FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2012/02/28 23:06 ミッキィ

      しっぽりランチ

2/28(火)
メグミと会う。娘ちゃんのお下がりを頂くのに
車を出してもらうというイミフな私です。ミアネ~。
お下がり、大きなダンボールにたくさんで嬉しい♪
常に成長期のメロンなので買ってもすぐに小さくなり
あるようでないような服事情だったのだ。助かる・・・
ばかりじゃなくて全部可愛いし。せっせと着せまくるぞ!
お昼もご一緒に。メグミのおすすめの和食屋さんに
連れてってもらったよ。旬亭よこ田というお店です。
小料理屋さんだけあってお店も落ち着いてて
ランチもすんごい美味しかった。また絶対行こう。
メグミとたっくさんお喋りできて楽しいランチでした。

かき揚御膳とデザートの抹茶のフィナンシェで大満腹!メグミはミナの服だった。可愛いな~
2012/02/25 23:45 ミッキィ

      夜のDHTパーティ

2/25(土)
待ちに待ってた素敵な土曜日。DHT夜の部でした。
イジュンギ→のりんぎ、BIGBANG→どらほ、東方神起
→みきみん、スーパージュニア→enウォン、2PM→
くるっくん。呼び名も痛くもう誰もついてこれないね。
会場はメンバー在住マンションの巨大スクリーン付き
オーディオルームと宿泊可能のゲストルームをチャージ。
萌えポイントを指差したりのアピールも楽しいったらない。
今度はどれをプレゼンしようかと今から燃えている私です。
こちらも定例会になりそうで嬉しいなー。また集まろう!

上段:でかい!またこのでかい画面でチャミ見たいわぁ♡
以下それぞれのお気に入り。トン撮影を頼んだドラホの腕すごかった(涙)なので最後にプロ画像

2012/02/24 23:45 ミッキィ

      学校お手伝い

2/24(金)
メロンの小学校で西荻の商店街を自分達で再現し
品物を売るという授業の発表の手伝いに参加。
1年生からすると学校に行く回数が年々減っている
ので、こんなお手伝いも新鮮な気分でした。
メロンは駅ビルのDilaを、私は西荻の銘菓「喜多屋」
のお手伝いでした。一緒に働けず残念だったなー。
子供達の一生懸命が伝わってきてとても楽しかった。
また時間が合えば学校のお手伝いに参加しなきゃな。

左から:関美穂子さんの手ぬぐいは和太鼓で使ったよ。はりきるメロン。
コーヒーのおともにコーヒーチョコ。コーヒー味のものに目が無いです

2012/02/23 23:20 ミッキィ

      またも聖地!

2/23(木)
ミシン部、DHT会、CC会と去年後半から通いまくりの
新大久保ですが、今日もまた違うメンツ結成です。
DHCM会とでも呼びますか。マンション名入れてみた。
そう、今日は同じマンションママン3人で行ったのだ。
昔から韓国映画好きなenさんとどハマリ中のYちゃんと。
Yちゃんは立ち話くらいしかしたことなかったので、
とても新鮮。まぁ深く新大久保を知り尽くしているよ。
ランチはハレルヤにてコースと黒まっこりを飲む。
あとは違法スレスレまたはアウトなお店に連れてって
もらい今日も興奮。楽しすぎた。またすぐにでも行こう!

右はYちゃんからもらった海苔。お洒落なパッケージだ!!
2012/02/21 23:59 ミッキィ

      嬉しい時間♪

2/21(火)
めちゃ久しぶりにたまちゃんママと会ってきたよ。
最近会ってないなーと思うととても恋しくなる人。
私の片思いじゃなくてよかったなーと思ってまっす。
1才のRioたんが赤ちゃんぽさを残しつつ成長してて
とにかくかわゆすぎる。はしゃいだ後はずっとネンネ。
この日はポカポカすぎる日だったので外でお茶した。
色んなことにチャレンジしている話をじっくり聞くー。
また近いうちに会いましょうー。子供も一緒に♪

ランチはmusuiばかり行ってしまうよー!!下左:ケンタのミィ皿。ムーミンお茶碗がどこもない・・・
メロンと夢中なおりがみてがみ。てがみを書かずに全部折っていたメロンですわ

