FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/30 23:56 ミッキィ

      グッバイ2010

12/27(月)
メロンと吉祥寺。カラオケ行って立ち読みして帰る。
おやつにミスドのかわゆいくまドーナッツ買ったよ。
人生ゲーム、一体何度しただろう。覚悟してたが。
勝敗より職業がパティシエになることに命を懸けてる
おかしなメロンです。お金を数えるのも面倒っぽい。
12/28(火)
色んな方からもらったリンゴがたくさんあるのでメロンと
アップルパイを作る約束をしていた日。午前中出かけたのは
サミットくらい。翌日の食料も買い込みどっさり重かった。
中味のリンゴをバターでソテーして砂糖を入れて煮たのが
もうめっちゃ美味しくて二人でいっぱいつまみ食いしたよ。
焼きたてのサクサクアップルパイは本当に美味しかったな。
12/29(水)
メロンと映画。くまのがっこうとチェブラーシカの2本立て。
レディスディでもオンライン予約が可のピカデリー新宿で。
こんな年の瀬に映画行く人いるのかなと思ったが大混雑だ。
可愛くてたまんない映画なのに2本目のチェブの途中で爆睡。
メロンのあれ?寝てる・・・という声は覚えてるんだけど。
あんなに可愛い話の途中に寝る自分が信じられない。説得力
まるでないがオススメ。くまのがっこうも心が洗われるよ。
下のMUJIのカフェでランチして帰宅。仕事納めの旦那も早く
帰ってきたのでみんなで夕ご飯。1年お疲れ様でした!!
これにて年内の更新もおしまい。次回が年明け5日あたりに。
皆様も良いお年をお迎えください。ではではまた来年ね。

食べて食べて食べて食べてお腹いっぱいとゴロリ(MUJI店内にて)
右下は手帖。ただの主婦なのに2冊使い。右2冊が2011用です

ちなみに今日(12/30)は年賀状&大掃除。3年連続炭焼き五兵衛にて忘年会
画像は大好物の砂肝をご賞味中のメロン
スポンサーサイト
2010/12/26 23:18 ミッキィ

      2010クリスマス報告

12/24(金)
クリスマスイブ☆彡


24日は2学期終業式。メロンもお疲れ様でした。
けっこう中だるみたっぷりだったけどお友達が増えて
小学生らしくなってきて学校が好きになってきたよ。
平日だけどやっぱりイブだからお昼食べてからケーキを
一緒に作ることに。まずはクッキー作り。搾り出しにしたが
難しくてぐるぐるをいっぱい作りたかったのだが丸に変更。
そしてロールケーキを作る。ちなみに全部ボンメルシーよ。
愛するボンメルシーも来年5月で休刊決定でメロンがっかり。
まわりにクッキーをポンポン付けてできあがり!豪快な出来。
夕ご飯はこれまたボンメルシーのレシピでコウケンテツ先生の
レシピ。タレに漬け込んだ手羽元をオーブンで焼く。美味!!
パパも早めに帰宅したので乾杯(メロンは子供ビール)したよ。
そしてサンタさんを楽しみにメロンは眠りについたのでした。
12/25(土)
6時半にメロンが「ママ起きてもいい?」と耳元で私を呼ぶ。
いいよー。まだまだ眠いけど喜ぶ顔が見たいので私も起きる。
メロンがサンタに頼んだのは人生ゲームでした。

人生ゲーム人生ゲーム
(2008/06/26)
タカラトミー

商品詳細を見る

あと両家じじばばサンタからはこちら。
メロンらしい図鑑。あとは人生初のジグソーパズル。

21世紀こども百科 しごと館 (全1巻)21世紀こども百科 しごと館 (全1巻)
(2005/12/03)
羽豆 成二

商品詳細を見る

カルルとふしぎな塔 108ピース カルルとパネット 108-396カルルとふしぎな塔 108ピース カルルとパネット 108-396
(2010/10/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

