FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/03/31 11:26 ミッキィ

      2010宮崎便り①

自分のブログだ、何でもあり!と図にのったついでに去年の
夏休みの帰省日記「宮崎便り2010」を更新することにしました。
あと少しで完成だったとこで日々に流されて今に至ったのです。
数週間たったら2010年8月のページに移動します。おつきあいを。

   

今年も去年と同じ時期、お盆明けて10日ばかしメロンと宮崎に帰ったよ。
画像とともに綴っていきます。まずは恒例の子供連れて遊びに行くの巻。
ピーナの娘☆ゆめちゃんとあーちゃんの息子★こうちゃんと一緒よん。



ゆめちゃんが中学生になり部活とかで忙しくて子連れで会えたの1回こっきり。
個室カフェポポラーレでランチしてメロン猛烈リクエストでカラオケに繰り出したよ。


こちらでもワークショップ行ってきました。鹿児島ドライブがてらに寄ったマルヤガーデンズ
(可愛いお店がいっぱいの素敵なビル)ダンボール工作したり、近所の美術館のにも参加。
できばえはさておき、メロンはすっごく工作大好きなので楽しんでたよー。



雑貨屋&ランチはこうちゃんが一緒でした。お利口でカフェも雑貨屋さんもへっちゃら。
ランチは Forget me not という新しいお店。お洒落♪地元に素敵なお店が増えて嬉しい。
雑貨、最近はambienceをじっくり楽しんでます。ネットショップで有名だけどお店もとても可愛い。
あとは家の近所のPARIS,TEXASも(こちらもネットショップでも有名だ!)ヒマあればのぞいてる。


とても長くなってしまったので①はおしまい。②もすぐに公開です。
もう取り掛かってます。それではまたすぐに。
2011/03/28 10:03 ミッキィ

      週末報告

一体いつの週末報告?って感じですが
和太鼓発表のあった週末です。3月第1週。
途中まで書いてあったので今更なんだけど
更新しちゃいます。なんでもありだな。

  

○○ちょっと昔の週末報告○○
メロンの和太鼓発表会が区民センターにてある。
土曜夕方にリハーサルがあるというプチ本格的。
発表は日曜午前中。他にもお琴の発表会もある。
発表はメロンはあんまり覚えてないような感じで
隣を見ながらだったが、顔だけは真剣だった。
伝統芸能に触れる素敵な機会なので学校に感謝。
終わってセンターまつりをぷらぷら。模擬店で
おにぎりや豚汁、わたあめ、ポップコーンを買う。
毎年ワークショップを制覇するのだが今年は
タイミングが合わずにどれもすぐにできない。。
ステージで大道芸を見て2時前に帰ることにする。
うちでのんびりしていたのだが、どうもメロンが
ダラダラしてるのでおでこを触ったら激熱!ギャー!
以下3月10日の日記に続く・・・のだった。

左から:はちみつ大好き。en1ちゃんと。区民センターの壁飾り可愛い♪


顔真剣。来年はちゃんと覚えましょう
2011/03/25 13:17 ミッキィ

      そして1週間・・・まさかの

前回更新から1週間。皆様お元気でしょうか?
すっかり落ち着きを取り戻しつつある東京・・・と
思っていた矢先に水の放射性物質検出があって
再び水の買占め騒動が起きている東京です。
買占めは見苦しいとひと言で済ませるのも嫌い。
何だか声高に言うことでもないような気がする。
もっとおだやかに過ごしたい。私は思います。
我が家ニュースはメロンが24日(木)に修了式。
2年生が終わりました。あっという間だったな。
春休み、いつものようにガンガン予定を入れる
わけでもなく、でもボチボチと遊ぶ計画ありです。
明日も♪・・・しかし夕方にメロンがダラ~としてて
熱を計ったら38度超え・・・。今朝小児科に行ったら
まさかのインフルエンザB型でした。中1週間で
AとBになったことに。待合室は同じ組の子だらけ
だったので、今日学校あったら学級閉鎖だったかも
と母さん達で話してました。というわけで春休みは
看病からスタート。メロンは高熱だと眠り続けるので
私はとてもヒマ。新聞隅から隅まで読んじゃったよ。
今度はうつらないように気を付けねば。
次回はもちょっと楽しい日記が書ければいいなー。
春休みだもんね。来週には復活できますように!

