FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/09/28 23:05 ミッキィ

      たまちゃんりんちゃんりおちゃんと

9/28(水)
たまちゃん母子と平日の夜ながら子連れで遊ぶ。
メロンの誕生月のシダックス特典を活用である。
ケーキにお子様シャンパンに写真ももらえるし。
たま母とランチ予定の日台風で中止だったのだ。
久しぶりだったねー。私の中でたま母はいつでも
会いたい人の1人だよ。といいつついつも久しぶり。
きょうだいで仲良しが多いメロンの友達事情だけど
たまちゃんの弟のりんちゃんもそのまた妹である
リオちゃんもまんべんなく遊び続けていたよー。
あのカラオケ好きがそう歌わなかったという・・・
ものすごいにぎやかで母トークは中断の連続で
ゆっくりじっくりは話せなかったような、いや案外
話せたような感じだった。またすぐにでも会おう。
まさかの誕生会になってしまったが母子でたくさん
贈り物を頂いてしまった。嬉しい。ありがとーー!
夜時間に大きくまたいでしまったので代金が高くて
目玉が飛び出たが(飲み代並み、それもいい店での)
あまりに楽しかったからいいのだ。たまには。
というわけでまた会う計画たてようねー。

たまちゃんはAKBをめいっぱい歌ってたね♪りおたんも育ってるー♡
右:粋なプレゼントありがとー。アトムの妖しく光るマスコット、旦那が猛反応でした!
2011/09/27 23:26 ミッキィ

      ミチヨのおうちへ

9/27(火)
大学時代の友人ミチヨの新居に行ってきました。
ホントは3月に行く予定だったけどあの震災が
浮かれた気分をフッ飛ばしたので今になったよ。
予感はしてたけどミチヨの新居は豪邸だった。
3階建てでエレベーター付き、芸能人の家みたい。
旦那様の部屋以外すべて入り込みじっくり見せて
もらう私とマキコとメグミだった。うっとりよ。
昔っから手作りが得意のみちよだったが、家の
中にたくさんの手作り作品がちりばめられていた。
お昼はシチューと色んな種類の手作りパン。
以前阿佐ヶ谷に住んでた時にご近所だったのだが
しょっちゅうご飯を作ってくれ、行きたいとこが
あれば車を出してくれていたミチヨだったよね。
思い出したら私、ものすごいお世話になってる。
なのに何一つお返ししたことない。今頃あせる。
きっと小出しになると思うけど恩返しするねー。
4人でピーチクパーチク喋ってあっという間に
タイムリミット。楽しすぎたのでまた次回だね。

ケーキ通には有名なお店ブロンディールのケーキでティータイム
下右:弟子入りしたいスイーツのクラフト作り
2011/09/26 23:13 ミッキィ

      ミシン部

9/26(月)
ナツ部長宅でミシン部。存続しているなんて
すごいなー、私達。といってもつないでるものは
洋裁や手芸ではないね。ただ楽しいだけ。
今回は手芸道具一切出さずお喋りの時間だった。
漫画もみんな好きだとわかりすごい嬉しかった。
SOHちゃんとアンアンは2人でまったり遊んでた。
ナツさんが見せてくれた作品(七分袖ワンピ)
すごい可愛かったので私もミシンまた出そう。
喋っただけのようでまた手芸したくなるって
気分にさせるのがミシン部なのである。ホント!

<< 全く無関係な画像 >>
コピスの期間限定マルシェBonjourで購入しためっちゃ好みのアクセと
メロンがレッドハートストアのシールでカスタマイズしたDS
2011/09/25 23:44 ミッキィ

      3連休報告

9/23(金)
今週は短かい。台風で半日休みだったし。
この日は吉祥寺ぷらりぷらり。
次の日5時半起きなので早めにおうち。
9/24(土)
3連休の真ん中に日帰り旅行に行ったよ。
はとバスのツアーでアルパカ牧場に行く
のが目的。ツアーだから物足りなかったな。
えさをあげたり、お散歩させたりしました。
夏仕様で毛を刈り込んでるアルパカなので
今度はモッコモコの時にまた会いたいなー。
お昼はりんどう湖ファミリー牧場に移動して
バーベキューバイキング。終わって乳製品の
バイキング付きの満腹ツアーでした。
私は行きも帰りも寝たけどメロンは興奮した
のかずーっとハイテンション。そんなにも
喜んでくれて嬉しかったよ。また行こうね。
9/26(日)
昨日バスが事故渋滞で遅れに遅れたので
帰ったのも寝たのも遅かったせいか眠い。
西荻でのーんびりと過ごした1日でした。
夕飯だけ出かけて西荻の焼き鳥屋に行く。
帰り道にカーディガンを忘れたとメロン。
「しっかりしなさい」と小言を言いながら取りに
戻ったらお店の人がニコニコと「はい、これ」
と渡してくれた。「こちらはお母様の」・・・
なんと私も上着を忘れていたようだ。それも
その時に気付くという大ボケぶりだった。
メロンは声が出ないくらい笑い転げていた。
連休最後は私、大丈夫?な出来事で終了!