2012/02/19 22:48 ミッキィ

      週末報告

2/19(日)
和太鼓の発表会があったよ。近くの区の会館で
開催された餅付き大会での参加。1日仕事でした。
リハーサルと本番の間には餅付きに参加できて
大人も子供もお昼ご飯はお餅を頂いた。つきたて。
仲良しが多く、先生も優しい和太鼓が大好きな
メロンです。腕はさておき。最後のポーズだけは
決まってたね。来年度も続けるとはりきってるよ。

2012/02/16 23:28 ミッキィ

      スカイツリーの見えるカフェ

2/16(木)
まつちゃんと街巡り。今日は馬喰町と蔵前をぷらぷら。
お買い物たっぷりしてランチ。シエロイリオというカフェ。
蔵前の駅から歩いてるとでっかいスカイツリーが
川の向こうに見えて感動。カフェは運良く特等席で
ツリーがよく見える。素敵なカフェ、また行きたい。
ランチの後はずっと行きたかったカキモリで買い物。
オリジナルのノート、今度作りたいなー。気になる。
今日も楽しい街巡りだったね。また3月も楽しみだねー。

1番欲しかったのは下中の野田琺瑯のミルクポット。玄ママの真似っ子です
2012/02/15 23:57 ミッキィ

      しあわせのパン

2/15(水)
原田知世様の映画「しあわせのパン」を観たよ。
映画のPRでいっぱいテレビに出てたよね、知世たん。
可愛すぎるよね。若ぶってないのにすごいエイジレス。
プラス彼女の音楽も好きでCDも何枚か持ってるよん。
こないだの東京オアシ○みたいだったらどうしようと
ちょっとドキドキだったけど、小さなドラマがいくつも
あって素敵な映画でした。始まってすぐに好きかもと
思って、もうコーヒー豆ゴリゴリの音あたりで堕ちたね。
感動もたくさんして十分満足なのにエンディングの名曲
「ひとつだけ」が流れる。清志郎の声で胸がいっぱい!

パン焼きたくなる。食べたくなる。中はアフタヌーンティとのコラボパン
右はバレンタインにメロンがパパに書いた手紙。あられちゃんのイラスト付き


メロン帰宅後は1日遅れのバレンタインのお菓子作り。
ボーイフレンドに2つ、友チョコ、パパへとたくさん。
クッキー作ったけど手作りってやっぱり美味しいよね。
久々にメロンとお菓子作りしたけど楽しかったなー。

上段はバァバからメロンへ。どんどん食べるメロン
2012/02/14 23:11 ミッキィ

      CC会遠足

2/14(火)
新部活、発足しました。CC会。CrazyChanming会。
案外名付けるの大好きな私が勝手に決めたよー。
会員はルナママ。ユノペンとしてスカウトしたの
だが、彼女もチャミにすっかりはまっています♡
グッズにDVD買って美味しいランチ食べようと計画。
バレンタインに新大久保。いい思い出になったわ。
まずは申し込んだばかりのトンライブの当選祈願に
皆中稲荷神社へ行く。ギャンブルの神様なんだって。
かつパワースポットらしい。神頼み級の倍率なのだ。
ランチはルナママのナビで韓cookという人気の店。
11時に到着したらもう行列。同い年くらいの女性で
あふれかえってたよ。昼からジョッキで生ビール。
バレンタインに昼から新大久保で女友達と生ビール。
それが楽しいと思えるなんて年を取るのもいいもんだ。
今日も色々買い物。新大久保価格だから財布に優しい。
ホントは帰宅したらメロンとチョコ作り予定だったが
北海道便が1日早く到着していたので明日へと延ばす。
10kgのホタテ。それも超でかくて美味しいんだなぁ。
手作りにこだわる女♡メロンなのでパパにもチョコは
明日になる。帰宅後少し残念そうだったパパです。

イケメン?スタッフが肉を焼いてくれる店だった
2012/02/13 23:49 ミッキィ

      ミシン部改め釜飯部?