ピアニカ大好きメロン。胸には手作り折り紙コサージュ
UTコラボでフランシュリッペを購入。4月のキャス、全部欲しいかも。
旦那がくれたチョコミントのほうじ茶、美味しいよん
2011/03/18 17:23 ミッキィ

      1週間たちました

地震から1週間たちました。PCをたちあげるのも
1日1,2回で電源オフ→コンセント抜いてます。
地震はあったけど東京はほとんど通常です。
電車のパニックも1日で解消してほぼいつも通り。
うちは停電隣接地区なのでもしかしたら停電に
なるかも・・・と準備はしてますがまだなってない。
みんな停電くらいまかせなさい!と前向きです。
私も今週の予定は普通にこなしてるよ。月曜は
ミシン部。久しぶりに部室はわかばさん宅で
いつものように楽しくお喋りしてきました。
火曜はのんちゃんママとランチ。節電で営業の
クォーレへ。久しぶりの外食。美味しかった♪
食べてうちに寄ってもらってわいわいJトーク。
ジャニーズのタレントも被災に向けてメッセージ
出してましたね。きっとすごいパワーもらえるはず。
キラキラのアイドル達が送るパワーは∞だと思う。
水曜は手芸部。うちに集まりました。地震の話や
他愛も無い話、色々話せてすごい楽しかったな。
木曜金曜は予定もなくのんびり。地震後初めて
スーパーに行ったけど日々のご飯は作れそうだね。
さすがに電車に乗ってお出かけ・・・という気には
まだなれないけど、普通に過ごすことも大事だね。
テレビは気が滅入るほど地震のニュース。合間の
CMでは大好きなショピンのnonohoちゃんが
癒しのヴォイスでこんにちは♪って歌っている。
そんなささいなことでも和む。おめでたいかな。
そんな中週末借りてたDVDはこれ↓↓

ベティの小さな秘密 [DVD]ベティの小さな秘密 [DVD]
(2009/04/03)
アルバ・ガイア、ステファヌ・フレイス 他

商品詳細を見る

ベティの洋服が可愛くて、メロンにも着せてみたい
そんなテイストでした。話も少女ならではの暴走と
ひたむきさが可愛くてたまらない内容だったよ。
家で過ごす楽しみも見つけていけたらなー。
ミシン出さなくてもできる裁縫でもしようかな。
そして節電!これだけはみんなが唯一できること。
買占め・・・東京は助ける側です。やらないでいこう。

ミシン部で。のりさんからポムのベーグルをお裾分け。ありがとう。
中:わかばさんの旦那様お手製の時計。壁に直。かっこいい!
右はあみちゃんママがくれたくるみボタンのヘアゴム。生地が可愛すぎる
2011/03/11 23:58 ミッキィ

      地震の日

3/11(金)
  皆様ご無事でしょうか。ご無事でありますように。

  やっとメロンが平熱になったので
  我が家は平和に時間が過ぎていました。
  メロンが学校を休んでいてうちはとても
  ラッキーでしたが、家族と離れ離れだった
  方も多かったと思います。心細かったね。
  2人でテーブルの下に入ってましたが
  あまりの激しい揺れと長さに口を出たのは
  「ね、これって夢じゃないよね?」だった。
  思い切りメロンに頬をつねられたら痛い!
  怖い夢じゃなかったんだ。現実なんだ。

  何度も襲う余震。メロンはヘルメット着用。
  驚くことに余震にちっとも気付かない鈍感な我が子でした。
  昔から危険アンテナがさびついてるところあったけど
  こんなに大きくなったメロンだけど今でもダメアンテナだ。
  ちなみに旦那は5時間歩いて帰ってきました。

  心配してくれた友達、自分達も大変なのに旦那の実家の
  心配までしてくれた友達(海側の北海道。無事でした)
  みんなの暖かさに救われました。ありがとう。
  今は節電を心がけ、東北の皆様のご無事と復旧を
  心より祈るだけです。みんなで頑張りましょう。
  
