FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/01/31 23:31 ミッキィ

      ミシン部

1/31(月)
なんと2011年お初のミシン部だった。週末に再開した
マフラー持参で行く。久しぶりだったのでトークに
明け暮れ全く進まなかった。楽しかったからいい!
水泳教室がお休みだったのでメロンももれなく参加。
学校までお迎えしてメロンとリツくんを連れていった。
幼稚園のお迎えでわかばさんとこが帰ったので今日の
メロンは紅一点。が、華やかさ0なので溶け込んでいた。
この部室で集まれるのってあと少しなんだね。寂しい・・・。
2/1(火)
毎年思うが1月は長い。2月3月は猛スピードで過ぎるよね。
2月の始まりの日。丁寧に毎日暮らしていきたいなー。
午前中図書ボラ仕事。その足でたまちゃんママと会って
ランチ。たまちゃんママと会うの久しぶり。夏以来?
ご無沙汰だったので話題尽きず。また近いうちリベンジ。
今日はたまちゃんママのお仕事のお手伝いをするのだ。
といっても末娘0歳のりおたんの子守。楽しみすぎる。
笑いのツボを発見したので笑わせ続け超おもしろかった。
廊下でりおちゃんを抱っこしながらもれてくる声を聞く。
たまちゃんママの誕生学講座、またもう1度聞きたいな~。

ミシン部の子供達
2011/01/30 22:33 ミッキィ

      週末広告

1/29(土)
寒いと百回叫んでも叫び足りないくらい寒い週末。
あととても地元宮崎の火山灰が心配。相手が自然だと
怒りの矛先は失ったままで、苦しさだけが残りそう。
私は午後から役員会で学校。部長が会議連ちゃんらしく
今までで最短の1時間弱だった。やった!のんちゃんの
ピアノ発表会に間に合いそう♪メロンと杉並公会堂へ
自転車猛疾走で駆けつける。そしたら終わっていた(涙)
一瞬でものんちゃん&ママに会えてよかったが、いきなり
ロビーにポツーン。と思ったら幼稚園時代の天真爛漫友達
あやかちゃんが少し残れたので触れ合わせる。あやちゃん
ますます美少女に拍車がかかっている。そして照れていた。
用があったようでちょっとの時間だったけど会えて良かった。
心の穴を埋めるべくカフェでケーキを食べて自転車で帰宅ー。
とても上手だったらしいのんちゃん、来年こそ見に行くからね。
1/30(日)
再オープンの中野丸井を冷やかしに行く。ここが本店だよ。
屋上大好きだった。何だかレトロで乗り物がラブリーで
写真が味わい深く撮れるのよね。(探したがHDDに無し)
新☆丸井はとても狭くなっていた。でも大混雑だったよ。
なぜか2階のカフェにミスチル桜井さんから花束が届いてた。
あとつよせで毛糸をいくつか買う。西荻は閉店だがこちらは
健在。ミトン用の毛糸を調達。早く編みたいなー。
夕飯は西荻に戻り家族新年会をする。海鮮居酒屋にて乾杯。

ケーキも美味しいしラテアートもありな杉並公会堂カフェ
2011/01/28 23:29 ミッキィ

      仲良しトリオ

1/28(金)
めっちゃ寒い中、玄ちゃんと祥ちゃんが遊びにきたよ。
ポケモンごっこ、ポケモンカードゲーム、じゃんけんと
まぁ楽しそうに遊ぶ3人だった。去年も思ったが、来年も
こんなに仲良しこよしでいれるのかな。eduによると8歳半
から思春期に・・・なんて書いててびびびっくり。8歳半て
もうすぐだよ。ま、中身いまでも園児のメロンだけどねー。
母らは編み物談義。去年ので編み方がわからなくなった
マフラーを見てもらい再開できるようにしてもらう。わーい。
この冬はこれを仕上げ、ミトン製作もできるだけ進めたい。
夕飯は持ち寄りではなく出前。でじまの皿うどんを注文よ。
ボリューミィで3人とも完食できませんでした。セットにして
子供は取り分けだったんだけどね。久々で美味しかったなー。

いつも玄ちゃんと祥ちゃんの服が似ている。偶然らしいけど・・・
2011/01/27 23:15 ミッキィ

      裁縫の会?

