FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/08/23 11:18 ミッキィ

      宮崎便りア・ラ・カルト

もっと更新しようと思っていたが無理だった。東京に戻って二日。思い出せるかな。
画像見ながら書いていこうと思います。母の美容院についてって前髪のみすいてもらう。
5分たらずですっきり!右はラブチキン南蛮。帰省2週間で5回食べた。これはお気に入り
「麦わら帽詩」という店の。どんなに小さい喫茶店にだってあるメジャーメニューなのだ。

金曜はピーナ宅に遊びに行く。今日もゆめ姉ちゃんは絶好調♡雷が鳴ったらメロンを抱きしめ
「大丈夫だよ~」とアタマをなでてくれた。いつもはピーナにそうしてもらってるらしい。
右はゆめちゃんが粘土で作ったミニチュア。お料理も大好きでピーナの遺伝子を受け継いだ
素敵な女性になりそうだ。メロン、遺伝子はないががんばるのだ!!

土曜は高校の同窓会だった。これに合わせて帰省したのでお盆間近の高い旅費だったよ。
これでしょぼかったら悲しかったがものすごいたくさんきてて満足。それにしても
私、3本の指に入るくらいの太さだった。みんな細くて綺麗。全体写真の私はもちのようで
とても危機感を感じる。先生もちらほらきていたが酔っ払って同僚のようだったなぁ。
2次会まで参加で帰宅。メロンは寝る時「ママー」と泣き叫んで寝たらしい。それ以外は
全員にチヤホヤされてとっても楽しかったみたい。メロンを置いて遅くまで飲みに出たの
実は初めてだったのだ!そして添い寝じゃなくメロンが寝たのも。母子で大人になった?
画像上段はメロンお気に入りイオンのアンパンマンポップコーンマシーンです。
何だか毎日のように行ってた。途中「イオン飽きた」とじぃじが涙目になりそうな
ことを言ったが(じぃじもイオン好き)また「やっぱりイオン大好き」に変わったよ。
下段はともくんも一緒にお出かけしてあけみ宅に最後にお邪魔。犬1猫3匹という
パラダイスでみんな喜んでいた。はしゃぐメロンは猫にひっかかれ犬にも牙をむかれた
が、ちっともこわがってなかった。みんなで抱っこしまくりで動物が大人に思えた。


雑貨屋巡りも行ったよ。ambienceとrecipeの2件。
イオンで服ばかり買ってて雑貨はとても控えめ。また届いたらアップしますが。
アンビは店内に隠れ家があってキッズスペースになってます。オーナーさん夫婦とたくさんお話が
できて楽しかった。帰省したら必ず寄りたいお店だよ。右はじは何か食べてるメロン♪


お盆は父も仕事がお休みなので家族で美味しいもの食べたりドライブしたり。
両親とあちこち出かけるのも楽しいものです。毎日暑くて死にそうだったなぁ。
そして旦那がやってくる前日に台風の進路がもろ宮崎。冗談抜きで同時に上陸だったよ。
宮崎は欠航だろうと鹿児島に飛ぶ旦那。お迎えにあがる私ら。その帰り道、ワイパーを
最速にしても全く前が見えず縮み上がる思いで家まで帰る。一生あの恐ろしさは忘れまい。
台風一過も全くなく旦那が恋焦がれた灼熱地獄の宮崎はなりをひそめたままであった。
土曜に家族みんなでシーガイアにお泊りして日曜にオーシャンドームと海をはしご。
色白な我が家3人は(ちなみに私は九州出身にしてはレベル)真っ赤になっちゃったよ。
秋がこわい。シミ増えるだろうな。オバカに浮かれてしまった。日焼け止めも効果なく。
月曜はもう東京に戻る日。宮崎のうなぎを食べに行ったら定休日で「ラディッシュ」という
カフェでランチ。そんで近所の素晴らしい美術館や公園でゆっくりしてから空港へ。
2週間なんてホントあっという間。名残惜しい気持ちで東京に帰ってきたよ。
てなわけで長文の割には中味がスカスカだったけど宮崎報告でした。また昨日のことは
夜にでもアップしまっす。残り少ない夏休み、皆さんまた誘ってくださいな。



スポンサーサイト
      アンパンマンプール | ホーム |       宮崎便り?
Comment
添い寝無し、夜まで外出、毎日イオン、おいしいご飯...楽しそうだなー。
日々充実した夏休みでしたね。
早く会いたいね!宮崎弁てある?メロンちゃんはバイリンガルになって帰って来た?
楽しい時間はあっという間だったね☆
我が家の子供らも楽しかった♪と言ってました。ありがとう☆
チキン南蛮の画像はやはり食欲をそそるねー。
また食べたくなってきた!!
はじめまして。Nackyさんのところから来て、ときどきお邪魔しています。
もうすぐ1歳の男の子のママです。
ちょっとクールなこども観察が、いつも面白いです~。
> みんなで抱っこしまくりで動物が大人に思えた。
あはは、これ、つぼにはまりました!!
うちは可愛がっていたハムスターが亡くなってしまったので、こういう
シーンを見られないのですが、もしいたら・・・目に浮かびます(笑)。
さちこさま
実家ならではの楽しみがあるので満喫できました。いまだに心ここにあらずよ。
宮崎弁すごいよー。でもメロンは染まらず。聞き取りできてたと思うけどな。
多分来年あたりは宮崎弁になるはず!従妹もそうだったから。4歳くらいだった。
さつきちゃんの日記、時々おさがりがちらほら写ってて一人ニマァですわ。

ピーナ
今までで1番会わなかった気がするよ。気のせい?もっと話したかったね。
ともくん、やっぱ可愛い。私は全てをひっくるめて好きよ。でも言わない。照れられるものね。
ゆめちゃんはママにされて嬉しいことをいっぱいメロンにしてくれたんだね。
もうメロンは忘れないね。9月は会えるのかしら。。。

sleepingさま
はじめまして!Nackyさんとこからなんて初めてで嬉しい♪
赤ちゃんママなんですねー。可愛い盛りだろうね。
そしてすっごい嬉しい一言。だって私はホントに観察が冷静なところがウリだと思ってるけど
こうやって言ってもらったの初めてなんだもの。ありがとー!
私も遊びにいかせてもらいます。よろしくね。
宮崎での夏休み生活、満喫したようだね♪すごい楽しそうだぁ☆
そして、食べ物もどれも美味しそーーーう☆
写真を見ながら、ジュルッって感じです。
チキン南蛮、食べたーーーい♪♪♪
雑貨屋さんもカワイイ感じ!キッズスペースがあるなんて、ステキだね~☆
雑貨など届いてまたアップするのを楽しみしているよ~♪
まつちゃん、満喫したのにいつももっともっとと思ってしまう欲張りさんです。
チキン南蛮も美味しかったし冷汁(知ってる?)↓に画像リンク。
http://www.m-yutaka.jp/category/c010.html
これも数回いただきました。ゲっと思いそうだけど美味しいのよ。
また9月に友達の結婚式で帰るのが楽しみ。年々ふるさと好きになってくなー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/164-0c126441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