すぐさま旦那を起こし人生ゲームしまくる。これからうちに
くる人、覚悟しておいてね。人生ゲーム誘われますよ。
午後はまたも吉祥寺に出向く。駅でルナ一家に会ったのが
楽しかった。今年も色々ありがとう。来年もよろしくね♪
夕飯はまたもうちで。チーズフォンデュで野菜をたっぷり。
あとはモスチキンでした。ちなみに私にもサンタがきたよ♡
12/26(日)
クリスマスツリーを早速片付ける。窓辺にあったので
なくなったら明るい。こんなに早く片付けたの初めて。
旦那は有馬記念だったので私とメロンも家にこもって
図書館だけ行った。そしたらナツさんRYOくんSOHちゃんに
バッタリでラッキー☆私はナツさん返却本をいっぱい借りた。
あとは装苑のバックナンバーを全てある分ずっと読みまくる。
家に戻ったら旦那は負け納めのようだった。焼肉の夢は消え
家で宮崎の黒豚肉団子や生ウインナーの味噌鍋。美味すぎ。
クリスマス気分もツリーがないせいかすぐに消え去った日曜。

右下:こちらは自分へのご褒美で買いました。こないだのライブがもうDVDに!!
2010/12/23 11:16 ミッキィ

      クリスマス前のお休み

12/23(木)
         
  

 ←吉祥寺まで歩く途中「疲れた」
 と壁にもたれるメロン。
 とは別にスミレ色と黄色の
 組み合わせって可愛いなと
 携帯で写してみた。
 (コート:ハグオーワー,スカート:リリニルス)

  

23日にクリスマスのお祝いをしたおうちも多いと思うけど
うちはしなかったので ただの祝日でございます。
何とな~く歩いて吉祥寺にフラリフラリと向かう。
お昼に西荻駅前回転寿司。父と母は8皿でメロンは11皿・・・
鮭にまぐろに(この日は限定マグロというのがあったのだが
はしたないくらい最後の一皿までも我が家で食い尽くした)
鮭に焼きサーモン、加えて数の子を注文してたww
こないだスーパーで数の子を試食した時に気に入ってた
メロンを思い出し、おかしかったなー。メロンの舌、大人だ。
吉祥寺はクリスマス一色で楽しいかぎり。あちらこちらに
サンタのコスプレしてる人がいてそれ見るだけでもおもしろい。
メロンにもサンタクロースはきてくれるかな。楽しみだねー。

12月に撮り貯めたツリー。右上はタマタカの。今年1番好きだったかな
2010/12/22 23:39 ミッキィ

      寺田順三様ワールド

12/22(水)
この日でメロンの通常授業ラス。あっという間の2学期だった。
メロンと行こうかと迷ったが、やっぱり1人でゆっくり見たい、
チャンスは今日しかないと寺田順三さんの展示に行ってきたよ。
1番好きなイラストレーターなのでどこでやってようが行くが
嬉しいことに吉祥寺のカフェゼノンだったのだ。ラクチン。
お店のあちこちに寺田ワールドが散りばめられてる~。可愛い。
椅子に座りつつもキョロキョロしてたらおや・・・見たことのある
2人がお店に。全身メロンのおさがりを着てるのはイブちゃんと
のんちゃんママじゃないか!!嬉しい。ひとりカフェが実は少々
苦手なのですぐ合流。のんちゃんママも寺田さんファンだもんね。
可愛い世界に浸りつつ話題はいつも通りJ話とT話になっちまった。
イブちゃんママを取ってごめんね。兄妹と冬休みの遊びの計画して
お店をあとにする。これにてさよなら私の今年のフリータイム。