出た!まとめ日記。今週は金曜以外は予定が
特に無かったのですが終わってみれば色々あった。
1/25(火)
片付け週間にしようと思っていたが、録画してた
番組を見てばかり。追われてる自分はアホのよう。
「ランチしませんかー」と仲良しの1年生ママから
お誘いがあったのでホイホイ出向く。久々の夢飯。
ついエスニックだとぷあんに足が向くのだ。
海南チキンライスに揚げ卵トッピング、デザートまで
つけた私は太りたいのかもしれない。きっとそうだ。
バナナの練乳がけを薄焼きパンではさむという超絶的
ハイカロリーデザート、超絶美味しかった。(松潤風)
誘ってくれたNちゃんも手芸好きで、話しの流れで
Nちゃんに木曜に簡単バッグを習うことになる。わぉ。
1/27(木)
初めてのおうちに行くのはいつもドキドキワクワクだね。
まずは生地を買いにカントリーキルトマーケットに行く。
ビニールコーティング生地のボストンバッグを作るよ。
Nちゃん宅は一戸建てだった。憧れ西荻一戸建てである。
それにしてもNちゃん私と似ててそそっかしくて可笑しい。
ずっと笑いっぱなし。途中で作り方を忘れたNちゃんで
作業はそこまで。ま、のんびり作ろうと思いまーす。
夕方、待ちに待ってたミナのうずらが届くー。やったー。
すっごい小さいけど表に選んだ生地がビロードの手触りで
想像よりずっと可愛かったなー。これはこれで使えそうよ。

上中:レトロフラワー生地でボストン。できるかなー
ミナに囲まれたい。叶わぬ願望・・・
2011/01/23 22:21 ミッキィ

      週末報告

1/22(土)
特に予定のない土曜。何となく歩いて荻窪を目指す。
駅前のいっ久でドーナツブレイク☆揚げたて激美味。
駅前ロータリーがガンガン変貌してるのに軽く驚く。
そしてボーリングにゴー。なぜ荻窪は至近距離に2件も
ボーリング場があるんだろ。不思議だなー。
こないだより少しスコアをあげた3人です。楽しいね。
駅ビルに戻り探し物をしたり本屋に寄って過ごした。
1/23(日)
メロンとパパは学校でやってるブーメラン作りに行く。
なんとお昼付き。私はのーんびり録画したものを鑑賞。
年末に仁を12時間録画したのだが見れる日はくるのかな。
戻ってきたので図書館に行く。私の目の前で踏み台に
乗っていたおじいさんが落ちて頭を打って動かなくなる。
びっくり仰天で事務員の人を呼ぶ。あーびっくりしたな。
寒さもピークのこの時期。当然夜は鍋。雑炊が美味しいと
幸せだなー。この日は美味かった。地味な週末だったね。

ちひろ美術館の売店、楽しい。茂田井さんの便箋可愛い。
まつちゃんちで一目惚れしてマネして買った飴色デュラレックス
2011/01/21 23:47 ミッキィ

      ちひろでまさこさん

1/21(金)
盛り沢山の日。大学クラス会のプチ打ち合わせを兼ね
ご近所の私とめぐみで会うことにする。最初どこかで
ランチしつつ思っていたが、メロンの小学校で配布された
ちひろ美術館の招待券があったのでこちらも絡めました。
2人とも憧れな伊藤まさこさんの展示やってるんだもんー。
メロンが3,4歳に来て以来久々のちひろ美術館です。
少女にしか似合わない洋服をメロンに着せなくちゃなーと
思ったよ。あっという間に似合わなくなる気がする・・・
ランチはめぐみの車でホテルカデンツァ光が丘にて
ランチバイキング。動けなくなるほどにたくさん食べたよ。
打ち合わせもそこそこに色んな話ができて満足な時間。
めぐみと会うたびに行きたいところがわんさか出てきて
すごい楽しい。今年もいくつもご一緒しましょうー!!

