FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/08/26 23:36 ミッキィ

      2011年宮崎便り②

今実家を建て替え中なので今年は仮住まいの
マンション暮らしでした。不思議だったな。
それにしても宮崎では食べてばかりのようで
食べ物画像しかない始末。まずチキン南蛮↓↓

タルタルが苦手なメロンは唐揚げ派ですが・・・

あーちゃんの旦那様のお店郷寿司でランチ。
メロンはまたゆめちゃんに会えて大興奮だった。
座敷の座布団を並べたり積んだりして遊ぶ。
私とピーナはあーちゃんご自慢のおうちカフェ
マシンでめっちゃ美味しいカプチーノを頂く。
楽しい時間はあっという間だったねー。

みんながメロンの食べる速さに驚いていた。右はにぎりとチキン南蛮のセット

帰省の恒例、メロンの誕生会もしてくれた。
今年は宮崎観光ホテルのみやちくでした。
あのダルビッシュやイチローもくるらしい
宮崎牛のステーキ屋さんです。美味かった。
メロンが一口食べて「死ぬほど美味しい」と
叫んだらシェフがすごい嬉しそうでした。
ビールにワインに日向夏カクテルも飲んだ!

ステーキはもう1種類あり。さすがに胃袋張り裂けたわ

あと久々に高3クラス仲良し女子?
3人で夜の女子会なんてのも実施。
もうめちゃめちゃ楽しすぎたなー。
そんな楽しい帰省はあっという間で。
最後のランチは診療所近くのフレンチ
にてフルコースを食べたな。食べ納め。
ベルエポックという洒落たところです。

ホントにたくさんごちそう食べたなー

この後東京へと空の旅だったが東京が
猛烈豪雨だったため1時間飛行機に缶詰、
到着後も交通マヒ状態で家にたどり着かない
なんていうことも今はもう思い出です。
前倒しの誕生日でプレゼントもたっぷり
もらい幸せなメロンの8歳の夏でした。

2011/08/26 22:53 ミッキィ

      2011年宮崎便り①

2011年は8/17~26日まで宮崎に帰省してきたよ。
羽田でポケモン祭りをしていたので空港に早めに
行って付き添いの私は乗る前から一疲れでした。

もちろんポケモンモノレールに乗ってね。右は空港で見つけた可愛い看板

メロンのだーいすきなゆめちゃんとも遊んだよ。
会ってすぐにプリクラ、そしてエアホッケーと
太鼓の達人してランチしてカラオケにゴー!!

ゆめちゃんみたいな女の子に育って欲しいなぁ。清楚で可憐で。

ピーナとあーちゃん+こうくんとドライブランチ。
リ・ヴォンという初めてのとこ。超ボリューミィ!
宮崎って大盛りのとこ多いよなー、多分。
私とメロンも帰省4日目にして+1キロよ。

加えてサラダとパンは食べ放題でしたー

恒例のコテージ。何度行っても楽しいよ。
メロンもずっと楽しみにしていたねー。
家族みんなで元気に揃って私も幸せでした。

食事も豪華なブッフェで満足。次の日は鹿児島にドライブ。ラーメン食べたよ

①の最後は宮崎スイーツ画像で〆ます。
ルゥミィと入ったレトロ食器が可愛い喫茶店。
あーちゃんの差し入れドイツ菓子カラカスの
エクレア。上がパリっとしてて美味しい♪
日向夏ソフトクリーム。果実がプツプツ。
右のコーヒーフロート・・・アイス溢れてる。
まだまだ②に続きます。更新を待ってね。

2011/08/16 18:50 ミッキィ

      週末報告とまたまた行ってきます

8/13(土)
立川の昭和記念公園にプール&バーベキュー。
今年は加えて花火と盛り込む。花火大会は今年
中止になったけど週末にプチ打ち上げ花火を
しているんだと。ゆっくりめで出かけてきたよ。
今年もバーベキューすごい美味しかったなぁ。
プールも流れるプールでプカプカ身を任せて
胎児ってこんな感じなのかなーと思ったり。
19時~持参した花火を自由に楽しみ、20時~が
お楽しみの打ち上げ花火だったが目前でメロン
寝グズリはじまる。19時45分頃に退散したら
何人もの係の人から「もうすぐ花火ですよ」と
声をかけられた。見たかったなー。残念。。
8/14(日)
吉祥寺ぶらりぶらぶら。北海道でもらった
お小遣いでメロンにビルケンを定価で買った。
自分のだったらネットで底値調べまくりだが
宮崎で履かせたいし、もらったお金だ☆彡
大人サイズの最小だが違和感無し。いい感じ。
てか私も欲しくなったよー。いいよねビルケン。

   

いきなりですが明日から宮崎に行ってきます。
夏休み結構ギリギリまでゆっくり実家天国よん。
ただいま建て替え中なので仮住まいらしいけど
それも思い出だね。楽しんできます~♪
次回更新は新学期(8/30)あたりかな。

上右:花火まではショートフィルムの鑑賞もあったよ
下右:新DSソフトもお小遣いで買ったよ。この一人っ子め!!
2011/08/11 23:21 ミッキィ

      遊びすぎ

北海道から宮崎までのわずかな東京滞在日。
詰め込めるだけ予定を入れています。
健康だけが取り得の母子なのでこなせた!
8/9(火)
玄ちゃんとイッタラ銀座で店員体験に参加。
玄ちゃんのおうちはイッタラの食器がいっぱい。
いつか総とっかえしたいという私の憧れです。
店員さんを体験してテーブルディスプレイを
学びムーミン講座を聞くという素敵イベント。
毎年参加したいな~。親も楽しめたよ。