可愛いだけじゃなくて実物はちょっと大人でどこか古びている作風が好き
2010/12/20 23:01 ミッキィ

      国分寺で集まる

12/20(月)
2学期も今週まで。そんで3ヶ月と20日ぶりに給食再スタート。
今日は大学時代の友達と幹事会ランチ。今年最後となるね。
老舗カフェで憧れのカフェslowに行く。嬉しいなー。
食事くるまでプリント広げて打ち合わせ?しつつおしゃべり。
教育者プロ軍団なので本当にいっつも雑談が素晴らしいのだ。
ランチは季節野菜のまるごとプレートを注文。野菜いっぱい。
広々していてすごくいいカフェだった。また絶対に行きたい!
新年明けのクラス会も白紙状態からもういつでもなくらいまで
ばっちり進行中。結構くるのですごい楽しみ。何着ようかな♪
めぐみとキィニョン本店まで足を延ばしパン購入。どれも可愛い。
頭がおかしくなったのか、メロンの帰宅予定時間に初めて時計を
見るというボケぶりでまたもenさんにお世話になっちまいました。
あまりの私ののんびりさに友達もてっきりどこかにお預かりだと
思っていたそうです。油断しまくりの年末だ。気をつけます・・・。

雑貨にパン、カフェスローには色んなものがぎっしり
右下は可愛い可愛いキィニョンの看板
2010/12/19 23:05 ミッキィ

      週末報告

12/18(土)
バラバラな土曜。午前中はメロン学校のお料理教室に参加。
くるくるオムライスとヨーグルトパフェをたった200円で。
冬休み作ってくれるらしいー。嬉しいな~。ありがとう!!
午後は役員会で私が学校。夏祭りも、秋の交通安全週間も
終わってのんびりムードと思ったらば、白熱な会議だった。
あんなに部長決めに時間がかかったメンバーと思えないほど
今や熱心に学校のこと、子供のことを考えているみんなだ。
PTA室の掃除をして学校を出る頃には14時半まわっていたので
久しぶりにサウスアベニューをのぞく。大好きなのにオープン
時間がネックで滅多にこれない。コサージュと(私、コサージュ
好きだなー)と気に入ってたが取れちゃった携帯ストラップと
色違いのがあったので買う。先日会社の忘年会で広島の牡蠣が
当たったのが届き、北海道からもホタテが届いたので夕ご飯は
牡蠣フライにホタテフライ。帰宅してもうずっと揚げ続けました。
ベタな言葉だけどほっぺが落ちそうに美味しかった。贅沢だった。
12/19(日)
近所の製菓事務所にてお菓子セールがあるのを教えてもらい参上。
試食はどーぞどーぞ状態だし安い!たくさん買う。荷物になったが
家に戻るのが面倒だったのでそのまま吉祥寺まで歩く。荷物持ちを
ジャンケンして負けた人が電信柱までってやったのだが、気の毒な
くらい旦那が負けていた。子供お菓子じゃなくて本気で美味しそうな
のを選んだのでまじで重かったのだが。細腕くん、ありがとうー。
夕方には帰宅しておうちでフライを再び腹におさめる。お腹いっぱい。
この後9時半から母さん飲み会で西荻の夜の街に繰り出す。やっほー!
何気にたくさん飲んだがちっとも酔っ払わなかった。ゆず酒効果かしら。
とっても楽しくてみんなおしゃべりで、でもあったか~い雰囲気です。
もう交友関係を積極的に広げる気のない私ですが守りたい一角でっす。

休憩に立ち寄った場所のバルーンアートに夢中だった
2010/12/17 23:10 ミッキィ

      仲良しトリオ

12/17(金)
仲良しトリオとも2010年遊び納め。少しクリスマスを意識して。
といってもメニューがチーズフォンデュってくらいだけど。
野菜、ウインナー、エビを蒸篭で蒸すだけなので準備も簡単。
玄ちゃんママがチョコクリームロールケーキを持ってきてくれて
そのおかげでクリスマスパーティぽくなったかな。来年はもっと
考えよう。片付けに追われ全く飾りつけとかもしなかったのだ。
子供はポケモンごっこをずっとしていたね。ごっこ遊びが中心。
大人達はワイン飲みつつ、先日行ったセールの話で再び盛り上がる。
祥ちゃんママの編みかけの帽子の可愛さに魅せられ、持参してくれた
三國 万里子さんの編み物本を広げてみたり。。。あー楽しかったね。
みんな電車で集まる距離なんだけど、いいペースで会えたなー。
また来年も遊ぼう。冬休みにも遊ぶ予定がたったのでめっちゃ楽しみ。

