FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/11/28 23:46 ミッキィ

      振替休日

11/28(月)
音楽会の代休でお休み。いつもならパパが必ず
有休取るんだけどいまだ仕事地獄にいるようで
メロンと2人で過ごす日となりました。夕方には
いつも通り水泳教室なので吉祥寺に出かけたよ。
カラオケ行ってカードゲームやりに行って本屋に
寄っておやつを買ってうちに帰ってきました。
隣駅が吉祥寺ってホント便利だね。短くても遊べる!

右:セキユリヲさんの本を借りまくる。行きたいなー、サルビア食堂!
2011/11/27 22:30 ミッキィ

      週末報告

11/26(土)
♪音楽発表会
メロンの小学校は秋に学芸会、展覧会、音楽会が
ローテであるのだが、今年は音楽会。一巡したね。
旦那と一緒に見に行く。発表学年ごとに優先席が
あって3年生は近くで見れる。メロンもうちで練習
していたので間違わずにやれたそうだ。よかったね。
前日が生徒観覧だったのだが、すごいよかったよと
メロンから聞いてたこともあって最後まで鑑賞した。
5,6年生の素晴らしさと最後の合唱に胸が熱くなる。
次はメロン達が6年生。どんなに感動するのか楽しみ。
終わって近所でやっている切抜き似顔絵に行ったり
隣駅ルミネで夕ご飯を食べたりして楽しく過ごす。
11/27(日)
西荻ぷらぷら。我が家(というか旦那)が好きな
ラーメン屋の睦月まで歩く。うちからだと20分。
お店の界隈に西荻の雑貨屋さんが新旧多い。
こないだ行った六貨をまたのぞく。コップを追加
したかったのだ。店内でメロンが貼紙を見つけ
2階の可愛い空間の中でガラスお絵描きをする。
パパとメロンの合作。出来上がりは来週。楽しみ!
そのまま買い物してうちに帰る。この日の夕飯は
北海道からほっきが届いたのでほっきフライを作る。
北海道ばぁば、家庭用真空パックの機械を買った
らしく、これでもっともっと美味しい状態で届ける
からねー♪と嬉しいかぎり。本当にほっきフライは
美味しいよー。あっという間に食べ尽くしちゃった。
北海道便で冷凍庫がパンパンになって幸せでっす。

チャンキーさんにずーっとしゃべりかけ続けてました。髪型くりそつ!下は六貨の2階よ
2011/11/25 23:40 ミッキィ

      ランチランチ

11/24(木)
**3人ランチ
のんちゃんママるなちゃんママと3人でランチ。
都会に羽ばたきたかったが、学校が早く終わるため
お隣吉祥寺に行く。初めてのお店、motherというとこ。
広々としてて雰囲気の素敵なお店だったよ。
3人集まると、まぁ出身幼稚園の話でもちきり。
2人はまだ下の子が通ってるからねー。現役。
来月こそクリスマスランチで都会に行きたいね。
11/25(金)
**小学生ママランチ
私が最も広がってない輪が学校なのだがこの日は
珍しい小学生ママとのランチでした。新鮮です。
地元のイケメンフレンチを予約してくれたよ。
毎回ここのコストパフォーマンスは感動ものだ。
昼からステーキを頂く。デザートだってついてくる。
そういえば全員違う組のママだった。隣の組。。
同じ組の方とは本当にあっさりで知り合いどまり。
情報が何もないまま2学期もあと少しだなー。

左から2枚がmotherで右が西荻のクッカンドール。どっちも美味しかった!
2011/11/21 23:18 ミッキィ

      新大久保に片足突っ込みました~♪(アメミヤ風に)

11/21(月)
西荻の一流韓流ガイドを独占で聖地新大久保へ。
今回ガイドと心は一つ。グッズ屋詣でが目的です。
Jショップといい私グッズ好きなんだろうなー。
宮崎でも小さなアイドルグッズ屋に通ってたな~。
山Pが不動の1番なんだけど(多分・・・きっと)
露出がCMのみ。寂しがりやの私のハートを、韓流の
王子様が盗みにきたみたい(キモ過ぎるのでやめます)
ガイドのりさんがディープなグッズ屋に連れてって
くれました。お互いのお目当てまっしぐらってことで
しばし別行動。これ基本。完全ルックス重視で好き
なのでとにかく数多く写真が欲しい。そんなの中心に
たーくさん買ったよ。大満足!!次回年明け希望です。
ランチはこないだとはまた別の韓国料理屋さんへ。
座った席がJYJのユチョンが座った席だったらしく
お店の方から「ユチョンファンですか?」と聞かれた。
のりさん「いいえ」と即答してました。えぇ「いいえ」です。
今日も美味しかったなぁ・・・ちょっと深い話までしたり
しつこくこないだの飲み会の話したり。まじで本当に
記憶なくておもしろすぎ。早くまた飲みたいねー。。

