FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2011/10/16 23:36 ミッキィ

      週末報告

10/15(土)
上野の国立科学博物館に行く。メロン参加の
理科の実験教室があるのだ。親も立ち見で見る。
これがすごいおもしろかった。体の不思議が
テーマだったのだが、模型ではなく本物使用。
参加してる子も間違いなく理科キッズなので
メロンもイキイキしてのびのびと参加してた。
終わって展示やシアターを閉館時間まで堪能。
ここに書くとくどいので省くが、メロンの
あまりのマニアックぶりがおもしろかったよ。
一例だけ・・・「素粒子が1番好き」と言っていた。
また参加したいね。すごい喜んでいたよ!
10/16(日)
旦那がここ2ヶ月ほどすんごい激務の日々で
もしかしたら土日とも出勤?と危ぶまれたが
どっさり仕事を持ち帰って出勤は回避できた。
土曜も上野から帰宅後ずーっと、日曜も1日中
仕事だったので、メロンとのんびり過ごす。
日帰りバス旅行の車内で見たアイスエイジが
おもしろかったので2と3を借りに行き見る。
私は途中で眠ってしまった。毎度のことだ・・・

売店で1こ買ってあげると言ったら右のコレを選ぶ↓↓↓
スポンサーサイト
      可愛いお客さん | ホーム |       秋めいて
Comment
待ってましたメロン姉さんの科学教室レポ。素粒子…素粒子! なんだっけ? 本当に素敵だ。ぜひ興味を伸ばしてほしいっす。いつか教えてほしい
ちくわさん

わ!ちくわさん、こっちのぞいてくれてありがとぉ!!
理科全般が好きなんだけど今回驚いたのは
地下3階(もぐるほどマニアックワールド)の物質と法則フロアに
えらい固執していた。私自身どこがおもしろいのか理解不能ゾーンだよ。
シネマで素粒子の説明があった時のメロンの目は恋してるようでした。
kowaiyo・・・


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/1051-85c0f897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
