FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/30 23:10 ミッキィ

      幼なじみで

今日は児童館友達大集合。4月以降めっきり会う回数は減ったがそれでも何度かは会っている。
メロンもすっごい楽しみにしていた。幼稚園の友達とは違うお気楽さもあるのかな。私はあるが。
ゆうくん宅だったのだが幼稚園から近いのでいつもバスのメロン、en-miniちゃん、のんのんをお迎えに
行くことにした。新鮮大変ではあるがもしかしたらすごい楽しいことかも。曲りなりにも幼児教育を
学んだ私だが、幼稚園からの帰り道がどれほど親子関係や子供の情緒にいい影響を与えるのか
習ってたはずである。わかるなぁ。お迎えにきてくれるという行為。幼稚園の話をしながらのんびりと
季節を感じながら、時には習ったばかりの歌を歌いながら帰る行為。素晴らしいよなぁ・・・痛感した。
ゆうくん宅には6母10子が集まった。あっという間に賑やかに。しかし今回ほど子供が仲良く遊び平和で
親同士ゆっくりお喋りできたことなかった。意味なく(イヤ子供なりにあるんだろうが)おもちゃを
取り合ったり、泣いたり、ぐずったりが少なかったよ。会話が多くてちゃんと遊んでる。すごいすごい!
おかげで赤ちゃん軍団をたっぷり愛でることができた。いや、今日ばかりは3歳軍団の方こそ愛でたい。
こんな日がくるなんてね。メロンは眠さからややぐずりが入ってたがそれが目立つくらいみんなお利口。
私も緊張感のないママ友との語らいがとっても楽しかった。エイミィちゃんケインくんさやかちゃんとも
とっても会いたくなりました♡また近いうちにドンと大集合しましょう。ここで呼びかけとくね~。

1段目:くりそつ!いぶきたん&のんのん兄妹。仲良しメロンとenminiちゃん。mini2ちゃん静かすぎて画像撮り忘れた(涙)
2段目:ことちゃん&たっくん兄妹。ことちゃん数歩歩く。メロンを彷彿させる目の輝きを放つお転婆ちゃん
3段目:右からゆうくんとサトちゃんケンちゃん兄弟。右端はゆうくんママお手製トマトのピクルス。爽やかで美味!


スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       水曜木曜
Comment
ミッキィさん、こんばんは!お久しぶりです~。お子ちゃま大集合で楽しそうですねぇ☆子ども同士が仲良く遊ぶ様子を見るのは嬉しいものですよね。
大集合、楽しそう♪
そして、すごいなぁ~3歳ぐらいになると、仲良く、落ち着いて遊ぶようになってくるのかな。リエもそうなるまで、あともうちょっとなんだろうか(^^)。

トマトのピクルス、美味しそう☆
楽しそう~
こんなイベントがあったなんて!
さやかちゃん&ママにも会いたいね。
せっかく誘ってくれても都合つかないこともあるけど、
懲りずに誘ってください~
ではでは。
kekeさん
遊びにきてくれてありがとー!つい激写したのを見るとわが子のがなかったりしますね。
今回もぶれぶれであわや全部ボツな出来でしたが。
サイトこれからも楽しみ。こちらでもよろしくです!!

まつちゃん
トマトのピクルス、初めて食べたけど美味だったよー。
レシピ聞いとこうっと。
3歳児もついについに平和になりつつあります。でもちっとも落ち着いてはいないよ。(特にわが子)
でもママ同士喋る時間がググンと増えることは確かよ。お楽しみに。

りかこさま
まさにさっきりかこさまにメールしようと思ってたところです。
子無しお出かけおつきあいしてもらいたいと。
メロンはとっても二人に会いたいそうです。別れ際が可哀想だけどまた子連れでも必ず遊ぼうね。
夏休み中にまたぜひおさぼりしてね!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/143-b7ea67df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。