FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2011/12/27 23:46 ミッキィ

      遊び納めは

(年内の出来事なので来週正しく移動させまーす)
12/27(火)
旦那は29日まで復活できずメロンと一緒の日から冬休み。
まだ相当きついであろう27日だけ会社に行かなきゃならず
はって行ってたけどね。リーマンは辛いでやんす。
この日は私もメロンも遊び納めの日。ビバ玄ちゃん宅。
いつものように祥ちゃんもきて今年最後の3人大集合。
3人はたまにもめながらもうんと仲良く遊びまくるので
大人3人もゆっくーりまったーりできてすごい楽しかった。
それにしてもいつきてもセンスのいい片付いた部屋だね。
片付いた部屋はたくさんあるけれどセンスいいなぁって
思える部屋って実はそうないと思いませんか?なぁんて
私が言うな!我が家ももうちょっとがんばんなきゃなー。
この日も夕ご飯までがっつりお邪魔させてもらいました。
ホットプレートで作るビビンバ丼、めちゃ美味しかったよ。
2012年もどうぞメロンとその母と仲良くしてね♪

1段目:クリスマスの飾りもセンスあるなー
3段目:祥ママお手製ガトーショコラと玄ママ&玄ちゃんが作った生チョコ3種。カップはアラビアのオマ
インコのふうちゃん。色が可愛いね。メロン達来訪者にちょっとびびってたね

2011/12/26 23:51 ミッキィ

      クリスマス報告(超ロング)

12/23(金)
クリスマス連休スタートだね。22日は2学期終業式。
夜は西荻ママンで子連れ忘年会でした。今回お初の
買出し係にも参加。子供も大人も楽しい夜だったよ。
クリスマス報告に戻って。我が家には23日にサンタが
プレゼントを届けてくれました。3連休ガツリと遊べるね。
頼んだのは目力DSというゲームソフト。あとは北海道と
宮崎のジジババからもリクエストのプレゼントが届いた。
ポケモン図鑑と本がいっぱい。バァバが大好きだった
小公女とか。メロンも好きになるかなー。メロンが選んで
頼んでいた本がこれです↓↓らしいから紹介しま~す。

地球のかたちを哲学する地球のかたちを哲学する
(2010/06)
ギヨーム デュプラ

商品詳細を見る

私も読みましたがおもしろい!難しいというより夢がある。
オススメの本です。しかけ絵本風でもあるよ!
この日は北海道から届いたホタテ解体を旦那がし続けて
夕方からフライを揚げ続けたので家族のお出かけはなし。
午前中に私とメロンで通ってる素敵美容院開催の蚤の市に
顔を出しました。パリの蚤の市で買ったものがあふれてて
可愛い空間にぴったり。私もちょっとだけ買い物したよ。

メロンにしては早起き!めちゃくちゃ喜んでた。右2枚は蚤の市

12/24(土)
プレゼントはもらったけどこの日がイブだよね。
パパのプレゼント探しに吉祥寺にお出かけしたよ。
ちなみに私は希望の品を頂けました。嬉しすぎる♪
ホタテフライに加えて買ったチキンとメロンお手製?
野菜スティックにワインに子供ビールで乾杯したよ。
のどかで平和なクリスマス。おだやかが1番だね。
12/25(日)
午前中旦那が婿入り道具?で持ってきたモノポリーで
遊ぶ。対象年齢が8歳とわかり奥から出してきたよ。
もちろん交渉とかなしで。それなりに楽しかった。
その後メロン人生初のパパ以外のカットに行ってきた。
急成長に伴い赤ちゃんみたいに柔らかく細くまっすぐで
ツヤツヤだったメロンの髪質がすっかり変わったので
1度プロに整えてもらいたかったのだ。そんで行ったのは
salon+atelier polkaです。奥様が雑貨アーティストで
ブログ読むほどのファン。美容室にもプチショップあり。
キッズカットも子供の対応すごいよくて満足な出来だよ。
ランランと家に帰ったら旦那が体調不良でぶっ倒れてたわ。
ひどい胃腸風邪で旦那は仕事納めまで復帰できずだった。

シャンプー台初体験。ずっと喋り続けていた。また短め、どう?あとは店内写真です

12/26(月)
あまりにきつそうな旦那だったのでインフルエンザ?
と心底びびったが、診断で違ってたので一安心だ。
旦那隔離でメロンと吉祥寺まで出かけることにした。
夕方は水泳教室だったので短かったけど楽しかったね。
パパ早く治ればいいね。何も食べずに寝続けています。

お昼にケンタでやっぱり買ったよ、ジャッキーのセット。右2つは昨日買ったものなどなど!
2011/12/20 23:50 ミッキィ

      DHT会初開催

12/20(火)
久しぶりに小学校に読み聞かせ。3年生になって
初めてです。クラス替えしたから知らん顔だらけ。
久々だしもう大人になってるのではとドキドキしたが
反応はまだ愛らしかった。よかったな。読んだのは↓↓