絶品ロールケーキ♪その場で仕上げてくれました
右下は祥ちゃんママお手製スノーボール。ラッピングも可愛い
2010/12/16 23:46 ミッキィ

      ミシン部員はゆく

今週は珍しく毎日予定有りの師走らしい1週間を突っ走ってます。
12/13(月)
2010年最後のミシン部の日。久しぶりに全員集合だったねー。
あんあんがますますかわゆくなっててヨッチヨチ歩いていた♡
ミシン部員はお喋りしまくりつつも手も動かした。私は先月
のりさんにもらったニット生地を作品にすべく型紙チョキン。
寒くなってきたから編み物もしたいなー。やる気チャージ☆彡
12/15(水)
布をしこたま買い込む日。ナツさんお誘い本当にありがとう!!
一緒に行った玄ちゃん&祥くんママもとっても喜んでくれました。
リバティマニアになったみたい。引き出し全部がリバティ服という
私の夢が実現できそうだよ。あとは私の思うミナ風生地をわんさか。
全部作り上げた妄想をしたらばしばらく服はいらない気分でーす。
ミシン部員は刺激を月曜にもらい水曜に材料を手に入れる。いい流れ。
冬休みが邪魔しそうだが、自主練やるよー。乞う、次回ミシン部で。

   

16日(木)に学校のお便りで給食室工事のため2学期いっぱいだった
弁当作りが終わりだと知る。工事が早く終わったらしく来週3日は給食。
ささやかなクリスマスプレゼントです☆彡と書いてあった。嬉しいな♪
メロンは嬉しさ5%、ママのお弁当の方がいい気持ち6%らしく、残り
89%は不明。メロンのコンピューターにはいつも新鮮に驚かされる。
つくづくいい学校。3日でも嬉しい。ありがとう~って伝えたくて♪・・・

クリスマスももうすぐだね♪生地どっちゃりんこ!
2010/12/12 23:29 ミッキィ

      週末報告

12/11(土)
新宿パークタワーのOZONEで開催のワークショップに参加。
スーパーボブ(方ダンボール)を使ってクリスマスオーナメントを
作ってきました。その前にサンマルクでがっつりランチ。パンが
焼けましたというベルが鳴るたびに猛ダッシュのメロンがまぶしい。
アイデアが乏しい私は豪快な出来上がり。器用なパパは講師から
褒められていた。メロンは途中で飽きて先生やスタッフと団欒・・・
作ったオーナメントから一つ選んでツリーに飾っておしまいでした。
そのまましばらくOZONEに居座る。自分設計の家、いいなー。
夕食も新宿で。世界の山ちゃんでいっぱい手羽食べてきました。
タカシマヤのイルミネーションをくぐりぬけ、小田急センチュリー
ハイアットの上階から夜景を堪能。キレイだな~☆彡が、夜景には
薄い興味のメロンだったなー。広い廊下で走りまくってましたーー。
12/12(日)
歩いて吉祥寺。日なたを選んでいくとポッカポカ。メロンの提案で
コンビニおにぎりを食べながら行って吉祥寺着いたらコピスの地下で
パンやドーナッツを食べることに。モンタボーサミュゼスタイルにて
焼きたてパンとかりんとうドーナッツを食べたよ。なかなか使える♪
ボーナス出たけどセールはまだだし買い物熱は押し込めたのだった。
メロンは既にベルメゾンでわんさか購入済み。140cmというでかさよ。
1才過ぎても70cmだったのに信じられないね。むっちり女子に成長。

