FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/08/10 10:59 ミッキィ

      宮崎便り?

火曜日宮崎へ。急に発生した台風だったがうまくそれてくれた。宮崎に降り立つ。
すさまじい暑さ。真夏に帰省したのって10年ぶりだった。毛穴がこの暑さに対応できない
のかダラダラと汗が流れる。空港でお昼ご飯。早速チキン南蛮。この帰省で何度食べるかな。
じぃじの待つ診療所に顔を出す。白衣のじぃじはあまり好きじゃないらしい。宮崎に
戻ろうと言う。メロンにとって宮崎とは実家をさすらしい。これから2週間のんびりします。
水曜日。早速ピーナと会う。宮崎ではピーナとあけみの二人と会うのが楽しみ。
あとはもう連絡をとってなかったり宮崎でも市外在住で会うのが難しかったり。
いつもならメロンはお留守番だが、夏休みなのでピーナの娘ゆめちゃんもくるので
一緒に連れてく。ゆめちゃんがメロンをすっごい可愛がってくれて(今まで出1番なくらい)
メロンもぐずらずつきあうことができた。まずはランチ。ゴローズのバイキング。ケーキ屋だから
デザート充実。パスタにピラフにサンドイッチ、生春巻きやキッシュもあったし満足!
そして雑貨屋さんへ。さすが宮崎。体育館みたいに広い。PULA VIDA PLUS PLUSってところ。
置いてるものもソニプラとアフタヌーンティを合体させたようで楽しいものがいっぱい。
そのあとイオン。東京でイオンに行くことは皆無なので私の中では楽しみ。お気に入りの
服屋もあるし何度も通うことだろう。走りまくるメロンを今日はゆめちゃんが追いかけて
手をつないで遊んでくれる。こんなラクなことってない。いいなぁ。つい最近までゆめちゃん
本能で生きてる赤ちゃんみたいだったのになぁ。5時過ぎにうちまで送ってくれてバイバイ。
また金曜に!メロンも大興奮の1日だったよ。そして7時過ぎにあけみが遊びにくる。
秋に挙式を控えてたりと大忙しなのでなかなか会えないみたい。。。あけみのドレス姿
早く見たいなぁ。9時くらいまで話し込む。また短い時間でも会えたらいいな~。
そんなおととい昨日だった。旦那の仕事は落ち着いたのかな。風邪は大丈夫かな?
パソコンが弟の部屋にあるのでなかなか更新できないかも。。今日も蝉が窓に突進したりと
南国の夏はきっついけど熱中症に気をつけて遊んできまーす!!

行ってきます!羽田空港で可愛いのやアンパンマンポスター発見。高知かぁ。。
ゆめちゃんゆめちゃんと追い掛け回すメロン。また遊んでね♪


スポンサーサイト
      宮崎便りア・ラ・カルト | ホーム |       週末報告
Comment
待ってました、宮崎報告!
台風の影響、受けなくて良かったね。

宮崎、やっぱり暑いのね。陽射しが違うよね、陽射しが!!
でもその陽射しにも負けずに、実家生活、楽しんできてね。
宮崎報告、楽しみにしてるよ。


出発の日が台風だったから心配してたけど、無事宮崎生活たのしんでいるようですな!
私は東京の暑さにも対応できず、汗だらだら・・・・・だらしないことこの上ないです。
宮崎のかわいい雑貨屋さんめぐりのお話たのしみにしてるよ~~~
無事着いたねぇ!
この左上のメロンちゃん、むちゃくちゃかわいいなぁ。
たくさんのお土産話を本人から聞きたいわ。
アンパンマンミュージアムは確かに憧れねぇ。
ナツさん
結局鹿児島情報聞けずに宮崎入りしちまいました。暑いのなんの。そっちの暑さは甘い!
虫や植物がこげてたりするわ。こんなだったっけ?
たまの更新になりそうだけどまた遊びにきてね。
そしてナツさんとのデート、秋にぜひ!ランチじゃなくてモーニングなのだ。
またゆっくり話すね。

くるんぱちゃん
プールオフ楽しそうだったね。ついにあのプールがお披露目されたんだね。
部屋から部屋の廊下が暑くてそこで汗びっしょりよ。信じられないわ。
雑貨屋さん、たくさん行けるかな!!またのぞきにきてね。

