FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2012/04/30 23:24 ミッキィ

      ゴールデンウィーク2012①

4/28(土)
高円寺の大道芸人フェスティバルへ
ゴールデンウィーク初日は高円寺のお祭りに行く。
お昼を食べた後ルック商店街をウロウロしてたら
メロンが迷子に。1時間探しても見つからないので
交番に届け捜索してもらうことになる。涙目でした。
結末は次にいく予定だった場所に普通にいた・・・。
案外遠いのだが、交番に聞いてったらしい。うそ。
逞しくなっていて驚いたが、まだ小さいし誘拐される
ような性格なので反省しきり。まじで疲れ果てたよ。

上左:晴れを願うてるてる坊主がいっぱいぶら下がっていた
でかいが無邪気な我が子は何事もなかったような感じだった・・・



4/29(日)
パパは競馬dayだったので玄ちゃん母子を誘って公園へ。
立川昭和記念公園まで行ってきました。快晴だったね♪
フラワーフェスティバルもやっていたが、花には見向きも
しない2人で、子供広場で延々と長時間遊び続けていた。
おかげで母同士はずーっとのんびりお喋りできたよん。
子供って1日公園でも飽きないものだね。楽しかったね!!

中:ありえないことに私らのランチまで作ってくれていた。素敵すぎる!

4/30(月)
前半最終日。恵比寿ガーデンプレイスのイベントに参加。
去年は震災で無かったが、こちらも連休のお楽しみだね。
今年はリトルピンク&ブロキガ『FUN WITH COLOURS』でした。
未就園児が多くメロンは浮いていたがワークショップやって
それなりに楽しんでいたかな。後はエビスビール記念館に
行って昼ビールを楽しんだよ。大人もお楽しみがないとね♪

大人はビール、メロンは塩キャラメルオレw
2012/04/22 23:14 ミッキィ

      週末報告

4/21(土)
死ぬまでに行きたいライブを3つあげよと言われたら
ミスチル、まっきー、嵐なのだが、急に一つ叶う♡
一緒に行く方が急に都合悪くなったので声がかかり
ミスチルのドームライブに行けることになったよー。
さやかちゃんママ、夢を叶えてくれてありがとー!!
1週間前はトンに行ったのよね。2週連続ライブだよん。
桜井さんの乾いた声は神だと思っていたが、生はさらに
素晴らしかったよ。トークもたっぷりだね。西武ドーム
だから広いのに、まるでライブハウスにいるような暖かさ。
またぜひぜひおつきあいさせてね。本当に楽しかったよ。
4/22(日)
家族で過ごす日曜。調布のJAXA一般公開日だったので
行く。JAXAは航空宇宙センターのことね。初めて入った。
巨大な施設で一つの街みたい。何だかワクワクしたよ。
子供向けワークショップもいっぱいあって飽きなかった。
来年も必ず行きたいイベントだった。またここに入りたい。

上:ミスチルライブ。ツアーバス見ても感動するね。下:JAXA、土産も素敵。
2012/04/17 08:41 ミッキィ

      三鷹へ

4/17(火)
大学友達でかつミナ友雑貨友カフェ友のメグミとお出かけ。
本日は三鷹です。いつもは吉祥寺どまりだけどポツポツと
気になる店がある場所。何だか久しぶりに改札を出てみた。
山田文具店からスタート。昔懐かしいものからオリジナルまで
所狭しと文房具がいっぱいでワクワクするお店だった。
同じビルにカフェが2つもあってここだけでも楽しいかも。
ランチは三鷹では子連れカフェとして有名なデイリーズ。
春休みに西国分寺店に行ったけどまた雰囲気が違うのね。
雑貨もたくさん。家具もいっぱいあっておもしろかった。
そして和雑貨を扱うお店sippoへ。カフェも併設されてます。
驚くことに行ったお店が全てデイリーズの経営だったのね。
三鷹ってデイリーズな街なんだなーと感心したわ~。

