FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/04/25 23:00 ミッキィ

      初RYOくん宅へ

メロンは幼稚園でなかなか先生に抱っこしてもらえないと愚痴っていた。泣いてる子が定位置で
元気で逞しいメロンは抱っこなしみたい。寂しそうだった。が、今日はセクシー先生がメロンを
呼び止めて抱っこしてくれたんだって。さすがセクシー先生寂しさを感じ取ってくれたのかな?
私はというと2時間半の間に上石神井まで自転車を飛ばし銀行にお金を入れ帰りにホームピックと
サミットに寄ってきた。サミットでは休憩できる余裕をみせた。ま、おかげで掃除はできなかったが。
今日はメロンの幼稚園帰宅後にRYOくん&ママとランチしてRYOくん宅に遊びに行く予定。
しかし帰宅した途端に空の色が不気味に変わり落雷と豪雨に見舞われる。ランチはやむなく中止
したが予報ではすぐに天気が回復するとのことだったのでひとまず様子を見ることにした。
二人でたっぷり昼寝をかまし、メロンの起きた4時過ぎに出かける。ほぉRYOくんちも近所だよ。
ナツさんのブログでお庭があることは知っていたが広い!野生のチューリップが咲いている
あまりに長くメロンが昼寝をしたので待ちくたびれたRYOくんはソファで力尽きていた
もくもくとそして次々とおもちゃを漁り大好きなケーキも食べ忘れていたメロンだった。め、珍しい。
RYOくんちパパから譲り受けた五月人形が飾られていた。ただしRYOくんは手を合わせるらしい。
ナツさんお手製のフワフワシフォンケーキをよそってくれてた時にサツキちゃん&サチコさんもきた。
そしてRYOくんもお目覚め。泣きながら起きる。いきなりワラワラ人がいるししばらくママの抱っこで
気持ちを整えていた。ラブリーサツキちゃんは顔中クリームにしながらシフォンケーキ、メレンゲ、
ラスク、そしてサチコさん手土産のニンジンブレッドと食べまくる。ジャングルジムで孤独に遊ぶ
メロンの誘いに「よっしゃ」と(言ってないが)応え一緒に上って大笑いしていた。ワイルド女子だ。
RYOくんも最初はくすんくすん泣いていたが英語の音楽に体を揺らしどんどんテンションもあがった。
こないだは少し私に遠慮がちだったが今日は抱っこもしたしお話もしたよ。嬉しい嬉しい
メロンがリーダーなので束ねる力は0でとっちらかってはいたが、時々みんなでおでこつきあわせて
遊んでたりしてとっても微笑ましかった。そして母チームもすっかり話こめた。色んな発見もあって。
サチコさんの深い知識をナツさんと聞きまくったり。私はどんな分野であれ豊富な知識な方のお話を
聞くのが大好きなのでおもしろかったよ。今度日曜日早起きしようかしらん。
そんであっという間に7時。夜道を帰る幼児連れな私達。これも近所だからなせることだね。
居心地のよかったナツさんのおうち、また遊びに行かせてね!そしてケーキもごちそうさまでした。
家に戻ったメロンの第一声は「お腹減った。さっきのケーキちょうだい」でした。よく見てること。

RYOくんの寝顔かわゆい。ゴキゲンなサツキちゃんと起きたてで不機嫌なRYOくん
うちも3人一緒の写真はなしざんす。まじで美味しいシフォンケーキ♪

スポンサーサイト
      ママンとまた | ホーム |       週末報告(長いよ、覚悟!)
Comment
女の子チームはかなり「自由!」よね。
そのうちさつきもマシンガントークの仲間入り。
でもそうなれば、子供たちだけで遊んでくれるかしら?
いずれも、数ヶ月先が楽しみです。
さつきちゃんのつきあいのよさに脱帽でした。
同い年でも途中でイヤになる奔放さなもので。
私は二人がメロンの名前を呼んでいたのが嬉しくて家でも思い出し笑いしてたよ。
食堂の開店が楽しみだよ。
待ってましたの週末報告(長いよっ・笑)いやいや、読みごたえある方が楽しみ増えていいよ~!!
それにしてもミッキィちゃんは交際範囲が広いね!しかもご近所に気の合う仲間が沢山いていいな♪私も近所に引越したいくらいだわっ。でもそれもこれもミッキィちゃんの人柄よね~魅了されてるオンナがココにもいるわよっ(笑)なんかね、文章って出るでしょ、最初出会った頃から伝わるものがあったのよね~ビビビッってとこ?(^^ゞ
SCOREさん、また頒布会あるね!今知ったよ~気になりつつもどうしようかと検討中。ミッキィちゃんは?
ブログは自分の覚え書きみたいなとこもあるのでダラダラと書いちゃうことが多いな。
去年の今日は・・・とかヒマな時読みふけってたりしてるの。
友達は学生が終わったらそうできるものではないと言われてたし思ってたけどそうじゃなかったよ。
就職してもそれからだってまた違う輪が広がるもんだよね。
その出会いを大切にきらさないようにしたいな。
あまぐりちゃんともそうよ。本当にまた再会できてどんなに嬉しいか。。

SCOREさん、今回は見送り。だってまだあと1回残ってるから次のって気にならないんだもん。
ドールハウスが可愛いよね。あれの販売してくれないものかな。
RYOも二人が帰ってから、”メロンちゃーん、サツキちゃーん”って叫んでたよ・笑。
可愛い二人に翻弄されっぱなし・・・だったみたいよ。

また、一緒に遊んでねー
うちも完全にRYOくん覚えたよv(^o^)
でもって何度もナツさんブログ見たがるよー。
連休明けには是非ランチも。
ナツさんとのお喋りも楽しかったなぁ。。
ご近所さん同士どうぞよろしくね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/104-e8917d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【はんこ】インクを買ってきた。やっぱり100円ショップのものとまったく違って仕上がりが奇麗。私の趣味の色なのでちょっと渋すぎるか?ラベルとナプキン。いつでも開店OK。 【スナップ】工作と料理は得意だが、被服はかなり苦手だ。家庭科はいつでも母に泣きついた。エプロ
  • posted by メトロン式ちゃぶ台でお茶会
  • 2006/04/26 00:15
  • PageTop↑
