FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2012/03/30 23:31 ミッキィ

      お預かり

3/30(金)
メロンのお友達のるなちゃんを預かる。弟ちゃんの予定
のためです。お昼をはさむのではりきってお昼も作った。
2人はゲームしちゃー話し、またゲームという感じなので
私は奥の部屋でアイフォンでツベ見まくりでした。トンの。
小さい頃から知ってるお友達も小学生になったら敬語を
使うのだが、ルナちゃんもそうだった。○○ですとか言う。
やや寂しい私である。メロンは使ってなさそうだな。多分。

メニューはホットサンド2種とポテトとこれにスープ。右はGママにもらったローズウォーター。可愛い!
2012/03/29 23:22 ミッキィ

      ボーリングしたよ!

3/29(木)
今日はNICUからの絆友達、GくんとSくんと遊んだよ。
待ち合わせはボーリング場。母も一緒に2ゲーム楽しむ。
2人と比べるとめっちゃへたっぴなメロンなんだけど
アドバイスしたり応援したりと盛り上げてくれるG&Sくん。
家族で行った時よりかなりいいスコアが出て喜んでたね。
ノーガーターレーンといえども人生初スペアも出たし!!
初めてみんなでやったボーリング、すごい楽しかったなー。
ランチを食べていつものようにGくんのおうちにお邪魔して
子供達はみっちり遊び、ママ達もたっぷりお喋りしたよ。
夕飯は野菜たっぷりポトフ。またゆっくり長居してしまった。

インコのふーちゃんに会うのも楽しみです☆彡
2012/03/28 23:16 ミッキィ

      幼なじみガール

3/28(水)
春休み、母子で毎日色んな友達と遊んでおりました。
この日は赤ちゃん時代からの幼なじみのさやかちゃん。
1年半ぶりだとか。児童館時代のお豆メロンを知る友達。
久しぶりだったけど子供達はすぐに仲良く遊びまくり。
相変わらずお花のような可憐なさやかちゃんママと
ゆっくりのんびりお喋りできてすごい楽しい1日だったー。
とてもいい子に育ってたな~。メロン好みの!!
平日金曜なら遊べるよと約束。また近いうちに会おうね。

左から:人生ゲームを2人でしていた。キーニョンのお菓子ありがとう。新ミナ仲間入り↓↓
2012/03/27 23:40 ミッキィ

      フォローアップ!

3/27(火)
こんなにでっかく育ったメロンですが産まれた時
超が100個はつきそうなくらい小さな未熟児だった
ので今年も年に1度のフォローアップ検診に行ったよ。
驚くことに身長140.2cmでした。凄い成長しているー。
春休みのせいで病院は大混雑。4時間もかかったという。
クールドクターとも1年ぶり。私が思った心配なことを
僕もそうだったよと全部言ってくれたので嬉しかったな。
卒業の話も出たが、先生から1年に1回だしお母さんが
大変じゃなければまた会いにきてくださいと言われる。
ものすごいお世話になったし、メロンが先生と話すのが
すんごい楽しいと言ってるので来年も行くことにします。
次は10歳だー。2桁だー。10代だー。何だかすごいなー。

あのミニミニメロンが140cm突破!快挙だな
2012/03/25 23:44 ミッキィ

      週末報告

春休み、遊びまくっていたので週末何してたなんて
思い出せない始末です。天気悪かったな、毎週末。
多分土曜は寒くて雨で家にいて日曜は歩いて吉祥寺。
桜なんて蕾さえもふくらんでなくて冬の格好してて
思い出すかぎりそんな週末だったと思う。自信なし。
画像もてんでバラバラの日付だろうな。すんません。

漫画の置いてる喫茶店でテルマエデビューを飾る☆彡美味しいものが実家からいっぱい届いたり
メロンが髪を切ったり。またパパカット。東方神起のライブチケットが届いたり(顔写真入り・・・)♪♪

2012/03/23 23:17 ミッキィ

      春休み遊び初め

3/23(金)
無事3年生が終わりました。メロンがむばりました。
クラス替えにつまずいてメソメソしてた1学期で
それなのに体はスクスク育ちでっかくなった2学期。
得意科目もできて自信も持てた3学期。あっという間。
この日からわりあい長い春休みのスタートで~す。
土砂降りの初日、まずはたまちゃん母子とカラオケ。
子供は歌い狂っていたが、実は同じ歌ばかり歌ってた。
メロン:アニメ「ファイブレイン」の主題歌とエンディング、
たまちゃん:大好きなAKBの歌3曲くらいをリピしまくり、
りんくん:アンパンマンマーチとゴーカイジャーの2曲。
私とたま母はずーーーっと女子高生のように?トーク。
りおたんはみんなとまんべんなくからむ。さすが末っ子。
楽しかったが物足りなくてもう1回春休み遊ぶ約束した。
春休み、遊び初めと遊び納めになる予定。楽しみだ☆彡