ふくろうのダルトリーふくろうのダルトリー
(2011/10)
乾 栄里子

商品詳細を見る

そそくさと家に戻ってお茶の準備。これからDHT会だよ。
ディープに韓流(ハンリュウと読む)をトークでDHT。
DJ会とかけもちです。私のミーハー魂はまじで衰えんわ。
メンバー3人のお気にが全然違う分野でだぶらないのがいい。
トップ俳優とカリスマミュージシャンと私ごひいきのチャミ。
それぞれが雑誌写真集、動画、カレンダーと熱く語りまくり
何だか信じられないくらい幸せな時間が流れてしたのだった。
年明けは遠足も第2回も決定!それまでは自主練ね~♪

♡私達のナンバー1です♡
2011/12/18 23:39 ミッキィ

      週末報告

12/17(土)
メロンが学校主催の料理教室で午前中いないので
引っ越して7年めにして初めてマンションの総会に
参加してみました。出席率は半分弱ってとこかな。
挨拶したことくらいの人が積極的だったりして新鮮。
結構長くてメロンの帰りに間に合うかギリだったよ。
メロンはサンドイッチ2種とツリーサラダを作ったそうだ。
ひと休みして近所でやってる製菓店のクリスマスセールで
どっさり袋菓子を買い込む。どんどん試食させてくれて
メロンのポッケにたくさんつめてくれる優しい社員達だ。
柿の種チョコがめちゃ美味しかった。まだまだあるよん。
またうちに戻りティータイム♪こんなに食べてもニキビが
できないなんて私の体ってまじで老化してるんだろうな。
夕方から近所の区民センターのクリスマスコンサートを
冷やかしがてら見に行く。のどかー♪お腹が鳴るまで
見てそこから上井草のモルトモルトもでテクテク歩く。
また食べ放題っす。なかなか味も良かったのでリピしよう。
12/18(日)
本日も近場イベントに行く。C大杉並高校主催の
くるみ割り人形のミュージカルを見てきたよ。
とにかくピチピチで可愛すぎる。ほれぼれしたわ。
メロンがすごい夢中な顔で見ていたのでよかった。
おまけに最後に子供達にお菓子まで配る素敵さだった。
見終わっても11時半。歩いて荻窪に行ってぷらぷら。
こないだ行って美味しかったクレープのカフェに
また行く。コムデジュルノーっていうお店です。
夕飯は家で宮崎黒豚で鍋をしたのだがクレープが
ひびいて少食のメロンと私だった。もったいない。
今年もホントにあと少しだね。痩せなかったな・・・

上左:1500円分のお菓子を箱に入れたよ!下中:楽しそうに観劇のメロン
2011/12/15 23:49 ミッキィ

      魅惑の生地セール

12/15(木)
ミシン部ナツ部長に教わって今年も手芸好きには
たまらない魅惑のセールに行ってきました~。
玄ちゃんママと祥ちゃんママをお誘いしたよ。
実は去年のセールで買ったものを何一つ形にして
ないが、そんなのこれからいくらでもしてやると
今年も去年と同じくらいいっぱい買っちゃいました。
今なら妄想モードなのでこれをアレにして・・・とか
考えているから、年内一つは形にしたいなーと思う。
終わってランチしつつ、買ったものを見せ合ってたら
祥ちゃんママが買ったカットクロスが激カワでワナワナ。
2人と別れてまた会場に逆戻りした私なのだった。
こんな時だけ腰が軽い。その後新宿の伊勢丹で自分の
クリスマスプレゼントの下見。実物は更にかわゆい。
欲しいものがしっかりとあるので私もガツリとリクエスト。
トン(東方神起ね)のDVDやらCDは自腹で買おうと思う。

左から:リバティにしぼったセール戦利品。愛用の祥ママメイドのバラの蜜蝋クリーム。大人になったね、チャンミン♡
2011/12/13 23:38 ミッキィ

      映画とランチ

12/13(火)
だんだん2学期も残り少なくなってきましたね。
吉祥寺にルナママと出かけるのも今年最後かな。
斗真ファンのルナママのお誘いで源氏物語を早々と
見てきたよ。歴史に疎いのでところどころチンプン
カンプンだったけど、なかなかおもしろかった。
ラストの一コマに疑問が・・・?何だったんだろ。
終わってランチ。ハモニカ横丁のイタリアンに。
映画の感想・・・と思いきや東方神起トークに明け暮れ
熱くなる私達なのだった。やった!ひきずりこんだぞ。
軽く買い物して解散。また来年もたくさん遊ぼうね。

ランチはトラットリア ピアット フレスコというお店
下左:日曜ライブ前に地元雑貨屋ノンブルのわけあり市で買った紙モノたくさん
下右:日曜のカフェでは行きたかったむらかみひとみさんの「絵童話版画展」も満喫