中:ゆず茶が底値価格!あと美顔パックも忘れずに。右:186cmと聞いてさらにズッキューン♡♡
2011/11/18 23:28 ミッキィ

      地元巡り

11/18(金)
楽しみにしていた宮崎女子会が終わっちゃって
心ポカリンコの1週間。加えて勉強もしなくちゃ
ならずで家にこもり肩ががちんこちんであった。
木曜にそれも片付き、金曜は大学友達のメグミと
思い切り羽伸ばしてきました。って地元なんすが。
この地元ってのがいつでも行けるからと後回しに
しがちなので、誘ってもらえてよかったよ!!
そんで行った×2。たくさん。それでも時間切れ
で寄れないとこもあった。すぐにでも行きたいな。
行ったとこ。ルーペFALL→(オープン前につき
ガラス窓からのぞいただけのMies)→つきまる
雑貨店
→ランチはクワランカカフェで→364
ポエフ六貨カルーシュ→サウスアベニュー
と巡ってきたよ。ノンブル西荻紙店は見れず。
焼き菓子屋やシール屋さんも行きたかったな~。
めぐみも住んでた西荻だから私の知らないことも
知ってて、倍おもしろかった。また行こうねー!

1段目:すごい可愛かったつきまる雑貨店。子供服買ったよ♪
4段目:毎日野草を摘んでお土産とくれるメロン。ミィが欲しくてムック本買いました!
2011/11/13 23:58 ミッキィ

      週末報告

11/12(土)
 ピーナ上京
お仕事の出張でピーナが東京にきたー。万歳!
土曜に会う約束。昼も夜も。お昼は買い物三昧。
吉祥寺のホテルに一緒にチェックインして部屋で
のんたんとルゥミーを待つ。4人で集まるこの日を
すんごい楽しみに日々生きてた感じです。
部屋でピーチクパーチク喋り続けあっという間に
外は真っ暗となる。決めてた店が貸切という
私らしいハプニングもあったが、1度行きたかった
第一ホテル裏の串揚げ屋さんの串屋に行く。
こないだのビストロやのやといい、この界隈って
素敵なお店いっぱいだね。また探索したいなー。
場所が変わっても宮崎弁で4人でたくさん話す。
DJ会も兼ねてたのでこちらの話もたっぷり♡
楽しすぎて別れ難かった。また4人で集まろう。
11/13(日)
パパの休日出勤もなくなってのんびりの日曜だ。
メロンの攻略本探しに中野へ。ブックオフやブロー
ドウェィを見る。メロンのやるせない無駄遣い炸裂。
というのも中古ソフト680円だが既に攻略本2000円強。
本日古いのを30円で売り新しいの420円。中見たら
売った古いのと合わせて見るのがベストらしく、30円で
売ったのの買値は600円だが、また買おうとしている。
バカチーン!お小遣いの範囲内なので自由にさせてるが
全くどうしようもない。サンタに頼もうかなーと気楽。
サンタにはホンモノのポケモンのエネコを頼むらしい。
どうすんの?サンタ・・・。トホホ話、2連発でした。

文具熱が沸々。ミナのも買いましたよん♪
2011/11/10 23:15 ミッキィ

      濃く代々木上原

11/10(木)
まつちゃんと代々木上原にお出かけ。最大目的は
アボカドデザートのケム・ボーを食べること!
前にHanakoのカフェ特集でそのページに釘付けで
まつちゃんもそうだったようで早く計画たてて
行かねばねと言ってたのだった。寒くなる前に。
朝早くからやってるカタネベーカリーでパンを買い、
オープン10分前に素敵焼き菓子店のミレイネ到着。
お喋りしながら待ってたらすぐに中に入れてくれた。
お店の中、すんごいかわゆいー。お菓子も可愛い。
立方体のマフィンって不思議。どうやるんだろう。
飾ってる絵も欲しくなるくらい可愛いお店でした。
ランチはバタフライカフェへ。ベトナム料理店です。
ここで愉快なことがあったよ。まつちゃんと猛烈に
イッタラトーク・・・どれ買おうとか何色いい?とか
してたんだけど、ランチの器がALLイッタラだった。
プレートの使い心地がわかって嬉しかったりして。
デザートに食べた念願のケム・ボーの美味しいこと♪
アボカドの青さをココナツミルクが消していて独特の
ねっとりさがくせになりそう。これはオススメです。
あともう1件。ミレイネから近道しようとした路地に
ひときわ変わったお店を発見。看板見たらなんとあの
キャンドル・ジュンのお店でELDNACSというところ。
素晴らしく綺麗なキャンドルで次回買おうと思った。
このお店パワースポットだった。何か気持ちいいのだ。
代々木上原、何度きても新しい発見があって楽しいね。

