FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2012/01/31 23:21 ミッキィ

      週末から週明け報告

まとめ日記で失礼します。実は今メロンさん
絶賛インフルエンザでお休み中。3年連続です。
週末・・・
何したんだっけな。土曜は吉祥寺行ったなー。
天音で鯛焼き食べて夜はメロン熱望でココスで
何てありがちなコースなんだろ!と思ったな。
日曜はあまりの寒さに出かけなかったと思う。
夕飯はすき焼きにしたんだ。すごい美味しかった。
お肉が全て。滅多にしないからケチらないで選ぶ。
 * * *
1/30(月)
のんちゃんママのおうちへJトークをしに行く。
神席で見たソロライブのDVD持参で。あの瞬間を
思い出すといつでも感動に浸れる。幸せになれる。
色んな話題で盛り上がる。J最高!今年もついてく。
1/31(火)
ルナママのおうちへ東方神起トークに行く。
いつしかルナママもすっかりチャミファンなのだ。
ケーブルTVで録画したという歌謡祭を見せてもらって
楽しく熱くトントークしてきました。トンも最高。
私ってナニモノ?月火ととても楽しかったなー♪
夢中になれるものがあって共に話せる仲間がいる。
素晴らしいことだと解釈していまーす。イェイ!

上:BOX&NEEDLEで買ったもの。マグネットのメモクリップと箱です
下:ガラスシールとモビール。新しい仲間が加わりました

2012/01/27 23:46 ミッキィ

      二子玉再び!!

1/27(金)
メグミとお出かけ。久しぶりに二子玉に行ったよ。
前も駅前の巨大モールにおののいたのだが増えてる。
行きたかったのは昨日遊んだまつちゃんに教えて
もらったPienikotiというインテリアショップ。二子玉に
しか直営店がないの。メロンはまだ机もベッドも無くて
これから買う楽しみがあるのだ。可愛いの買いたい。
狙ってたものは実物がなかったのでちょっと残念・・・。
さてお次はランチ。春ヤ昔という喫茶店(>カフェ)へ。
メグミに言われて気付いたんだけど店主の佇まいが
かもめ食堂のようだった。丁寧に手際よくにこやか
なのだが淡々と。ポワ~と幸せになれる場所でした。
その後はkohoroとリネンバード、リゼッタをじっくり。
すごい長居したのはBOX&NEEDLEという箱のお店。
買ったものは後日。欲しいものだらけだったな~。
少し遠いけど行きたいお店だらけ。すぐに行きたい。

カウンターだけの小さなお店。パテのサンドイッチ美味しかった。カップも素敵でしょう

二子玉からはルナちゃんのうちに直行である。
本日誕生会。メロンは学校から直行である。
久しぶりの弟ハルくんとばかり遊ぶメロンだ。
子供が平和なのをいいことにご無沙汰だった
ルナママとゆーっくりシャンパンにマッコリを
飲みつつ韓流トーク。愛し方が違う私達だけど
(私が豪快でいい加減)一緒に応援しようね。
また新大久保もご一緒に!楽しみいっぱい♪♪

中:ゲームしながら寄り添う3人。右:お土産ありがトン
2012/01/26 23:39 ミッキィ

      自由が丘と九品仏

1/26(木)
まつちゃんとお出かけ。待ち合わせは自由が丘で。
しかしこの日の目的は九品仏という聞きなれない駅に
あるD&DEPARTMENTという雑貨屋とカフェである。
行き辛過ぎたがやっと行く。オープン前に自由が丘。
トレインチをゆっくり見て自由が丘で1番行きたかった
カタカナへ。すごい素敵なお店だった。ちょい買い物。
当初歩いて九品仏予定だったが寒いし迷いそうだし
電車で行く。まずは開いたばかりのカフェでランチ。
雑貨フロアは業務用だったりオリジナルだったりで
お宝探しのようでおもしろかったなー。じっくり見る。
プチピンポイントだと九品仏も射程圏内なんだねー。

