必要な紙を1枚忘れていて受理されず。
どうもボケっぷりが日ごとに増していくのを否めない。それが全部自分に
跳ね返ってくるのも悲しいが・・・。いや幸いか。人に迷惑をかけないボケで
すんだのだからいいとしよう。悲しみは食にぶつけようとポムドテールと
その脇のNicolasでたっぷり買い込む。有名なパン屋さんらしいがビルの
片隅で雑然とした売り場でびっくり。6月末まで販売してるそう。また行こう。
6/8(火)
久しぶりの都会ランチ。ルナちゃんママとのんちゃんママとお出かけしてきた。
麻布十番のアンチエイジングレストランの野菜ビュッフェランチに行ったよ。
腹ごしらえがてら六本木ヒルズをぶらぶら。何度行っても目的地に行くまでに
迷いまくる。ミナのバッグがおいてあると聞いたのでアート&デザインストア
のぞく。ミナはなかったけどおもしろい雑貨がいっぱいで見飽きなかった。
麻布十番までテクテク歩いてレストランの麻布18番に入る。開店直後から
妙齢のご婦人達がどんどん入ってきて席が埋まっていく。人気なんだね~。
アンチエイジングカクテルのガーネットロワイヤルというざくろのスパーク
リングワインで乾杯。甘口で美味しい。そして野菜ビュッフェはマクロビでは
ないのでチキン等もあって思いのほか満足なボリュームだったし美味しかった。
アルコール注入で気分もいいしお喋りもたくさんできてとっても楽しかったね。
またこうやってたまには都会の風にあたりましょう。都会=港区の私たちです。

週末に植え替えたプチトマトの苗は全部とっても元気。セール先取りでベルメゾンでがっつり子供服購入!
2010/06/06 23:24 ミッキィ

      週末報告

6/5(土)
午後一に月1の部会。夏祭りも近付いてやや活気付く。昨日は学年会で
今日は部会。たっぷり2時間あった。家に帰ったらパパ作の愛情工作が
完成していた。メロンも手伝ったらしいが応援と賞賛が主な仕事なはず。
雨降りが心配だったが、どうやら東京は大丈夫という天気予報が発令され
我が家の年中行事の久我山ホタル祭りに18時に家を出る。すぎ丸に乗って。
着いて腹ごしらえ。屋台で煮込みやとうもろこしを買う。今年も美味しい。
食べ終わるとだいぶ暗くなったので川沿いに移動。ホタルがポワンポワンと
光ってる。今年は結構たくさんいたような・・・。いつも早く着きすぎて疲れて
いたので今年は理想的だった。帰り道に幼なじみのゆうくん一家とバッタリ。
ゆうくんに久々に会えた。また夏休みに全員集合で遊びたいねー。帰りは路線
バスを使う。うちの目の前の停留所で停まるのだ。乗るバス停までが遠くて
電車のがよかったのではと反省。ホタルの光(灯りって感じ)に心洗われた日。
6/6(日)
ルゥミィと新宿でランチ。久しぶりだったので話題は尽きない。こんなにずっと
若さと美貌を維持してるルゥミィはMonster♪だと思う。飲みに行きたいねー。
この後用のあるルゥミィとは2時くらいに別れたので父子と合流することにする。
西荻茶散歩に1人ブラブラ参加ってのもひかれたけど・・・。サウスアベニュー
には行きたかったな。ちょっとご無沙汰で気になる。また普段にのぞきに行こう。
父子は上野の2010 TOKYO純氷まつりに行ってたよ。氷を砕いて降らした雪に
大はしゃぎ中のメロンと対面。カキ氷を自分で作ったり、氷のジョッキでビールが
飲めたり(悲しいことに完売だった)と暑い今日にピッタリのイベントだったよ。
上野はもっと近ければ行きたいところがいっぱい。次回は科学館に行こうとメロン。
今でもアトムが1番大好きな科学の子のメロンです。2番はエレメントハンターって
今やってないものばかりだ。キャラクターはカピバラさんが好き。やっぱ風変わり。

1段目左:ホタル祭りの牛すじ煮込み!あと2段目まで工作画像。
パパ作ぽっちゃまハウスとライチューカード入れ。どちらも厚紙から作ったのだ。
3段目はこおり祭り楽しんでました!!
2010/06/04 23:28 ミッキィ

