FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/04/30 18:47 ミッキィ

      週末報告

日曜の夕方、昼寝で静かな我が家より早めの週末報告です

土曜日
天候はいま三くらいだったが吉祥寺にお出かけ。それも井の頭動物園の無料開放ディに惹かれて。
たった400円なのでこの寒さだから激すき。おまけにメロンは動物はどうでもいいようでまず遊具に突進。
まずはランチとダー作の弁当をたいらげてたっぷり滑り台やブランコに興じていた。そのうち悲しいことに
雨も落ちてきた。傘を忘れたのでそのまま園内を歩く。象もさほど喜ばない。いつもだけどね。
ふれあい広場のモルモットには大興奮し「次はこの色」と色指定で次々と抱っこしまくっていた。
どうしてこんなにおとなしいんだろう。じっとしてて本当に可愛いなぁ。私も4匹抱っこしちゃった。
狐を見ては「犬」と呼ぶ。確かにイヌ科だしよく見たてたら犬に見えてきた。奥の乗り物コースに
まっしぐらのメロン。あまりに体が冷えたので鳥のいっぱいいる建物に入る。あれ?前来た時は
暖かかった気がしたが全然だ。風がないだけましな程度。そのうち混みだしてきたので外を見たら
結構降っている。お目当ての乗り物にビニールがかぶり運転休止状態。ここで猛烈大号泣であった。
小雨になったので外に出たら乗り物も動いていてメリーゴーランドと回転ものに乗る。気持ち悪くなった。
次はサチコさんの4月27日のブログを見て行きたかったくーぐー展に行く。小さな子供がいっぱいで
可愛い空間。メロンはコック坊もひげものりのりでしたぁ。さすが「おもしろい」が最高の褒め言葉なヤツ。

スピードも回転もへっちゃらのメロンさん。モルモット可愛い。お菓子のがちゃぽんはのぐちよーこさんのよーこたろー飴が!

夕食は閉店間近の三越地下のての字でうなぎを食べる。よく行ったので残念。また探さなくちゃね。
5時半にお店に入ったので終わってターリーズでコーヒーを飲んで帰宅。子連れはこれくらい早めがいいね。
最後にユニクロに寄りメロンと旦那をベンチに待たせ部屋着を買い込む。そしたら帰宅後旦那が隣に
座ってたおばあちゃんからメロンが絶賛された話を聞いた。「このお目目のさがり具合が絶品ね」・・・って。
それって絶賛?親ながら小躍りできない気もするが旦那は嬉しかったようだ。よかったね
家に帰ってメロンのヘアカット大会。結構長いし常にもつれて大変なので切ることにした。後ろは初。
私の希望はおかっぱじゃなくって去年の夏くらいの髪型。ちなみに美容師は自称器用の旦那です。
大暴れでものすごい大変だったが何とか形になったよ。どうかちら?

隙あらばくしやはさみをつかもうとして大変だった。終わって横と後ろのショット
次の日の落ち着いた様子。ちなみに去年の夏のヘアは右ね。量がずいぶん少ないな

日曜日
今日は旦那が天皇賞だから競馬したいとのこと。年に数回の楽しみらしいので家族のお出かけはなし。
昨日と違って素晴らしいなんだけどね。お昼に素麺を食べ(美味しかった♪)enyasuさんの赤ちゃんを
見に産院に行く。写真ではenyasuさん似だったが実物はen-miniちゃんにくりそつ。姉妹ってすごいー。
のんちゃんのところも兄妹そっくりだったしね。真綿のように軽くて恐る恐る抱っこさせてもらう。
メロンのチョップをくらい泣き出すかと思ったが顔だけくしゃくしゃにして寝入っていた。ラブごめんね。
第2の母としておっぱいは無理だが寝かしつけくらいは出来るようになりたい。本気ですよー。
ポカポカ陽気だったので自転車を走らせガーデニンググッズを見にAs a Margaletに寄る。可愛い♪
が、欲しいものが売り切れだった。またちょくちょくのぞこう。そんでアテスウェイでブレイク。混んでたが
運良く席があいたのでイートインできたよ。眠気でぐずりだしたので食べてすぐ出た。限界が近づいてきた。
最後はやっと絵本バッグを見せにアンティークプードルへ。結構短時間だったが駆け足で巡ったなぁ。
ま、楽しかった。天気がよければ楽しさも3割増しされるよね。

ほっぺは真っ赤で自然微笑も見せてくれた。えくぼもあり。ケーキ美味かったがほぼ全部メロンの腹におさまる

スポンサーサイト
      Very Busy | ホーム |       もうチビーナじゃないね
Comment
ネオメロンちゃんすっきりしたね。
旦那様が切ってくれるなんて素敵!
ナナが大きくなったら切らせようかしら?
私は大雑把・旦那は細かいのでいいかも♪

新生児萌え(ハアト
すごいわー。生後3日目??
新生児のかわいさって最近知ったもんで
もっと味わっとけばよかったー。
メロンちゃん、コック帽もヒゲもよく似合ってる、「おもしろい!」。
誰もヒゲ付けてくれなかったから、メロンちゃんのヒゲに期待してました。見れて嬉しいー
がちゃぽんは”よーこたろー飴”だったんだーかわいいよね。
明日もメロンちゃんに会うの楽しみにしてるよ。

naaanaちゃん
髪洗うのも乾かすのもラク。
いい気になってまた短くしそう。でも男の子に間違われてばかりだったからなぁ。
またいっぱい「ボク」と言われちゃうかも。
ヘアカットは細かさじゃなくて忍耐だと思ったよ。
両方ない私にゃ無理だな。

新生児たまらんねー。顔くっしゃくしゃにしておもしろい顔いっぱい見せてくれたよ。
私から見たらナナちゃんの赤ちゃんっぷりも十分萌え萌え♡
可愛い盛りじゃないすか。これからしばらく。

ナツさん
何これ?と不思議そうだったよ、ヒゲ。
RYOくんのコック帽姿も可愛いね。何度もメロンが見たがってとんでます。
明日、軽やかヘア見てやって。
ちょい遅れるけど先に注文してていいからねー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/107-72185dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