2011/12/11 23:30 ミッキィ

      週末報告

12/10(土)
♪ショピンのライブ♪


玄ちゃん母子とショピンのライブに行ってきたよ。
場所がよすぎる。立川の食堂marumi-yaというカフェ。
1回ランチに行ったけどすごい可愛いところです。
ちょっと早めに待ち合わせ、隣にあるオニ公園で
子供達を遊ばせる。鬼の滑り台がデンっとあって
ドラマロケ地としても有名らしい。(ゴクセンとか)
途中でショピンメンバーが打ち合わせに公園にきて
すごい驚いた!みんなみんなほっこり優しいよ♡
ライブは子連れ大丈夫なお昼の部。赤ちゃんもいた。
今年は山Pソロライブを神席で見てショピンは2回。
そんな私のライブ2011でした。来年は東方神起だ!!

12/11(日)
メロンのクリスマスプレゼントの下見うんぬんで
吉祥寺に出かける。サンタと両家のじじばばから
届くから3つ選ぶのだ。なんてうらやましいこと。
やっと決まって親も一安心。クリスマスが楽しみね。
夕飯はパルコ上のシノワバイキング。子連れ多くて
安いのに美味しくてデザートたっぷりで気に入った。
メロン一体何個桃饅頭食べただろう。早食い大食いで
あの子思春期悩むほど太るのでは・・・と心配です。

オニ公園!!最高でしょ。


オニの口の中にいまーす
2011/12/09 23:00 ミッキィ

      お買い物へ

12/8(木)
大学友達のめぐみと馬喰町方面へと買い物。
ランチはつい行ってしまうART+EATでレバノン料理。
色々話して楽しかった。終わってアガタ竹澤ビルに
JAMCOVERが入ったのでパトロール。可愛い♪
メロンが週末落としたミニツリーに似た雪だるまを
見つけたのでシモジマで買う。大喜びだったね。

上左から:レバノンプレート。ひざかけ新調。ただの主婦なのに手帳2冊持ち。ミナとムーミン。
下右:美容院カシュカシュはパリの雑貨で相変わらずかわゆすぎる。どストライク!
2011/12/05 23:02 ミッキィ

      ミシン部

12/5(月)
ミシン部の日。久々にナツ部長宅にて集まりました。
私は多分おととし買ったソレイヤードのコールテン
生地を形にするのを今年の目標に定め型紙を切る。
リビングが広いのででかい紙広げても障害物が無い。
次回の部活で着ていければいいなー。編み物もしたい。
お昼は美登利寿司の出前ー。実はお初の美登利寿司。
あとは色んな話。いつもあっという間に時間がたつ。
また来年もミシン部は続く!今年は今日で終わりよ。

先週やったガラスのお絵描きが完成。パパが描いた絵はミナのchouchouみたいだったが
出来上がりはカラフルな蝶々でした。父子の合作!
2011/12/04 23:17 ミッキィ

      週末報告

師走に入った週。学校の個人面談があったり、
うちにてルナちゃんママと悪人鑑賞会をしたり。
わりとのんびりでした。クリスマスもすぐだね!



12/3(土)
朝から寒い雨降り。予報でわかってたので我が家は
早めの大掃除の日にしたよー。とにかく旦那の会社
正月休みが短いのだー!暦的にも最短しか休めん。
掃除得意な旦那の指示で私とメロンも役割をもらい
色んなところを磨き上げる。重曹スプレーよりも
オレンジパワーの化学洗剤が数段綺麗になるよな。
何とか夕方暗くなるまでに終わって一安心です!!
この日はお昼、ホットク、夜トッポギ入りチゲ鍋の
韓国クッキングでしたー。もち新大久保で調達ね。
12/4(日)
昨日と真逆な雲ひとつない素晴らしい青空の日。
隅田川クルージング?でスカイツリーを見てきた。
最近は思いがけない場所からスカイツリーが見えると
テンションがあがるー!制服がミナだからかしら♡
45分であっという間だがめちゃくちゃ楽しかったぁ。
岩本町でやってるファミリーバザールを1時間ほど
見てその後は浜松町のポケモンセンターに向かう。
ワザを覚えてるツタージャをDSにて受け取るのが
目的でグッズ屋は全くどうでもよさそうだったよ。
あと知らない強い人と対戦したいらしく声かけては
断られを数回繰り返し涙目になっていた。昔から
すると押しが弱くなってるメロンである。やっと
見つけたがコテンパンにやられていたー。でも
強い人とやりたかったらしいので満足そうだった。
お小遣いで買った小さなミニツリーを山手線に忘れ
そっちの方が落ち込みまくり。可愛かったのにね。
やっとツリーも出せた。飾り、来年こそ変えたい。

黄色は蔵前橋、赤は吾妻橋。鉄橋萌えの気があるかも、私
左:手に乗ってるつもりw夜は東京タワーを見た。よい日だ☆彡