      姉弟で仲良く

6/4(金)
週に1,2度のドラマをまとめて見る日。いいお天気だけどアイスコーヒーを
たっぷり作って家で過ごすのだ。今クールは4本見てる。月の恋人、mother、
素直になれなくて、新参者。泣いたり笑ったり、お昼食べたりとみっちり見た。
今日はメロンは学校からルナちゃんと一緒に帰り、お預かりしてもらう予定。
学年の役員会が下校してまもなくの時間なのだ。役員の交流ではなく先生へ
質問という時間。居残りについてだった。結構活発に意見が出ていましたよ。
うちは習い事もプールだけで時間も遅いし、道草ガールなので毎日早く帰って
こないので不安とか感じてなかったけど色んな意見があるようだ。そして2年生
1学期の国語のハードさは毎年恒例で(習う漢字の画数、数ともに)4年1学期は
算数がハードらしい。学校まかせなので自分も見てあげようと思ったりして。
会が終わって私もルナちゃん宅に合流。久しぶりだー!着いた早々ルナちゃんが
「メロンちゃんもうお相撲しないで」と言っている。メロンったらそんなに相撲
してたのか・・・。vsハルくんと。姉は親友だし、弟も大好きだしメロンも嬉しそう。
ずーっと遊んでる3人を横目に早々とシャンパンをあける私達♪キーンと冷たくて
美味しいなー。夕ご飯も一緒に食べて楽しい時間を過ごしたよ。次はうちね!!

画像撮り忘れ。こちらは↓↓2年半前のメロンとハルくん。幼くてびっくり!
2010/06/03 23:12 ミッキィ

      手芸部は歩く

6/2(水)
変幻自在にその活動を変える手芸部。今日はウォーキング部→ランチ部。
すごいローカルなとこで待ち合わせ(3人とも近所)吉祥寺へと向かう。
あみちゃんママが探した自転車用のフラットの道だったので新鮮な経路だ。
3人横になりながら縦になりながら口動かしっぱなしで歩き続けるのだった。
最近よくいく成蹊大付近でゴール。ランチはパラーダというカフェに入る。
素敵なインテリア♪ランチメニューも美味しい!!また行こうと思ったよ。
ほんとに吉祥寺は行っても行っても新しい発見があって好きになりすぎる。
今日もポケモン並みに進化というか変化しそうな手芸部の今後について話す。
まずは梅雨入りしたら日暮里である。(すいてるらしい)お料理もするかもだ。
そんな楽しいトークを涼しいカフェでするのって楽しいね。また歩こうよー!
6/3(木)
行かねば行かねばと思ってた免許の更新にやっとこさ行ってきましたー。
都庁まで行こうと思うから面倒なのだと自転車で練馬の石神井署に行ったよ。
地図見たらひたすらまっすぐまっすぐで富士街道まで行けばすぐのよう。
このまっすぐが途中不安になり引き返すという行動を起こさせる程だったが
石神井署、すいてるしのどかだし西荻北口住民にはおすすめかもしれない。
長距離ウォーキングを2日続け、今日はサイクリングと炎天下で頑張ってるな。
薄着の季節はきてしまったが少しでもしぼりたいものである。1gも減らないが。

夜の雰囲気がよさそう。夜の部ももちろん計画中!
2010/06/01 23:30 ミッキィ

      赤ちゃん♡

6/1(火)
6月になった。梅雨入りもあれば初夏ともいえる。今日は暑かったなー。
三茶にGO!あまぐりちゃんの赤ちゃんに会いに行くよー。会いたかった♪
新春から春にかけて実はプチ出産ラッシュ。日曜に会ったたまちゃんとこ、
あとは大阪の従妹も。あまぐりちゃんと会うのも久しぶりでテンション上がる。
三茶といえばセリアだと思いのぞく。しかし探すの下手っピィなのよねー。
赤ちゃんにも早く会いたいし、買い物モードにならなかったのかもしれない。
あまぐりちゃん宅初めてだったよ!綺麗なマンションだったな~。中に入って
エレベーター降りたらふんわり赤ちゃんを抱っこしたあまぐりちゃんがーー。
変わらぬ美貌に驚く。その手にはマシュマロのようにプクーっとしたかわゆい
赤ちゃんが抱っこされている。もうすぐ5ヶ月の天使のようないっくんである。
ニカニカと笑ってるー。人見知りもなく抱っこしまくり。泣いても離しません。
あまぐりちゃん、育児すんごいがんばってた。抱っこ大好きないっくん。
4ヶ月で9kgというビッグベイビーのいっくん←(私も同じだったらしい)だから
細腕のあまぐりちゃんは辛いはず。私に抱っこされママにすごい笑顔を見せる
可愛いいっくんは本当にママに愛されてるなーと嬉しく思う。短い赤ちゃん時代
うんと楽しんで!・・・というのは実感として難しいけど・・・。でもほんと短いのよ。
ウォーキングだ!と帰りは新代田まで歩いてみました。おそらく焼けただろうな。
メロンはお友達とどんぐり公園。自分達で行くと行ってしまったがあの子誘拐され
ちゃうタイプだよと途中様子を見に行く。2人でポケモンの進化の真っ最中だった。
他の子はどうであれ、メロンはまだ心配なのでまだ公園にはついていこうと思う。

THE・赤ちゃんないっくん。真ん中セリアにて。右は希望があったのでラバースタンプを大きめ画像で。
