FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2010/10/31 23:03 ミッキィ

      週末報告

10/30(土)
10月も週末でおしまい。カレンダーがあと2枚しかない。寂しい。
台風の影響で朝からずーっと雨の1日。さすがに完全にこもろう。
どっさりのサツマイモでスイートポテトをどっさりメロンと作る。
ハチミツだけで甘さを加えたらすんごい美味しく出来上がったよ。
1日で3人で食べつくした。サツマイモもあっという間にあと少し。
あとはゲーマーのメロンが久々に工作にはまっていた。楽しそう。
私は中途半端だったメロンの衣替え。本当に衣装持ちのメロンだ。
サイズアウトも多かったよ。イブちゃん行き、リリの分、男の子
っぽいもの、捨てる分と分ける。ちっこい服がクローゼットにない
のも何だか寂しいね。なるべく子供らしいものを着せたい私である。
夜は初の鍋。ありあわせなので野菜室の処分もできた上、美味しい。
10/31(日)
台風一過じゃなかったようで朝は曇り。今日は私だけお出かけだよ。
高校時代からの友人でかつJ仲間のルゥミィと吉祥寺でランチでっす。
しかし1番行きたかったとこは定休日。行ったのはイルキャンティ。
ランチセットに白ワインをボトル1本をオーダー。結構酔っ払ったな。
近況報告をサクっとすませ、お互いのライブ報告、その後もずーっと
Jトークのうちら。ハンパない引き出しなのですんごいおもしろいよ。
まじでカウントダウン行きたい。すっごい楽しいらしい。心はYESよ。
夜はルゥミィは別の予定があるということでランチにしたんだけど
それがランチ中に流れたという連絡が入ったので夕飯まで一緒に行く
ことにする。お腹満腹なので消化するためにコピスをサラーっと流す。
夕飯にもハイボール3杯いっちゃう君が好き。普通のご飯屋なのに。
メロンから眠る前に帰ってきてとメールがきたので9時前に帰宅する。
たくさん話して盛り上がってお酒もいっぱい飲めて楽しい日曜だった。

昼はワイン、夜は生とハイボール。何だか1日飲んでた気分
2010/10/29 22:30 ミッキィ

      雨の恵比寿ランチ

10/28(木)
寒くて豪雨。12月の気温という中ルナちゃんママとのんちゃん
ママと月1恒例の都会ランチに行ってきたよ。毎度御用達のAila。
相変わらず3人お喋りしまくりで電車も降りそびれそうになりつつ
店までの道も迷いつつ(駅の出口からして間違う)やっと到着。
冷え切った体が暖かい店内でほぐれる。暖房のシーズン到来だね。
日替わりなのでなかなか出会えなかったサーモンのアーモンド焼き
があって今日は久々にお魚のランチ。常に肉派。あー美味しかった。
メロンの母校である幼稚園の話から始まり(2人とも下の子が在園中)
Jトークまで話しに話してすごいおもしろかったな。ノンアルコール
でも盛り上がるものだね。今思ったけど久々のノンアルコールだった。
J話しすぎたからか、家帰ってNewsのDVDが猛烈に見たかったのだが
メロンはお友達連れで帰宅。そのままいきなり遊ぶこととなったので
DVDはお預けとなる。しょぼーん。女子3人楽しそうだったしいいけどね。
10/29(金)
のんびりな日。家事すませて買い物と郵便局行ってあとはひたすら
録画してるドラマを見続ける。ややドラマに追い立てられている感も
することに気付いている私。ドラマ見ながら洋裁とか出来ないもんね。
ま、週末は台風でおとなしくしそうだからいっか。多分ドラマ見るのも
洋裁もできないだろうけど。衣替えが超中途半端なのでしようっと。

