FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2012/12/31 23:50 ミッキィ

      冬休み・友達と遊ぶ編

冬休み春休みの長いメロンの小学校。暦の関係もあるが。
学校の違う友達と(幼稚園生とも遊んだね)遊ぶのが
楽しい長いお休みです。ある日は幼稚園が同じで時には
母同士で、時には母子で遊ぶタマちゃんと遊んだよん。
待ち合わせは本当に久しぶりだったぷあん。懐かしの洋間。
食べる終わるのが悲しくなる美味しいカオソイを頂きました。
この日は誕生学パート2の個人レッスンもしてもらったよ。
先生独り占めの贅沢すぎる時間。10歳にピッタリの内容。
私も一緒になってうんうん聞いていました。いいタイミングで
ずっとお願いしたい素晴らしいお話。また春休みにでも・・・
その後は吉祥寺でカラオケやって母は語れて楽しい1日♡

赤ちゃんから常連のぷあんです

またある日はこれまた必ず集まってますね。Gくんの
おうちに遊びに行ってきたよ。G&Sくんとは男女の壁の
全くない大親友。ちゃんと女子扱いはしてくれてるか。
そしてとにかく料理上手のGくんママなので毎度毎度母子で
うっとり状態でお食事を楽しんでいます。お昼ご飯は
2種のパスタ、夕ご飯はお好み焼きともんじゃ焼きでした。
子供達は外に行ったりごっこ遊びしたり、たまには
てんでバラバラの事してたり。ペースも合うのかもね。
3人揃ったのは本当に久しぶりだったね。楽しそうでした。
次は春休みかな?その前にうちにも呼ぶねー。メロンから
次はいつ遊べるの?と聞かれてるし。恋しがってますよ。

お菓子の家、味も美味しかったな!Gちゃんと将棋。メロン反則負けだったらしいw
右下の二つは蝋引きの神で作ったというキャンドル立て。Sママありがとー!!

2012/12/25 23:31 ミッキィ

      2012クリスマス報告

あと2回ほど2012年の日記におつきあいを・・・。
今年もメロンにはサンタからプレゼントが届きました。
既に学校も終わっていて冬休み。長い冬休みだったよ。
クッキーと人参を眠る前にセッティング。クッキーは
なかしましほさんのスマイルクッキーレシピで。美味よ♪
頼んだのは将棋。全く小学校で流行ってるわけでもなく
さすが風変わりなメロンです。一応将棋ショコラという
駒が焼きチョコ風味♡既に学校で将棋の本を借りてきて
ルールは頭に叩き込み済み。パパとしまくってるよ~。
今は詰め将棋を勉強中らしい。対戦相手募集中です!!

サンタさん、イケメンでしたw

イブはGくん親子とコンサート行きました!!

2012/12/15 23:52 ミッキィ

      DHL忘年会

とある土曜夜、DHL(チーム☆ディープ韓流Lovers)の
忘年会を我らが聖地・新大久保で開催しましたー☆彡
おんどるというそれは美味しいお店でホンベー!←乾杯。
みんないかれ具合がなかなかなので楽しいったら。
2次会は地元でカラオケ。K-POP中心の中、韓流演歌を
歌うのりんぎ。この中じゃ渡韓経験0だしハングル語も
10個くらいしか知らない私だけど暖かく迎えてくれてるね。
3次会も隣のビルでカラオケという私達。笑えるよねー。
くるっくんとどらほと熱唱し続け、翌日声が枯れてたし。
また新年会しようね。ダーリンの自慢大会しちゃおうぜw

辛いの苦手だったのに相当強くなりました!!

今回は自慢の一品を各自持参で。
2012/12/12 23:51 ミッキィ

      生地どぉっさり!!

年に1度のお楽しみ、生地のセールに行ってきたよ。
リバティこそ少なくなってたけど他の生地も可愛い。
相変わらずどーっさり可愛い生地を買い込んできたよ。
お供のGママと新宿まで歩いてランチ。久しぶりの
BOWLScafeに行きました。変わらず全てが可愛い。
売ってる雑貨も素敵。小さなカッティングボードを
買ったよー。お皿代わりに使おうかなと思ってます。
生地、ちゃんと服にしなくちゃね。頑張るぞー!!