可愛いアルパカに家族でメロメロ
2011/09/22 22:15 ミッキィ

      銀座ランチ

9/22(木)
いやぁ、台風はすごかったね。台風銀座の
宮崎出身の私でもびびりましたー!!
その翌日、久しぶりにイトコとランチに
行ってきました。場所が銀座だったので
早く待ち合わせて銀ブラすることにしたよ。
財布の中が3,000円だったのでまずは銀行。
ミナが置いてある銀座松屋のリタズダイアリー
にイトコにもつきあってもらう。ミナと
ミントデザインとアンティパストという
ありえないほど可愛いものだらけのお店だった。
もし臨時収入が入ったらここにこようと思う。
ランチは三越の中のサイアミーズフィンへ。
タイ料理のお店。タイカレーとパッタイで
迷いまくり。お洒落で美味しかったよ。
その後場所を変えてお茶。みのりカフェにする。
同じ三越内にあるのだが有機コーヒーや
テイクアウトのお菓子などもあって楽しい。
久しぶりながらイトコとずーっと盛り上がって
喋りまくってきたよ。楽しい時間でしたー。

久しぶりのタイ料理でした!久々にミナ。大好きなゆず茶も購入
2011/09/19 23:17 ミッキィ

      3連休報告

9/17(土)
週末の西荻は秋祭りでそれは賑やかだった。
メロン毎年参加の子供御輿にまた行く。
まぁ毎年猛暑な日に当たるのだが今年も。
いつのまにか参加者は小さな子ばかりで
メロン達のでかさが目立つ。休憩でもらう
おやつは嬉しいだろうがもう卒業かなー。
夜は私が疲労で夕寝したので出かけず。
八幡宮のお祭りは翌日に行くことになる。
9/18(日)
信じられないことにまだ疲れている私だ。
またも昼寝をしっかり。起きて3人で図書館。
それぞれ借りてそのままお祭りに繰り出す。
いたのは5時から7時。混雑してないのに
適度に賑わっててすごい快適だったなー。
次回からはこの時間に行くことにしよう。
9/19(月)
敬老の日でお休み。午前中に両実家に電話。
じぃじ、ばぁば、ずーーーっと長生きしてね。
今日はキチリと予定を立てて出かける。
千駄ヶ谷の科学館。小さくて楽しそう。
そしたら6万人原発デモの集会の近くで
乗った電車も猛ラッシュで何でかな~と
思ったんだが、みーんな千駄ヶ谷で下車。
ホームで体が動かせない。やっと気付く。
向いの電車に飛び乗って予定変更であった。
終点だったので中野ブラブラ。ランチは鰻。
味治に行く。美味しんぼに出てたおやじさん
の焼く鰻は柔らかくて美味しかったです。
あとは散歩がてらパパププレに行ったり、
ほんとぶらぶらして夕飯も中野で食べてく。
上海麺館というお店でつけ麺を食べたよ。
旦那オススメの店。すごい美味しかった。
中野も美味しいものが多すぎる街だね。

なんて食べてばかりの家族なんだろう・・・
2011/09/16 23:36 ミッキィ

      誕生会weeeek☆彡

幼稚園時代は誕生会という名の母の集いを
それは何度もしたものだけど今は大減少。
そんな中この二組はずーっと続いてるね♡♡

  

○○en1ちゃんと合同誕生会○○
同じマンションで8月生まれのen1ちゃんと
毎年合同誕生会しています。
和太鼓のある日だったので終わってから
enさんちで出前頼んでゆっくりしたよ。
enさん秋味ありがとー!久々に話したよね。
メロンはen1ちゃんと遊び妹のen2ちゃんと
遊び楽しそうだった。ずっと仲良しでいてね。

今年はen家のワンちゃんイチゴも誕生会に参加よ。可愛いなー

○○ルナちゃん母子を招いて誕生会○○
ルナちゃんハルくん&ママが久々に
うちにきてくれたよー。ありがとう。
これまた姉弟ともにすんごく仲良しで
メロンの嬉しさも倍増だったよねー。
母同士もシークワーサーカクテルに
プラム酒ロックと楽しく話し込む。
はしゃぎすぎたようで最後に眠るメロン。
見送りできなかったね。でかい赤ん坊。
またいつでもゆっくり遊びにきてね。
プレゼントにたくさんの本をもらえて
メロンも楽しい2つの誕生会でした。

右は運動会のダンスの披露をする姉さんたちです
2011/09/14 18:34 ミッキィ

      残暑厳しく

毎日毎日暑いですね。残暑はキライです。
2学期も始まりのんびりしつつもちょこまか
出かけたりのいつものペースの日々かな。
ある日はのりさん、ナツさん&ソウちゃんと
靴のセールへ。メロンはもう22.5cm購入よ。
うどん屋さんでお昼を食べてのりさんナビで
韓流タウン新大久保。平日昼間なのに大混雑で
韓流アイドルのお店と韓国スーパーにも初めて
入ったよ。何、このワクワクぶり。のりさんの
買い物につきあいこっちまで幸せだった。
今度はランチもぜひぜひ連れてってねー!!

