FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2011/12/26 23:51 ミッキィ

      クリスマス報告(超ロング)

12/23(金)
クリスマス連休スタートだね。22日は2学期終業式。
夜は西荻ママンで子連れ忘年会でした。今回お初の
買出し係にも参加。子供も大人も楽しい夜だったよ。
クリスマス報告に戻って。我が家には23日にサンタが
プレゼントを届けてくれました。3連休ガツリと遊べるね。
頼んだのは目力DSというゲームソフト。あとは北海道と
宮崎のジジババからもリクエストのプレゼントが届いた。
ポケモン図鑑と本がいっぱい。バァバが大好きだった
小公女とか。メロンも好きになるかなー。メロンが選んで
頼んでいた本がこれです↓↓らしいから紹介しま~す。

地球のかたちを哲学する地球のかたちを哲学する
(2010/06)
ギヨーム デュプラ

商品詳細を見る

私も読みましたがおもしろい!難しいというより夢がある。
オススメの本です。しかけ絵本風でもあるよ!
この日は北海道から届いたホタテ解体を旦那がし続けて
夕方からフライを揚げ続けたので家族のお出かけはなし。
午前中に私とメロンで通ってる素敵美容院開催の蚤の市に
顔を出しました。パリの蚤の市で買ったものがあふれてて
可愛い空間にぴったり。私もちょっとだけ買い物したよ。

メロンにしては早起き!めちゃくちゃ喜んでた。右2枚は蚤の市

12/24(土)
プレゼントはもらったけどこの日がイブだよね。
パパのプレゼント探しに吉祥寺にお出かけしたよ。
ちなみに私は希望の品を頂けました。嬉しすぎる♪
ホタテフライに加えて買ったチキンとメロンお手製?
野菜スティックにワインに子供ビールで乾杯したよ。
のどかで平和なクリスマス。おだやかが1番だね。
12/25(日)
午前中旦那が婿入り道具?で持ってきたモノポリーで
遊ぶ。対象年齢が8歳とわかり奥から出してきたよ。
もちろん交渉とかなしで。それなりに楽しかった。
その後メロン人生初のパパ以外のカットに行ってきた。
急成長に伴い赤ちゃんみたいに柔らかく細くまっすぐで
ツヤツヤだったメロンの髪質がすっかり変わったので
1度プロに整えてもらいたかったのだ。そんで行ったのは
salon+atelier polkaです。奥様が雑貨アーティストで
ブログ読むほどのファン。美容室にもプチショップあり。
キッズカットも子供の対応すごいよくて満足な出来だよ。
ランランと家に帰ったら旦那が体調不良でぶっ倒れてたわ。
ひどい胃腸風邪で旦那は仕事納めまで復帰できずだった。

シャンプー台初体験。ずっと喋り続けていた。また短め、どう?あとは店内写真です

12/26(月)
あまりにきつそうな旦那だったのでインフルエンザ?
と心底びびったが、診断で違ってたので一安心だ。
旦那隔離でメロンと吉祥寺まで出かけることにした。
夕方は水泳教室だったので短かったけど楽しかったね。
パパ早く治ればいいね。何も食べずに寝続けています。

お昼にケンタでやっぱり買ったよ、ジャッキーのセット。右2つは昨日買ったものなどなど!
スポンサーサイト
      遊び納めは | ホーム |       DHT会初開催
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/1078-8ee30a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