カッティングボード、お菓子を載せたりパンを載せたり活躍してます
2012/12/11 23:26 ミッキィ

      新宿てくてく

ボーナスで買おうと思ってた服の相談をお洒落な
メグミにLINEでしたのだが、じゃ、会おうと翌日
新宿で会うことに。冬休み前に会えて良かった。
新宿伊勢丹(いつもここしか行かないほど好き)の
インテリアフロアにミナの生地が売ってることを
教えてもらったり、大好きなBOX&NEEDLEの雑貨が
イベントできてて改めて欲しくなったりと短い時間でも
とっても楽しく充実だったよ。また来年もよろしくね。

ランチはcoto cafeで。カフェでもビールがクセになってます。ボリュームも味も満足のお店でした!!
下左から:最近服を自分で選ぶようになったメロン。のんママからメロンにバルーンくま!ミナもちょこまか増えてます

2012/12/05 23:31 ミッキィ

      西荻てくてく

街巡り友達のまつちゃんから西荻に行くので
お暇なら一緒にと誘われて出かけてきたよー。
地元ってなかなかじっくりお店巡りしないから
楽しかったな。結構買い物しまくった。細々と。
本日巡ったのは、田口ベーカリー→夢飯でランチ→
FALL→つきまる雑貨店→cadocco→六貨(定休日)
→トライフル→pindot→nombreでした。満足!!
とても可愛いタルト屋さんも最近できたので
冬休み、リエちゃんとまた遊びにきてねー。

まつちゃんの目的はcadoccoでやってた北欧ホリデーでした
2012/12/04 23:59 ミッキィ

      12月ですね

日々は恐ろしいほど早く流れていきます。
もう今年も大詰め。いつのまにか師走だね。
時々ランチやお買い物、聖地に出向いてるよ。
小学校は幼稚園と違って最後まで給食もあるし、
冬休みまであと少し、マイペースで過ごしてます。
大掃除も終わったのでかなりお気楽気分で~す!

ムーミンのムックは迷わずミィを。久々にメロン登場。
2012/12/02 23:58 ミッキィ

      手作りショップへ

Gくんママのマンションの共有スペースでやってた
可愛い手作りショップにお邪魔してきました!
あまりに可愛いものだらけで帰りがけオーダーまで
してきちゃった。また次のオープンも教えてね♪

布小物とアクセサリーのお店。色々買い物しました!

買い物のあとはGちゃんママのおうちでのーんびり。
美味しいランチを準備してくれていて感激でした。
本当に本当に美味しかった!レシピ教えてね
食べ終わったら手芸しようと言ってたのに手ぶら。
GちゃんママもSちゃんママも手を動かしていました。
そうそう、この日は夕方からはGちゃん&ママは
うちにきてもらったね。行ったりきたりだったね。

焼きたてパンと暖かいポトフ、お茶はミィが3つ!!
2012/12/01 23:18 ミッキィ

      itonowaとペリカン

だんだん冬休みが近付いてきました。前はあわてて
お出かけの予定を詰め込んでいたけど最近は違う。
のんびりする時間を確保しつつ会いたい人と行きたい
ところへ行くという感じです。メロンも大きくなって
私もひとり時間のベテランになったということかな♪
この日はまつちゃんと合羽橋へ。目的はitonowaランチ。
合羽橋はまだ2回目なんだけど今回は食器は買わずに
ペーパー類を少しだけ。お菓子道具も迷ってやめたよ。
そしてitonowaへ。玄米おむすびプレートを頼んだよ。
家族に作ってあげたいと思う丁寧で体にいいお昼ご飯。
お店の方たちもすごい感じよくて感動しちゃいました。
すぐ近くのitonowa lifeという雑貨屋さんへも寄り道。
帰りはまつちゃんが予約してくれていたペリカンのパンを
買って帰ったよ。美味しいもので満たされるって幸福。
ペリカンのパンてどうしてこんなに美味しいんだろうね!

右はitonowa lifeで買った布巾です。洗ったらふんわり柔らか