ここのクリスマスディナーを食べるのが夢。右は8歳女子3人♡
2010/10/27 23:39 ミッキィ

      ミシン部集う

10/27(水)
10月2回目のミシン部。今日は特別でのりさんのリーディングに
合わせて話を聞くのが目的です。前日からこっちまでもドキドキ。
午前中は学校で図書貸し出しのお手伝い。6年生の図書委員男子と
やったが目線が一緒ののっぽくん。6年生男子らしく脱力していて
新鮮過ぎ。でもわからないことはすぐ聞いてくる可愛さも。素直。
ミシン部は午後からで4時間授業のメロンとRくんを校門で拾って
ナツさんちに向かう。Rくん友達が一緒で3人でめっちゃ仲良くて
私は少し離れておりました。ちなみにポケモントーク中心だった。
SOHちゃんの待つナツさん宅。今日はいっぱいSOHちゃんと遊んだ。
Rくん宿題中はメロンとSOHちゃんもすごい遊んでいたね。絵本と
ブロック。小学生2人と遊ぼうと一生懸命なSOHちゃんが可愛かった。
RYOくんも帰宅、わかばさんもきて主役を待つ。15時過ぎ主役登場。
のりさんの巧みな話術でおもしろおかしくどんどん話をしてくれたが
その内容はホント感動的で暖かくてしみじみといいものだったな~。
のりさん話してくれてありがとう。ミシン部員で聞けたのもよかった。
というわけで本活動は全くしなかったが、何よりいい時間だったよ。

左:アメいる?ガムあげるよと仕切るSOHちゃん。いいの?と喜ぶ児童達
2010/10/26 23:30 ミッキィ

      素敵フリマ

10/25(月)
メロン朝から元気で平熱。体力ついたね。無遅刻無欠席更新中。
予定通り大学の友達でミナ師匠のmegとMAMMOTH COFFEE
フリマに行く。なんと1番乗りだった。すごい混むと聞いたので
ドキドキだったがよかったー。開店までの20分で色々話し込む。
服が増える一方なので何とかせねば・・・みたいな話していたのに
服にまっしぐらなmeg。おもしろすぎる。という私も細々と色んな
可愛いものを買う。1番乗りの特権でいいものを買えた。大満足よ。
参加者のラインナップが黄金すぎる。Promenadeさんsajilocafe
shivacafeさんtatinさんとMAMMOTH COFFEEさんって・・・。
売ってるもの全部買ってもハズレなしな状態。特にワイヤーのかごが
1番の収穫。何に使おうかとワクワクしてるよ。Promenadeさんのかな。
ポムドテールでお昼を調達して(その前に夕飯買出しにサミットにも寄る)
うちにきてもらったよ。megのおうちは素敵すぎるから、ド雑然のうちが
恥ずかしかった。ベーグルランチしつつ話題はディープゾーン突入だー。
それとミナの話。お初のエッグバッグを買わせてもらったのだー。わーい。
存在を知りつつ絶対好きだと思いつつ遠回りしてミナの世界にこんにちは。
megの影響大だね。来月のミナ巡りを楽しみに家計切り詰めています。
15時にメロン帰宅。meg見た途端尻尾を振っている。メロンのお喋りに
つきあってありがとう。またゆっくり遊びにきてね。楽しかったねー。
10/26(火)
新しいドラマがはじまったのだが親もきたり添い寝で寝るヤツなので
全てはHDDの中。予定のなしの火曜はそちらを見まくる。月9流れ星と
ニノのと獣医ドリトルと秘密を見た。後は黄金の豚。全部続けて見よう。
後はすっからかんの財布を潤うために銀行に行って夕飯の買出しだけ。
こんなのんびりな日を週2は確保していきたい。部屋も荒れないしね。

