FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/05/24 16:39 ミッキィ

      映画に

ならし保育の週1のひとりじかんを持てた時から映画行きたいってずーっと思っていた私。でも観たいのは
時間や場所の都合で無理。かもめ食堂もそう。が、先日チェックしたら吉祥寺で上映してるー!
時間帯もバッチリー!来週からはまた新しい上映時間になるらしいので今日しかない。というわけで
遅すぎながら行ってきました、かもめ食堂。誕生祝いに歩くダイエットをすると豪語してる私のために
リーボックの最軽量スニーカーを買ってくれた旦那。使わせてもらいましたぞ。吉祥寺まで35分ほど。
時間ギリとなったが映画館到着。嬉しい去年の夏アンパンマンを見て以来の映画。
その前は・・・思い出すこともできない。妊娠前だったと思う。4年以上たってるってことだ。すごいな。
と思ったら去年2月に「Mr.インクレディブル」に行ってたわ。失礼。こんな時に過去ダイアリーって便利ね。
いい映画だった。その一言につきる。開始3分最初にお店が出た瞬間からぐいーっと引き込まれ
ずーっと感動しっぱなしだった。お洋服がまた可愛い。北欧モノは超メジャーものしか知らないけど
この知識でも十分だった。ディープな人はもっと別の見方をするのだろうが私はただ可愛いものが
テンコ盛りで楽しかった。そして小林聡美の可憐さ。図書館に行っては彼女のエッセイを借りてる私。
キレがよくてオチがついてる素晴らしい文章は私が目指す完成形である。あの文才がうらやましい。
映画館に行けずDVD待ちの方も多いだろうからもう語らないが心から楽しめて期待以上だったよ。
エンドロールが流れても誰も立たなかった。井上陽水のクレイジーラブもいい感じなんだよなぁ。。。
12時半前には終わったのでロンロン地下本屋とユザワヤを見て帰宅。部屋の掃除はできなかったが
私の心は澄み切っている。帰宅した旦那の気分は散らかりようにドンヨリかもしれないが。

ピーナが誕生祝いを贈ってくれたよ!メロンにもアンパンマンのコーンスープ。封筒にはユメちゃんが時間をたっぷりかけて
描いてくれた可愛いアンパンマンとトモくんのリアルアンパンマンの絵。あとアクリルたわし作りの本を買いました


スポンサーサイト
      楽しき多忙! | ホーム |       クローザーはどっちよ
Comment
かもめ食堂、俳優からして気になる映画でした。
私も見にいってないのでもうDVD待ち組かもしれません・・・。

リアルアンパンマン、コワイヨ(笑)
こんなくつろいだ映画があるんだ!と感動でした。
DVDになったらぜひ見て語りましょう。。
月1で映画見れたらいいな。水曜はレディースデイだしnaanaちゃんも次回一緒に行っとく?
リアルアンパンマン、メロンは目が点だったよ。
私もDVD待ち組です。

ちなみに私の亡母は「もたいまさこさん」そっくりでした(笑)。
かもめちゃん、眠くならなったんだね。私もDVDで見ないと。
だいぶ、メロンちゃんいない時間を有意義に使えるようになったのでは!そういうプチストレス発散が家庭円満の秘訣なのでしょうi-228
このテンプレめちゃ可愛いぞー♪

「かもめ食堂」こちらは上映してないので早くDVDにならないかなぁと思ってます。ますます楽しみ。
リアルアンパンマンでメロンちゃん固まったらしいよと息子に話したら「どうしよう。。。」と反省してました。うしし(^_-)
フジコさん
ずっと微笑んでみてる映画だった。もたいさん、いい空気でしたよ。
フジコさんとは似てなかったんだね。お母様。
起承転結(落差があればなおよし)がないと眠っていた私でしたが
眠いところか終わらないでーと思ってしまったよ。

くるんぱちゃん
洋服が可愛すぎる。でも3人ともしっかりくびれがあって
年をとってイカス女になるためにはくびれだなと痛感。
今週はとってもハードなんだけどあなたの出産以降はガクンとヒマよ。
家庭円満・・・ストレスは旦那にもぶっつけてまーす。

