FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2012/04/17 08:41 ミッキィ

      三鷹へ

4/17(火)
大学友達でかつミナ友雑貨友カフェ友のメグミとお出かけ。
本日は三鷹です。いつもは吉祥寺どまりだけどポツポツと
気になる店がある場所。何だか久しぶりに改札を出てみた。
山田文具店からスタート。昔懐かしいものからオリジナルまで
所狭しと文房具がいっぱいでワクワクするお店だった。
同じビルにカフェが2つもあってここだけでも楽しいかも。
ランチは三鷹では子連れカフェとして有名なデイリーズ。
春休みに西国分寺店に行ったけどまた雰囲気が違うのね。
雑貨もたくさん。家具もいっぱいあっておもしろかった。
そして和雑貨を扱うお店sippoへ。カフェも併設されてます。
驚くことに行ったお店が全てデイリーズの経営だったのね。
三鷹ってデイリーズな街なんだなーと感心したわ~。

ちょこまか買い物。右下の可愛いカーディガンはメロンに頂いたよ。ありがとー!
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       週末報告
Comment
ミッキィ。

わぁ、あの楽しかった三鷹サンポからヒトツキ…早い。
わたし、なにして過ごしてたんだろ。思い出せない(笑)

山田文具店。
モノたちのチョイスが、わたしの知る文房具屋さんでは、一等賞。
36超え。イチバン好きだー。
おまけにとなりのカフェの珈琲アロマで、
ものすごくいい気分になり、長居しちゃうわー。

デイリーズでのごはんも、雑貨のぞきもいい時間だった。
shippo cafeは移転中みたいで、次、行きたいね。

三鷹、よかった!
いい青のファイル、正解!!
meg

コメント反映しといたよwいいかな?
三鷹散歩、あっという間のようでとても昔の気もするよね。
文具店ってホントにおもしろいよねー。
私は経堂のハルカゼ舎も好きだったなー。山田文具もめちゃよかった。
次はあのビルでお昼もいいね。定休日だったとこも気になる。

青ファイルは実はまだ出番無しなんだけどね。
保護者会が待ち遠しいってのも変だけど早く使いたいわ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/1129-2c360139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