フリマ戦利品とベーグルランチ。右は初エッグバッグ♡テキスタイル名はデイブレイク、夜明け
2010/10/24 23:54 ミッキィ

      週末報告

10/23(土)
素晴らしい秋晴れ。夏を思い出すくらいいい天気だった土曜日。
立川の昭和記念公園に芋&落花生掘りに行ってきたよ。2年連続。
襟足をズバっと短く切った私なのだがあろうことかここを日焼け。
2人は全然焼けてないのに、私って色白なのかなと思うほどだよ。
事実・・・>3人中3位。旦那曰く1番動いてないからじゃない?と・・・。
ピンポン多分それ正解。いまだにヒリヒリとうなじが痛いのだった。
芋と落花生ずっしり収穫。こんなにいっぱいどうしようと思うほど。
午前中に終わったので広場の屋台でお昼を食べ今が見頃のコスモスの
丘を見たり、メロンとパパは走り回っていた。(この時焼けたのだろう)
4時過ぎまでいた。家に帰ってふかし芋と茹で落花生も夕食に食べたよ。
10/24(日)
土曜寝る時メロンを触ったら熱い。夕食もたくさん食べてご機嫌で寝た
んだけどな。熱計るのも怖いくらい熱い。明日は救急かなと寝たのだが
元気に8時に起きてポケモンスマッシュを見出す。あわてて一緒に起きて
おでこを触ったら熱くない。体温は平熱の36.6度くらい。あれ?治った?
でも夜に熱かったのはホントなので今日はのんびり過ごすことにしたよ。
お昼はパパと手打ちうどんを作ったね。昨日と真逆に寒かったから家で
過ごすのも惜しくもなかった。何とか1日平熱キープだったが8時に眠いと
寝てしまったので本調子じゃなかったんだろうね。風邪ひいたの久々よ。

公園はコンテスト中でオブジェがいっぱいだった。小麦粉と水だけでうどん作り♪


へびみたいに長いサツマイモ!!メロンは「大腸みたい!」と大喜び!
2010/10/22 23:54 ミッキィ

      仲良しトリオ

10/22(金)
おそらくはジジババ帰って心ぽっかり母子だろうからと思って
この金曜に会う予定を入れてましたの大集合。月1は恒例にしたい
玄ちゃん祥ちゃん&ママズがうちに遊びにきてくれたよ。イェイ☆彡
今までと違うのはメロンがDSを買ったことで、この3人はいつもは
ゲーム不要のごっこ遊びばかりしてるんだけど、今回はこのせいで
一瞬だけしらけた空気が漂う。ゲームの扱いって難しいね。むむ。
でもほんの一瞬だけですぐに仲良く遊びだす。よかったよかったー。
親チームはビーズトーク。祥ちゃんママのビーズが素敵すぎるので
それを魅入る。玄ちゃんママはこないだのをもう形にしていたよ。
私はまだ途中もいいとこ。というかよくわかってないので基本の本を
買うか借りるかしなくっちゃな~というレベルなのだった。頑張ろう。
今日も差し入れたっぷりよん。私はかぼちゃドリアと卵サラダを作り、
祥ちゃんママは鶏の照り焼き、玄ちゃんママはバーニャカウダーと
かぼちゃプリン。グルメなメロンはドリアのみ残す。し、失礼な奴。
たっぷり遊んで話してとっても楽しかった。というわけでまた来月!