上左2つ:カタカナ。右は九品仏駅改札。看板かっこよすぎ!
下中と右:買ったものー。メロン熱望のおじゃじきもカタカナで。。。

2012/01/24 23:29 ミッキィ

      DHTで遠足

1/24(火)
この日は猛烈楽しみにしていたDHTでの新大久保遠足。
まさかの前日大雪で朝はツルッツルの路面だったり
そのためはらぼ坊やの園バスが1時間以上遅れたりと、
出鼻くじかれまくりだったが。負けないで決行です。
今回ランチはどこでもいいよ、くらいグッズ屋詣でで。
店では別行動でお気に入りを探す我らDHT3人である。
ランチは適当に入った店だが安くて美味しくて当たり。
ギリギリまで店を巡る。物足りん。次回3月当たり希望。

左から:ボンヌフママン風の袋からは~こんなもの。好きだねぇ♡
2012/01/22 23:15 ミッキィ

      週末報告

1/22(日)
この週末は寒すぎることとメロンが病み上がりって
ことで西荻から出ない土日を過ごしました。。。
日曜に近所にできたばかりのSajiloCloveでランチ。
吉祥寺にある大好きなSajiloCafeの西荻店だよ。
2店舗目のShivaCafeもすごい好き。嬉しすぎる。
家族で行ってきました。同じ方が手がけてるんだから
もちろん内装も最高に素敵だよ。居心地も良さそう。
これからもいっぱいランチにお茶にと利用したいなー。

うちには似合わないインテリアだからここで楽しもう。もちろんカレーも美味しいよ
2012/01/20 23:15 ミッキィ

      今週は・・・

1/16(月)
2012ミシン部初め
ナツ部長宅でミシン部。冬休みくるみボタン1個の
自主練の私だったが、今年は増えつつある生地を
形にするのが目標。そしたら一気にリバティ服の
衣装持ちになる。ミナ風生地だってミナ風服となる。
ナツさんが作ったブラウスがあまりに可愛かったので
型紙を取らせてもらいやる気はみなぎった時間だった。
とはいっても久々の全員集合だったので語りもたっぷり。
韓流スター狂いが2人いるので残り2人をスカウトするも
プレゼンは完敗だった。血液型のせいにするO型ーズ。
次回は釜飯屋のデリボーイをお迎えするのを忘れずに。



あとは保護者会があったり、メロンが風邪ひいて小児科を
受診したら幼稚園以来の溶連菌だったり。ちょうどその日
楽しみだった予定があったので延期してもらったり。。。
微熱だったけどちゃんと連れてってよかったわ。親の勘?
そんな感じの1週間でした。録画番組もだいぶ消化したな。

クリスマスにもらったアニヤの財布。ちゃんと寅の日におろしたよ。その下早速iphoneケース買った
雪の日にコンビニでhanakoとリンネルを買う。山Pドラマオススメよ。付録も合格!

2012/01/15 23:46 ミッキィ

      週末報告

1/14(土)
幼なじみののんちゃんのピアノ発表会に行ったよ。
初めての発表会から行ってるので(去年は駆けつけ
たが演奏に間に合わず)新年のお楽しみの行事です。
今年は早めに出たのでばーっちり間に合ったよ。
のんちゃんの最初の礼の可愛さはジャニーズ即合格。
演奏は堂々してるし、とても上手でした。その後の
のんちゃんママとの連弾も見ていく。嵐のバラードを
選曲していたが、これはママの1人舞台のようだった。
私も弾きたいなー。楽譜いつかコピーさせてね!!
荻窪でパパと合流してしばしルミネをぶらぶらして
新宿に繰り出す。家族新年会にいつもの串揚げ屋に行く。
メロンが行くたび食べる本数が増えて会計が恐ろしい。
さすが子供なのでデザート串に夢中。今日はプリンと
ガトーショコラを2本ずつ食べていた。次はまた夏だね。
1/15(土)
毎日寒い。しかしパパとメロンは近所のはらっぱ公園に
凧揚げに行くという。わたしゃ留守番で撮りだめた録画を
見ようと熱々のコーヒーを淹れる。そしたらすぐに帰宅。
先着100人に入れないで凧作りができなかったんだと。
ならばと吉祥寺に出かける。やーっとスマフォに機種変。
旦那が買いたかったアンドロイドは不備が見つかり現在
生産中止らしく、今日は私だけ。やったー!やっとだ。
夜は小学生ママとの飲み会。メンバーが濃すぎて笑った。
あまりに楽しかったのでまた必ず第2回もしたいねー。

