FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/05/29 23:08 ミッキィ

      週末報告

5/28(土)
台風接近につき雨の週末、雨のハロー西荻。
石原伸晃がはじめの挨拶で言ってたけど、
もともと9月にしてたらしいが雨が多いって
ことで5月にしたとか。それなのに毎年雨。
メロンは和太鼓でオープニングセレモニーに
出たよ。演者は屋根付きだが見てるほうは
傘差して。また顔が真剣で可笑しかった。
解散後、全くスタンプラリーをやりたがって
なかったので荻窪に行く。そしたら頭痛に
なり瞼もピクピクするので1人で整体に行く。
頭痛もピクつきもやむ。おまけに待合室の
働きマンがおもしろくて雑誌じゃなくコミック
読んでいます。教えてくれたママンに感謝!
5/29(日)
土砂降りだったので家から出たくなかったが
科学館のイベントに申し込んでいたので行く。
申し込んだ旦那に付き添って欲しかったが
ダービーだし、ホントは震災後すぐの予定なのが
この日に延期になったのだった。イベント内容は
すごいマニアック。日本磁気学会主催の「磁石の
不思議な世界-聞いてさわって体験しよう」です。
最初講演会があって実験室に移動。2時間もある。
小学生もけっこう参加していてみんな楽しそう。
メロンも質問とかもして積極的。授業よりずっと。
連れてった甲斐があった。横殴りの雨だったけど。

左から:和太鼓のはちまきは水風船模様。講演会前に資料を見てる。先生の助手(すごい自由な)もトライ
2011/05/27 23:30 ミッキィ

      毎日毎日

今週はとってものんびりだったので毎日
同じようなことをしていたように思う。
大まかな家事をすませのんびりコーヒー。
お昼前に買い物ついでに1時間ウォーキング。
お昼を食べたら録画していたドラマを1,2本
見て片付け。ただいま体型隠しのようだが
欠点が目立つ気がするチュニックを捨てたり
雑誌の山をまとめたり、相当片付けしてます。
モノのない生活には全く憧れませんが、
私はありすぎだからねー。もちょっと整理。
気に入ったものに囲まれる生活を夢見て。。
5/26(木)
この日はルナママ、のんママと3人ランチ。
最近出来たGOLOSO TETSUに行ったよ。
前回満員で入れなかったとこ。なかなか評判いい。
サラダも付け合せ的でじゃなくてちゃんと1品で
パスタは満足の味。デザートも美味しかったよ。
3人集まると話題が濃く深く・・・。楽しい時間♪
来月あたりは都会ランチ久々復活もいいね。

ランチは1000円だったよ。パスタはボリューミィ。デザートは+200円です。
2011/05/22 22:20 ミッキィ

      週末報告

5/21(土)
  いい天気。梅雨入りもそろそろだし
  貴重な快晴のお休みなのかな。
  ←関根川のバラのアーチも満開です。
  金曜あんなにヨーヨーを憎んでたのに
  今日どこ行く?って聞いたらヨーヨー
  買いに行くというメロン。びっくり。
  玄ちゃん祥ちゃんおすすめのヨーヨー
  ショップのある中野ブロード-ウェイに
  お出かけしました。ま、うちの家族は
  何のかんのでよく行く場所だけど、
  ヨーヨー屋なんてあるんだねー。
  行ったらあったあった。小さい店ながら
  ヨーヨーを売ってるだけではなくって
  すごいワザを繰り出す小学生軍団やら
  イケメンのヨーヨー兄さん(兼スタッフ)
  ものすごいディープなお店でワクワクよ。
  買ったはいいけど全然できないメロン。相当練習が必要だね。
  くるくる巻き取るのさえ難しいみたい。飽きそうー。飽きるなー。
  夕飯は北海道から届いた山菜祭り。タラの芽を天麩羅にして
  ふきとわらびを炊きうどを茹でてそのままサラダで食べる。
  年に1度の贅沢な食卓。メロンも山菜が大好きだよ!
  5/22(日)
  お昼過ぎから雷雨の予報だったので午前中にメロンとパパで
  善福寺公園に遊びに出かけた。鉄棒ブランコヨーヨーと
  いっぱい遊んだようだ。私はのんびりとソファでだらけてた。
  メロン達がお昼過ぎに戻ったら本当に大雨になってびっくり。
  昨夜の天麩羅もあったので夕飯は前日と全く同メニュー。
  家でのんびりの日曜の午後でした。いいなー、のんびり♪
  