何やってるのかよくわからないが楽しそうな3人。あろうことか食卓画像撮り忘れる。プリンだけ。。
2010/10/21 23:53 ミッキィ

      またねジジババ

10/18(月)
メロンとパパを見送って家事を簡単に終わらせたら日本橋へ向かう。
両親の泊るマンダリンまでお迎えに行くためだ。部屋やっぱり格好
いいなー。日本橋はビジネス街だから日曜の夜景は寂しかったらしい。
まず日本橋三越へ。ライオンが銀座とは比べ物にならないくらい巨大。
シャガール展できた以来かも。格式が高い店内は人も少なくゆったり。
銀座にも行きたいとのことでタクシーで銀座へ。またも三越を中心に
買い物とランチ。本店の後だからかグっとカジュアルに感じる銀座三越。
いや、リニューアルしたんだったね。あんまり行かないので疎いわ。
ランチは三越内のハロッズ・ザ・プランテーションルームズに入る。
ラデュレは去年行ったしなーとここにしたがお料理美味しかったな。
10/19(火)
元気すぎる両親。次回のホテルの下見をしたいというのでおつきあい。
汐留に行ってきたよ。まずは第一候補のコンラッド東京。私も1度
行ってみたかったところ。そして予想よりずっと素敵なところだった。
両親も心躍っていたようだ。フロントの人と無邪気に話していたよ。
新橋に向かう間すごいビル群に父母と一緒に私も驚いた。ここへんで
以前働いていたはずなんだけど・・・。まだ汐留の存在しない工事中時代。
そしてここから東京駅。お次はシャングリラホテルです。ここだって
金色をふんだんに使った豪華絢爛な内装でなかなかよかったのだが
コンラッドが良過ぎた。田舎出身の私が描く東京、スタイリッシュ、
洗練、都会的・・・そんなイメージの天辺というか。私も泊りたい♡
大丸で買い物しだしたので私だけ中央線に乗ってメロン帰宅前に家。
メロンはもう明日ジジババが帰っちゃうとすでにおセンチになってる。
10/20(水)
そしてこの日宮崎に帰ってしまいました。そうそう。リムジンバスが
国際線開通ということで21日からめっちゃバスの便数が増えるみたい。
吉祥寺-羽田ね。便利になって嬉しいな。メロンは4時間だったので
早めに吉祥寺に行きHARBSでお茶したよ。平日だけど大混雑だね。
今日もオイオイ泣くメロン。両親の後ろの席のおじさんがメロンを
見ては号泣していて、どうやらもらい泣きしてるみたいだったよ。
こんな姿見たらジジババもたまらんだろうなー。全身で泣くからね。
また春になったら遊びにきてね。メロンと同じく私も心ぽっかり・・・。
10/21(木)
メロンは遠足。雨だったが延期ではなく動物園が水族館へと行き先変更。
まぁ、こっちは毎日弁当作ってるから延期でもあんま関係ないけどね。
ずーっと雨だったのでどっこも出かけず家でたまった録画番組を見まくる。
しゃべくり007スペシャル、アメトークスペシャルとフリーター家を買う。
まだほんまでっかスペシャルと獣医ドリトルをはじめいっぱい見てない。
あとはボーっと過ごす。来週からこそスポーツクラブに通おうと思う。

下右:デメルの箱がどれも可愛くて母もあれこれ買っていた。こんなとこ似ているな
2010/10/17 23:08 ミッキィ

      週末報告

10/16(土)
旦那は月1会議で土曜出勤。夕飯に合流にして私&メロン&ジジババ
4人で吉祥寺に出かける。親も一緒にコピスに行く。すごい人だった。
メロンの唯一好きな女子キャラのカピバラさんのお店があったので
メロンは喜んでいた。もらったお小遣いで買ったのは4コマ漫画と
チロルチョコだった。食べたかっただけ。すぐに腹に消えていたよ。
コピスは思ったより洋服屋が多くてまたゆっくり子無し時間に見たい
感じだった。正直キャラパークのカピバラショップしか見てないので・・・
パパ合流で行ったのはまたも食べ放題のわらべ。前回も親が来た時
ここだった。私はスポンサーもいるしもっと美味しいものが食べたい
のだがメロンが譲らずだよ。理由は白玉と温泉卵だという。どっちも
セブンイレブンにあるのにー。じじばばをうならす食べっぷりだった。
10/17(日)
恒例の銀座に鰻を食べに行く日である。最初東京で食べた時は蒸して
から焼いてる関東風が物足りなかったものだが、今では大好きです。
でもどちらかというと今でも宮崎のこってり蒲焼が好き。美味いのよ。
松屋のデパ地下でスイーツ買ったりして本日宿泊のマンダリンホテルへ
移動。宿泊はもちろん親のみね。私達は荷物持ちです。初めて行ったが
素敵だった。フロントの正面がガラスなのでチェックインしながらにして
景色を楽しめる。どこもかしこもガラス張り。夜景だったら倍綺麗だろうな。
部屋も広くてよかったよ。ペニンシュラもだったけどここも更に更にスカイ
ツリーがどーんだった。束の間の贅沢なひとときを楽しんで下さいまし。