この写真見て驚いた人多いと思う。メロンホントにでかくなったんだよ~!
2012/01/13 23:23 ミッキィ

      2012DHT会初め

1/13(金)
DHT会2回目の日
冬休みはさんだのでこの日のDHT会までが長かった。
トンへの愛は冬休みもうなぎのぼりだったわけだが
動画も録画したテレビもDVDも見る時間がほぼなしで。
今日はほらぼ宅で開催。3人プラス2歳坊ちゃんで。
坊ちゃんかわゆすぎでずっとこの子とたわむれてもいい
かもと心持ってかれそうになる。でもさすが次男坊は
大人の邪魔ってしないのね。DHT会はしっかりできる。
はらぼ影響で私も聴くようになったBIGBANGのDVDを流し
ごひいきスターのどーでもいいことを嬉しく語り合う。
このゆるゆるさが1番居心地がいいなー。次は遠足だ!
第2回目も2人との知識の差は1ミリも埋められなかったが
ま、いっか。見捨てないでね。3回目も呼んでね☆彡

坊ちゃん(ライダー部所属)はライダーグッズを惜しみなく披露してくれたよ。
下左から:スマフォ画像で「あたちのカレ」とのりさんに徹底的に仕込まれる様子
はらぼからチョコホリスイマーマグ、くるさんからポケモンBOXを頂く。ありがとう!

2012/01/12 23:35 ミッキィ

      3学期スタート

1/10(火)~12(木)
長かった冬休みだけど終わってみたらあっという間。
短い3学期のスタートです。冬休みに録画した番組が
たくさんで消化できるのか?ってくらいだよー。
またも出かけない日は番組消化に終われそうな予感。
セールは完全に出遅れ、お金はこないだの飲み代に
消えてしまったよー。まじで今年は働きたいのだが・・・
心と女性ホルモン活性化のためトンとJの2本立てに
かかる費用の捻出と家族でプチ旅行もしたいしね。
ま、楽しい毎日を過ごしたいものです。ささやかに♪

左から:私のは手前の。ふくろうはメロンの。まつちゃんおすすめその①明治R-1。風邪ひきにくくなったらしい
まつちゃんおすすめ②子供服を(真似っ子ソーリィ)、のりさんおすすめオーラーカイリィがユニクロコラボ。
なぜか目黒のユニクロでこれだけバカ売れだったのでひとまずこの黄緑を買ってみました!

2012/01/09 23:17 ミッキィ

      週末報告

3連休だったね。これが明ければ3学期スタート。
1/7(土)
吉祥寺に繰り出す。携帯を変えるのが目的だった
が、私アイフォンでワンセグとおサイフケータイが
必須の旦那はアンドロイドがいいんだって。
どれがいいかめちゃくちゃ調べだしたので、この後
ルゥミィと飲む私の待ち合わせ時間に間に合わない
みたいなので翌日出直すことに。しかし翌日旦那が
またも風邪で週末に手に入れることができずだよ。
2つ買うからとサービスさせようとたくらむ私だが
そのせこさがネックだね。(以前美味しい思いをした)
父子と別れ親友ルゥミィと落ち合う。新年初デート♡
DJ離れが加速の私にチャンミンの切り抜きもどっさり
持ってきてくれた暖かいルゥミィ。しかし朗報あり!
年末から山Pの露出が軒並み増えたので、単純な私は
グググイっとDJとなり完全に2本立て状態なのだった。
(すいません。イタイ話になってきたので慎みます)
ビールにモヒートにワインフルボトルといっぱい飲んで
最高に楽しかったな~。ルゥミィまた飲みに行こうね。