メロンは学校からルナちゃん宅に直行。私は遅れて到着。
1月生まれのルナちゃんのお誕生日会。母子で参加よ。
ハルくんがすんごい楽しみにしていてくれて、あと何回
眠ったらメロンちゃんくるの?って言ってたらしい♡
嬉しいねー、メロン♪いつまでも姉弟揃ってメロンの
仲良しでいてくれますように・・・。
食べ放題で胃袋がふくれたままの私だったが、お手製の
夕飯をきっちり腹におさめる。久々に一緒にお酒もね。
時間を気にせずゆっくり話したのって超久しぶりだった。
またうちにもきてねー。まだまだ話足りなかった気分よ。

正統派の少女服。母に作ってもらおうかな。
ルナちゃん8歳おめでとう☆彡プレゼント開けたらニッコリ。嬉しかったな
2011/01/20 22:33 ミッキィ

      表参道巡り

1/20(木)
まつちゃんと原宿~表参道巡りの日。お天気もよい。
まずは定期的に訪れたい場所のJの店。山P様の5月の
ソロライブにツアー行けると信じてブツを購入です。
今度はライブで爆睡女児のメロンではなくまつちゃんに
おつきあいしてもらうのだ。どうか当たりますように・・・
竹下通りに入り(久々すぎる。修学旅行を思い出すな)
メロンと翌日誕生日パーティに呼ばれてるルナちゃんにと
女児が大好きそうなシールや雑貨テンコ盛りのファンシー
ポケット
へ。周辺にはこの手のお店がたくさんあって
近い将来メロンも友達同士で行くんだろうなと想像する。
今はあんまり興味しめさないあっさりメロンだけどね。
シールをちょこっとだけ買って表参道にぐぃーんと向かう。
雑貨屋がオープンしてなかったので先にランチすることに。
ここがドキドキするくらい格好良かったなー。NUMBER A
というカフェです。完璧男子カフェ。夜はカッコ良すぎて
ちょっとためらってしまって店に入れないかもしれません。
でもお洒落スタッフは感じもいいしお料理も美味しかったよ。
雑貨屋は3つ。まずはH.P.DECOと独立した雑貨部門?の
Bazar et Garde-Mangerをのぞく。ここ辺をぶらぶらするの
ってすごい久しぶり。引っ越したころ以来。5年前だよ。
それにしてもあのSPUTNIK PADを知ってるなんて、行った
こともあるなんて、まつちゃんは私と会うべくして会った人
なんだなーと実感した瞬間でした。記事見つけた。click!
移転間近のrhubarbギャラリー・ドゥ-・ディマンシュ
見てラ・ドログリーでしめる。今日も楽しかったなー。

木曜はうちにメロンのお友達がくることが多いのだが、
いつものen1ちゃんと明日も会うルナちゃんがきたよ。
とってもお利口でほぼDSしまくってるので暇~でした。

下右:今雑誌は山P祭り状態だね。Hanakoはスイーツ特集なので買いました!
2011/01/18 23:07 ミッキィ

      3人ランチ

1/18(火)
のんちゃんママ、ルナちゃんママと吉祥寺ランチに!
行きたいお店があったけど火曜定休日で残念だったな。
ならばと次に行きたかったお店目指して吉祥寺へ行く。
オープンと同時に入りゃ予約はいいかなーと行ったらば
なんと閉店だった。定休日じゃなくて閉店だったのだ。
ここへんでランチ・・・と脳内で探す。無花果があったなと
向かったらこちらは定休日じゃないのにお休みなり・・・
テクテク歩いて八十八夜<へ。ここまででだいぶ歩いたね。
ボリューミィなランチに楽しいお喋り。楽しい時間だった。
そのまま小学校の保護者会にルナちゃんママと向かう。
夕日差し込む窓際はポカポカだったが徐々に寒くなって
あっという間に足先が冷える。もう3学期なんだなーと
担任の先生の話を聞いていて実感が沸く。早いもんだ。