東京のホテルは本当に素敵なとこばかりだね
2010/10/15 23:33 ミッキィ

      まとめ書き

すいません。自分でも嫌いなまとめ書き。あっという間に過ぎた!
10/13(水)
前日運動会だったけど代休なし。3連休も1日登校だったのになぜ?
両親は御殿場に住む親戚宅に日帰りでお出かけ。すごい豪邸だった
記憶あり。メロンが代休だと思ってたらしい。私も行きたかったな。
親不在の間ナツさんが遊びにきてくれた。RYOくんとSOHちゃんも一緒。
うちにきたのって久々だったね。ナツさんとゆっくり喋れてよかった。
ミシン部だけじゃなくてまたうちにもうんと呼ぼうっと。メロンが帰宅
してすぐ次の用に行っちゃったのでどうして?なんで?とがっくりだった。
10/14(木)
父は友人とランチに。私と母は買い物に。女同士で買い物は楽しいね。
メロンの帰宅が学校に入り遅くなったので案外ゆっくり出かけている。
10/15(金)
髪を切ってカラー。私の癒しの空間、カシュカシュに行く。気分ふんわり。
私の母の昔の服を生地のために全部送ってもらうという話をしたら
昔の生地ってなんであんなに可愛いんだろうと盛り上がり、サロンに
置いてある本を見せてもらう。全ページ可愛いしか発言できなかった。

スウィンギング60sファッションスタイル (Fashion)スウィンギング60sファッションスタイル (Fashion)
(2008/03)
PIE Books

商品詳細を見る

↑この本欲しいけどとってもお高いので我慢。また見せてもらおう。
父が大学の式典のため昼前から出かけ、母とずっと手芸していた。
3度の飯よりミシンが好きらしいので、私の途中でピタっと止まった
リバティチュニックを見てもらったら、おかしな縫い方ばかりらしく
爆笑していた。そしてまた仕上げをほぼしてもらうのだった。イェイ!
次はどのリバティにしようかな。すごい好きなのあるのでそれ買おう。
2010/10/12 23:47 ミッキィ

      2年生の運動会

10/12(火)
やーっと運動会。人生初の平日開催・・・といってもまだ5回目ですが。
旦那はもちろん休みを取り場所取りにも行ってきた。すいてるはず
と思ったが去年と同じくらい人がいたとか。応援合戦あたりに着いて
運動会ずーっと見てたよ。今年も旦那のおかげで特等席でした!!
可愛さは1年生に譲った感のある2年生だと思ったが、とんでもない
まだまだ可愛いぞ。かけっこはタイム制導入なのでメロンの組の
遅いこと。おかげで4人中2位の快挙だったが、ふんわり走行健在で
メロンっていつも走ってるんだけどそのどれより遅い気がしたわ。
騎馬戦は相変わらずおもしろいし、リレーは見ごたえたっぷりだし
運動会自体がおもしろすぎる。組体操では号泣しかける。BGMが
ずるい・・・GreeeeNの遥かなんて。まだまだと思ってるけどあと3年で
メロンも組体操するんだね。つい最近までバブーって言ってたのに。
この日宮崎の両親も上京。まさか運動会の日になるなんて。わかって
れば早い便にしてもらえばよかったが、到着は帰宅した後だったよ。