ちょこまか買い物。右下の可愛いカーディガンはメロンに頂いたよ。ありがとー!
2012/04/15 23:12 ミッキィ

      週末報告

4/14(土)
東方神起ライブin東京ドームの日
もう皆さんお忘れだと思いますが4月中旬というのに
2月の寒さ&朝から豪雨だった今年1番の悪天候の
とある土曜日、東方神起のTONEライブに行ってきたよ。
夢のプレミアムシートに当選したのでお金をがっつり払い
(一般席の倍の料金。でも上席神席が約束されている)
グッズ売り場は早朝から並ぶと聞いたけど、プレミアム
は専用グッズ売り場があるのだ。それでも昼過ぎに到着。
全く並ばずに買えて拍子抜け。一緒に行ったRママと
何時間もお茶して会場時間になったのでドキドキと向かう。
ユノ寄りで少しど真ん中のメインからははずれていたけど
なんと前から4列目という神席でした。ユノ側といっても
交互にチャミがくるのでもう驚きの近さで興奮しすぎたわ。
おまけに4列めってのも凄いけど年齢高めのトンペンなのに
両隣10代という奇跡。おかげで自分もえらい若返った気が。
4列めという至近距離ならではの視線キャッチも何度もあって
ドヤ顔のチャミと目が合う、笑顔のユノもこっち見てる・・・
そんな妄想をたくさん感じられた素敵すぎる初ライブでした。
ありがとう、トン!私も頑張って家計やりくりしてまたライブ
できることならまたプレミアムで参戦したい!最高でした☆彡
4/15(日)
昨夜はオッパァと叫ぶ両隣のおかげで10代に戻った気がしたが
夜が明ければ隣にはメロンの寝顔。そうね、母だったのね。
日曜は旦那の誕生日のお祝いをしたよ。そう、妻だったね、私。
毎年恒例のレッドロブスター。同じ頃に毎年写真を撮ってる
からそれだけでもここでやる意味があるのかもなー。
去年のメロンはまだつやつやサラサラの直毛だったはずー。
今年はくせっ毛。子供の成長は本当におもしろいものだ。
私も毎年老けてくのは否めないが、昨日のおかげできっと
女性ホルモンは大量生産されたはずだから、肌つや良かった
・・・ら嬉しいが、毎年まんまるになってるような気がしている。

左より:入り口からして高級仕立て!こんな制度ジャニには無かったぞ!プレミアムはお土産付き
ロブスターを喰らうメロン。小さな足まで中味をほじって食べていた・・・

2012/04/13 23:57 ミッキィ

      原宿ぷらり

4/13(金)
まつちゃんと原宿表参道巡り。2人で何度も行ってる
場所だけどいつも新鮮だ。まだオープン前の東急プラザ
表参道、ミーハーだけどbills行きたいなー。近いうち。
竹下通りの雑貨屋さんをのぞいたり、ラフォーレに久々
入ったり、母になっても楽しいエリアです。ここらへんて。
ランチはザ グレートバーガー カリフォルニア ハウスへ。
ジューシィでがっつり美味いハンバーガーだったよ。
ランチの後はお友達のイラスト展につきあってもらった。
この印象的で可愛いイラストを描くレーターさんが韓流
仲間だなんて素敵すぎる。それもディープゾーンだし。
天気もよくてお散歩日和だったなー。またつきあってね!

竹下通りでメロンも食いつきそうな雑貨屋発見。今度一緒に行ってみよう!(下中がそこのグッズ)
2012/04/08 22:35 ミッキィ

      週末報告

4/6(金)から新学期スタート!!
先生は素敵と評判で一安心。祝☆4年生。
4/7(土)
始業式が金曜ですぐに週末だからまだ春休みみたい。
「ロバの音楽座による音楽体感ワークショップ空想楽
器ブンパカパッパを作ろう 踊ろう」魅惑的過ぎるわ。
誘ってくれたGくん母子とちょっと早めに待ち合わせて
会場のそばのデイリーズカフェでランチ。西国分寺店。
広くて居心地抜群。お料理もとても美味しかったなー。
ワークショップも手作り感たっぷりなのに、なりがちな
ちゃっちさが全くない素敵な作業だった。踊りも楽しい。
終わったら公園で遊ばせて解散予定だったが、強風が
吹き荒れていたので、図々しくもGくん宅にお邪魔になり
パパもいるのに、夕ご飯まで頂いて帰る。メロンは何だか
Gくんパパになついてました。お休みの日にごめんね。

いきなりだったのに美味しいローストポークを作ってくれたよ。幸せ!