ランチは豚しゃぶランチwith五穀米。右は土曜の高円寺で見たクレープ屋。可愛い車。
2011/01/16 22:58 ミッキィ

      週末報告

1/15(土)
家族で高円寺ぶらぶら。パルからルック商店街に抜けて
ラーメン屋に入る。寒いからラーメンが恋しい季節だね。
前回も高円寺ではラーメン屋に入った気がする。
高円寺で洋服を買うことが多い旦那の買い物につきあう。
私はボーナス分とっくに使い終ってます。あっという間に。
夕方になるとますます寒くなったので家にとんで帰ったよ。
1/16(日)
大学のクラス会当日。次々とみんながやってくる~。楽しー。
年齢的に熟女なんだけど、何だか可憐。あんま変わってない。
お店も素晴らしい。展望のいい個室で料理も完璧。素晴らしい。
1人ずつ近況報告をしたが、みんなのスピーチ力に脱帽の私。
めっちゃおもしろくて笑いを取りつつ自慢話ゼロ。すごい・・・
あっという間の2時間、そして2次会2時間で宴は終わる。
幹事の友達曰く、クラス30人、1人として行方不明がいなくて
みんな誰かとつながっていたことが驚きであり嬉しかった。
13年ぶりだったので次回はもっと近いうち、来年にでも。
私の東京スタートを知るみんな。みんなと過ごした4年間が
人生で1番楽しかったなーとしみじみ。満点クラス会でした。
それにしてもみんなスタイル良すぎ。おでぶちゃん返上だ。

左:服屋の鏡が大好き。もしやそれ次のイケテルポーズ?右:前菜。これしか撮らなかったわ
2011/01/14 22:19 ミッキィ

      3学期スタート

1/11(火)
学校開始。冬休みまじで長かったなー。でも色んな友達と
会えて幸せだった。メロンも楽しい冬休みだっただろう。
学校も2年目になると愛着増すようで前日は「友達に会うのが
楽しみだな~♪」とご機嫌だった。それでよし。その調子。
午前中だけだったので片付けたり昼ご飯作ってたらもう帰宅。
もう弁当作りがないのが嬉しいー。3学期のメロンの目標は・・・
運動頑張る!と字を丁寧に・・・の2つ。両方すごいよー(;^_^A
1/12(水)
本日から通常営業。8時に1人になれるのが久々過ぎて不思議。
美容室に行ったよ。いつもの素敵なとこ。毎回楽しみな時間。
8年ぶり(いやもっと前だったかも)に前髪を作った。新鮮。
くせ毛を生かす方向に方向転換したのでしばらくは我慢っす。
ストパーが半分残ってるので、あと1年くらいかかるかも・・・
1/13(木)
週末に迫ったクラス会最終打ち合わせの幹事ランチに出かける。
ブラッスリーバルバラに行く。ランチ、とても美味しかったな~。
パンが食べ放題。またすぐに行きたいくらい気に入ったかも。
幹事になって大学時代の友達とまた密になれてよかったな。
これきりにならないでまたこのペースで会っていけたらな。
1/14(金)
吉祥寺に1人ふらり。セールをのぞいたり毛糸を探したり。。
行こうと思ったのが11時過ぎだったので滞在1時間半くらい。
1人でプラっと出かける気楽さも好き。でも楽しいと思えるよう
なったのは最近。遅・・・。でも楽しめるようになってよかった。
来週はHDDがパンクしそうなので録画を見る週間にしたいなー。

上左中:カシュカシュ(美容室)に小屋ができてた!右:念願のマイDS持参のen1ちゃん
ボリューム満点ランチ。下右:初付録はGLOWで。めっちゃ使ってる。その下はカインズホーム
2011/01/10 22:03 ミッキィ