振り付けが結構間違えていたが気にせず笑うメロン
2010/10/11 23:08 ミッキィ

      3連休報告

10/9(土)
本当は運動会だった。朝から土砂降りで文句なく延期となる。
去年と比べたらずっといい。弁当持って学校に行き、子供が入場口に
並んでたら雨が降ってきて中止だったなー。なのに午後から晴れたし。
気持ちいいくらい1日雨は降り続けていた。日曜もないだろうなー。
10/10(日)
朝はかなりの雨だった。運動会延期で学校はある。連休中なのにね。
弁当持って学校。日曜なのに授業なの?とクラスはブーイングだった
らしい。メロンが帰宅する頃には雨もあがる。オープンまもない荻窪
タウンセブンをひやかしに出かけたよ。ピカピカだけどタウンセブン
らしさはうんと残っていて愉快だった。キャンドゥ復活嬉しかったね。
10/11(月)
すんばらしい快晴だったがこの日の延期はなし。疑問の残る日程である。
メロンは水泳教室の祝日時間で朝っぱら泳いできた。10時ちょい過ぎに
帰宅。毎日作ってるお弁当を休みの日にも作る。旦那中心ではあるが。
久しぶりに井草森公園。移動動物園がくる日だったので行ってきたよ。
動物といってもポニーとうさぎ。抱っこできるからうさぎコーナーに
長時間滞在。かまれてもひっかかれても平気なメロン。多分全うさぎを
抱っこしたと思う。私もいっぱーい抱っこした。可愛いなー、うさぎ。
お次は上井草スポーツセンターに移動。今日って体育の日なんだよね。
ここでもイベントしてたよ。ちょいメタボな赤レンジャーと一緒に
トランポリンで遊ぶのに参加してピエロの格好した人もワラワラいて
バルーンアートをしてもらったり、ほのぼのと楽しく遊べたのだった。
きっと明日は運動会できるねとお弁当の材料を買って帰る。3連休終わり。

弁当ピクニック編。まじでうさぎ可愛すぎる♡
2010/10/08 22:37 ミッキィ

      オーガニックランチ

10/7(木)
大学時代の友人とランチ。学校最寄り駅の武蔵小金井で会うことに。
もう懐かしくとも感じない変貌振りだね。駅前が北も南も違う景色。
でも4年間ちゃーんと通った懐かしいとこ。のんきで楽しい毎日だった。
ランチはいつか行きたいなーと思っていたbroom&bloomというカフェ。
何とも居心地のいい可愛いカフェ。地元の野菜をたっぷり使った料理も
とても美味しかった。みんなで思い出話やクラス会企画などワイワイと
図々しいけど学生時代気分で盛り上がる。あー、おもしろかったなー。
今日のメンバーはクラス会企画部としてますます会う頻度も増えそう♪
子供の小さい順に帰るという気ままな私たちでした。うち2番目でした。
10/8(金)
のんちゃんママとランチ。来週から親が上京するので予定を詰め込み
まくった今週です。この日メロンが4時間授業&弁当ありだったため
帰宅が早いので11時からランチやってるとこを探す。吉祥寺アトレの
はらのキッチンならオープン直後から食事大丈夫だったなと思い出し
おまけにすごく行きたかったのでここにしたよ。のんちゃんママとは
とーっても久しぶりだったので積もる話がありすぎ。というのもお互い
Jなライブ行っており報告もそこそこだったのだ。9割その話だったね。
のんちゃんママが人生ライブの席運がいいことに驚く。うらやましい運。
カウンターのすみっこの席でよかったねと思うほど、J話しかしなかった。
生きる活力として必要不可欠なのだろう。そしてまさか赤ちゃん時代から
知るのんちゃんママとがっつり話せるなんて嬉しいかぎり。児童館での
出会いも運命だったんだね。そろそろ本気でのんちゃんをJに入れようよ。