お店の商品を結構触るのでこっちがドキドキでした

8/10(水)
これも夏休みの恒例行事。玄ちゃん祥ちゃんと
猛暑の中ブルーベリー狩りに行ってきました。
今年も甘くて大きくて美味しいブルーベリー♪
その後は玄ちゃんのおうち。ランチは中華そば。
もちろん食器はイッタラだよ。和洋に万能だね。
子供達はずっと陽気に仲良く遊び続けていたよ。
おやつに手作りの抹茶のマフィン、夕飯はたこ焼。
今日もたくさんごちそうになったね。ありがとう。

下中:新青森で買った林檎のお菓子をお土産に。刻印が可愛すぎる♡下右:玄ママ作!!こ・び・と

8/11(木)
忙しさピークdayだったな。午前中はメロンとお友達
2人を連れてポケモン映画に行く。席確保までしたら
私は退散。お迎えまでの1時間50分何しようと思ったが
疲労感たっぷりでとりあえずベンチに座る。このまま
ずっと座ってしまいそうだったので軽く下調べしてた
アヴリルのワークショップに行くことにする。
そしたら軽すぎたようで日にちを間違えていた・・・
もう1度ベンチに座り今度はホントにずっと動かず。
お昼も一緒にマックへ。女子3人はホントにぎやかよ。
その後はまつちゃん&リエちゃんがうちにきてくれた。
部屋、めっちゃ雑然としていてごめんね。。。
リエちゃんとメロンは本当に仲良くて無邪気コンビ♪
色んな遊びを繰り出していた。私はまつちゃんと
まったり。まつちゃんが放つ癒しオーラにほっこり。
時間的に物足りなかったけど会えてよかったよね。

女子ずっと喋り続けていた。3人とも友達映画デビュー!
下:2人とも足長いねー。現代っこ体型って存在するよね
2011/08/08 23:41 ミッキィ

      北海道報告2011

8/3~8/8まで北海道に行ってきました。
旦那の実家への里帰りなんだけど北海道に
行くってことがいまだにただ嬉しい私です。
今年は往復鉄道の旅。はやぶさに乗ったよ☆彡
新青森で乗り換えに1時間半時間があったので
お昼にまぐろ丼を食べました。美味しかった。
スーパー白鳥、スーパー北斗を乗り継ぎ到着。
飛行場までの移動時間と拘束時間を思うと
鉄道の旅はストレスフリーかも。いいかも。

綺麗なはやぶさ。乗り心地も素晴らしかった!往復駅弁三昧

じぃじの足の調子が悪かったりばぁばが倍働いてて
あんまり遠出をリクエストするのも悪かったので
ウニ丼を食べに行くことはできなかった(涙)
回転寿司だけは伊達市まで遠征して食べに行ったよ。
ウニのお寿司たくさん食べたので大満足だったな。
夕ご飯は毎日おうちご飯。畑からもいだばかりの
甘いトマトにきゅうり、大葉にパセリ。毎日食べて
贅沢な食卓でした。自家製梅酒も毎日頂いたなー。

右:冷凍庫ポケットその1。アイスクリーム屋状態でメロン大喜び!

毎日涼しくて爽やかだった北海道。ばぁばの趣味の
パークゴルフをしに行った日だけすごい陽射し。
ソフトバンクのお父さん犬と同じ北海道犬パンドラ
の散歩に食事やり、水の補充はメロンのお仕事でした。

最初はメロンにびびってたけど尻尾を振り切るくらい仲良しに

最後は北海道の可愛かったもの。築30年くらいの実家。
照明が可愛いー。天井も壁紙も柄モノなのも楽しい。
お箸立て。もらって帰りたかったくらい昭和レトロ。
北海道新聞の4コマ漫画はちびまるこ。コボちゃんも
好きだけど、まるこ・・・うらやましいな~

メロンは旦那のDR.スランプの漫画に夢中。んちゃ!が我が家でブームっす
2011/08/02 23:44 ミッキィ

      週末報告と行ってきます!

週末。土曜は吉祥寺プラリ。クロックスの減りが
尋常じゃないのでビルケンにしようと下見する。
メロン今や22cm。もう大人のでいけるんじゃない?
とSはかせたら、さすが足首がブカブカだったが
ベルト穴増やせば大丈夫そう。私もサイズ違い購入。
お昼は肉のサトウでステーキランチ。すごい美味ー。
日曜は天気もイマイチなので西荻にいた。お昼だけ
外に出る。うちの近所のぶたじろう。値段驚愕の
ワンコインだよ。おまけに美味しいから人いっぱい。
あとはゲオ行った。ポケモンの古いゲームを買う。
この夏メロンがますますポケモン狂いになってます。

どの店でも大人の量食べてるメロンですわ

8/1(月)
3日から北海道(旦那実家)です。6日間行ってきます。
東京にいるの少しの夏休み。お盆明けたら宮崎です。
もう8月なんだね。やっと土曜にセミの鳴き声聞いた。
メロンと吉祥寺に買い物。メロンが夢中なポケモンの
バトリオVをやらせあとは買い物につきあってもらう。
おやつははらドーナツのアイスクリーム。私はドーナツ。
カフェで食べたらアツアツなんだね。美味しかった♪

今でもアイス食べたら顔中チョコだらけである・・・