      3連休報告

1/8(土)
冬休みも残すは3連休。最後は家族でみっちり過ごしたよ。
土曜は新宿。お正月届いた福袋で何だか物欲が満たされたか
欲しいものもない。本当は質のいいコートを1枚だけ買おうと
思っていたのだが、試着してパッツンパツンだったりしたし。
上質な服はスタイル良くなるまでお預けにしよう。そうしよう。
お昼はアルコット地下に支店ができたconanocoでイートイン。
スコーンに辛口の旦那が(ボソボソしてて食べ辛いらしい)
うまい!とうなっていた。小さめでモチっとしてて美味しい。
食器もカトラリーもシンプルで可愛かった。また行こうっと。
夕飯は串揚げ。たくさん食べちゃったけどいいとしよう。年に
2回のお楽しみ(ボーナス出たら行く)だし。美味しかったなぁ。

美味しいスコーン作れるようになりたいんだけどな~

1/9(日)
東西線に乗って南砂町のSUNAMOまで。初めて行く。
西荻から1本だけどちょっと遠いね。目的はホームセンターの
カインズホームでーす。あん。さんブログめっちゃ大好きなので
行きたくてたまらなかった場所。スナモ自体は小さめイオンって
感じでそれも楽しかった。もう近場では無くなったパスポート
でかい店舗があって宮崎ダイエーを思い出す。懐かしかったー。
あと1度行きたかったユニクロの低価格ブランドg.u.にも初来店。
とにかく安くてびっくりだった。メロンにヒートテック的なタートルと
デニムレギンスを買った。レギンス帰って見たら五分丈で唖然・・・
よく確かめなくちゃなー、自分。もっと1人でゆっくり見たかった。
そしてお待ちかねのカインズホーム!ホントだ。ホームセンターに
ありがちなパステル色がなく白こげ茶黒のものばかり。そして安い。
無印のホームセンターっぽい感じかな。ワクワクで超長居したよ。
近くにあればいいのになー。SUNAMO、1人時間にまた行きたいな。
1/10(月)
成人の日で祝日。着物姿のお嬢さん、見かけたけど本当に可愛い。
メロンは学校より先に水泳教室がスタート。朝っぱらから行ったよ。
寒いという予報だったので図書館と買い物行っただけの冬休み最終日。
夕飯は和風ポトフ鍋。美味しいし暖まる上に野菜をいっぱい食べられて
鍋はつくづくすごい料理だね。後片付けもラクだし。玄ちゃんとこで
UNOを覚えたメロンなのでひっぱりだして3人で遊ぶ。人生ゲームと
UNOで冬休みはしめくくったのでした。3学期、あっという間だろうな。

上右:シールを選ぶメロンが新鮮だ。カインズホームで写メとる人、あんまいないよね。。
2011/01/07 22:16 ミッキィ

      玄ちゃん祥ちゃんと

1/7(金)
冬休み最後の友達遊びは玄ちゃん宅でした。いつもの3人で
遊び初めだったね。たっぷり食べて遊んできましたー。
この日はものすごい寒かった。玄ちゃんのマンション中庭の
溝は11時過ぎても凍ってたよ。外に出たがってた3人だけど
庭でちょっと、それだけで終わり。子供でも寒かったはず。
お昼は玄ちゃんママがオープンサンドイッチを準備してくれた。
ホームベーカリーで2種類の食パン、手作りの鶏ハムにリンゴと
苺の手作りジャム、とにかく手作りでいっぱいという夢の食卓。
フランス風の組み合わせ(リンゴ、鶏ハム、千切りキャベツに
マヨネーズとはちみつと粒マスタードのソース)が美味だったね。
本当に素敵暮らし師匠の玄ちゃんママです。近付きたいものだ。
祥ちゃんママ(同じく素敵暮らし師匠)と玄ちゃんママの編んでる
ものを見せてもらう。今年はさっぱり編み物に情熱がいってない
私だったが、この日を境に燃えたぎる予感が・・・。ミトン編むぞ!
夕飯も一緒に。おでんでした。これまた鶏ハムを作った時のスープ
ベース。餅巾着の中の餅もホームベーカリーでついたものだよ。
素晴らしく美味しかったなー。子供達も私らもいっぱい食べたね。
遅くまでありがとう。メロンは家に着くなりプチぐずって寝ました。
今年もメロンの大親友でいてね。またたくさん会えたらいいなー。

