FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/06 18:31 ミッキィ

      GW報告?

5月4日
今日もメロンの声はしゃがれてる。人の多いところは避けようと街をやめ善福寺公園に行く。
こないだは手漕ぎボートだったがメロン念願のサイクルボートに乗る。舵役メロンですごいことに。
鯉に直でエサをやりたがってたので広場のほうまでえっちら漕いで着いたら、あらリュウくん一家。
微妙な距離であったがナイスポイントだったのでそこから動かない私ら。鯉がばたつくだびに
大喜びのメロンであった。今が1番遊びたい盛りのリュウくんだから(だが身の危険感知は0)
ママ・フジコさんはこの距離でも振り回されてて大変さが伝わる。メロンはもっと危険好きだった
けどこんなに落ち着いた?からもう少しの辛抱。がんばってね。メロンは何度も水浸しになったな。
終わってサミットで買出し。リトルマーメイドのパンの試食をすごいしていた。食いっぱぐれんタイプ。
帰宅後咳をしはじめ、寝入ったメロンを触ると少し熱い。か、風邪本格化?ブルブル。
5月5日
予想通り朝から鼻水咳そして微熱。子供の日だというのに。。そして私はひとりお出かけの日。
スイスから一旦帰国してるミポと会うのだ。お洒落して家を出る。メロンから行かないでと
泣かれたが、目を盗んで早く出たので待ち合わせ15分前という雪降るかもってなくらい珍しさ。
おまけにグズコンビのマキが10分前で2番よー。何もないことを祈るよ。そしてミチヨがきた。
お昼時だったのでここでひとり店に行く。今日のランチは和カフェユソーシ新宿というところ。
日本3年ぶりっていうしおもしろいかなと。マキは長女のめいちゃん連れだったが子連れもOKよ。
大学時代も仲のいい私らだったので3年のブランクなあまりなく話もとびまくる。テンポがいい。
めいちゃんは退屈だったね。でもミチヨが持ってきてくれたおもちゃで遊んでつきあってくれた。
でももう限界というところでマキ帰る。短い時間でも会えて嬉しかったな。またゆっくりね。
私らはサザンテラスに場所を変えお茶タイム。場所はどこでもいい、喋れればという私らであった。
相変わらずエキゾチックビューティなミポ。東京ナイトを楽しんでるようだし若いわ!
気付けば5時で解散。私はひとりじかん続行で神保町に足を伸ばす。行った先はAMULETよ。
にゃんとすげさわかよさんご本人がいた。正直顔知らなかったがオーラがあるからすぐわかった。
本を買ったら声をかけてくれて少しおしゃべりもできた。握手もしてもらったよ。幸せ
九段下まで歩いて帰宅。メロンはたっぷり昼寝して鼻水はドバドバ出てたが元気だったみたい。
旦那もお疲れ。1日のひとりじかんだけで心身リフレッシュできる。元気チャージ完了!
5月6日
昨晩夜中には熱もすっかり下がってたメロン。少し鼻声だが悪化しなくてよかったな。
メロンのリクエストで大宮前公園に行く。引っ越す前と直後はよくいった公園である。ここに行けば
誰かにあったものだが今日は誰も知った人はいなかった。歩くダイエットをしていた頃でもあった。
あの頃はこんなに胃袋が出てなかった。醜い体型の現在です。久々に行ったが小さい子向きで
滑り台もミニ、ブランコも補助付きだったりでのどかな公園である。赤ちゃんもとっても多かった。
うちに戻ってたっぷりお昼寝。幼稚園前を通って帰ったので「明日幼稚園?」と聞いてきたよ~。
夕食はこの連休初の外食だったがセカンドキッチンみかさで。予約客であふれすごい活気だったな。
明日は雨らしいね。連休最後はゆっくりかな。てかこの4連休もすんごいのんびりですが。

やっと行けたよ、AMULET♪可愛いお店だったな。お二人のサイン入り本を購入

スポンサーサイト
      さつき食堂 | ホーム |       GW報告?
Comment
メロンちゃんもうお風邪は治ったのかな。
よかったですね。
和カフェユソーシ行かれたんですね。
ランチ美味しかったですか?
お茶しか行ったことなくて、今度行ってみたいんです。^-^
それから、AMULET、すげさわかよさんがいらしたなんてラッキーでしたね。
私実はイベントのときに行ったんですけど、あまりの混みようでほんとに大変だったんですよ。。
あんな小さなお店が足の踏み場もないほどに。
雨なのに外まで並んでいて。。
なんとか、お二人にサインをもらって帰ったんですけど、かなり泣きそうなことになりました。。(笑)
joujouさん、おはよう。
joujouさんのページを見ては思いを募らせ行き方をおさらいしながら前日読み返していました。
連休の5時半過ぎだったのでかよさんのお友達とかがきててなごやかな雰囲気でした。
さやかさんは7時頃来店とのことだったのであきらめて帰ったけど。

ユソーシは駅ビルだから解放的すぎな感じもしたけど
ランチの丼はこれが満足の味でした。
おばんざいが2品に漬物、お吸い物、サラダも付いて1000円だったし。。
友達にも好評だったので私も胸張っておすすめできますよ~。
joujouさんのブログで教えてもらうことありすぎです。
アルコットにDEZACANがぁ!!!
絶対行ってみたいです♪いつまでだろー。
もう終わりですね。。。メロンちゃんは、ちょっとかわいそうだったね>_<
風邪ひいちゃって。。。
でも、ミッキィさんは楽しそうですね★
AMULET★すげさわさんいらしたんですね★
私も、もう一度じっくり観たいな。。。
って思っていたけど、結局行けずじまいでした>_<
でも、あの空間に居られただけでも満足だったな★あの、雑貨の量には興奮してしまうよね★
結局私のみ一人1日はじけたけど地味すぎる連休でした。
メロンも明日の幼稚園は行けそうだしいいとするよ。
Amuletは古さ狭さ置いてるものが絶妙なんですね。
そっくり持って帰りたいお店でした。
すげさわさん、向こうから「ありがとうございます♪」って爽やかな笑顔。
本当に嬉しかったな♡
教室いいな。本当にいいな。
九段下からなら1本で行けるしまた行ってしまいそうなお店だったよ。
散歩マップも永久保存だよね。
ミッキィさんは5日に行ったのですね。
すげさわかよさん、すごくいい感じの女性じゃなかったですか?すっごくきさくな感じで。

私は6日にまたしても行って来ました。
AMULET自体が素敵な空間ですよね。そして杉浦さやかさん、すげさわかよさんのイラストもその空間にかわいく治まってるのがたまらなかったですね☆

メロンちゃんの体調はどうですか?
今日は無事幼稚園行けたかな?
memeさんと↑menkoさん
コミュで知り合えて嬉しいお二人ですi-176
memeさんは2回行かれたんですねー。
私はメロンなしで行けてかなりゆっくり見れました♪
かよさん、本当に素敵な女性でしたね。
すっかりファンになってしまいました。
また本揃えていきたいな。
メロンはしゃがれてはいるのですが元もハスキーなのでどれほどしゃがれてるかわかりづらいです。
でももう元気に幼稚園行ったよ。そしてすぐに戻ってきましたわ。
明日まで午前中なのです。
hanaちゃんは連休明けどうだったかな?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/111-83151992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。