FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/07/18 22:12 ミッキィ

      週末報告

土曜日はメロンの幼稚園の学芸会。幼いメロンは久しぶりに制服に着替えたのに行き先が
幼稚園じゃなくて不思議そう。ちゃんとホールでやるのだ。「今日が本番だよ」と言っても
「本番ってなぁに?」といった調子。たくさんの先生から「メロンちゃん久しぶりだね」と
声をかけられ嬉しそうに楽屋にすっ飛んでいきました。時間前から気合たぷっりにいい席を
取ってる両親もいる中うちら(旦那B型)はマイペース。えらいはじっこの席に座ったよ。
幕があいたらメロンは目の前。手を振りながらものすごい嬉しそうだったよ。年少無敵。
しかし後の合奏や幼稚園の歌の時は逆サイドだった。プロの映像に期待しよう。
出番30分でそのまま直帰。メロンのプリンスとちょっとだけ立ち話。1週間毎日のように
「メロンちゃん今日もお休みだったの」とママに報告してくれたらしい。そして照れ屋。
メロンにはまだ(っていうか性格?)恥ずかしいという感情がないので照れる姿は大人だった。
1度帰宅し着替えさせランチにガネーシャガルに行く。一応病み上がりだしお出かけこれのみ。
日曜。私はレイコと吉祥寺で会う予定だったが旦那もメロンも一緒に行くことになる。
レイコも妹さん家族と行動だったので居場所をメールしあいながら結局伊勢丹子供フロア
で会う。バカンス先のパリでお願いしていた素敵グッズを受け取り別れる。が、また
夕方おちあい結局一緒に夕食も食べた。7月のパリは気候もよく、だから写真の出来も
綺麗で可愛かった。メロンもレイコに甘えまくりだった。私もそんなレイコに任せっぱなし。
月曜。海の日でお休みだったが生憎の天気。だが1週間ひきこもっていたメロンには通用せず。
お出かけしようと朝からうるさいのなんの。小雨程度で降ったりやんだりだったので
またも吉祥寺。パパの買い物を中心にメロンも大好きな伊勢丹子供フロアを満喫する。
早めに西荻に戻り力車で焼肉。メロンも私とほぼ同量を食べた。食欲万歳。こうでなくちゃね。
火曜。幼稚園も明日まで。今日は最後の午後保育。大雨だったが私には予定がある。
雨女は出かける。西新宿でヘアサロン。お迎えがあるので寄り道せずに帰宅。ほいで帰宅後
同じマンションのenyasuさん宅に遊びに行く。1週間enminiちゃんとも遊んでなかったし
メロンも楽しんでいた。しばらくしてナツさんとRYOくんもやってきた。姉さん二人に圧倒され
RYOくんは途中なぜか号泣していた。可哀想。仲良くして欲しいのにこの姉さん二人は
まだ幼く自分の遊びに夢中でRYOくんに気も使えない。ハジメマシテのおうちは心細いのにね。
でも回数を重ねてくうちに楽しくなるだろうからまた遊ぼうね。きっとenminiちゃんが
絵を教えてくれる日がくるよ。メロンからは踊りでも習ってね。親はお喋りもでき満足。
家に戻ったメロンは眠さでぐずりにぐずりあっという間に眠ってくれた。ラクだった。

1段目:学芸会。メロンのっぽでしょ。レイコの甥っ子ズ。メロンと全く関わらず
伊勢丹の遊び場素敵グッズ。パパがここまで積み上げた。レイコからはジャムやお砂糖もいただく。1学期ラス弁当
mini2ちゃん今日は姉にくりそつ。RYOくん寂しく火の用心。enminiちゃんお鼻のとびひで絆創膏。何だかおかしい


スポンサーサイト
      イ・ケ・ア | ホーム |       全滅
Comment
メロンちゃんすごい元気になったのね!
学芸会(?)のお披露目も無事すんで良かった!!
そのときの親の気持ちは?ドキドキ?ウルウル?
まだそんな我が子を見たこともないから分からないわ~。
想像するとワクワクはするけど。
うん。母の予定全終了後に全快して自分の予定はキチンとこなしたいけずさんよ。
私、学芸会号泣予定だったんだけどあまりの可愛さに口元目元がゆるみっぱなしで
「かわいい、かわいい」と叫びっぱなしだったよ。わが子も含めて年少さんみんながたまりませんでした。
0歳児の出し物(できるわけないか)とかあったら気絶するかもね。順々自然微笑とかさ。
だからドキドキウルウルではなくキャーキャーだったよ。
言っとくけど私だけじゃないよ。全部の親がだったよ。
メロンちゃん、元気復活よかったね♪
ミッキィちゃん↑0歳児の出し物って!ウケちゃったじゃないの~っ!!
雨続きだね、でも涼しいのは嬉しい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
突然のRYOの号泣には驚いたけど、私は久しぶりにメロンちゃんに会えて嬉しかったよ。今度は、踊りでも教えて下され。
いつも帰った後に思う事・・・・ミッキィさんともっとたくさん話す事あったのにぃ!!
その思いは次回にまたとっておきます。
お熱が続くと治る日がくるのかしらとブルーになるけど治る時はあっさりです。
でも今日で幼稚園も夏休みなのでウイルスからも逃げられるかな。
今日なんて肌寒いねー。しかし雨よ、もうやんでくれー!
明日はまた楽しい予定があるのだよ。もう私をいじめないでくれ。
別コメ、受けた!もううちにはほぼない。メロンの食器がいくつかあるだけ。

ナツさん
何だか先週人の話してないので昨日はいつも以上に自分ばっか話してばかりだったかも。
ナツさんたら嬉しいこと思ってくれてありがとう。
ダイエットしたいなんて言わなかったらホントに最高の人なんだけど。。どこが不満?
私も近づく帰省なのに鹿児島情報また聞きたいよー!あと1回くらい会えないかな。
また調整して都合つけばランチしましょう。
忙しいのかな?定期的にココに来るのが日課になってるのでね♪
メロンちゃん元気かな?と。
もう夏休み?夏休みは宮崎などなど予定沢山で忙しいのかな?
あまぐりちゃん
今から書くわよ。長編を。。。待ってておくれー。
日課だなんて嬉しいことを。。基本的に週末以外は更新予定なんだけど
昨日はあまりになーんにもなくってさ、失礼!
メロンは元気いっぱいよ。夏休み初日も楽しんできたよ。
ではでは!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/150-db662777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