2011/03/10 16:31 ミッキィ

      近況

3/10(木)
ご無沙汰しております。週末報告のその前に・・・
日曜夜に高熱を出したメロン。夕飯も食べずに
15時間寝て起きたら平熱。念のためにお休み。
2年連続皆勤賞を驀進中だったメロンはがっくり。
でも饅頭一つもらえないじゃんとなぐさめる私。
そしてそのひと言で立ち直るメロンだった。
昼ご飯を食べて眠いとまたも2時間昼寝したので
起きて熱計ったら36.9度と微熱。小児科に行く。
そしたらまさかのインフルエンザA型でした。
巷では終焉したと噂なのに一体どこでうつった?
火曜には丈夫だけが取り得の私にもうつる。
苦しい・・・初めてのインフルエンザ検査にびびる。
しかし旦那が痛くないよと教えてくれた近所の
Sクリニック、ほんと上手だった。処方薬は
新薬イナビル。投薬1回で5日分の効果という。
これがうんときいてくれて昨日午後から平熱の私。
なのに愛しいメロンは軽症と言われるA型ながら
咳がからむと怖いと聞いてたが、火曜夜から咳が
出て今も微熱~高熱をさまよってます。しくしく。
あのメロンが食欲がないのだ。ただ元気はあるよ。
そして本能で生きてるのでほぼ寝続けています。
タミフルと強い抗生剤、咳止め、痰を取る薬を
飲んでいます。今回から粒薬になったのが幸い。
また復活をとげたら日記も再開しますね。ではー
2011/03/03 23:35 ミッキィ

      ひとり高円寺

3/3(木)
ひな祭りだー!ごちそう作ったぞ。私なりの。
午前中から家の用事で高円寺に出向く。
用件は30分ほどですむ。高円寺、OKストアはあるし
業務スーパーはあるし素敵だ。かなり買い込む。
ゆず茶が大好きなので大瓶が欲しかったのだが
家に戻ってから思い出さなかったことに気付く。
OKののり弁198円にもものすごいひかれたけど
せっかくだからランチして帰ろうと百音に寄る。
最高可愛いと聞いていたのだ。ホント可愛い。
食事はマクロビ。これが美味しくて単純な私は
マクロビ生活始めようかと思うほどであった。
お座敷もあって赤ちゃんでもOKとのことです。
高円寺はいいねぇ。居心地いいお店がいっぱい。
でもね西荻も新しいお店がわんさか出来るみたい。
別の場所で知ったんだけど、ミナを取り扱うお店が
オープンするらしい。すごい欲しいバッグあるので
ネットで買う前にそのお店見てからにしようかなー。
あと神保町のAMULETがくるという噂も耳にしたよ。
ポチコロベーグルもそろそろオープンというし。。
地元愛にますます拍車がかかる。お散歩楽しみね。

小さな路地にある百音。常連さんになりたいな
2011/03/02 23:29 ミッキィ

      ゆるりと

3/2(水)
時々ふぅっとおとずれる予定のない日が続く週。
(遊びの予定ね)今週はまさにそれでした。
1日は保護者会。2年生最後ので茶話会付きだった。
茶話会の最後の時間がなんとも濃く楽しかった。
幾度か先生にも相談したし世話になった。感謝だ。
あとは日々の買い物に出たくらいだったなー。
というわけで今日は雑談します。まずはドラマの話。
月9とスクールの2つしか見てません。少ないね。
三浦春馬の演技は初めてだったがなかなか味あるね。
スクールはもろ小学校ライフなので毎回感動しちゃう。
そんで話題ずれすぎてて恥ずかしいんだけど、年末に
総集編で録画していた仁をやっと見始めました。
周りに絶賛されて見たいなーと思ってたドラマ。
本当におもしろくてヒマな今週見まくってるよ!
あとは雑誌2冊買った。1つは付録目当て。リンネル♪
もう1冊はまだ読み途中だけどこれ↓↓

カフェのような家で暮らしたい (別冊プラスワンリビング)カフェのような家で暮らしたい (別冊プラスワンリビング)
(2011/02/25)
主婦の友社

商品詳細を見る

最近立ち読みや図書館で読むことが多かったインテリア
の本だけどパラパラっと見たら久しぶりに欲しくなった。
そんな静かな日々です。地味な日々もいいものです。


この化粧水、宅配生協で買ったけどすごいかわゆーい。右はリンネル付録+メロンのミニバッグ
