FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/04/28 23:49 ミッキィ

      初夏めいて

4/25(月)
毎日いい天気で陽射しはもう初夏のよう。
今週は幼なじみママンとのランチで幕開け。
ゴリゾーでゆっくり語りまくりました。
赤ちゃん時代からのおつきあいだから8年に
なるんだね。そして某ドラマの影響を受けて
この日を境に決めたことがあったり。。。
ある意味記念日となりそうなランチだった♪
4/26(火)
今の季節こそウォーキングせねば!と歩く。
このたるんだ体、がんばって引き締めよう!
目的がないと辛いので、こないだ行ったカフェ
百音さんに教えてもらったお店を目指すことに。
ビオトープというマクロビの焼き菓子屋さんです。
住宅地の中に看板発見。玄関先でお菓子を
売ってる小さくて可愛いお店でした。
初めてなので色々1個づつ買ってみたよ。
ウォーキングにいい距離だしまた通おうっと。


4/28(木)
ルナちゃんママとランチ。ほんとは阿佐ヶ谷まで
ウォーキング予定だったが陽射しが強かったので
急遽やめる。紫外線に弱いお年頃だしやむなし。
久しぶりにイネルに行ってきた。大好きカフェ。
ご飯も美味しい。といってもいつもサンボご飯で
他のメニュー食べたことないんだけどね、つい。
連休前の話納め?でした。まーよく話すことが
あるもんだよね。また連休明けに会いましょう。

看板が代わってた。可愛い♪そしてこれが魅惑のサンボご飯
2011/04/24 23:29 ミッキィ

      週末報告

4/23(土)
高円寺にー。雨が降ったり日が差したりの
妙な天気だったけど(結婚式の日がそうだった)
雨女返上?ってくらい雨に降られなかったよ。
ランチは初めてのところフランソワというカフェ。
絵本やクレヨンも置いてある子連れに嬉しい店。
西荻より高円寺の方がそんなお店多いね。
ゲーセンでコインゲームを長時間するなんて
いう予想外の時間を過ごす。ま、楽しかった。
4/24(日)
快晴!昼間は暑いくらいだった。パパは天皇賞で
家で競馬dayなのでメロンと吉祥寺に出かける。
カラオケ1時間してロフトと本屋に寄って帰る。
久しぶりで楽しすぎた。カラオケ。また行こう。
最後に。日曜朝、とても悲しいことがあった。
9月から約8ヶ月飼っていたカニくんがご臨終。
もらってきたのはメロンだが世話はほぼ私だった
ので、全く懐くこともないカニくんであっても
愛情は沸いていたのですごいショックだった。
東向きリビングの陽射しで水がお湯になってて
それが原因だろうと思う。本当にごめんね。。
そろそろ川に放そうと話していたところだった。
最後までうちの家族でいてくれてありがとう。

可愛くて広々したカフェでした。ラテアート可愛い
下左:なわとび、あやとび出来ないので練習中。時間かかりそう!
2011/04/22 21:46 ミッキィ

      ランチweeeeek

今週はランチいっぱい行ったなー。全部西荻。
4/20(水)
ルナちゃんママ、のんちゃんママと3人ランチ。
お店にふられまくり、たどり着いたのはシュール
ムジュール。
テラス席を陣取ることができた。
ここだって超人気店だよね。また最近の西荻は
オープンラッシュなのでそちらを狙ったのだ。
私は2人とちょこまか会ってるが、3人集まるのは
久しぶりだった。T話中心にものすごい喋り捲る。
小学校が集団下校でいつもより早くて解散も早め。
また連休明けに3人ランチしよう。楽しかった!
4/21(木)
カラーとカットで美容院。もじゃもじゃヘアを
扱えないため来月またまっすぐにしてもらうので
期間限定のくせ毛をいかすブローにしてもらった。
ほったらかすとプチアフロだ。色んなお店情報を
教えてもらう。知ってた?ハティフナット が西荻に
できるって。それもアジアンテイストと!楽しみだね。
お店出たら13時をまわってる。昨日ふられたお店に
行ってみようと向かう。オープンが13時だったのだ。
ここもオープン3ヶ月。ピヨトトシャというカフェよ。
1人だったのだがお店の方とずーっと喋っていたな。
予約してくれれば12時開店可能だそうです。お料理が
とっても美味しかったです。子連れもOKらしいです。
4/22(金)
金曜は久々にぷあんの2階。西荻小学生ママンの集いに
入れてもらったよ。みんな未就園児だったのにいつしか
小学生になってるんだね。いや、びっくりだな。
赤ちゃんメロンと児童館帰りに通ってたぷあんである。