上段から、ミレイネ、ELDNACS、バタフライカフェ。全部よかった!
2011/11/08 23:53 ミッキィ

      迷い道カフェ

11/8(火)
こないだ路地裏の素敵焼き菓子屋タタンを探し
迷ってる時に見つけた可愛いカフェに行く。
おつきあいしてもらったのはルナちゃんママで
ランチ前には新作があふれるキャスに行ったり
パルコ地下の楽しい食材屋をのぞいて買い物。
迷い道カフェはビストロやのやというお店です。
内装もシンプルなのに可愛くてどストライクだった。
ランチに赤ワインをつけて食後にコーヒーつけて
のんびりゆっくりお喋りできたよ。居心地も◎
まだ新しいお店みたいです。通ってしまいそう。

静かで1人できても全然良さそうでした。赤ワインで乾杯!下左から:トイレもキュン♡
キャスの新作に貴和でパーツをつけたよ。年に1度購入はサンキュ!カレンダーが激カワ
2011/11/06 23:20 ミッキィ

      週末報告

11/5(土)
母校の学祭に出かける。去年も一緒だった玄ちゃん
母子と。去年はダウン着てた気がするが今年は
まだ1度もダウンどころか、コートも着ていない。
学祭は相変わらずおもしろかった。本当だったら
たくさんワークショップをして欲しかったのだが
2人はただ走り回るほうが楽しそうだったね。
ベンチに腰掛けてママ同士はたくさんお喋りしつつ
あっという間に暮れる空に驚いて解散したのだった。
11/6(日)
荻窪に往復徒歩で出かける。ブックオフに行った。
今までの攻略本を売って(20円)新しいのを買う。
あとはルミネをぶらぶら。もうクリスマス一色だ。
夜は私だけ地元ママンとの飲み会のため出かける。
途中で忘れ物を届けにメロンが店にきて心底驚く。
まさかの場所で会うと我が子ってホント可愛いねー。
今回も楽しく盛り上がり大いに笑った飲み会だった。

11月と思えないくらい落ち葉は無いしイチョウも青々してた
下左から:学内の可愛い椅子。欲しい。スノードーム作りに参加。小物はリバティ率高し!
2011/11/03 23:25 ミッキィ

      文化の日

11/3(木)
本当に久しぶりに旦那が会社を休めた文化の日。
ありえないほどお疲れのようで見たら目を閉じて
寝入っていた。私もメロンもつきあうようにうち。
束の間起きた旦那とこないだ買った『指紋の研究』
で遊んだり。私も何度も指紋取られたわ。ぷぷぷ。
そんなおだやか~な休日。3食作らなきゃいけない
のをのぞいたら、なかなかいいもんです。うん。

百日草がどんどん咲いてる。現在は7つほど。右:WECKの可愛い雑貨買ったよ
2011/11/01 23:05 ミッキィ

      都会ひとり散歩

11/1(火)
火曜日快晴!今日はうーんと歩く予定でギッチリ。
それも都会をひとりで。スタートは千駄ヶ谷です。
こないだランチしたGood Morning Cafeを過ぎて
外苑西通りへ。今すぐにでも行きたい超オススメの
美味しいカレー屋HENDRIX CURRY BARを過ぎて
青山近しなとこにあるワタリウム美術館にて寄り道。
少し道を戻って原宿に出たら明治通りをまっすぐ。
表参道に入り昔Jの合宿所だった伝説のマンション
をまがる。代々木公園を横に見て路地に入ったら
目的地その1のmt博に到着。さすがに疲れた。
実はマステコレクターで(数えたら70本超☆驚き)
今回はミナのマステが目玉商品で何本も手に入り
(朝の占いが欲しいものがついに手にできるだった)
あとモロッコ風の可愛いのや大ぶりなのもゲット。
幸せな気分で次の目的地その2で最終地に向かう。
渋谷勤務のルゥミーと宮崎料理ランチなのだー!!
念願のチキン南蛮が限定30食で既に売り切れという
涙な着地点だったが地鶏の炭火焼定食を平らげる。
ルゥミーにNEWSから山P抜けた話、いっぱい聞いて
もらって何だかスッキリ。J話だらけなのだった☆彡

買うが活用は実はイマイチのマステ事情。下中:来年の手帳をゲット!大好きなミナです☆彡