2011/05/20 09:31 ミッキィ

      16日~20日

5/16(月)
誕生日だった。もうアラフォーというのも
はばかられる年に突入。言わない宣言だ。
そんな日にnonmamaが遊びにきてくれたよ。
先日の山Pライブ報告をたっぷりして満足。
J番組見ながらあーでもないこーでもないと
楽しく熱っぽく語り合う。わかりあえる人が
西荻に住んでいてよかったです。また話そう。
お祝いは週末だったが旦那が客先直帰だった
のでケーキを買ってきてくれて再びお祝い。
メールやお手紙をくれた友達にも感謝です。
5/17(火)
大学友達のメグミと久しぶりにお出かけ。
色々行きたいとこがあって迷ったが恵比寿。
この日はお互いミナのおnewバッグしばりで。
待ち合わせてまずはガーデンプレイスの
ナディッフから恵比寿巡りスタートしたよ。
アートショップなので売ってるものが新鮮。
そして恵比寿といえばここ!なAilaでランチ。
ランチの後はたくさんお店を巡ったな~。
タミゼ、Prit、Ekoca、ファーマーズテーブル、
naughty、cocca、アレゴリーホームツールズ。
心残りはcholonが定休日だったことでした。
メロンが週2で6時間なので恵比寿も余裕。
来月の予定も既に決まったし楽しみだな。

Ailaの食事が美味しすぎてここばかり行っちゃう。右はナディッフで購入の箸置き

5/19(木)
ルナちゃんママとお買い物にお出かけ。給料日前
というのにささやかであっても買い物は楽しい。
お昼は西荻に戻りクォーレへ。いつも混んでるね。
時間ギリギリまで喋り倒す。楽しかったなー。
5/20(金)
メロンは遠足。青梅丘陵でハイキングだそうだ。
お天気はよすぎるくらい。日焼け止めを塗ってく。
めちゃくちゃ歩いたらしいが、夕方には大好きな
玄ちゃん祥ちゃんが遊びにくるので元気いっぱい。
最初ヨーヨーに夢中の玄ちゃんでポケモンごっこが
できないメロンが悲しみにくれていてどうなるかと
思ったが祥ちゃん登場でなんだかいつも通りの空気。
この子たちにとっては3人ってバランスいいんだな。
大人は祥ちゃんママがアロマレッスンしてくれて
好きな香りでエアフレッシュナーを作ったよ。嬉しい。
色んなことにチャレンジしてる2人はすごいな~。

左から:クォーレランチ。久々に弁当。寺田順三様グッズ買いました!
2011/05/15 23:29 ミッキィ

      週末報告

5/14(土)
学校で和太鼓保護者会がある土曜の午後。
仕分け対象になったので補助がなくなるとか。
もっと仕分けるものはあるだろうにぃ・・・
帰ったら出かけようとしていた父子に会い
一緒におつきあい。妙正寺公園に行ったら
わかばさんに会う。びっくり。こんなとこで。
遊具、広場、自然と調和のとれたいい公園。
ただ西荻からは遠い。そこで会うのがすごい。
お茶しようと自転車でゴーゴー。目的もなく
と思ったら、旦那がラーメンを食べに行った時
見つけたお店に向かっていたようだ。「もうすぐ
ママの誕生日だからここにしよう」と入る。
まだ山Pボケ真っ只中の妻なのにいい人だな。
出来たばかりのクレープ屋。めっちゃ美味。
超絶おすすめ。コムデジュルノーっていうお店。
子連れも大丈夫だったよ。赤ちゃん連れも。
帰って夕飯を食べ父子だけまた出かける。
科学館で月と土星の天体観測をするらしい。
父子の好きなことが一緒でよかったなー。
私はダラッダラ録画していたドラマを見る夜。

あちこちの公園をはしごした。なみすけがいたのは天沼弁天池公園
クレープ美味しかったなぁ・・・ランチもあるみたいです。行きたいな~

5/15(日)
日曜も朝からいい天気。誕生日イブということで
大久保の中華に行く。昼過ぎに出て近くの公園で
がっつり遊ぶ。それだけでは夕飯までの時間が
潰せなかったので新大久保まで歩く。ソウル街!
韓流ブームになってから訪れたことがなかったが
今や次世代韓流人気はすごいものがあるもんね。
すんごい人で旦那が驚いていた。私もここまで・・・
とびっくり!今度ゆっくり遊びに行きたいな。
また大久保に戻りディナー。あー美味しかった。
美味しい食事に笑顔の家族。何より幸せだよね。