下右:シリコン鍋でジャムが作れるというので買った。フォルムもかわゆいな
2011/04/17 23:01 ミッキィ

      週末報告

4/16(土)
パパとメロンが杉並科学館の『水の科学』と
いうイベントに参加。私はうちで留守番よ♪
午前も午後もあるらしいので弁当をこさえる。
お昼休みにニュートリノの展示を熱心に見ていた
メロンだったらしい。内容はわからないだろうが
読もうと思っただけですごいなー。しかしながら
成績はいたって普通なのだった。七不思議・・・
帰宅後レッドロブスターに行く。パパの誕生会を
5年連続でここでやっている。なぜかわからない。
多分来年も再来年もここでやるんだろうなぁ。
4/17(日)
パパのプレゼント探しと、メロンの絵本を選びに
吉祥寺に出かける。にぎやかで活気に満ちていた。
自転車で行ったのだが帰りに夕飯に寄ったお店が
レトロ食堂って感じですごいよかったなー。
まるけん食堂というところ。安くて美味しかったよ。

ロブスターの黄金焼きを3人で奪うように食べました
2011/04/15 22:03 ミッキィ

      少しお出かけ

そろそろいつも通りのお出かけしたいなと
思ったら余震がくるというリズムですね。
私もすっかり地元まわりで生活しています。
今週はノンちゃんママと吉祥寺ランチ行った。
トレンタトレで素敵ランチ。久しぶりのイタリアン。
前菜もデザートも盛り合わせ。ポイント高し。
いつものT&J話で盛り上がったのでした。
メロンも週2回6時間になったので遠出もできる。
来月は余震も落ち着いて都会ランチできてるかな。
メロンはen1ちゃんが遊びにきたりルナちゃんと
児童館行ったりおうちでも遊んだりの1週間でした。
金曜は保護者会。2年生で役員したから気楽だった。
今までのクラスの保護者出席率が9割だったので
欠席が多くて不思議だった。これが普通だよね。
先生は想像と違ってて私より全然若くて朗らかそう。
メロンが既に大好きだと言っている。懐くの得意。
保護者会が親にとっては新学期って感じするねー。

前菜大好きなのでポイント高いお店でした。また行こう!
下段中はカナムのベーグル。カフェ百音さんから絶品だと聞いたので。
2011/04/11 23:47 ミッキィ

      週末報告

土曜は天気イマイチだったので花見は日曜。
メロンがインフルエンザA型になる前から
行きたい行きたいと熱望していた回転寿司に
行ったよー。今日もびしばしハスキーボイスで
「サビ抜き」注文しまくって板さんと仲良し。
当然10皿食べてました。私9皿だったんだけど。
お出かけはそれだけ。夕方になってもおなかが
すかない私とメロンだったが、パパが減ったので
冷蔵庫在庫で色々作る。結局みんな普通に食べる。
日曜は晴天!!善福寺公園で花見。親子で公園に
行っても前ほどエンジョイしない。メロンが1番
したいのが自転車漕ぎだったので、ここから父子で
善福寺緑地公園まで公園をはしごして遊ぶことに。
私は途中でうちに帰宅して録画鑑賞三昧でした♪
かなりの移動距離+公園内でも自転車で遊べるので
メロンは大満足でした。よかったよかった!!
月曜は水泳教室までルナちゃんお預かりだったよ。
またクラス違うけど、2人にとっては慣れっこだし
関係は良好。ずっとルナちゃんが笑わせてるよ。

ますは宿題。そして遊ぶ。正しい姿だ。キャスTは何だか似てるこの2枚買いました↓↓
2011/04/08 23:12 ミッキィ

      3年生に

小さかったメロンが低学年も終わり3年生に進級。
すごいよー早いよー。そして何より嬉しいよ!!
初めてのクラス替え。唖然とするほど仲良しとは
別れてしまいました。でも私もいつもそうだった。
そのうちクラスにもお友達できるから頑張れ。
そして知れば知るほど悪ガキ軍団が固まってる。
多分このクラスはがっつり厳しい先生に締められる
クラスなんだろうなー。多分メロンもその1人だな。
目をかけてもらわなくちゃいけない1人なんだろうな。
進級のお祝いに本を私とパパからプレゼントしたよ。

わたしドーナツこわたしドーナツこ
(2011/01)
井上 コトリ

商品詳細を見る


楽しく遊ぶ学ぶ  ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)楽しく遊ぶ学ぶ ふしぎの図鑑
(小学館の子ども図鑑プレNEO)