液晶を触って遊ぶ1歳児。現代っ子すぎる。部屋のクロークが格好の遊び場だった


これ、まだ会っただけ。なのにみんなすごい盛り上がってた!!
2012/03/20 23:05 ミッキィ

      パンダを見に行く

3/20(火)
やーっと春めいてきた日。我が家は上野動物園へ。
この日は130周年記念とかで無料の日だったよ。
何はともあれパンダ舎へゴー!長蛇の列で70分待ち
という看板だったけど、30分でパンダに会えたよ♪
顔は可愛らしいけど、大きくて動きが猛獣だったのは
発情間近だったからかな。数日後発情期きたよね。
あとはアメリカバイソンのあまりのでかさに驚愕したり
サイの恐竜っぽさにおののきながら、たっぷり堪能。
楽しいお出かけとなりました。暖かいって素晴らしい!

動物園、もっとたくさん行きたいなー。下右は駅ナカのポコベーグル


メロン1番の笑顔はまさかのニワトリとのふれあいww
2012/03/19 23:26 ミッキィ

      M代宅へ

3/19(月)
飛び石連休の石の日。残り少ない大人時間を謳歌。
たとえ滞在時間が短くても関係ないのである。
M代宅へ行ってきました。超豪邸のおうちです。
一緒に行ったのは海外出張バンバンのお勤め人まみ。
時間がないのに乗り過ごすというハプニング付きで
やっとM代宅到着。着くなりランチを準備してくれる。
今日はクレープランチでした。具の種類がたくさんで
ありがたすぎる。そしてとっても美味しくて楽しいね。
春休み、ぜひうちでもやってみます。喜びそうです。
あとはのんびりと色んな話。同年代だから体の不調も
共感できたりする。1人でとっとと帰ったのが悲しいが
この不便さも今だけだろうと、だってまだ可愛いじゃん
と前向きに思おう。と言いつつ間に合わなかったが。

焼いてくれたのを食べるだけのまみと私だった。おやつには抹茶をたててくれたよ
2012/03/18 23:19 ミッキィ

      週末報告

3/17(土)
パパからのホワイトデーでスイーツバイキングに
連れてってもらった。スイーツパラダイスを推す
メロンだったが、期間限定で第一ホテルでやってた
方にする。ホテルの方が美味しいのでは?と思って。
軽食が美味しくて本格的に食べてしまう私であるが
メロンは軽食は早々に切り上げてたくさんスイーツを
食べまくってたよ。ま、私も結局相当食べたけどね。
痩せたいと言いつつ食べ放題によくいってる我が家。
春休みにはスイーツパラダイスにも行こうね。そして
翌日から本当にダイエットしようと思っているのだった。

店内で1番往復している客だったメロン
2012/03/16 23:05 ミッキィ

      初台のカフェ

3/16(金)
バリバリに働いてるルィミィがこの日休みを取ったと知り
ランチの約束を取り付ける。高校時代からの友達でっす。
ルゥミィ地元の初台のHOFFというカフェに行ってきたよ。
駅から少し遠めだけど、ランチタイムにはほぼ満員。
天井高くて居心地もいい。飲み物おかわり150円だし。
席に着くなりJトーク開始。トンだK-POPだと言ってる
けれど、Jも大好き。多分ずっと一生好きな気がする。
Jは子供の頃からでKは大人(ていうかおばちゃん)に
なってから。この二股な気持ちを誰にもわかってもらえ
なくてはがゆいのだが、さすがルゥミィいいこと言った!
『私は山Pを愛している、そしてチャミに恋している』
何だかすんごい納得したのだった。二人に乾杯!!

いかしたカフェでうちら何トークしてんだろうね(左は食べログ画像)
2012/03/15 23:32 ミッキィ

      シモキタサンポー

3/15(木)
恵と下北沢へ。何度行っても行きたいところは2つ。
チクテカフェFog。どちらもオープンが12時と遅いので
駅前の雑貨屋と古着屋をのぞく。適当に入った雑貨屋
だったが、中川政七のものやかまわぬのシールが
置いてあって楽しく長居する。Five&Tenというお店です。
ランチはもちろんチクテ。スープかサラダでいっつも迷う。
サラダにしちゃうんだけどね。すごい美味しいのよね。
ゆっくり恵と喋りながらランチ。次は4月かな~。遠い。
その後はチクテの側に引越したFogでこれまたゆっくり。
何もかもが可愛い。断捨離してここのに総とっかえたい。
開店前に通ったサリースコットに行きたかったけど
店出たら北風が吹き荒れてて一気に気持ち萎える。
下北のサリー、穴場かもしれないなー。また行こう。