上右:師匠たちの作った帽子。なんて可愛いんだろ
2011/01/06 23:36 ミッキィ

      初来客

1/6(木)
遊びに行ってばっかりの冬休みだけど唯一の来客が今日。
母子で気心の知れたのんちゃんとこでした。来客初め☆彡
遊びほうけててスーパーに行くこともできなかったので
お昼は変わりたこ焼を準備しておく。ウインナー、チーズ、
冷凍海老(コンビニに売ってた)、天カス・・・これだけあれば
何とかなるだろう。そしたらのんちゃんママがタコ、餅や
キムチまでも買ってきてくれた。感謝!そしてかたじけない。
メロンとのんちゃんは会った瞬間からポケモントーク全開で
あっという間に2人の世界。イブちゃんが~寂しそうだよぉ~。
メロンのおもちゃで勝手に遊んでもらうが、つまらなかったね。
ポケモン、いやDSに出会うまでは結構イブちゃんとも遊んでた
メロンなのになー。正直DS始めていい効果は全く無しの状態よ。
それでもランチの後は5人で人生ゲームしたよ。何だか親だけが
必死で子供達は途中から飽きていたような・・・。疲れました。
NewsのDVDをバックにのんちゃんママとはた~っぷり話まくる。
メロンは連日のお出かけのせいかちょっと眠そうで私やパパに
もたれるように安心しきった顔でのんちゃんにもたれかかってて
おかしかった。こんな無邪気さ期間限定だろうなー。あと何年かな。
イブちゃんはおつきあいありがとう!またズボンあげるからきてね。
(こんな女の子っぽい可愛い顔なのにズボンしかはかないらしい)

仲良しすぎる2人を横目で見て寂しそうなイブちゃんに萌え
2011/01/05 22:53 ミッキィ

      メイちゃんと遊ぶ

1/5(水)
こちらも長期休みに遊ぶ友達、メイちゃんに会ってきました。
親は大学友人のマキコなのでよく会ってるんだけどね。
メイちゃんは3年生でメロンの1つ上。3人姉弟の1番上です。
妹マイちゃん弟マコちゃんは残念ながら保育園で不在でした。
メロンたらあんなにメイちゃんといっぱい遊ぶとはりきってた
のに、メイちゃんが見せてくれた怪談レストランの本を気に入り
読書に没頭。メイちゃんが寂しそうだったよ。Wiiやりたいと
出してもらったのに待ってる間に再び本を読み出しメイちゃん
ポカーンだったね。いつもこんな子なの。でも本読ませてくれて
メロンはとっても楽しかったみたい。マキコがお昼を出してくれ
「残り物だらけだよ」と言ってたけどおせちがいっぱいで美味♪
「これ食べて」攻撃にあうのもいつものことで実家みたいだよ。
人生ゲームしたり(マキコ宅のはアサヒビール版というレアもの)
坊主めくりを教えてもらったり、(メロンは負けて大号泣という
情けなさ爆発でしたが)2人だったり親も加わったり楽しく過ごす。
早めに保育園に迎えに行ってもらい(2人に会いたいから♡)少し
マイちゃんマコちゃんともお話できたよ。すっごーい癒されました。
今日はメイちゃんを寂しくさせちゃうことばかりだったかもー。
また春休みも遊んでくれるかな。今度はうちに呼ぶね。きてねー。

