FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/07/29 23:48 ミッキィ

      夏休み、はじまる

7/25(月)~29(金)
待ちに待ってた夏休み。今年は涼しすぎて夏休み
って感じは薄いけどね(セミさえも鳴いてないし)
学校のプールを算数教室に2日通い後は完全休み。
私も母親業頑張ろう。お昼ご飯、たまにおやつ作り。

食べて作って食べて

算数教室の後に校門までお迎えしてルナちゃん母子と
ジョナサンでランチ。デニーズづいてるから新鮮だよ。
その後図書館に行ったら休館日だった。木曜だけは
図書館に近付かないようにしてるのに(過去数十回は
休館日に行っている)吸い寄せられるのはなんでだろ。

楽しかったのにへこんで帰宅

玄ちゃんとピクニックの予定も雨で中止となる。
母子で大好きな玄ちゃん宅に遊びに行くことに。
ポケモンごっこや戦いごっこといったごっこ遊び
中心の3年生。私と玄ちゃんママはビーズ作りして
お喋りして楽しむ。夕飯までゴチに。ありがとう。
カレーを煮込む間にチョコチップマフィンを作る?
と提案の素敵すぎるアイデア。これがまじで絶品。
必ずレシピ本買う決意です。買ったら紹介します。
メロンと玄ちゃんといえば大好きなショピンの
ライブに行った事は書いたが公式ブログに2人の
写真が載ってて感動だった。上から3つ目でっす。

右の蝶をクリックしてね→→  

美味しいものが並ぶ素敵なテーブル。下中:玄ママ作。左:私は大ぶりのに初挑戦
2011/07/24 13:25 ミッキィ

      週末報告

7/23(土)
やっと終業式。3年生1学期は体はもちろんのこと
心も成長した気がする。優しく厳しく見守ろう。
夕方から学校のお祭り。友達が迎えに来てくれて
親とは別行動の出だしだった。土曜後半は私も係で
学校に行く。すぐに友達とはぐれたようで私のそばに
ずっとまとわりついていた。パパが終了時間に校門に
お迎えにきたのでバイバイ。私は手伝いの後、飲みに
行ったよ。るなちゃんママと風神亭へ。2人飲みはお初。
じっくり語り合えていいねー。すっごい楽しかった。
7/24(日)
日曜も夏祭りがある。どっちか行けばいいじゃんと
考えるのは大人だけのようでもちろんメロンは行く。
金券がどっさり残っていたので私も一緒についてく。
とうもろこしにヤキソバ、ホットドッグにワタアメ
金券がなくなるまで食べまくった。聞いたところ、
商店街ががっつり協賛してるのでヤキソバをほぐす
のは水ではなくダシ汁を使うとかこだわりがあって
だから何食べても結構美味しいんだなーと納得。
母さん総出の夏祭り。来年までサヨウナラ!

女子らしくよく食べるわ!風神亭では超長居する

仲良しRちゃんとピース☆
2011/07/22 23:28 ミッキィ

      まだ一学期

7/19(火)~7/22(金)
大抵の小学校は夏休みのようだがメロンの学校は
終業式は23日の土曜日。最後まで給食もあるよ。
嬉しいような可哀想なような複雑な気分です。
全般的にのんびり過ごした。ビーズ部ルナちゃんと
吉祥寺の貴和とコットンフィールドに行ったくらい。
飽きずにがっつりと色々作っています。楽しい♪
夏の生地がたっぷりあるのに洋裁熱は沈黙している。
帰省前に1着くらい作りたいと思ってはいるが。。。