マフィンはハチミツかけとハムチーズを分け合う。
2012/03/13 23:29 ミッキィ

      色々買う

3/13(火)
メロンは久しぶりに学校へ。不安もあったようだけど
教室ではとても暖かく歓迎されたようで喜んでいたよ。
私はまつちゃんと3学期最後のお出かけ。新宿スタート。
行きたかったのは伊勢丹でやってる新宿乙女雑貨店
自由が丘のカタカナと二子玉のBOX&NEEDLEが参加
ってだけで心躍るよ。特に家中を箱化したいほど惚れ
ているBOX&NEEDLEでは色んな箱を買いましたー。
新宿にきてくれてる間にもっと増やしたいかも・・・♡
お昼は参宮橋に出てももちどりでパンケーキランチ。
少し前にテレビに出たのですごい混んでたなー。
相変わらずもちもちしてて美味しかったよ。満足。
また新学期になったらお出かけたくさんしようね。
春休みは子連れで会う約束。これもとても楽しみ♪

今のとこ全部カラ箱でっす。久々付録目当てでジョルニを買い、CDもいっぱい買う!!
2012/03/12 23:52 ミッキィ

      水疱瘡ライフ

3/12(月)
新大久保遠足の翌日メロン水疱瘡になっちまいました。
バス旅行も行けて遠足も行かせてくれて孝行娘です。
赤ちゃんの頃に予防接種はしてたのに発疹がど派手で
体も顔もえらいことにー。12日に治癒証明をもらったよ。
長かった。発疹だけですごい元気だったものね、メロン。
私も毎日しっかり3食食べておやつも食べて太ったかも。
気が付けば春休みまであと残りわずかでびっくりです。
健康が1番。給食が1番。そう実感した1週間だったよ!!

上:マフィンを作る。黒砂糖と全粒粉の。具は4つ。宿題もしたよ。
下:工作もたくさん。花畑を作成してるそうです。

2012/03/06 23:14 ミッキィ

      聖地に遠足

3/6(火)
またかい?とあきれないでね。また新大久保便り。
DHTで初めて行ったあの日、雪の明くる日で園バスは
2時間遅れ、道はつるっつる。この日リベンジでした。
全員ライブが控えてるのでまず皆中稲荷神社でお参り。
前回ここのお参りのおかげで私は東方神起のツアーに
プレミアム当選できました。御礼を兼ねて手を合わす。
グッズ、DVDを買い漁り韓国料理でランチして、ソウル
市場で買い物してまたDVDを買いに行く私たちです。
韓流喫茶でお茶するもコーヒーを頼むのはご愛嬌ね。
一足早く帰った私は買ったものを全てその店に忘れる
という大ボケをかまし(何のため行ったの?私)帰りは
バッグだけで軽快に帰ったのでした。大丈夫かな・・・

左から:生マッコリ、ぐいぐいいきました。セットのような韓流喫茶。
右上:韓国の雑誌の分厚さ、重さに驚愕!右下:これを全て忘れたって・・・

2012/03/04 23:44 ミッキィ

      週末報告

3/3(土)
ひな祭りー♪メロンの好きな夕食にしたんだけど
豚の角煮に煮卵、キャベツとツナのサラダに貝汁。
あと刺身。全く普通の献立だ。桜餅は食べたよ。
昼間は吉祥寺ぶらぶら。少し春めいてきたような。
始まったばかりの100%orangeさんの個展も行けたし
滞在時間短かったけど楽しかった。春が待ち遠しい。


右:いまだに段差があると上らずにはいられない9才

3/4(日)
日帰りバス旅行
静岡方面にバス旅行。気楽で楽しい旅だったなー。
ロープウェイでパパが悲鳴あげたり(高所恐怖症)
足湯したり、鮎食べたり、盛り沢山だったしね。
日曜というのがネックだったけどメロンも体力自慢に
育ってるから大丈夫だったし。天気が生憎で富士山が
見えなかったが、駅のホームから見えるしいいかw

左より:三島大社で福鈴を買う。ロープウェイへっちゃら。食べてばかり!


ホントは真向かいが富士山らしい。でも十分絶景だった!
2012/03/02 23:14 ミッキィ

      うちでは

3/2(金)
おうち時間。ホントは片付けしなくては・・・と思うが
好きなことをしたい欲望がいつも勝つ。大体が録画の
ドラマを見たり、借りてきた本を読んだりが多いね。
今週は金柑の甘露煮を作り、チーズケーキを焼き、
キッチンにいた時間が長めだったかな。金柑ラブ♡
雪やら雨やらも多かった週でした。春遠いねー。


やっとみちくさが借りられた!おもしろいね。買おうかな。
