FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2010/11/28 23:21 ミッキィ

      週末報告

11/27(土)
よく晴れた週末。土曜は荻窪に出かけたよ。歩いて行ったので
途中にある四麺燈にてラーメンを食べる。肉ドカの大盛りをメロンと
食べようと頼む。そしたら笑っちゃうくらいメガ盛り。食べきれるかな。
無口になるほど夢中で食べたがあろうことかチャーシューを残す。
美味しかったんだけどね。余談→お店のあんちゃんがかっこよかった。
荻窪でメロン人生2度目のボーリング。1度目は相当小さいときだった。
前半は7,8ピン倒れまぁまぁだったが、後半ノーガーターレーンなのに
ガーターを連発するメロン。ある意味すごい。最終的にへこんで終了!
ルミネをうろうろして暗くなってきた5時くらいに大田黒公園に向かう。
紅葉のライトアップを見に行ったよ。全然寒くなかったのでよかったー。
メロンは途中もらった風船に夢中で紅葉はあんまり見てなかったね。
有名みたいで人がいっぱい。キレイだったなー。近いし来年も行こう。
11/28(日)
日曜はジャパンカップだったので旦那はおうちで競馬する日です。
私とメロンは吉祥寺に出かけたよ。カラオケと買い物の予定。西荻駅で
ルナちゃん母子と偶然ばったり会ったので子供達は大喜びでした。吉祥寺
まで一緒でメロンよかったね。カラオケは空いた部屋が団体用の広い部屋。
そんな部屋でメロンはショーのように歩きながら振りをつけて熱唱するので
めちゃくちゃおもしろかった。歌ってるのはポケモンの歌なんだけどね。
私もNEWSのアルバムの歌だの歌わせてもらいました。あー楽しかった♪

ボーリング、この時は絶好調でした!
2010/11/26 23:17 ミッキィ

      松蔭神社前巡り(画像テンコ盛り)

11/26(金)
6月にまつちゃんと初カフェロッタに行って以来の松陰神社前アゲイン。
こんなに小さな町なのに気になるお店がいっぱいのラブリーエリアだよ。
まつちゃんとたてた最初の計画はロッタのよくばりケーキセットを中心に
ランチは朝からやってる'OLU'OLUでベーグルとコーヒーで早めに軽く。
その後こないだ行きそびれた2e Lotta(ロッタの焼き菓子屋)経由で
カフェロッタでよくばりケーキセットを頂くというものでした。しかーし
実はダブルでクローザーの私達・・・'OLU'OLUは臨時休業だったのだー!
早くからやっているお店ここ以外知らん。10時ちょい過ぎに立ち尽くす。
有名なパン屋あったなーとテクテク歩く。ブーランジェリースドウ発見。
あいてたのも嬉しいしすごい美味しそうで明日の朝のパンを調達したよ。
あとは商店街から気になるお店をチェックしがてらお散歩することに。
途中で可愛い子供服のお店を見つける。生地が見たことない可愛さ。
またメロンの服を買いに行きたいなー。今日は赤のサボを購入したよ。

パン屋のツリーにはパンの飾り♪右:ロッタ今日は行かず。クリスマス仕様になってる!

世田谷通りに出てランチ候補の一つだったdimoを見つける。・・・素敵。
ここでランチして2e Lottaで焼き菓子買って帰ることに予定変更する。
よくばりおやつは次回の楽しみに。嬉しいことに日替わりがチキン南蛮。
居心地もいいし、スタッフは男子2人なんだけど気配りもさりげないし
置いてあるもの、使っている食器と全部かっこよかったー。美味しいし。
そしてボリューミィ。ドリンクをコーヒー牛乳にしたのだが黒蜜入りで美味。
めちゃめちゃ気に入ってしまった。とてもオススメです。また行きたいな。

カフェでがっつりご飯って嬉しいものです

商店街に戻ったらさっきあいてなかったお店がいくつかオープンしていた。
DESK LABOという文房具屋に入ってみる。ちょっこっとお買い物する。

右:リサラーソンのキーホルダー、可愛くて買わずにいられなかった

最後は2e Lottaへ。店見つけた瞬間から軽く興奮。すごい可愛いー♪
雑貨も売ってるんだね。ロッタの店主さんは可愛いの天才なんだなぁ。
やっぱりまたすぐにでも行きたい場所。松陰神社前おそるべし・・・。