今日の公園は戸山公園。メロンはカニ爪フライが好物だよ
2011/05/13 23:55 ミッキィ

      夢うつつのまま

土曜日の余韻がもうそれは凄すぎて
ポーっとしてる間に1週間が過ぎた。
と言いつつ出かけてたりしていたのだが。
激務のルゥミィのヒマをゲットしたので
引っ越したばかりのおうちに遊びに行き
ライブ話を興奮共有してもらいつつ話す。
楽しすぎる時間だった。DJ会したいな。
そしてライブに一緒に行ったまつちゃんと
まさに興奮冷めやらぬ前にまた会って遊ぶ。
話してるとあの衝撃感動が蘇る。幸せだよ。
vironでパンを買い(今度ここでモーニングだ)
聖地ファミクラに移動。ここがどんなとこかは
あえてもう言いませんが超幸せ空間ですわ。
時間許す限りおりました。まつちゃんもきっと
楽しんだことでしょぉ♪ランチはキャトルカフェ。
お次の約束もできた。また来月楽しみだね!
あとは給食試食会も行ったな。学校久々。
新しくなった給食室のおかげで給食はますます
美味しくなってるみたい。献立はキーマカレー
ナンにターメリックライス、ブラッドオレンジ。
試食の後は給食参観。メロンのクラスのパワー
凄かった!また1番にぎやかなクラスのようよ。
金曜は子連れでかがやき会(西荻ママンの集まり)
も参加しました。結構ご機嫌状態で帰宅したら
旦那から「酔っ払ってるね」と言われたのだった。

給食、相変わらず美味しかった!右はキャトルカフェのランチ
2011/05/08 23:41 ミッキィ

      週末報告

5/7(土)
スペシャリテな日
Jキライな方すっ飛ばしてね。あしからず。
この日は山P様のソロライブの日。前回の
Newsのライブで寝ちゃったメロンは留守番。
J相棒まつちゃんと一緒に行ってきたよ。
チケットがアリーナ席ってことだけわかってて
東京初日の初回だったのでこのチケットが
どこら辺なのかは行ってからのお楽しみ♪
早めに待ち合わせてタスヤードでランチ。
楽しみだね~と頬緩みっぱなしだったが、
美味しいランチはしっかり味わったのだった。
会場に入って腰を抜かしそうになる。神席・・・
センターステージの超絶的真横だったのだー!
そんでライブはこのセンターから始まったよ。
2月の映画館で一生で山Pに最も近付いた日だと
記したが、この日の勝ち。これ以上は無い☆彡
ソロライブはアットホーム仕立てで暖かくて
山Pの素敵さが最高に感じられたいいライブ。
あのオープニングの衝撃感動を思い出しては
数日たった今でももぬけの殻になる私である。
ライブ後は感動で歩くのさえやっとの状態ながら
まつちゃんが教えてくれたJ御用達店でアクセ
を買いに行く。ビンゴブラザーズってところ。
今日はまつちゃんホントにありがとうねー。
数年は幸せ持続できるほどのいい時間だった。
そんな素敵な時間を送ってる頃父子はというと
銀座に食品サンプルのワークショップに行くが
先着に入れず違うワークショップをしたようだ。
5/8(日)
昨日は気分良くぐっすり眠り朝から元気!
アイドルは元気も満タンにしてくれるのだ。
パパの提案ではらっぱで写生大会することに。
意味わからんがスケッチブックで景色を描く。
メロンは元クラスメイトの男子を発見して
途中からずっと遊んでいた。私はママと喋り
旦那のみ予想通りじっくりゆっくりスケッチ。
母の日ということで夕ご飯は作ってもらった。
献立は手打ちうどんと鶏肉入り出し入り卵焼き。
心がこもっていてすごい美味しかったよ。(ま、
ほぼ旦那が作ってくれたけどね)ありがとう♡
メロンが死ぬほど大好き。嫁にやりたくないし
ずーーっと抱きしめていたいよ。母の日だけに
親バカの叫びをさせてもらいました。おしまい。

