FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/08 23:57 ミッキィ

      さつき食堂

連休最終日は雨の1日。私らも家でのんびりでした。夕食も宅配ピザ。このデリボーイがそれは
可愛い子ちゃん(♂)でそれだけでも嬉しい1日だったわ。三越のターリーズにも好みの子が
いたんだけど閉店っすね。ともに20歳くらいの若者ですが。見るのはタダということで。
連休明けもまるで連休ボケしなかったのはのんびりと過ごしてたからだろうね。地味でした。
ところが私はボケていたようでバス見送り時にメロンの上履きを自分で持ったまま。面倒だったが
自転車で幼稚園に届ける。微妙に遠いので行くのがおっくう。明日も何かあるみたいで行かねば
その後サミットで買い物して休憩スペースでコーヒータイム。何気にこの時間が楽しいのである。
掃除の途中でメロン帰宅。お昼を食べてたっぷり昼寝。起きたら汗でびっしょりだったよ。
今日は黄昏時間のお出かけ。待ちに待ったさつき食堂に行く日である。さつき食堂とは何ぞや。
年下友達サツキちゃんの2歳の誕生日プレゼントのママキッチンのことよ。それは素敵なものらしい。
同じマンションのenyasuさん宅の次に近所のサチコさん&サツキちゃんのお宅にお邪魔してきたよ。
サツキちゃんのボーイフレンドのRYOくんとママのナツさんと一緒に行ってまいりました。
ブログでところどころ拝見していたがスッキリしててかっこいいおうちでした。ワクワク部屋を見渡せば
メロンも釘付けのアンパンマンオブジェ。手作りだなんて素晴らしすぎる。完璧な出来だもの。
こんなに素敵な演出を考え付くサチコさんはやっぱりただものじゃないよ。楽しんでるし。。。
そしてママキッチンは今までネットや店で見たどれよりも素晴らしかった。ホントのキッチンも顔負け。
扉も棚もバーも魚焼きグリルもなんでもついてるよ。そしてコツコツ貯めていたという備品も
どれも可愛いったらない。手作りフェルトのクッキー、ティポット、いちごなどわんさかある。
メロンもサツキちゃんを押しのけてキッチンで遊んでいた。本当にごめんね。大人気ない姉さんだったよ。
男の子のRYOくんだっておままごとは大好き。丁寧に野菜を切っていた。今日もほのぼのだったね。
親チームもナツさんメイドのドーナッツにサチコさんの用意してくれたロールケーキを平らげつつ
お喋りできて楽しかった。大満足でした。サチコさん、おもてなしありがとう!
ここで悔いることを思い出す。明日はサツキちゃんのお誕生日ということでメロンとRYOくんが
歌のプレゼントをするはずだったのに全く思い出せなかった。サツキちゃんのお誕生日のお祝いも
したかったのに。。RYOくんだってもうすぐなのに私ったら何してんだろう。本当にごめんなさい。
サミットで休んでる場合じゃぁないよ。連休ボケでなく天然ですね。許してね~

遊ぶならとことんなサチコさん作の切り絵立体アンパンマン。ママキッチンも一味違う。
主役サツキちゃんは大食漢。メロン仕切りの不思議な遊びの数々。リーダーがんばれ

スポンサーサイト
      プレママーズと | ホーム |       GW報告?
Comment
遊びにきてくれた事は相当うれしくてv-10
とうちゃんに何度も今日の事を説明していましたよ。
保育園に行く時と帰る時と服が違う程、毎日洗濯の山なのでお土産はほんと助かりました。
暖かくなったらブログに登場。それを見たメロンちゃんは何を思うかしらv-361
そうか、v-264のプレゼントは残念だったわ。でも、フェスティバルによって連日のおめでとう。ピンポイントで誕生日を理解しているのかいないのか?忘れた頃にまたやってもらえると嬉しいです。
昨日、RYOは帰りながら”なっちゃん・・・サツキちゃん・・”と繰り返しながら眠りに落ちました。
きっと、良い夢が見れたことでしょう・笑。
それにしても楽しかったね。
ミッキィさん、サツキ母・・女の子のママがうらやましくなりました。
RYOもこれから改造して女の子にするかぁ・笑。
また、遊ぼうね。
サチコさん
昨日は本当におもしろかったね。
私も久々にままごとキッチン周りを片付けたよ。
綺麗にしとかないと遊ばなくなるのよねi-241
あんな着古したものでよければまたもらってね。
保育園でボロボロになるまで着倒してくださいねー。
間際までナツさんと話してたのにすっかりルームフレーバーに魅了されてしまった私らでした。
次回いきなり歌わせるね。サツキちゃん、びっくりしないでね。

ナツさん
RYOくんたらうなされてたわけじゃないよね。
私の股の下に入ってきた時はドキドキしちゃったけど
RYOくんのルール覚えたからね。次はシュートしてねぇi-25
いつまでも無邪気なのは男の子だというし小さな恋人気分も味わえるんでしょー?
きっと私らが味わえない幸せをモノにしてるはず。。いいなぁ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/112-8b7838e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつも遊びに行かせてもらっていますママ友ナツさんとミッキィさん。予てより期待されていたママキッチンのお披露目と共に今日は我が家へご招待。保育園帰りなので時間が遅くなってしまうのにも関わらず快く遊びにきてくれた。RYOくんの「えいえいおー」をきっかけに、3人ベ
  • posted by メトロン式ちゃぶ台でお茶会
  • 2006/05/09 09:36
  • PageTop↑
最近の私のお気に入り・・・・・手ぬぐい。季節物やカワイイ物を見つけるとすぐ購入。値段も手頃だから手が出やすいよね。一番右はお茶屋さんで見つけた、鉄瓶の手ぬぐい・・・カワイイのよ。子供の日も終わったから、玄関の額も紫陽花に変えたとこ。夕方にサツキちゃん宅に
  • posted by 神様からの贈り物
  • 2006/05/09 09:54
  • PageTop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。