下左:なんて可愛いリースなんだろ。お店は色がポップでほんと好きなテイストです

2e Lottaで買ったもの。可愛いだけじゃなくて味もいいのが素晴らしい。
右はメロンのサボ。中敷がレトロフラワー生地ですごい可愛いよ。
サイズがギリでした。珍しく可愛い~と喜んでくれましたー。

2010/11/25 23:54 ミッキィ

      幼なじみママン

11/25(木)
久しぶりに幼なじみママンとランチ。のんちゃんママ、ゆうくんママ、
けんしくんママの4人で。つるつるぴっかり頭でミニマムなメロンを
知っている数少ない人達である。同じ西荻でもみんな小学校は違うし
お引越し組も多くて全員集合はなかなか難しい。でも私の心の中には
いつもみんなとみんなの子供が暖かい場所にいます。ずっと大事大事。
ランチしたのはこれまた幼なじみ引越し組のエイミィちゃんの住んでた
近くのイタリアンピッツェリア・ダ・ジョヴァンニ。私も久しぶりだったな。
オープンまで時間があったので近くの美味しいパン屋HONEYに寄り道。
なんと鷺ノ宮のHoney's Bagelが系列だと知る。ここでも買えることが
わかって嬉しいな。オープンと同時に入店。みんなでのんびりお喋り♪
居心地よくって久しぶりも感じずにいつものように最後は私とのんちゃん
ママで幼稚園辛口トークで〆ていた。いや愛情もあるにはあるんだが・・・。
色んな話が聞けてまたゆうくんともけんしくんともつながった気がしたな。
また近いうちに集まろうね。みんなはどうか知らないけど私は時々無性に
みんなに会いたくなることあるよ。ぬくぬく児童館時代、懐かしいな~

ランチ、サラダのドレッシング絶品!右:こんなだけど1才3ヶ月。ごめん可愛すぎて涙出る
2010/11/21 23:01 ミッキィ

      週末報告

11/20(土)
私、役員会の日。夏祭りも終わったのでサクっと終わるかと思ったが
仕事ってあるもんなんだなー。部長副部長は大変と感じた会議だった。
2時をまわってたのでサウスアベニューに寄ろうと思ったがシャッター
まだ開く気配なかった。これ↓買って読んで以来久しぶりに行きたい病。
京都のポルカドットのエコバッグも欲しいのでマメにサイトチェックだ。

12ヵ月のクロゼット12ヵ月のクロゼット
(2010/10/16)
杉浦 さやか

商品詳細を見る

うちに戻ったらパパが片付け真っ最中だった。メロンの積むだけのおもちゃの
収納を何とかすべく棚を買ったの。整理されたおもちゃは半分に減っていた。
何捨てたのか私もよくわからないけどスッキリしていて気分よくなったよー。
あっちの部屋も年内に収納システム化が目標。こたつとソファーも捨てたいな。

 ←←夜は西荻ママンかがやき会。
 子無しで華麗に参加よ。
 小学生母となり西荻ママンは卒業したような
 気になっていたが、最近ここの暖かさを改めて
 知り大事にしたいなーと思ったところである。
 たくさんの持ち寄り料理が並ぶ食卓。
 子無し3人で魚民で話し込み2次会。
 父子は今日発売のポケモン攻略本を買って
 メロンリクエストで家でラーメン作ったとか。
 ちなみに未だに行く時メロンに
 泣かれてまーす。

11/21(日)
母校の大学祭に参上。2年ぶりだった。落ち葉がサクサク積もっていて
色んな木々が紅葉していて相変わらず素晴らしいキャンパスの景色だ。
門から長い長い道を歩きながらメロンに「公園みたいだね」と言ったら
「何だか森みたい」だって。その通りだなー。通う学生はうちらの時より
うんと垢抜けてるし、校舎も見たことないものも建ってるが、木々だけは
何も変わらずそこに居る。そんな当たり前のことがすごい嬉しかったよ。
なんと玄ちゃんに偶然会って(?!)ずっと玄ちゃんファミリーと一緒。
子供向けイベントだらけなのだ。腹ごしらえの後はポケモンのブースで
ゲームして、ワークショップ2つやって、家政科のカフェで一休みして
外の手作り迷路でありえない時間遊んで、薄暗くなったところで解散。
また来年も行こうっと。駅からがっつり歩くけどまた木々に会いに行こう。

母校は日本一色んな木の多い大学じゃなかったっけ?
2010/11/19 23:17 ミッキィ

      韓国ナイト?