赤と緑と金。それだけで心も華やぐねー
2010/12/10 23:02 ミッキィ

      青山でクリスマスランチ

12/9(木)
ルナちゃんママ、のんちゃんママと都会ランチに行ってきたよ。
だいたい月1回のペース。思えば色んなとこに行ったよね~。
2010年の締めでかつクリスマスという名目で今回はうんとリッチに
青山のビストロ ブノワにしました。フレンチよん。ワクワクの3人。
シャンパンで乾杯。後はとにかくあまりに日常とかけ離れていて
とても幸せな時間でした。こんな時間をたまに持つのは大事だな。
お料理はどれも美味しかった。パンもすっごい美味しかったな~。
また素敵なランチ、来年も行こうね。とても楽しみな月1予定です。
12/10(金)
うちの近所にできたお花屋&ギフトショップのお兄さんとメロンは
メロン曰く仲良しの友達らしく、帰りにお花をもらってきたよー。
カレー屋の異国の兄さんとも立ち話してるという。病的フレンドリー
いまだ健在。先日の学校の面談でもここのみはやはり評価されていた。
そんなメロンの足のサイズ、現在21.5cm。学校用の靴1足なので久々に
靴のセールに行ったよ。21.5cmと22cmを1足ずつ購入。自分のも1つ。
帰りのエレベーター降りたらのりさんと会った。何だか嬉しくてUターン。
買い物につきあい(ベンチに腰下ろした途端戻ってきた!早かった)
寄りたかった大阪の憧れ東欧雑貨店チャルカの出張イベントも一緒に。
西荻に戻りアヒルの空でランチ後解散。思いがけずみっちり楽しかった。

素敵なお店だったがスタッフの方は気取ってなかった。はぁ・・・また行きたいなぁ。。。
下右:自分の靴。ひとめぼれしたので連れてかえりました
2010/12/05 23:08 ミッキィ

      週末報告

12/4(土)
ポカポカしててあったかぁい週末ってだけで幸せだった。
井草森公園の落ち葉祭りに行ってきたよ。ここでクリスマス
リースを作るのだ。ずっと雲ひとつなくて公園日和だったね。
なぜだかしょっちゅうインタビューされる家族なのだが(ボツ含む)
この日もすぎなみニュースにインタビューされる。そしたらメロンが
テレビに出るのイヤと完全拒否。私のみされたがどうみてもメロンを
撮りたかった感じだったのでボツ決定でしょう。いーんだけどね。
旦那とメロンで玄関用リース、私はツリーに飾るちっこいリースを
作った。お昼にお弁当。毎日作ってるので休日は旦那が作ります。
イチョウの木の下だったので銀杏の実のかぐわしい匂いが・・・参った。
午後からもまたクラフトコーナー。私はもう飽きたのでやらなかった。
お鍋の材料を買い込んで帰宅。夕方になったらとても寒かったのよね。
12/5(日)
サンタもだけど北海道&宮崎のジジババもクリスマスは何が欲しい?と
聞かれている幸せな身の上のメロン。本当に欲しいものが浮かばない
みたいなので吉祥寺に下見に行く。まずはヨドバシのおもちゃフロアへ。
そしてメロンらしいものを探してきた。お次はコピスのジュンク堂へ。
こちらもらしいものを選ぶ。楽しいクリスマスがやってきそうだねー。
夕飯はアトレのいしがまやハンバーグに初めて入る。大行列だった。
すっごい美味しかったよ。キッズセットもあるがメロンにはちっとも足りず
私のをあげたけどね。美味しいハンバーグを食べたくなったら行こうと思う。
ニームドニーエとcucciaが向かい合うアトレ。福袋あるなら行きたいなー。