二日連続でヘルシーランチなのだがデザートまでつけたらいかんよね・・・
2010/10/06 23:22 ミッキィ

      午後のミシン部

10/6(水)
10月水曜は午前中授業が多い。お弁当はいるが。いつしか1ヶ月が過ぎ
お弁当生活ももうすぐで折り返し地点。メロンは弁当がいいんだって。
基本好きなものだけだからね。毎日画像撮ってるので最後にドバっと!
ゆうくん宅経由で(いつもドレッシングありがとう)学校にお迎えに。
今日はこれからミシン部で、メロンとリツくんを連れてくのであった。
2人でずーっと喋り続けている。リツくん、見た目がすっかり少年だけど
一つ下の女の子と並んで帰ってもまだまだ恥ずかしくはないんだね。
当たり前のことを一歩後ろから思ってました。3年生の理科の教科書を
見せてもらったり、メロンの国語の教科書を見せたりと私がくる前も
小学生らしく盛り上がっていたようです。いいね、邪魔しないでおこう。
ミシン部室ナツさん宅到着。ナツさんこのところ多忙で今月は部長抜き
でという話もあったが、やっぱりナツさんいなくちゃっと変則化したよ。
とりあえずこないだのビーズをひたすら糸に通すという作業の私。これ
いい。無になれる。あのアイロンビーズの色の仕分けに共通する感覚。
全員集合が久しぶりだったので話題沸騰。話尽きずでした。のりさんの
アイフォンカバーがあまりに可愛くて、何度も訪れては去っている携帯
乗換えの気持ちがまた沸々と。北海道がソフトバンクの電波が弱いらしく
夏の帰省で家族もろとも乗り換えという説得が失敗したのだった。むむ。
子供は別室でDS三昧であった。メロンめ、さぞや幸せだっただろうな。

ボスか、メロン。中:天使姉妹。右:頂く~可愛いな♡
2010/10/05 22:09 ミッキィ

      映画と朝食

10/4(月)
映画
また映画。うーむ最近映画よく行ってる。大奥に早々と行ってきたよ。
相棒はまつちゃんで中間地点の錦糸町。アカチャンホンポにお世話に
なってた頃はよく行ってたけど久しぶりだった。映画館のあるolinasと
いうショッピングモールはお初で今度週末こようと思わせるとこだった。
大奥。これから見る人いっぱいいるだろうから詳しくは書かないけどー
ひと言で言うならばとてもおもしろいので自信を持ってオススメしたい。
話もテンポよくって涙を流したりクスクス笑えたり、そして男のドロっと
した世界もおもしろい。ただニノファンのお子様いても子連れはNGね。
まつちゃんお気に入りの関ジャニの大倉くんも見せ場あったね。むふ♡
来春公開の山Pのあしたのジョーのチラシももう出てたよ。楽しみだな。
10/5(火)
今週朝から活動してまする。朝抜いて早々とルナちゃんママと表参道。
エッグスンシングスにて朝ご飯食べてきました。ランチには早過ぎる
10時過ぎは行列無しで席もあいてました。2人でメニューとにらめっこ。
オムレツか甘いやついくかで迷う。やっぱり1番食べたいものにしようと
2人とも甘いパンケーキに。これ、凶と出ましたわ。ホイップ飽きる・・・
お隣の方が甘いのとオムレツをシェアしていたのを恨めしそうに見つつ
次回はそうしようと堅く誓い、すいませんとごっそり残しちまいました。
天気いいし表参道いっぱい歩いた。スパイラルで開催中の魅惑イベント
進行中につきあってもらったり。限定うずらバッグオーダーしたので
すごい楽しみだよ。ちょっとずつ小物を集めていきたいと思ってます。
早い時間から出かけたので時間たっぷりでお茶してゆっくり地元に戻る。
もちろんランチ無しで。夕飯までもったわ。語れて楽しい1日だったよ。