11/19(金)
月1恒例になりつつある玄ちゃん祥ちゃんが遊びにくる金曜日だった。
中間地点の我が家がいつも会場なのだが、ホストの私が1番料理苦手で
何作ろうかなーといっつも困っている。今日はミートソースの餃子にする。
玄ちゃんママはナムルや肉味噌、キムチ持参でビビンバ丼(withマッコリ)
祥ちゃんママは材料持参で手羽元と大豆の煮込みスープを作ってくれたよ。
お2人のおかげで食卓は豪勢となる。全部すごい美味しかった。ありがとう。
子供達は今日も最初っから最後まで仲良しで今日も大親友トリオ健在よ。
大人もゆっくりじっくりほっこり色んな話ができて幸せな時間が持てました。
また来月。次回年明け冬休みの約束でしたが子供の希望で年内にも会う予定。

マッコリ初めて飲んだけど美味しかった~♪右は昔のアイドル風玄ちゃんのナイスショット
2010/11/17 23:07 ミッキィ

      幹事会w

11/16(火)
来年早々に大学のクラス会をすることになる。今日は場所の下見を兼ねて
幹事会で集まる。幹事会という名の集い。教授も招待したので下見に行く
お店が高級店ばかりなのでみんなちょっとシックな装いでおかしかった。
なだ万賓館、さがみ、樓外樓飯店、入母屋、ほり川・・・親と一緒じゃなきゃ
行けないとこばかり。個室を見せてもらったり、プランをたずねてみたり、
何だか新鮮で楽しかった。一通り見終わったところでランチすることに。
という和食のお店だったが、個室に通されたのでそのまま会議突入。
場所を選ぶのにも話が脱線しまくりでなかなか決まらなかったりする。
何とかそれだけは決まったが、まだまだな状態のまま私とまゆこの2人は
子供の帰宅に間に合わないということで先に帰った。丸投げすいません。
11/17(水)
冬模様。ヒートテック着てもポカポカしない。校外パトロールの午前中。
あとは録画してるドラマの鑑賞の日。月9流れ星がせつなすぎる。
竹内豊の高い演技力に感動。どうなるんだろう・・・。不安なラスト。
メロンをお迎えして皮膚科受診。足の裏に魚の目らしきものが出来て
痛いらしい。そしたらウイルス性のイボと診断でいきなりの治療。
激痛で噂の液体窒素してきました。メロンが泣き叫ぶー。私励ます。
先生も本当に激痛なんですよと言っていたが、メロンにその傷みを
聞いたら針を突き刺しさらにグリグリされてる感じと言っていたよ。
そしてしばらくは痛いそうです。大人でも途中で治療くじける人が
いるらしい。他にないのか、治療は。はぁ・・・10日後大丈夫かな。。

響、かなり気に入りました!下:毎年1回サンキュ購入でカレンダーゲット!
家計簿もつけようかなぁとレタスクラブも買う。右は毎年購入のakiさんのカレンダー
2010/11/15 23:43 ミッキィ

      週末報告

11/13(土)
学校公開&展覧会の日。会社でトラブル発生で明け方3時過ぎに帰宅の
旦那だったが朝から行っていた。朝の会が1番おもしろいんだってー。
学校の先生になればよかったのでは?と感じる。子供が好きな人である。
私は家事を簡単に終わらせて1時間目の途中に行く。とんでもないことに
なってるという噂のうちのクラスだったけど、みんな落ち着いてる様子。
1番ダラ~っとしてるのはメロンだったよ。はじめと終わりの挨拶くらい
シャンとしてくれと思う。中だるみという言葉がぴったりだった。いかん。
久しぶりにクラスの様子が見れるからか、今日もうちの組は満員御礼。
他の組とは全然違う熱気でムンムン。それが素晴らしいなーと思う。
最後の最後にどよーんとする出来事もあったがこれはまた考えていこう。
11/14(日)
お昼にメロンとパパで塩ラーメンを作ってくれた。眠くてたまらなかった
ので嬉しかったよ。ちょっと遅めに吉祥寺に行った。居酒屋で夕ご飯食べ
駅前のイルミネーションを見て帰る。ハートがついたり消えたりするのだが
メロンが何度撮ってもハートが撮れてないのがおかしくてたまらなかった。
それはきっと恋してないからだよーなんて思った。滞在時間短かったなー。
11/15(月)
土曜の振替休。もれなく旦那も休。月曜だしと東急インのMONDAYランチ
バイキングに行く。腹がはりさけそう。メロンも負けないくらい食べていた。
雨が降る前に帰る。まだ4時くらいなのに夕飯食べて帰った気分だったなー。
実際全然お腹がすかない。7時過ぎに納豆ご飯を食べておしまいにした。
こんな食生活今日で終わりにしなければ・・・。反省しきりである。まじで。