さちこさん
高知、ちょっと憧れの地だな。宮崎の実家もアンパンマングッズだらけでびっくり。
甘やかせすぎじゃぁないだろうか。みんなのひざに抱っこされなでられ幸せだわ。
きっとちょいわがままに、そしてたくさん成長もすることだろうね。
こっちの友達もメトロン見てるそうです。すごいな、メトロン人気。
本場チキン南蛮ですねぃ。
一度食べてみたい!西友のニセチキン南蛮しか食べたこと無いものでw
故郷充分満喫してくだされ。
おぉ~っ!宮崎便りだっ!!さて何回あるかな(^^ゞ
やっぱり食べたねチキン南蛮♪いいなぁ~私まともな?チキン南蛮食べたことないかも。しっかり食べて暑さ乗り切らないとね!
宮崎はカラッとした暑さなのかと思ってたけど違うのかな?名古屋や大阪とかもムシ暑いよね、東京も勿論暑いけどまだマシよね、我慢しなくちゃね。
メロンちゃん、ストローハット似合ってるよ☆女の子だね~優しいゆめちゃんと沢山夏の思い出作っておいでね!あっ、ミッキィちゃんもね!
昨日ジムへ行く途中で上戸彩のドラマロケに遭遇したよ。なんか色々と遭遇率の高い私よ(^^;いや、ファンではないんだけどね。会いたい人には遭遇しないのよね、これが。
30日は私がキープさせてもらうね!楽しみだっ!!早く帰ってこいこい!なーんてね。私の友人にミッキィはいないけどマッキーはいるよ!これがまた人気者よ~でもマッキーと聞くと槙原のりゆき浮かぶよね、ミッキィでよかったね!ってなんのこっちゃ?
可愛いめろん姫と遊べて大満足のむすめと私。
いつまでも夏休み帰省よ続いて!!
昨日はわざわざ家まで来てくれて有り難う♪
今日も楽しみだね☆

あまぐりちゃん、チキン南蛮美味しいよん♪是非食べに来てね。
久々にミッキイとメロンちゃんに会えてハッピーなピーナです。
ミッキィちゃん、こんにちは!
宮崎に帰省中なのね!
ピーナちゃんとゆめちゃんとも逢えて、ホント楽しそう!
私も遊びたい気持ちは大きいのですが、体が重くて出不精になっています。
だからミッキィちゃんの「宮崎便り」の続きが楽しみです~
naanaちゃん
チキン南蛮は西友のはベツものだと思われる。こっちきて今日で1週間で3回。今夜も食べる予定。
ただし高カロリー。着実に肉を増やしつつあります。
南国は汗をかくからか高カロリーなものが多いかも。味付けも甘めだよ。
故郷どっぷりでメロンもなじんでます。パソコンに向かうのさえおっくうなほど
だらけてるかもなぁ。ま、明日あたり更新するかも。

あまぐりちゃん
私が作れればいいんだけどねぇチキン南蛮。
どの店にもあるメジャーなものなので外食メニューとなってます。
こっちは蒸し暑さというより単純におてんとうさまが近い感じ。日中はこげそうだよ。
ピーナとゆめちゃんにはお世話になりっぱです。二人のやりとりはあまりに愛らしいのでピーナと見入ってるよ。また遊ぶよーん。
東京は停電だので大変だったね。旦那はいまだに休日返上で会社らしい。
その旦那もあさってはこっちでーす。
更新なかなかだけどまた必ずやするので見てね!!

ピーナ
毎日ファミリーで美味しいもの食べに行ってるお盆の毎日だよ。
今日もこれからシェラトンで中華だって。太らせる気か!でも楽しみ。
メロンはゆめちゃんに会う日を楽しみにしてて東京にもきてほしいと頼まれたよ。
B型同士気があうね。こんな関係今年になって初めてだよねー。
またあさって!

misunaちゃん
暑い日々の妊婦って大変だよね。私も辛かったもんなぁ。。。
misunaちゃんまで宮崎便りを待っててくれるなんて嬉しいよ。
また明日あたり長文で更新すると思うのでみにきてね。
お腹も重くなってきたんだね。触りたいな。。。
ピーナも懐かしがってたよ。またみんなで会えたらいいよねー。
台風大丈夫だった?
せっかくの宮崎での夏休みだから沢山楽しめるといいね♪
昨日は神宮の花火・明日は麻布十番祭りです!ナツ満喫しなくちゃね!
ってもう暑いよ~そろそろいいよ~なんてね(^^;
あまぐりちゃん
ただいま!今日こちらに戻ってきました。何だか宮崎便り1回というしょぼさだったね。
パソコン触るのも忘れエンジョイしてたのかな。実に楽しかった。それだけに今は心ぽっかり。
台風もしっかり体感してきたよ。おそろしかった!
いまは日焼け跡がヒリヒリの我が家3人です。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/163-44e86c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