迫力のパンケーキ。ミナ展示。右上キーニョンのパンとダイソーで探してたもの(見る人が見ればわかる)
2010/10/03 23:30 ミッキィ

      週末報告

10/2(土)
晴れて気持ちのいい週末。こんな天候をはさんで少しずつ寒くなって
ほしい。真夏から突如晩秋だったから。秋の良さを味わいたいよね。
土曜は高円寺に。ルック商店街にすごい行きたいお店があったのだが
ランチをやめていたのでがっくりだった。いやお店自体が変わったかも。
相当商店街の奥にきたので目に付いたラーメン屋にする。味まぁまぁ
量が少なめで大盛りにしてメロンと取り分けたが全然足りなかったよ。
旦那が気になっててルック商店街に行くと必ずのぞいていた鞄屋が
閉店セールをしていた。自分のとメロンにも買っていた。2人で似た
テイストのを選んでいたよ。メロンは何でも喜ぶからこんな時便利。
お茶して吉祥寺に移動。遅すぎる(だって5月!)誕生日プレゼントを
買ってもらう。夕飯は焼肉。焼肉だけは外で食べた方が100%美味しい。
母の作るのは別。だって宮崎牛だもーん。来週くるので楽しみだなー。
10/3(日)
午前中から活動。といっても10時はまわる我が家です。立川でやってる
konaフェスタ2010というのに行ってきました。すごーい楽しかったよ♪
日清製粉主催なので有名店がお安く提供してるみたい。お得感あるよ。
大行列を並んでヴィア・パルテノペのピザや、並ぶ人が多すぎるため
閉店したことで有名な六厘舎のつけ麺を食べたよ。満足~♪
お好み焼き調理教室に当たったので(倍率10倍くらいあったはず☆)
メロンとパパはそちらに、同じ時間にパン食系女子トークショーが
あったので私はこちらに参加。ピクニックの楽しみ方がテーマでした。
お互いどっさりお土産ももらいびっくり。なんて素敵なフェスタなの♡
ステージではゆるやかなウクレレ音楽をしてるし、のんびり気分で更に
メロンとチュロスを食べる。もう胃袋が今日も張り裂けそうだった。
来年も絶対に行こうと心で誓う。痩せる気があるのがウソみたいな私。

トークショーのお土産はメゾンカイザーのチャパタサンドイッチと花咲水筒という可愛らしい名前の水


チュロスカーの前のメロンはいい笑顔だ~
バッグはパパとちょっとだけお揃いだよ
2010/10/01 22:39 ミッキィ

      都民の日

10/1(金)
いまだに慣れない都民の日。幼稚園も学校もお休みなんだよねー。
地方ではそんな休日ございません。少なくとも宮崎と北海道はない。
メロンは3連休。どうする?何したい?と聞いたら吉祥寺でカラオケ
して本屋さん行って・・・といつもの母子のコースだった。お昼前に
家を出て水曜のリベンジでアトレのハーブスでランチする。満足♪
美味しいケーキ付きランチ。クロックムッシュも頼み二人で満腹。
アトレ本屋をプラプラしてカラオケに行ったらすごい人だった。。
学生のみなさんがいっぱい。でもメロンは待つというので待ったよ。
泣き顔スマイルを歌いつつ目の前のメロンを見てたら涙が出そうに
なる。ドラマのmotherを思い出し、最近のいたましい事件もよぎり
ちょっと歌えなくなってしまうほどだった。こうなったら明るい歌だ。
メロンとNewsの恋のABOとweeeekを歌い踊る。メロンもノリノリ。
1時間で大満足。この後は貴和製作所でメロンにスワロを選ばせる。
アンティークグリーンを選んだよ。ネックレスにしてあげる予定。
本当は井の頭動物園に行きカピバラを見ることも予定に入ってたが
動物園はパパも一緒がいいとメロンが言うので中止。無料だったが。
天気もよくて楽しい休日だったね。長袖1枚で過ごす秋が1番好き。

本日のメロンのファッション、色あわせがちょっとクレイジーだったかな