6月くらいから1段とでかくなったメロン。この夏はショートヘアに!右:ピーナからの贈り物☆彡
2011/07/18 22:08 ミッキィ

      3連休報告

7/16(土)
パパとメロンは杉並科学館のイベントに参加。
星座の早見盤を作りプラネタリウムを見るとか。
私は家でごろりんこ。ソファでうたた寝していた。
夕飯はこの日新聞チラシに入ってたところへ行く。
ファミレスだけど。カウボーイ家族というとこ。
メニューが全てサラダバー付き。カレーもパスタも
デザートもあるのが素敵。結構満足だったなー。
ただし空調が古そうでキンキンに冷えてるので
次回は必ず上着持参で行こうと思う。反・節電?
7/17(日)
3年生になってメロンに遊びのお誘いの電話が
たまにかかってくるのだがこの日の午前中にも
お昼食べたら午後公園で遊ぼうと電話があった。
水鉄砲片手に公園をはしごしたようだ。いいね!
夕方になったが武蔵境にポケモンがらみで行く。
まさにそんだけのためだけに行った。ヒマだ。
7/18(月)
3連休ラストは吉祥寺でぷらぷらでしめる。
夕飯はまたもメロンの大好きなコピス地下の
食べ放題わらべであった。食べまくる。
途中抜けて私は36に行き「イナ・ファブリック展」を
見てきた。いつか行きたい憧れの京都polkadotです。

中:ZIPの真似が大好きなメロン。右:イナキさんのイラストかっこいいなー
2011/07/15 23:43 ミッキィ

      ラストスパート?

1学期もあとわずか。おとな時間満喫した日々。
7/13(水)
まつちゃんと表参道。時間がたっぷりはないので
オルネドフォイユ狙いうちで。隣に姉妹店の
bouton & PINCEAUがオープンしていて
こちらも可愛いものがどっさり。気になるお店♪
行きたかったCOCOドーナツにも寄る。
ランチはまつちゃんオススメのuzna omomへ。
白いビースストロガノフ、めっちゃ美味しかったー。
そしてここのアイスコーヒーの絶品だったこと。
ゆっくりくつろげるし素敵なカフェでした。

下右は買ったもの。赤いガラスの花瓶にひとめぼれ!プチプラだったし

7/15(金)
めぐみと今熱いと噂の馬喰町界隈に出没する。
ART+EATにてレバノン料理のランチを食す。
カフェ、広くて涼しくて居心地がいい空間なのだ。
その後はこの伝説のアガタ竹澤ビルを巡る。
CEDOKMARKTEといった東欧雑貨屋から
n100、ギャラリーが入ったすごいビルである。
そんな中ayameという靴下屋に心惹かれた。
ボサーっと毎日生きてる私には刺激的だったな。

きてるお客さんもお洒落な人が多かったな・・・がんばろうっと

メロン帰宅後は玄ちゃん祥ちゃんと吉祥寺の
シダックスに集まる。玄ちゃんの誕生祝いも
できてよかった!とっても照れていたねー。
この後メロンも祥ちゃんも続くね。早いな。

玄ちゃん9歳おめでとう☆彡
2011/07/11 23:08 ミッキィ

      ミシン部

遅れすぎている・・・そのうち大量まとめ形式で。
7/11(月)
ミシン部。いつも通り引越してもナツさん宅が
部室なのだ。のりさんわかばさんアンアンと。
女子でお出かけ楽しいな♪と終始ご機嫌な2歳。
この子がお供ならナツさん宅まで余裕だよねー。
この日のミシン部、数回に1度舞い降りる部活動
らしい日でみんな黙々と作業しまくっていた。
私はビーズだし、わかばさんはレース編みだし、
もはやミシン部のミシンって?なワケだけどね。
今日は今後のミシン部活動のやや実験的要素も
含んでいたのだが、思いのほかゆっくりできたので
2学期も集まれそうだね。存続決定で嬉しいなー。
私はビーズに夢中。飽きないことを祈りたい!!

最近の作品。貴和からコットンフィールドの世界へ傾いている
2011/07/10 23:28 ミッキィ

      週末報告

7/9(土)
ボーナス記念で新宿の串揚げにレッツゴー。
何食べても美味しい。肉もいいが山芋と茗荷
なんてのも美味いな~と思う私は大人だな。
メロンは子持ちこんぶ好きで3回注文してた。
今日も気が遠くなるくらい食べてしまったよ。
冬のボーナスが待ち遠しい。美味しかった!!
7/10(日)
今年初のプール。メロンは学校で泳いでるから
もう黒いけど。立川のレインボープールに行く。
快晴だったのでラッシュガードのパーカーを着て
日焼け止めも塗ったのに去年と同様太もものみが
焼けてしまった。ここだけ今年も塗らなかったの。
メロンもビキニ跡がくっきり。旦那も真っ赤です。
何だか夏休み気分。今年もがっつり猛暑ですねー。