かつの梅おろしうどん。ボリューミィで美味!新大久保では有名なヨーフルトでブレイク

週末はルゥミィと吉祥寺でお茶して飲みに
行ったよ。お茶したのはチャイブレイク
オーブンミトンの小嶋ルミさん監修の
ケーキ目当てだったがまたもなかった。
もう置かないのかもしれないなー。
季節のチャイのいちじくのチャイが
美味しかったので救われたけどね。
飲んだのはカフェロシア。ランチもいつも
混んでて入れなかったりで初めてだったよ。
何食べても口にあったが特にボルシチは
忘れられないくらい美味しかったな・・・
ウォッカのカクテルも飲みやすくていいね。
ルゥミィとたっくさん語り合えて大満足!

話はもっぱらこないだの嵐の嵐ライブだったりして

あとはメロンがお熱で学校休んだんだった。
インフルエンザ以外の初欠席なんてすごいね。
そのメロン、運動会まで毎日体育2時間らしい。
3年生は短距離走の距離がグっと伸びるんだけど
途中で疲れるらしく大丈夫かしらって感じよ。
私はといえばルナちゃんママと行ったランチの
お店が素晴らしく良かったのでオススメしよっと。
ベーカリーカフェMUSUIってところ。料理が絶品よ。
またすぐにでも行きたいお店に踊り出ました。

十五夜には団子作ったよ。月も最高綺麗だったね
2011/09/04 23:47 ミッキィ

      9さい!

9/3(土)
明日はメロンの誕生日。今日は8歳最後の日。
1番の大好物は回転寿司(それも西荻駅前の)
なので誕生日に!と思っていたのだが、
メロンたら誕生日はママの料理がいいという。
はぁぁ・・・なぜ?嬉しい言葉だがいつも私の
新妻のようなお料理を褒め称えてくれるメロン。
では8歳最後に回転寿司行きますかとのれんを
くぐる。今日も山積みで周りの視線を釘付けに
したメロンだった。よかったよかった。
9/4(日)
9歳になる。お誕生日おめでとう、メロン。
もっと小さな頃はデパート屋上でやっている
アンパンマンショーやプリキュアのショー、
しましまタウンなど楽しい場所がいっぱいで
連れて行き甲斐もあったけど、どこがいい?
立川のBAQETからハガキきてたからお昼は
とりあえずそこに行くかぁなんて調べてたら
メロンがずーっと熱望していたポケモンの
イベントが本日立川で開催だとわかる。やっほ!
ダイケンキカップという勝ち抜きゲームバトル。
早々とランチを終えてそちらに参加して参加賞を
もらったよ。2回戦で負けたので半泣き状態でした。
夕飯はメロンのリクエスト、豆腐ステーキをメインに
(あまりに地味で画像も無し!)おうちご飯だった。
ケーキはレモンドロップのショコラケーキでした。
もう小さく生まれたなんて言うと嘘ついてるみたいに
でっかくなったメロン。135cm32kgあるよ。
でも中味は見た目通りにいかないアンバランスな面が
あって、周りの成長においてかれるかもしれないけど
元気でニコニコ、正直なメロンでいて欲しいな。

夏に宮崎でメロンが選んでばぁばが買ってくれたワンピ。金色の刺繍とドットシフォンが私も好き♪


3歳のちっこいメロン♪


3年生の後姿はたくましいね!
2011/09/03 14:07 ミッキィ

      2学期がはじまった!

今年の夏休みは始まりが遅かったこともあって
あっという間な感じだったなー。メロンもね。
夏休みラスの週末は秋川渓谷で川遊びしました。
川の水が冷たすぎたのでお盆までがいいかも。
今はもう2学期も始まりましたが、メロンはもう
毎日のように「もう1回夏休みこないかなー」と
ほざいてます。わかるけどさー。がむばれ!!
仲良しさんが転校していてがっくりの始業式。
子供は仲良くても親は接点ないので知らなかった。
メロンの2学期の目標は字を丁寧に書くと友達を
3人作るだったよ。(保護者会で貼ってあった)
行事の多い2学期だから楽しくなればいいなー。
あとは画像にて説明。

上左から:大好きだったDUKEが閉店。。ハンバーガー美味しかったのにね。中:とらやの羊羹のパッケージの可愛さ♪
右:左からリバティ、ミナ、キャスの扇子。メロンはミナが好きらしくエッグバッグも狙っているようだ
中段:ルナ姉弟と始業式にランチ。ずーっと楽しそうでした!
下:メガネ作りとどいかやさんのサイン本をもらいに吉祥寺。中:可愛い看板に囲まれる