ハンドベルのwiiをやる二人。同じサイズの女児が並ぶ姿は可愛らしい
しかし右の2人のちんまりさには完敗
2011/01/04 23:12 ミッキィ

      遊び初め

1/4(火)
仕事初めの旦那。しょんぼり背中に母子でガンバレー!と
エールを送ってあげた。本気です。パパが頑張ってるから
私もメロンも楽しい毎日を過ごしてること、感謝してるよ。
(全くブログ読んでないから今度口に出して言わねば・・・ね)
私とメロンは家族で遊ぶ冬休みが終わり今日から友達と!!
2011遊び初めはまつちゃんりえちゃんでした。楽しかった♪
まずはランチ。マザームーンカフェに連れてってくれたよ。
子連れOKと思えない素敵カフェ。ベーグルランチ美味しかった。
メロンとリエちゃんは1才違いですごーいすごい仲良しなのだ。
見た目は女の子っぽくて可憐なリエちゃんだけどめっちゃ愉快。
2人でそれは楽しそうにずーっと遊んでました。ラクだったな。
私とまつちゃんは気付けばJ話に突入でJトーク初めとなったわ。
(JってJリーグじゃないよ。まさか間違ってる人いないよね)
夕飯も一緒だったのに別れる時は母子で物足りなさを感じました。
春休みはぜひぜひうちにきてね。それまで母達は何度も遊ぼう!

かわゆいのに3枚目で何でものってくれるリエちゃんです。
相変わらず素敵なお部屋で私の片付け熱を何より刺激してくれた
2011/01/03 22:53 ミッキィ

      年始報告

1/1(土)
* * * *あけましておめでとう* * * *

          

お寝坊でお気楽な今年の幕開けでした。お正月だ。
お餅をホームベーカリーでついて、簡単おせちを並べ
具沢山お雑煮でいただきます。お雑煮って美味しいね。
いつもは混雑がひと段落した夕方に行く初詣だけど
待つのが激寒で辛いので日のあるうちに初挑戦してみた。
そしたらさほど混み具合は変わらずでよかったよ。
おっちょこちょいメロンは以前元旦に自転車で顔から転び
顔に負傷したが、この日もあわや・・・のことがあった。
ポケットに手をつっこんだまま階段で転倒。顔から階段の
角めがけて落ちる。抱き起こすのがおそろしかったが、
大号泣のメロンを見るとあごがずるむけ。痛そうだけど
目、鼻、口じゃなくてよかったよー。相変わらずだ。。
そんなメロン主役のMelon Sodaですが今年もよろしくね。
1/2(日)
初売りを冷やかしに吉祥寺。いっつも2日は吉祥寺です。
メロンはもらったお年玉で欲しいものを3つ。後は貯金。
ポケモン攻略本(3冊目)とおもちゃのアコーディオンと
シールの手帖。周りの女子は早い子は幼稚園でデビューの
シール集めだがメロンは興味0。なのにいきなりシール用の
ノートを買っていた。ついでにシールも。買ったのは犬の。
キラキラしてなくてメロンらしい。でも喜べ、メロン。
シールならうちにもいっぱいあるよ。プクプクしてないけど。
昨日今日は全食事お雑煮&おせち。家に帰って頂きました。
1/3(月)
セールものぞきたいし、メロンもポケモンゲーム(DS)の
受け取り場所がイオンということでこの日の行き先決定。
いつも武蔵村山なのだが初めてのとこにしようと西多摩の
日の出町イオンに行ってみた。そしたら信じられないことに
館内真っ暗・・・停電していたのだった。ベンチに座って
待つこと20分。暖房は切れ寒い館内だった。すごい経験。
武蔵村山より狭いがすごい人。イオンってどこも混んでるね。
帰りはホリデー快速に乗ったのであっという間に三鷹だった。
これだと西荻まですごい早い。でも多分もう行かないかなー。
旦那は4日から会社なので束の間の家族で過ごす冬休みだった。
私とメロンは4日からも日頃なかなか会えない友達と遊ぶよ。
宿題がとっても少ないので遊んでばかりのメロンです。私も。

上右:荻窪八幡でもポケモン本熟読。下中:イオン真っ暗!右:エアホッケー大好き(でもド下手)
2011/01/01 08:54 ミッキィ

      あけましておめでとう

2011年もよろしくね!