(2011/02/25)
白數 哲久

商品詳細を見る

始業式はあっという間に帰宅だったのでお出かけ。
春休みに流れた玄ちゃん祥ちゃんと遊んできたよ。
まずはお花見ピクニック。玄ちゃんママがオープン
サンドイッチの準備をしてくれて私はあれこれ何でも
ピックに刺したサラダを持参。場所は武蔵国分寺公園で
広々としていて素敵なところだった。はぁのどかだ。
3人で猛烈遊んで玄ちゃん宅に移動。おやつに手作りの
生チョコを頂く。大人はラムレーズン入り。美味しい。
新学期もまた母だけも子連れでもたくさん遊ぼうね。
金曜は春休みのリベンジでルナちゃんハルくんがきた。
大人はそろそろ飲みごろのプラム酒で乾杯でシアワセ。
(いい気分だったからか写真を撮り忘れちゃったなー)
ずーっと震災&原発の話してる私達。いつも心のどこかに
それがある。もう3月11日以前とは違ってしまってるよね。
全部ひっくるめて自覚して前に進むしかないと思うけど。

下左から:新教科書にコロボックルさんがー!!ダイソーのじゆうちょう可愛い
ミナのグローブバッグ。コロンとしてて一目惚れでした♪
2011/04/05 23:56 ミッキィ

      春休み報告

凄い春休みでした。修了式後にインフルエンザに
なったのは書いたと思うけど、まぁしつこかった。
平熱2日キープして高熱を何度も繰り返しまくり。
まさかの春休みのほとんどが看病。しつこかった。
何度よくなったと喜んだだろう。あんまりだった。
インフルエンザA型で使い果たした体力免疫力が
回復する前にB型になったからだろうねぇ。。。
A型になる前より4キロ近く痩せてしまったよ。
束の間の平熱時に撮った写真↓↓

パンダ公開記念にと撮った記憶


週末には回復期のメロンをパパに見てもらって
親友ルゥミィと吉祥寺ランチ。お昼からワイン
開けて喋り倒してきました。J話でリフレッシュ。
家族以外と喋ったことがご無沙汰だったのだ。
ランチ後 まだ新しい可愛いパン屋figにもつきあってもらう。


春休みの残り二日はやっと元気になったのだが
フォローアップ検診で2日も病院に通うこととなる。
超絶未熟児だったので眼科小児科とまだまだ通ってます。
3年生という学年の難しさをドクターから聞いて
全力で親としてフォローせねばと心に気合注入であった。

すっかりお気に入りとなったcafe百音でメロンとマクロビランチ
右のりんご番茶がすごい美味しかったので手に入れたい

この翌日から学校で誰とも遊んでない・・・
と悲しすぎる春休みとなりそうなところ、
のんちゃんママから遊びにおいで♪とお誘い。
短い時間だったけど、滑り込みで遊べたよ♡
ありがとう。のんちゃんイブちゃん&ママ。
この時間があったおかげでぐれずにすんだよ。


のんちゃんと同じ組になりたいなぁ
(無理・・・学校が違う)
2011/04/01 17:31 ミッキィ

      2010宮崎便り②

①に続き完結編の②をお届けします。
①はこの下↓↓にあります。合わせてどうぞ。
数週間たったら2010年8月のページに移動します。おつきあいを。

   

宮崎便り②は食べ物画像ばかり。見てるだけでお腹すいてきた。

恒例のフェニックスリゾートへの宿泊。泊るとこも食事もずっと一緒。
コテージの周りの松ぼっくりを紙袋いっぱい拾うのも毎年。
午前中に母の美容室で編みこみヘアにしたメロン。新鮮でしょ!



色んなところに連れてってくれた両親にはいつも感謝です。
ホテルの寿司屋のカウンターに座るメロン。子供用にこしらえてくれたよ。
宮崎は鰻もとても美味しい。タレどっぷりの蒲焼。断然好みはこっちです。
3段目は愛すべきチキン南蛮と鹿児島のこむらさきのラーメン。



メロンの早めの誕生祝いもいつもしてもらってます。今年はステーキハウス植田でした。
夜景も綺麗で宮崎牛もがっつり頂いて幸せだったなぁ。どのお皿もすんごい美味だった。
あと帰る日にうちの近所のベルエポックでフレンチランチ。最後までご馳走♪
近すぎるが故に今まで入ったことなかったけど、天井高くてすごい素敵なお店なんだね。
どちらもお子様ランチを特別に作ってくれました。いいお店だなぁ・・・



本当に宮崎帰省は友達と遊んだり美味しいもの食べに行ったりと
楽しいひとときを過ごしています。最後の画像はうちの近所です。
私が上京後に徒歩数分の場所に美術館、ホール、公園、図書館と
出来たので、今でも実は慣れなくてワクワクしてしまうんだよね。
右は宮崎のスーパーで宮崎ブランドの飲み物が羅列してあったので
撮ってみました。スコールも紙パックがあるんだー。驚いた!


以上でおしまい。長々と見てくれてありがとう。
2011はもっと早くやろうと思いまーす。
