FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/08/24 22:10 ミッキィ

      アンパンマンプール

やばいやばい。更新が遅れだしてる。画像がたまってく。今日のは火曜~木曜までの分。
宮崎から帰って1日。この日まで旦那夏休みというか代休でお休みが取れた。
ホントは週末まで休みたかったらしいが。私らが宮崎で早寝な毎日を送ってる間も
深夜帰りに休日出勤だったらしい。仕事が忙しいのはいいことかもしれないがさすがに多すぎ。
お天気はパっとしなかったがよみうりランドに行くことにした。まだ日焼けあとヒリヒリの
3人なのだが。メロンは既に黒い。若さ?(私金曜現在も痛いのだが老い?)
出だしが遅い我が家なので着いたらまずお昼ご飯。ラーメンにチャーハン、チキンナゲット
驚いたことに全て合格点の美味しさだった。そして目指すはアンパンマンプールである。
想像通りのちんまりさながら色んな工夫があってものすごい楽しかったようだ。ここしかいなかったよ。
真っ赤な裸体の旦那が痛々しくてビデオにばっちりおさめた。この日も結構晴れてきて
プール日和だった。が、3時を境に風も出てきたのでプールおしまい。早めに帰る。
乗り物も乗らずに帰路。3人ともぐったり。吉祥寺からバスで家まで戻ったのだが
ここで前の席の同い年くらいの坊やと意気投合したようでめちゃくちゃはしゃいでいた。
私もそのママさんと信じられないほど喋り捲った。同じ停留所だったしまた会わないかな。
夕食はフォースキッチンになりつつある金竜で中華。奥の座敷があるのでくつろげます。
水木とメロンは夏季保育。それも延長して2時帰り。てことは弁当。作るの面倒だったな。
流し素麺や金魚すくいと楽しいことばかり。去年5日間で天に召されたニモ(和金)に続き
パクちゃん(和金。パクパクするから命名)が仲間入り。と思ったら翌日死亡だった。
ニモの死はとんちんかんだったメロンだが今年は号泣。土にも埋めたくないしずっと
置いとく泣きながら訴える。既に紙ナプキンに包まれたパクちゃんだったが、メロンに
その死臭をかがせるとあまりの臭さにびっくりして愛情も尽きたようだった。
今日金曜はこれまた盛り沢山な1日だったが書く気力がもうないので次回にお届けします。

来年も行くかも・・・な良きプールでした♪手抜き弁当2発
買った雑貨届く。Mのガティプレートもエビスカップもクリームイエロー。eriziも宮崎で


スポンサーサイト
      フェスティバル報告 | ホーム |       宮崎便りア・ラ・カルト
Comment
おかえり~♪(おそいか。私も3泊4日でキャンプに出かけていたよ。)
宮崎も楽しそうだし、帰ってからも楽しそう。
happyはどこにいても!いつでも誰とでも!…だね^^
でも、だんなさんはお疲れ様だったようで…。

バスで出会ったママさん、きっとまた会うのでは、どこかで。
次に会った時に、「あの日の感覚はやっぱり…」って思うのでは。
私もそんな不思議な経験アリ。(スピリチュアルかぶれか。)

パクちゃんバナシ、なんかじーん(泣)としてしまった。
命を慈しむメロンちゃん。心が育ってます、流石。
死臭をかがせたミッキィも流石。大事なことだと。
生き物はいつか死す、ということを五感で理解するのが。
いかん、また涙出そ。最近涙腺弱くてね。

メロンちゃんとアンパン仲間とのショットもかわいいね。いいな。
クリームトレイとカップも素敵♪
meg
ただいま!!故郷が年々好きになってく私。なんででしょか。
こっち帰ってきたら気持ち背筋が伸びる感じがする。娘から親への切り替え?
そうそう、バスで会ったママさん。また会えるのではないかと感じブログにも書いてみたのだよ。
子供同士のあの気のあいようも驚くほどだったしね。また再会したら書くね。
パクちゃん、生きてる間さほど可愛がってる様子もなかったのに死ということが3歳なりに少しわかったのかな。
しゃくりあげるほど泣いてたから私もまいってしまいました。そしてもう生き物を買うのはイヤだなと早々と思ってしまったよ。megは何か飼ってる?
夏の疲れが出たのか私も毎日すごい睡魔です。でも妊娠ではないよー。
こちらはすっかり初秋。涼しくなってしまいました。
夏休みもあと1週間。のんびりすごしまーす。
お帰り~♪
宮崎満喫ね!いいなぁ~
ミッキィちゃんの文章ってほんと面白いよね~情景が目に浮かぶよ。
じぃじの涙目→メロンちゃんのやっぱりイオン好き!可愛いよ~じぃじもメロンちゃんも(じぃじ失礼!)
ゆめちゃん優しいいい子だね!ピーナ母を想像するよ~しかし、ミッキィちゃんの受け継ぐ遺伝子ないって・・面白すぎる!でも隔世遺伝ってのもあるよ(^^ゞ私も遺伝子受け継がなかったひとりなんだよね。
チキン南蛮、画像で見るのと私が食べたことあるのと違うよ、本場のものはやっぱり違うのね!オイシソウ!
メロンちゃんビキニいいね~でもお姫様みたいな衣装もいいよ♪かなり焼けたのね!
パクちゃんの死臭に愛情尽きたのね、メロンちゃん正直でよろしい!
いやぁ、ミッキィちゃんは普通に綴ってるんだろうが今夜も笑わせてもらったよ~(^^ゞ
夏休みもあと少しね!幼稚園行きたくないなんて言わないかな?幼稚園も楽しいよね。
ただいま~!!ってもう1週間たっちゃった。
文章ほめてくれてありがとー。そうよ、事実を淡々と綴ってるのよ。淡々と綴ればおかしいってことに気付いたの。
ゆめちゃんには本当にお世話になりました。会うたびにお手紙をプレゼントもらってたよ。
隔世遺伝!それは期待したいな。お菓子作りもお料理も母は得意分野だわ。ただ片付けは
私以上にへたくそよ。これは断ちたい遺伝子だな。
メロンのビキニ可愛いかな。週末はワンピースだったよ。ピーナにもらったもの。
撮影禁止プールだったから撮れなかった。これも可愛いよーん。
そしてもうパクちゃんのことは忘れたみたい・・・と思ったら朝思い出して泣いてた。
幼稚園で自分でもらってきたってのがポイント高いんだろうね。
今日は幼稚園行きたがってたよ。来週からなので大丈夫かな?
今週はお楽しみもあるしよろしくね!!
アンパンマンプール、カワイイ工夫がいっぱいだね!
子供にはたまらんだろうなぁ(^^)。
Mのクリームプレート&カップ素敵☆
何か生き物を飼うのは、死んじゃった時がツライし、できれば避けたいけど、
リエも金魚とか飼いたいってなってくるだろうなぁ。
でも、そうやって学ぶ事も大事かなぁ。

お弁当、相変わらず美味しそう♪私が食べたいー、うふふ(笑)。
まつちゃん
しましまタウンといいここといいこじんまりってのが子連れには最適かもなぁ。
きっとリエちゃんも夢中になるはず。
Mのこの皿ずーっと迷ってて案外売り切れたりもしてて手に入れてなかったもの。
でも実物見たら(重くてびっくりしたけど)可愛かったので2枚(クリームイエローと白)を
買ったの。あめいろも買えばよかったな。秋に行ったら買おうかな。
金魚、メロンはすーっかり忘れてしまったみたいよ。このあっさりさも大切よね。
親のほうがひくわ。パクちゃんは1日だけだったけどニモは本当にショックでした。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/165-0e7e2630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
