年別アーカイブ一覧

ミッキィ

• Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!

Melon Soda

--/--/-- --:-- ミッキィ

2006/05/10 23:13 ミッキィ

プレママーズと

まずは昨日の話。幼稚園保護者会に行った。どーでもいい内容であったが収穫あり。
友達と触れ合うメロンをいっぱい見れた。正直予想以上。みんなを引き連れて悪さしまくり。
「みんなでドンドン飛ぼうよ」とドスドス跳び跳ね、赤ちゃんがハイハイしてたら「メロンも
やーっちゃおう」とハイハイで追いかける。その後をみんながハイハイで続く。みんながメロンに
ついていくよ~。勝手に外に出てくメロンご一行。恥ずかしがり屋さんはそこまで行けない。
そして「ママ~、あたしもメロンちゃんと遊びた~い」と泣いていた。メロンよ、やりたい放題だね。
オチビなのに・・・と目をやるとちっともオチビな方ではないのだった。どころか大きい方かも
まぁ好きに楽しんでください。先生問題児ですがよろしく。
そして今日。メロンは初の午後保育。給食は来週からなのでしばらく弁当持参である。
親の私はご近所ママンくるんぱちゃん☆とウェルカム杉並なNackyさんとランチのお約束。二人とも
2週間後に出産予定。そして二人は初対面であった。ランチは久々のあしかホテル喫茶室よ。
午前保育のくるんぱちゃんボウヤひびくんも一緒。ママ達のマシンガントークの邪魔もせずに
「おいしいおいしい」といっぱい食べていた。私は一人なのでスパイシーカレーを食べたよ。
メニューも少しリニュされていてキッズにも嬉しいハーフサイズがありました。これはいいですね。
ケーキとビスコッティをテイクアウトしてうちに寄ってもらったよ。いつも誘う日にことごとく
メロン、旦那と風邪をひいて3度目の正直で我が家初のくるんぱちゃん☆でした。出産前に呼べて
よかったわ。Nackyさんは2度目。くるんぱ邸は出産後の楽しみにしていてね。すっごい可愛いから。
メロンもじきに帰宅。既にフラフラで眠そう。ヒビくんを困らせてばかりであった。いっぱい我慢させて
本当に可哀想なヒビくん。メロンを嫌いになりませんように。グダグダで泣いてばかりだった。
Nackyさんお手製クッキーとフロランタンは既にブログで見ててもしや手土産かしらんと期待してたよ。
カリっと香ばしくて甘くて抜群の味意外にもメロンはシナモンクッキーにはまり
次から次へと手を出してきた。大人の味だったのにね。くるんぱちゃんが持ってきてくれたミニパイ
もブルーベリー、ラズベリー、苺の3種類で美味しかったよ。コスコのお土産もありがとう。どれも
ますます思いを募らせる魅力のある美味しさでした。玄ママ、早く会員になりますように・・・。
不機嫌メロンに振り回されっぱなしのヒビくん。私達もトークに夢中でかまってあげなくてごめんね。
気付けばあっという間に5時もまわっていてお開き。Nackyさんはもう里帰りしちゃうんだね。
次回はお腹ぺちゃんこで可愛いベビ連れなのねー。また出産毒舌秘話でも聞かせてくださいな。
そしてくるんぱちゃん☆出産するまでに何回会えるかな。とりあえず金曜っすね!楽しみね。
皆様帰宅後メロンは夕食平らげ(信じられないけど私は満腹で夕食抜き)お風呂に入ったら
「ママ、ゆりかご歌って」とせがみ歌った瞬間寝ちまいました。お疲れさんー。

バスお迎え時間を待てずすんごい早くから待ってます。弁当画像。相変わらずおとっつあん弁当だな~
久々のあしかランチ。レジ横のガラスケースにあしか発見。ヒビくんモリモリ食べた!
お手製のネームタグも可愛い。パイはクリーム部分しか食べない子供たち。贅沢すぎ。一瞬仲良しをパチリ

雑貨がいっぱい | ホーム |       さつき食堂
今日はいろいろありがとうi-237念願がいくつかかなってしあわせでしたi-178
こちらこそ、ひびさんグズグズのまま連れて行ったからごめんよぉぉ。ひびさんは、メロンちゃんとたのしかたぁぁぁといいながら眠りに落ちたi-196から大丈夫変わらずメロンちゃん大好きっ子だよ。
さてさて、大人だけのランチはいつになったら念願かなうのか!?
昨日はおじゃましました~。
モリモリいっぱい食べちゃった。
味見いろいろさせてくれてありがとう(笑)
いつかお返ししますわ~~。
もちろん毒舌もたっぷりお付けいたします☆
3回目も楽しみにしています。
くるんぱちゃん☆
何だか濃い1日だったね。あしかのひびくんラブリーだったなぁ。
人なつこいよね。
ひびくんの涙をこらえる顔を何度も見たので本当に可哀想だった。
でも大らかでよかったよ。メロンも「明日ひびくんに会ってこれ(靴下片方忘れてた!)あげなくちゃね」と会いたがってました。
もち真砂で返すけど。
大人ランチは金曜にでも決めましょう♪

Nackyさん
こちらこそNackyHomemadeをまた食べられて幸せだったよ。
味見は今後のお菓子作りのヒントになるなら協力惜しまないわよ~ん。
Nackyさんならいいママになると思うので3回目が楽しみだ!
エレガンスズな懐かしいトークもまさかNackyさんと出来るなんてびっくり!
またいっぱい話しましょうー。

Trackback
本日はプチオフの日。今日から、怒涛の妊婦最終月間!!!本日は、かねてから行きた
  • posted by 毎日のこと
  • 2006/05/11 03:58
  • PageTop↑
先月の引越し前に最後に行った外食ランチ。そして里帰り前に最後の(多分)外食ランチ。同じお店で同じお友達と。あらん、急接近ね前回の日記はコチラ。電車とバスを乗り継いではるばる向かった先は「あしかホテル喫茶室」。西荻窪の駅からちょっと離れたとこ....