たくさんの材料に興奮のメロン。中段が作ったもの。右はリンゴ本棚
下左:西荻の睦月のラーメン。右は頂いたバームクーヘン。可愛いな~
2010/12/02 23:30 ミッキィ

      二子玉巡り

12/2(水)
メグミと二子玉巡りしてきました。もろピンポイントです。狙いは
リゼッタKOHORO。&せっかくだから巨大デパートも行こうと。
まずはリゼッタ。ずーっと猛烈行きたくてたまらなかったお店。
そして行ってみてすごいよかった。服のテイストが素晴らしすぎる。
伊藤まさこさん風というか、(実際ここで以前サイン会とかしてるし)
これから激安服を淘汰してここで年2枚くらい買ってけばいいのではと
思わせるくらいでした。サリースコットとここで冬のボーナス突っ込み
たいけど、現実は私への割り当てはおいくらになるかまだ未定でーす。
お次はKOHOROへ。味わいのある和食器、ガラスの器、和雑貨が並ぶ
静かな空間。だけど以外とお手頃価格。ここで和のお皿を購入したよ。
ランチはカフェリゼッタに。リゼッタのカフェ。すごい好きな感じでした。
この3つだけで二子玉にきっとまた行くと思う。ホント可愛くていいお店。
メロンの生まれる前に旦那と1回だけ行って以来。多分デパートには行った
と思うが、こんなにでっかくて楽しかったかな?途中で別行動したりして
マイペースに楽しんだ。それほどでかい。全部なんて見回れなかったし・・・。
最後に地下へ。ふとメロンを見てくれてるenさんにお土産買おうかなと思い
色々探す。ピゴの店を発見したのでキッシュとパンを購入。enさんの金曜の
お昼になればいいな。そんな思いはもしかしたらこれからの起ることを
予感していたのかもしれない。田園都市線に乗らず大井町線に乗ったようで
着いたのは大井町だわ、乗り換えたJRはトラブってて運転してないわだ。
家までがものすごい遠いったらない。予定時間を恐ろしくオーバーだった。
まるでお詫びのような手土産だった。メグミ、次回はしっかりしたいね・・・。

デパート省けばメロン帰宅までに帰ってこれる二子玉巡りである
2010/12/01 23:11 ミッキィ

      西荻ランチ

11/30(火)
ルナちゃんママとのんちゃんママとアヒルの空でランチしてきたよ。
私人生初の大めまいで恐ろしい午前中。何だったんだろう。怖かった。
1時間ほど無の状態で布団の上に突っ伏す。ランチには復活できた!!
月1で何となくランチしてるけど話題あっちこっちに飛びまくりで
全く静かな時間がない3人です。また来月も来年も色々食べ歩こうね。
私がしつこく聞きだして松潤好きだったメロンが、自分で好きなアイドル
見つけてきたよ。テレビ出まくりのタッキーです。確かに・・・。私も好き。
山Pの前はタッキーでした。あの甘い顔がたまりません。メロンもかな。
12/1(水)
ついに師走。ここ数年の時間の過ぎ行くスピードたるやすごいものが・・・。
アドベントカレンダーも置かなきゃならないし、重い腰をあげてクリスマス
の飾りつけをしたよ。ツリー、玄関リース、置物などなど。飾ると楽しい♪
メロンは靴下じゃなくプレゼントを入れてもらう箱を作っていた。しかし
今現在本当に欲しいものがないらしく、今朝「メロン、サンタデパートの
オリジナル商品送ってもらおうかなー」と困難なリクエストをしていた。
さて一体何を届けてくれるんだろうね。見つかるといいね、欲しいもの。
私は山のよう。サリースコットのコート、ラベンハムのブルーor辛子色、
ミナのパッチワークバッグ、NEWSの全DVD、スマートフォン、ロックミシン。
全部こないのがわかっているのが悲しい。ヘソクリ足すからさーサンタさん。

クリスマス気分もだんだん高まる時期到来
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。