最高の土曜日!こんな母を祝ってくれてありがとう


土曜のワークショップで作ってくれたお菓子でできたブーケです。ありがとう!!
2011/05/06 23:40 ミッキィ

      ゴールデンウィーク後編

5/2(月)は通常営業。子供の頃は大嫌い
だった間に入る平日が、こんなに素敵で
大切な日になるなんてね。一息つけるよね。
母もそうだったんだろうなー。笑えるね!
5/3(火)
我が家にしては超遠出。秩父へ行ってきた。
羊山公園の芝桜が見頃という旦那の下調べの
もと、電車を3つ乗り継いでの長旅でした。
花見日和から程遠い肌寒さとどん曇りだった。
100%旦那まかせで弁当を作ってもらったよ。
何より驚いたのは人の多さ。有名なんだね。
観光バスはたくさんだわ、どこも大行列だよ。
案の定メロンはすぐに芝桜に飽きたので(私も)
ふれあい牧場で羊にえさをやったり(長時間・・・)
わんぱく広場で思い切り遊ばせる。体冷え切る。

左から:人の多さ、わかるかな。芝桜の中にクローバー♪メロン楽しむ

5/4(水)
井の頭動物公園に行く。無料だったー!!
昨日と真逆の暑い日。5度分けて欲しかった。
カピバラを見に行くのが1番だったがさすが
ゴールデンウィークらしく色々やっている。
スタンプラリーしたり100かいだてのいえの
展示見たり。動物園、あちこち綺麗になってた。
そしてカピバラは本当に可愛い。ボーっとして
正面顔が特に笑えるね。のんびりっていいね。

ほんとーに立て看板好きのメロンです


奇跡の1枚
携帯で撮ったが背景がぼけて一眼レフ撮影風に


5/5(木)
子供の日。あいにくの天気と3,4日のお出かけが
たたり疲れ気味なのでゆっくり西荻で過ごしたよ。
喜多屋さんで柏餅を買う。今日もおばちゃんに
とーっても話かけられる私。気に入られてるようだ。
夕飯は久しぶりにのりまきまっきー登場である。
お腹いっぱい食べてシアワセだった。また使おう。
子供の日ということで人生ゲームもウノも飽きる
ほどつきあったよ。きっと満足の1日だっただろう。

バァバにもらったお小遣いで時計を買う。キャラものには目もくれないメロンだ
2011/05/01 23:28 ミッキィ

      ゴールデンウィーク前編

4/29(金)
29日から1泊で旦那は役員旅行であった。
メロンがとても寂しがったので嬉しそうな
旦那は翌日午前中には帰宅するよと約束。
私とメロンは吉祥寺をぷらぷらしたよ。
夕飯はお刺身を買って存分に手抜きで。

ランチはパルコ地下のj.s. pancake cafeで。右:付録友達は皆マリメッコ派だけどフレッドペリーにしてみました

4/30(水)
メロンとお出かけ。東京都現代美術館のこども
プログラムのこども探検クルーズに参加しました。
バブル期に建てられた贅沢な空間たっぷりの建物。
到着予定時間にはもう旦那は美術館にいたよ・・・
ゴルフをやる方が多く早朝解散だったらしい。
あまりに磨かれたガラスにおでこから激突して
号泣状態ではじまった探検クルーズだったが、
お迎えに行ったら猛烈に先生に懐いて楽しそう。
待ってる間は(大人は参加不可)展示を見たり
館内の美術図書館にいたり。のんびりしたよ。
夕飯は吉祥寺に行きメロンリクエストでわらべ。
ダイエットをまたしようと決めたので野菜中心。
それでも量食べたからあんま意味ないかー。


5/1(日)
毎年行ってる高円寺の大道芸フェスティバルへ。
座・高円寺で開催中のリトル高円寺という
子供向けのブースに行ってみる。結局最後まで
ずっといたよ。大人はボーっとヒマなのだった。
全部手作りで材料も再利用のものでいい企画。
終わって公園にてチャレンジザジャグリングへ。
大学1年生の初々しいお兄さんにお手玉を習ったが
メロンの信じられない鈍くささにもあきらめずに
じっくりと向き合ってくれていた。ちょっと感動。
その公園でいきなり大道芸が始まり見れた。
毎年行ってるけどゆるーい参加の我が家である。

最終的にやはりスタッフに誰より懐き手作りの帽子をもらっていた