最近ゆず茶が大好きなメロン。中:本日OLファッション。今年のイルミはちんまり
2010/11/10 21:55 ミッキィ

      ミシン部らしく

11/8(月)
本日ミシン部。久しぶりのいつものカタチ。わかばさん母子が欠席
でしたが、小学生は小学校にいる時間でお利口次男ズだけで静かだよ。
口は動き続けているのだが、今日は手も動かした部活動。ウールパッチ
ワークバッグを縫い縫いの私、まさこチュニックのアレンジ部分である
フリルをキュッキュと作るナツさん、ブラックウォッチの新しい生地を
ザックザク裁断ののりさんなのだった。午前中いっぱい作業は続いたね。
お昼はいつもの出前。午後は週末立ち読みした文春の話で盛り上がる。
うかつな嵐、そんなとこも愛してる私のまわりの嵐ファンだ。だから
きっと人気落ちんね。あとのりさんから山P画像を頂いた。ありがとぉ♡
そのアプリなかったらアンドロイドやめようと思う。買っても年明け。
11/9(火)
今週かなりヒマ。図書館に行って買い物の帰りにナツさん&SOHちゃんに
ばったり。フリルチュニックを完成して着用のナツさん。似合ってたなー。
刺激を受けてうちに戻りパッチワークをやりだしたよ。完成間近となった。
めっちゃかぶる無印ボーダーワンピをリメイクしようと思う。襟ぐりと袖に
バイヤステープを縫い付けてなんちゃってニームドニーエにしようかな。
11/10(水)
夕飯の買出しに出たくらいの1日だった。HDD内のドラマ全部見ちゃった。
家族愛に滅法弱いのだが流れ星もフリーターもテーマ家族だなー。
黄金の豚の研修医のけなげさも涙ホロリ♪明日はのんちゃんママに借りた
嵐ドラマ見ようっと。ライブDVDも交換したんだよね。見なくっちゃ☆彡
4時間授業のメロンだったが、すぐさま友達宅に遊びに行っちゃったので、
昨日思ったボーダーワンピのリメイクに取り掛かる。私ミシン部っぽい。
ウールのバッグもボンボンテープ付けて遊ぶことにした。手芸熱きてる。

裁縫箱(3つある)の整理もした。ピンクッションコレクション。右は昼飯の鮭といくらぶっかけご飯
2010/11/07 23:46 ミッキィ

      週末報告

11/6(土)
秋晴れで暖かい週末だった。近場ウロウロの土日。土曜は吉祥寺。
入学時に買ったメロンの傘探し。50cmってのが案外ないのでした。
45cmじゃ小さすぎる。このサイズだったら可愛いし豊富なのねー。
コピス、デパート、無印と巡り結局西友の児童用の。安くてびっくり。
あとはオープンを楽しみにしていたセリアに行く。100円ショップよ。
宮崎と比べたら可哀想だけど狭くてちょっとがっくり。でも嬉しい。
吉祥寺の街はすっかりクリスマスのムード。早いなー。いいんだけど。
11/7(日)
日曜は荻窪にゴー。中央図書館でやっている読み聞かせに行ってみる。
低学年までの会だったので小さな子ばかり。メロンが1番でかかったよ。
でも1話ごとに前に移動して最後は1番前でものすごい楽しそうだった。
終わってタウンセブンでお茶して帰宅。金土と届いた北海道便があるので
いくらや毛蟹を贅沢に食べまくる週末であった。北海道の婿でよかった。

子供ってアイスはシーズンレスだね。右はパルコのクリスマスツリー
2010/11/05 09:05 ミッキィ

      のんちゃんと

11/5(金)
今日はすっごい久しぶりにのんちゃんのおうちにお邪魔してきたよ。
のんちゃんもポケモンのBWソフトを持ってると知ったその日から
一緒に遊びたいと熱望しあってた2人。待ちにまった日となったね。
会った瞬間からすごい笑顔でいきなり遊びだしてたよ。すごいね。
さすが幼なじみ!幼稚園は一緒で小学校は違ったけど、1年生だけ
水泳教室も同じ曜日だったものの今日ってほんと久々だったのに。
イブちゃんが全く入れないくらいの仲良し、そして密着度だった。
4歳にして空気を読むイブちゃんはそんな2人をそっとしてくれて
何だかいじらしいー。それにしてもこの兄妹の顔の可愛いこと・・・♡
のんちゃんママと私はNews→嵐の黄金リレーのライブDVDをバックに
今日もJトークし放題。どこまでもついてきてくれる嬉しさ&安心感。
夕飯までごちそうになる。メロンは白ご飯だけおかわりという豪快な
提示にちょっと赤面。でもだからこんなに大きくなったんだろうね。
DSが終わったらやっとイブちゃんも一緒。かくれんぼしてブロック
遊びとこっちもめっちゃ盛り上がってた様子。イブちゃんが嬉しそうで
私もホっとしたわ。遅くまでありがとう。またすぐにでも遊ぼうね♪