2/13(月)
ミシン部の日。月1キッチリ集まる優秀な部だが
集まるのが楽しすぎてなかなか活動はカタツムリ。
型紙もチャコペンも生地も裁断ばさみも持ってった
のに広げてたたんだだけだった。家でやりますわ。
話題は宇宙のように広く広く・・・楽しい時間です!
お昼の釜飯の出前を楽しみに。美味しいんだな。
春はもうそこまで・・・だと思うからブラウス作製も
ちょっとはすすめて次回は参加予定です。まじで。

ミシン部のマスコットBOY&GIRL。そして釜飯画像です
2012/02/12 23:00 ミッキィ

      週末報告

2/10(金)は3年生最後の学校公開でしたー。
ワイワイ賑やかすぎなメロンのクラスも何だか
ぐっと落ち着いてきた。先生達のおかげだね。
2/11(土)はインフルエンザで休んだ分の宿題を
メロンさん頑張って仕上げた。宿題ホント多い。
2/12(日)
九段下の科学館にレッツゴー。建設フェスタという
イベントで体験ワークショップがたくさんあった。
1時間弱あるのだがそれを2つ、あとは中で遊ぶ。
全く物足りないと帰りに訴えていた。わかったよ、
またじっくりゆっくり遊びに行こう。遠くないしね。

ヘアピン使用。漫画はDr.スランプ。あとは科学館でご機嫌なメロン
2012/02/09 23:09 ミッキィ

      DHT第3回

2/9(木)
メロンのインフルエンザは最短ですみました。
去年はA,B両方なってどっちも長引いたんだった。
今年のAはとても軽いみたい←何度言っただろう。
学校に復帰した日、DHT会3回目を我が家にて実施。
頻度高過ぎ?恋の初めが浮かれてる現象に似てる・・・。
お目当てはみんな違うのに語るだけで嬉しいんだな♪
今日もとても楽しかったなー。愛がたぁっぷりで
みんなの話を聞いてるとこっちまで楽しい気分。
2月はもう1回。夜の部。今から待ち遠しいよ。

つまむものもたくさんで幸せ。お昼は夢飯テイクアウト
2012/02/05 23:41 ミッキィ

      週末報告

2/4(土)
高円寺ぷらぷら。着いてお昼。東方神起も通う
という(高円寺店じゃないよ)蒙古タンメン中本へ。
メロンには辛さ0の湯麺があったので一安心だ。
辛いよーと言いながらおいしく食べた。
パル商店街からルック商店街をのーんびり歩く。
たまにお店をのぞいたり。いつもそんな感じ。
帰り道お茶するお店を探す。カフェ分福に入る。
メロンはパンケーキと苺ソーダ。よく食べるなぁ。
Dr.スランプの続きが欲しいというので歩いて中野。
予想通りまんだらけ、さすがのラインナップでした。
3巻だけ買う。私が欲しいのも一気に揃うな。買おう。
寝るまでは超元気だったメロンだが夜中高熱の発熱。
日曜初めて休日診療の保健センターに連れて行く。
猛混雑を覚悟したかかりつけ医よりずっとすいてた。
インフルエンザA型だった。学校では流行ってない。。
珍しく時代の先取りをしたメロンだ。看病開始のゴング!

苺ソーダは自分で混ぜて実験気分味わえます。まんだらけ・・・ここで羅患か・・・
2012/02/03 23:59 ミッキィ

      節分ディナー

2/3(金)
水曜カラーリング。木曜のんびり過ごす。
金曜はちょっとハード。まずは祥ちゃんママと
吉祥寺でランチ。共同購入のドレッシングを
渡しただけだったのにアロマスプレーもらった♪
お買い物してランチ。レストランMusuiに行ったよ。
たっぷりゆっくり話せて楽しいランチだった!
今日また祥ちゃん玄ちゃんをうちに招待してた
んだけど用のある祥ちゃん母子は欠席なの。
ママだけ会ってごめんね。次回は会えますように。

  

夕方玄さん母子来訪。寒い中ありがとうー!!
最初出前ですまそうとしていたが、玄ママから
恵方巻のりまきまっきーで作ろうよ。材料全部
持参するよと目の覚めるような素敵な提案が。
久々にのりまきまっきー登場。楽しかったなー。
玄ママともまーったりお喋り。昼夜と幸せでした。
私のミーハー話にものってくれて嬉しかった!と
いうかすごい理解と共感してもらえたね。うふふ♡

縁起物大好きな玄ママだそうです。ドラえもんに夢中の二人をパチリ☆彡