耳当てと手袋を買ったげたらそりゃ大喜びだった。一応女子なんだね。右はチャンミンと山Pです
2012/01/05 23:56 ミッキィ

      素敵なおうち

1/5(木)
まつちゃん&リエちゃんのおうちに遊びに行ったよ。
長い休みになるとお互いのおうちに交互に遊びに
行ってます。遊びに行くのはちょうど1年ぶりかな。
まずはランチ。マザームーンカフェに1年ぶりに。
食事が美味しい素敵なカフェ。毎度行きたい♪
ランチの後は同じ敷地のティンバーヤードをのぞく。
去年は正月休みだったのでお初。何て素敵な雑貨屋。
リエちゃんとメロンも何やら買おうと物色してる。
お揃いのネコの木のブローチ、つけるわけでもなく
店の庭でそのネコに木の実の食事を与えていたわ♡
そしてまつちゃんのおうちへ。相変わらず可愛い。
全ての雑貨が欲しかった。しかしがっつりJ&K話で
話全く途切れず。可愛い子供服屋と家具のサイトも
まつちゃんから仕入れてホックホク。ありがとう。
夕飯も一緒でたーっぷり母子で遊ばせてもらったよ。
リエちゃんとメロンもホント仲良しで嬉しいよー♪

上右:手付きが主婦っぽいww
中:可愛い部屋だなー。こびとがいる!IDEEのCDも揃ってたよ。
下右:可愛い紅茶缶。ネコと木彫りのうさぎはメロンのです

2012/01/03 23:28 ミッキィ

      正月報告

        

改めて2012年もよろしくお願いします。
今年の目標はがさつさを直す!でーす。
まずは年内のことなど。大掃除が終わってたので
結構のんびりとできた30日。家族忘年会したよ。
忘年会らしく今年の3大ニュースを発表しあったり。
メロンは①友達だけで映画(ポケモン)を見たこと
②インフルエンザに2回かかった③アルパカ牧場に
行ったこと。でした。なるほどね。震災は入らんね。
大晦日は吉祥寺にお正月の買出し。コピス地下と
東急で主に買う。夕飯はお寿司。2011年さらばー!



1/1(日)
今年は黒豆と煮豚をおせち代わりに作りました。
あとは買ってきたものを並べて。3人のお正月は
ホント気楽なものです。雑煮は毎年旦那が担当よ。
食べて飲んで寝て3時過ぎに荻窪八幡宮で初詣へ。
元旦は恐ろしいほどにダラダラ過ごすのが恒例よ。
1/2(月)
うちから電車で越谷レイクタウンに行ったー。遠い。
広いから歩くわ、めっちゃ混んでるわでテンション
ま、1度行きたかったからいいやと思い、最後に寄った
アウトレットがおもしろかったので救われた。ここだけ
また行きたいかも。イルミネーションも綺麗だったし。
ハロッズ、ユナイテッドアローズ、アニエスb、アガタ、ビルケン、
サボイ、マーガレットハウエル、イルムス、コンラン、キットソン・・・

1/3(火)
やはり地元がいいねと吉祥寺の初売りをのぞきに行く。
欲しかったのがキツキツだったので買えない悲しみで
買い物熱がなくなった。たんまりある生地で作ろうかな。
パパは三が日すんだら会社なので正月気分もこの日まで。

下:すごい寒いのにアウトレットの外で遊ぶメロン
2012/01/01 00:00 ミッキィ

      あけましておめでとう

2012年もよろしくね!