上左:全部お下がりだけどこの生地もミナっぽいなー♡上右:兄妹☆彡
夕飯も並んで食べたいと仲良しな2人だった。イブちゃんの服が懐かしすぎる
2010/11/04 23:41 ミッキィ

      手芸部

11/3(水)
文化の日。パパとメロンは浜松町ポケモンセンターに出かけたよ。
すれ違い通信が96人もいたよ!と驚いていた。ぷぷぷっww
私は前の晩二度寝に失敗してしまいのんびりしたかったので留守番。
家事して録画のドラマ1本見たくらいでゴロンゴロンしていました。
合流して吉祥寺の予定で駅まで行ったものの、何だか面倒になり
そのまま夕飯の買い物をして帰宅。週の真ん中の休みっていいなぁ。
11/4(木)
朝から役員仕事でセシオン杉並に行く。講演会を聞くという仕事だ。
テーマは薬物。小学生にはまだ早いテーマだが、再現ビデオたっぷり
生の薬(もちろんショーケースに入っている)も見ることができたりで
貴重な体験。この後手芸部なのでA-NE CAFE経由で飛んで帰る。
あみちゃんママ宅で作ったものを見せたり、mina巡り話をしたりする。
あみちゃんママが日暮里の生地屋になぜか普通にあったminaの生地で
作ったスカートを見せてくれた。すごい昔らしいけど。3回行ったけど
私は出会えず。りんちゃんママとも久しぶりだったねー。アロマ教室も
ぜひまたやってね。季節が変わると欲しいものができるよね。よろしく。
今日の手芸部はトークだけじゃなくて手も少しだけ動かしたよ。楽しい。
これから私がしたいことメモ。①minaのはぎれでパッチワーク小物作り
②かぎ針でクタっとしたバッグを作る③ビーズを本格的に!④服作り
・・・かな。刺激頂戴したので早速ピンドットでウールのはぎれを購入。
革の持ち手も買ったので、これでバッグ作ります。手作りの季節到来。

中:左がミナの生地のスカート。可愛いなー
2010/11/02 23:54 ミッキィ

      ミナ巡り

11/2(火)
秋晴れの中すごい楽しみにしていたミナ巡りに行ってきました。
ミナ師匠のmegと一緒。ミナはずーっと好きだなーと思ってたけど
megの持ち物とか見てて影響受けて今に至るです。3つ全部巡るよ。
まずは青山のピースへ。よくぞちゃんと着いたもんだという今日も
変則ナビだったよ。途中のりんさんのメールに惑い表参道駅大回り
というクッションもありつつ。(NEWSが駅構内ジャックしてたらしい)
改札内とわからず結局見れなかったので次回赤外線ビームで頂戴ね。
ピースはワタリウム美術館の真ん前だった。今思い出しても後悔の
オーダーバッグがあった。meg私多分注文すると思う。可愛かった♡
そこからバスで白金台に向かう。途中スタバでお茶。megとのお喋り
楽しいー。大学時代も仲良かったけどじっくりは話さなかったよね。
白金台は以前弟が住んでいたのにさっぱり初めての場所気分だった。
こんなところに?ってとこに本店がある。1階はSally Scottだったが
皆川さんデザインなんだね。そんなことも初めて知った私でーす。
本店・・・すんごい素敵だった。ネットでは完売しているものもあるし
洋服も思ったより突飛じゃないんだね。値段は突飛だけど・・・。
ここからすぐのアルキストットにも行って予算全て使いきりました。
最後に寄ったSally Scottの冬のコートがすごい素敵だったなぁ♪
へそくりまた貯めて買いに行こうっと。現時点は底つきかけてるよ。
megの天然が自分に限りなく近いレベルってことがわかり嬉しかった。
またミナ巡り第2弾でも帰りにちょっと話したとこも一緒に行こうね。
家に帰って買ったものを見てまた嬉しさがこみあげてきた。幸せ♡

中段中:こんなとこにもchouchoが・・・下段左:都バスの座席シートまでミナっぽく見えた日