4/8(日)
日曜は桜を見ながらウォーキングというイベントに
参加してきたよー。中野→新井薬師→哲学堂公園と
歩いて川沿いを延々と進む。ゴールは中華ランチ。
4時間くらい歩いたと思う。メロンも疲れたとブーブー
言いいながらだったけど、がんばった。桜はおそらくは
1番見頃な週末で天気も穏やかで花見日和だった。
今年の春はいつまでも寒くて、桜はいつ咲くの?って
感じだったけど、ちゃんとモリモリ咲いてくれたね。

歩いたあとはまんだらけでDR.スランプの続きを買ったメロン。私もついにひまわりっを買いだす
2012/04/04 09:26 ミッキィ

      春休み2回目

これにて春休み日記おしまい。1ヶ月遅れの更新だ。
4/4(水)
思えば春休みになって1番初めに遊んだタマちゃんと
春休みの遊び納めをするのね。学校も違うし、頻繁に
会えないので2回も遊べてよかった。本日はうちです。
はりきってクレープランチにしようと材料を準備したが
うまく薄く焼けなくて超まいった。敗因は砂糖が黒砂糖
(焦げ付きやすいらしい)とホットプレートがかたむいて
いたからだった。これにはもう終盤になって気付いたよ。
空腹の子供達、そして大人達だった。慣れないことは
やらないに限るな。おやつに焼いたビスコッティはうまく
出来ました。2日連続だもんね。すごい簡単だしね。
子供達はもめたり泣いたりもしたが、途中からやっと
心が一つとなり、あとは楽しく遊び続けていましたー。
母達もじっくり語り合う♪また新学期もよろしくね!!
翌日が春休み最後の日。眼科に行き学校の準備の
買い物に行っておしまい。毎回ギリギリすぎるね。

ミモザの花束を手土産でもらった、今はドライフラワーになったよ☆彡
2012/04/03 23:57 ミッキィ

      暴風の中・・・

4/3(火)
午後から台風並みの暴風が吹き荒れるという天気予報。
そんな日にお友達の中ではおそらく1番遠くに住んでいる
であろう、まつちゃん&リエちゃんが遊びにきてくれたよ。
お目当て雑貨店が強風に備えたのか、まさかの臨時休業。
でもランチしたかったサジロクローブはちゃんとやってた!
おうちにきてもらって仲良し2人は楽しそうに遊び続け・・・
夕ご飯までコースの予定だったけど、電車が止まるかも
とニュースが言うので16時にバイバイ!そーしーたーらー
途中で電車完全に止まったらしく3時間閉じ込められたと
次の日メールで知る。こんなことなら3時間いて欲しかった。
--☆訂正☆--3時間ではなく5時間だったそうな。絶句。
子供仲良しだからまたどこかお出かけもチャレンジだね♪

お洒落サジロ。全てにときめく。はりきってビスコッティ焼いてみた♡
2012/04/02 23:37 ミッキィ

      念願の戦い

4/2(月)
今週も日替わりで友達と会いまくりだよ。遊びまくり。
月曜は先週も遊んだSくん。帰り道にポケモンゲームを
したい!しよう!と話が進んで遊びにきてもらったよ。
対戦が目的だったのだが、楽しそうにお喋りしたり攻略本
見ながら説明しあったりしてなかなか対戦しない2人だった。
「負けるのが怖いよー」とSくん。メロンは負けちゃ泣くけど
とても勝負好き。結果は・・・知りません。ただ楽しかったね。

対戦を迷うオトコとせかすオンナ。あとはアトムくじと可愛い靴下。
