FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/05/29 17:11 ミッキィ

      週末報告

梅雨入りも近い東京の週末。雨が降ったらお出かけする確率は0に近いのだが土曜はお出かけ。
行ったのはブックハウス神保町というところ。絵本の読み聞かせのおはなし会に参加してみた。
4つのうち3つめで飽きたメロンは脱走して店内をぐるぐる。ま、3歳なのでこんなものなのかな。
のび太やコナンの声優の小原乃梨子さんもいらしてて盛り上がってたよ。
中央のスペースが遊び場になり絵本もたくさんあってメロンもフラフラになるまで遊び続ける。
店を出た途端「パパ、抱っこ」とつぶやき眠ってしまった。新宿まで出て京王デパートのベンチで
休憩してメロンを起こしレストランフロアで夕食。本当に1日中雨が降ってたなぁ。
日曜は幼稚園も一緒のりこちゃんの誕生会がシルバニア森のキッチンにお呼ばれ。ルナちゃんが発熱で
これずに残念だったがさやかちゃん母子に会えて嬉しかった。
西荻駅で待ち合わせ。その前にハロー西荻のフリマをのぞきに行く。もう祭りの後といった会場で
タダでも欲しいものがなかった。オトキさん、フジコさんにご挨拶だけして会場を出る。次回は朝だな。
駅で待ってたらりこちゃんは主役らしく可愛いドレスを着ている髪もまとめ髪でキュート。
りこちゃんとメロンは二人で手をつないで走りまくる。追いかけるのが大変だった。天気も回復し暑い
お店ではさやかちゃんとママが一足先に待っていた。何だかさやかちゃんがずっとニコニコ明るくて
ママから離れてても平気で成長を感じた。メロンのことを大好きと何度も言ってくれたよ~
パーティコースだったのでお菓子、サラダ、パスタ、デザート、ケーキと盛り沢山で楽しい~
お待ちかねのわたウサギさんも登場。子供らも大興奮だし私らも嬉しい。とってもかわいいよ♪
私達の席から離れてはいたが遊び場もあるので後半はそこに子供らは行ってママ同士ゆっくり話す。
まだまだ無邪気すぎる3人は何度も戻ってきたが何とか楽しく遊んでたみたいでよかった。
りこちゃんも記念に残ったお誕生会だっただろうなぁ。4歳おめでとう!いつまでも無邪気でいてね。
結構のんびりいれて家着いたら6時。全くお腹がすかなかったがメロンは遊び疲れてごはんコール。
うだうだしてたら寝てしまった。1時間で起こし冷凍食品をチンして食べた。わびしー&ごめんよ。
今日月曜日は思い立って美容院に行く。リフレクソロジーのセラピストのkaoriちゃんのブログを
読んで行くならここ!と決めていたAVEDAのサロン。朝予約が取れたのであわてて吉祥寺に出かける。
カラーとカットとアロマスパをお願いする。サロンも素敵だしスタッフも感じいいしすごい気に入った。
今まで西荻美容院を漂流していた私だがここにおさまりそう。AVEDA自体に興味があったので今度は
商品も購入してみようかな。お迎え時間に余裕もなかったのでケンタッキーで食べてそのまま帰宅。
うちのマンション近くでボヤ騒ぎがあったようで大型消防車が10台くらい来てて大混乱していた。
お迎え時間になるまで野次馬していたがよくわからず。どんどんUターンしてったので誤報だったのかな。

大人の本もあり。絵本2冊。仕掛け絵本だが感動の立体っぷり。くまの前に絵本を置くと読んでくれます。不思議ね。
カレルチャペックのクマがぬいぐるみになってた!あと今月のSCORE。焼き菓子と雑貨。
りこちゃんおめでとー!!はしゃぎすぎの3人とケーキもうさぎ模様が。。ごちそうさまでした!


スポンサーサイト
      久々です | ホーム |       楽しき多忙!
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/124-1602b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