水の中か何か食べてるメロンなのだった
2011/07/08 22:52 ミッキィ

      仲良し

7/8(金)
久しぶりにルナちゃん宅に遊びに行きました。
私もルナちゃんママと話すの最高楽しいし
ルナちゃんと同じくらい仲良しの弟ハルくんも
いるしメロンもめちゃくちゃ楽しみにしてたね。
ポケモンカードやDSで遊び夕飯まで一緒に。
子供に邪魔されることもなく大人はゆっくり♪
クラスはほとんど違うけどずっと仲良しな2人。
恋の相談だけはメロンにしないとこが笑える。
そう、ルナちゃんは恋する乙女なのだ。可愛い。
メロンのあまりの興味の無さがやや心配だなー。
自分が常に3番目くらいまで好きな子がいたので。
夏休みまであと少しだね。うちにも遊びにきてね。

右:テレビが右にあるのでみんな同じ方向を見ているのである
2011/07/04 23:21 ミッキィ

      渋谷へ

7/4(月)
(今回のブログはJ話です。あしからず)
最近とても渋谷に出向いてる私。正直いって
若者だらけでキライなんだけど聖地があるから
行くわけです。今日もまたJオタクの世界に1人
引っ張ってきました。のんちゃんママようこそ。
ショップ経由なんだから筋金入りのフルコースだ。
Newsブースの閑散さにはいつも悲しくなるけど
ゆっくり見ることができて幸せだと思おう。
聖地ではまたも一巡。ありえないことにNewsは
テゴマスだけだった。ギャー!!!!!涙~。。
ランチは聖地の近くのON THE CORNER へ。
犬も子連れもOKとは知らなかったな。そして食後の
アイスコーヒーは手前のBEAR PONDとは別モノで
何だかちょっとだけ悲しかったなー。
美味しいアイスコーヒーってなかなか出会えない。
ま、今日の中心はランチじゃないからいっか!

ランチは美味しかった!彼の写真を厳選で4,5枚買う幸せよ。国立で買ったグラノーラが美味すぎる
2011/07/03 22:01 ミッキィ

      週末報告

遅れゆく日記・・・。残り少なき1学期大人時間を
がむしゃらに過ごしているから。そして添い寝で
相変わらず堕ちているからであります。。。
7/2(土)
高円寺ぷらぷらの日。UFOキャッチャー激甘
ゲーセンを発掘する。絶対落ちるとこに置いて
くれる店員。ここにてメロン人生で初成功だった。
久々にプリクラをしたのだが目力アップのを
やったら旦那の目元が気持ち悪いことになってた。
メロンはその後の落書きに夢中でいつも3人とも
原型がわからないほどデコられている。今回も。
7/3(日)
成長スピードがありえないメロンだがほとんどの
服がきつきつで小さいので吉祥寺で買いこむ。
メロンと言えば小ちゃいだったのに昔話だよね。
お昼は西荻で。どんぐり公園近くのふくきやという
ラーメン屋。ここ自信持ってオススメします!
チャーシューが美味過ぎる。バリエも豊富だし。
メロンの食べたぎゅうしおラーメンが美味そうで
次回は絶対食べようと思う。一口もくれなかった。

上左から:ぎゅうしお、しょうゆ、つけ麺。全部チャーシューが違う!
下左から:アルパカをゲット。Ananoさんのバッグ、懸賞で当たる。サウスアベニューで買った髪ゴム。
2011/07/01 23:24 ミッキィ

      不思議でした

7/1(金)
幼なじみなけんちゃんママと西荻ママンつながり
ナツさんと3人で新宿ランチ。同じ幼稚園だった
ので2人は知り合いなのだ。とっても新鮮だった。
ランチはけんちゃんママが予約してくれたお店。
サザンテラス店は行ったことあったけどこの日
行ったフラッグス店はランチに野菜ビュッフェが
ついててとてもお得感たっぷりだったよ。
というお店。野菜たっぷり食べられるし
デザートも色々。半個室だしとても気に入った。
3人で会ったのは初めてだったけど楽しかった。
西荻在住が長いのでこれからも意外なつながりが
できたりしていくんだろうなー。それも楽しみ♪

ランチのヅケ丼だけでも満足なのに野菜ビュッフェ付き。右はファミマに寄ると買い占めちゃう100%オレンジ菓子!