ピーナ
マーガレットのかわゆいやつ共有にあったよ。これは公式なのだ。
DVDも欲しいかも。アメリも劇場で見たかったなぁ。
昼間の映画館の空気もよかった。一人できてる人ばかりで
結構みな馬鹿笑いとかしてんのよね。
ともりんの絵、うちの旦那は「うまい!」と絶賛だったよ。
吉祥寺でやってるのは前を通って知っていたけど、小物と景色をつぶさに観察したい北欧つっこみ夫婦なのでDVD待ち。同じ監督のDVD持ってるよ。
のりさん
んまぁ仲良し夫婦ねi-178私のにらんだとおりの。
DVDもいいけど劇場ってのも本当に楽しいものだね!
それが実感できた時間だったよ。
かもめ食堂が実在するって知ってた?
http://tervetuloa.cocolog-nifty.com/finland/2006/01/post_eec2.html
是非行くことがあったらレポしてきてください。
小物色彩料理景色もマニアには楽しいだろうけどあのゆるーいテンポのもってき具合が素晴らしいよ。
は!力説しちゃったi-229
ミッキィちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!!
テンプレート、ホント可愛い~
ミッキィちゃんの手作りとか?

かもめ食堂、いいね!私もDVD待ちだわ~v(^-^)v
misunaちゃーん、体調はどう?

お誕生日のお祝いぽいのをいまだに家族でやってないので不満です。
週末はどこか行けるかな?天気がよくなさそう。。
テンプレは最初の以来カスタマイズしてないよ。そのまま使ってます。
かもめ!本当にいいよー。見てね見てね。
6月はこれまた平日の休みがバラバラなのですよ~。
だから水曜日が休みじゃなくって(泣)
そうか!水曜日はレディースデイなのですね!
飲食店と歯医者の定休日ばっかりじゃない、水曜日(笑)
水曜休みのいつの日かレディスディにゆきましょう。
(あくまで1000円でしか見る気なし)
水曜が休みでないなら定休日で泣いたとこにも行けるね。
ちなみに私のかかりつけ歯医者は木曜定休でならし保育の間中ずっと行けず。
お互いついてなかったね。
この日記見て、実は次の日に見てきました(笑)。
パンフレットが可愛くて購入。2年ぶりに映画館で映画見ましたよ~~~。旦那君に内緒(いいな~って言われるから)日記には書けません(笑)。
オトキたん
久々のスクリーンの感動を味わえてお互い保育園幼稚園ありがとうだね。
かもめ、本当によかったね!ラストもすっきり爽やかで気分よかった。
フラっと行ける素晴らしさを味わえたので次は何行こうかなぁとやみつきになりそう!!
私んところにもやっと「かもめ」が飛んできまして…。
苦節数ヶ月、観てきたよーん♪

小林聡美はやっぱいい!
私も彼女の本を買ってみたくなったよ。

ってことで、古い記事にTBしちゃってすまん<(_ _*)>
地方のさだめ故、皆とタイムリーに感動を分かつにつきものの時差。
しかしありすぎだわ。
失礼しましたんこぶ。
かもめ、遂に遂にスクリーンで見たのね。DVD待ちじゃなくて映画館でってのが本当におすすめなのでよかったね!
megのかもめ評早速読みに行かねば。きっと深く観察してるに違いない。
小林聡美の本、ぜひ図書館にでも行って借りてみて。
言葉選びからオチまで見事よ。サチエとはまた違うわ。
宮崎はまだ見たいだから島続きの勝ちね。
そういえば近藤先生に宮崎出身といったら「島か」と言われたのを思い出した。
九州って島っちゃぁ島だけど、初めて言われてびっくりでした。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/122-67e3e16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっと私の街にやってきた「かもめ食堂」。観た。ひとりで。↑パンフはこんなにかわいくて。観た後、印象に残ったきちんとコトバを拾いたくて原作を買って読んだ。原作もそれなりに悪くはなかったけど、私がほしかったコトバは少なかった。脚本をおこす時に生...
かもめ食堂を観た。映画の最中、私の頭と目と耳は忙しかった。前の記事で触れた、映画「かもめ食堂」のテーマ「食」のこと…そのメッセージを受け取る以外にも、映像の中、また独特の空気の中、ひかれるモノやコトバを見逃すまいと、聞き逃すまいと、そして...
