FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/09/01 19:19 ミッキィ

      豪雨の中チャムアパへ

雨女の本領発揮。私にしては遠出な今日ありえない豪雨だった。降っても小雨なはずと
雨天決行にしてたのだが子連れはあまり見かけないほどの悪天候だったな。寒かったし。
そうまでして行きたかったのはchum apartment。相方はラブちはる友のマイミクまつちゃん
&リエちゃん母子。メロンも大好きな二人である。子連れというのに行いがよすぎるからか
横殴りの雨。店まで大人の足で8分くらいらしいが倍はかかった。途中でメロンは傘を放り
もうがんばれないと言う。後からは根気強くまつちゃんとリエちゃんが1歩1歩歩いてるのに。
何度も立ち止まり泣き言を言う。今まで雨降りが大好きだったメロンだが嫌いになったろう。
目黒川を越え無言で歩く4人だったが遂にチャムアパが現れた。感動!雑誌や本でみたまま。
ゆっくり外観を眺める余裕がサラサラなかったのでまずは中へ入りランチタイム。ちはるの
いそうな曜日狙いできたのだがいなかった。残念。何だか会えそうな気がしてたのだが。
今日もリエちゃんは可愛さ満点でメロンの真似を忠実にする。細かいところも見落とさない。
そんなリエちゃんがメロンは大好きらしい。真似するたびに大喜びでそれを見てリエちゃんも笑う。
雨で冷え切った体もどんどん暖まる感じ。ランチも和食で味も丁寧で美味しかったな。
途中からグっと悪ガキになってしまってチャムアパで説教。板前さん失笑という場面もあったが。
帰り道もザーザーと雨。目黒川沿いといえばインテリアショップの多い素敵エリアなのだが
もちろん素通りである。早く雨から逃れたい。相変わらず傘を放り投げ髪の毛ビッショリのメロン。
やーっと駅ビルに駆け込みお茶することに。懐かしい名前を発見。ドルチェマリリッサである。
まつちゃんも同様に懐かしそう。青山店は子連れ不可だよなぁ。てことでここに決まり。
もうすぐ台湾に転勤しちゃうまつちゃんと次また会えるのかなぁと思ったりしてた。
お店を出たメロンとリエちゃんは駅ビルの広々空間を駆けまくっていたよ。必死でついてく
リエちゃんの愛らしさ。なっちゃんなっちゃんと今回は名前も呼んでくれたね。すごいね。
また会おうって別れたばかりなのに思う。ぜひぜひ!!そちらにも遠征しますよー。

1段目:メロンが雨で濡れた足を拭くとリエちゃんも濡れてなくても拭くよ
中段2つ:青山chumとはまるで別モノだった。広々としてて居心地もいい。どっちもいい!
下段:おすましリエちゃん。そして見たことないボンヌママンのレモンマドレーヌと木箱バッグ入りお菓子を頂く。メルシィ


スポンサーサイト
      3歳→4歳 | ホーム |       ブラボーな日とまたプール!
Comment
今日はどうも有り難うね!
楽しそうな二人を見ていて、私もなんだかほっこりしたよ(^^)。
また遊びたいねー。また前みたいにメロンちゃんが幼稚園から帰ってきて一緒に遊べるように、西荻遠征しようかな(^^)♪
ミッキィちゃん、そんなに褒めてくれちゃうと図に乗っちゃうよ~もうね、お世辞も何も区別付かなくなってきてるから最近(^^ゞヘヘッ
このままピーナちゃんには会わずに勝手に想像膨らませてもらおう(笑)あっ、でも私の中ではピーナちゃんへの想像更に膨らんでるんだったわっ♪
メロンちゃん元気で何より!ついついオトナだけで話し込んじゃうとダメね。ごめんよ~それにしても衣装持ち&水着持ちさんね!かわいいぞっ☆
どんどん進化していくお弁当・・素敵すぎるよ~激務なのに愛情だねぇ!!
ちはるさんいなかったかぁザンネン、私ももしや?と期待してたよ。HPで見ただけだけど、なんか前よりオトナな雰囲気じゃない?和食なのかぁ、ちょっと意外!インテリアとかじっくり見たいな。
そうそう、あのサイト名前何だった?と思っててね、情報満載だね!見出したら止まらないよ~次回の下北スポット載ってないかな?
一昨日夜からミッキィちゃんの顔&声付きブログなのよね~私の中では。メロンちゃんのハスキーボイスもね!これがまたイイ!!
ちはるんの店いいなぁ♪雨女の苦労が身に染みます。お疲れさま☆
メロンちゃんがリエちゃんのお姉ちゃん役だったのね。二人とも可愛い(*^_^*)

あまぐりちゃん、ミッキイからの聞いて私も想像が膨らんでるよ♪
今度写真見たいなぁ。というか上京したら是非会ってね☆(未定ですが・・)
まつちゃん
遠征大歓迎!そうだね。それだったらメロンもリエちゃんに会えるもんね。
次どこに行く?何かさっきイデーが無印の良品計画に譲渡されたニュースを知る。
プチショック。無印だって嫌いじゃないけど全く別な良さをもつものと思ってたしなぁ。
でもこれでショップやカフェも確実に残るんだよね。秋っていつだろね。
今日だったら目黒探索できたねー。でもすごい疲労だったかも。

あまぐりちゃん
ちはるんに会えなくて残念だったよ。今度メトロポップの公開放送行かねば。
(といいつつ1度も聞いたことなくて今日友達からfanなの?って突っ込まれたわ)
あまぐりちゃん、お世辞じゃないわよん。ビューティオーラ出てました。
教えたサイトすっごいおもしろいでしょう。語り口といいお店選びといいとっても憧れ。
実は私もあんなブログにしたいなぁという思いさえあるんだ。とうてい無理だけどさ。
声付きブログ、声付きコメントでございます。ネット友達から友達へなれるかな♡

ピーナ
雨女、ここまで降るかというくらいだったよ。それも子連れよ。あんまり。
で、家帰って昼寝して空見たら晴れ間さえあってびっくりだった。真髄ね。
あまぐりちゃんとピーナと3人でお茶するの楽しみだねー。仕事以外でもぜひぜひきてね。
次はどこにしようかぁ、ね♡
私もイデーのニュース、ネットで見てびっくりした!!!プチショックっていうの、同じかも。。無印も好きだけど、無印かぁ・・・ってちと思ってしまった(^^;)。。青山店の移転はこれに関係しているのかねぇ。
私も、メトロポップ、一度も聞いた事ないんだ(苦笑)。聴いてみようと思うものの、リエが居るとなかなか(^^;)。。公開放送ってやっているの??
まつちゃん
無印って儲かってるんだね・・・。私もかなりのユーザだけどね。
怪獣相手にラジオは無理ぽいよね。幼稚園はじまるから聞いてみよう。来週はスペイン坂で公開放送らしい。延長とってれば行きたかった。前もってわかれば延長入れるから行こう。
そんな私に旦那はなんでミモーが好きなの?と突っ込み。あの頃は好きでも嫌いでもなくて
無関心だったなぁ。。よく覚えてない存在だったのかも。
やっと落ち着いてコメントできる・・・。
(旅行&実家帰省そして疲れのためw)
大雨の中行っちゃうそのエネルギーに感服!
naanaちゃん
残暑きびちーね。疲れ取れた?
大雨の中なんてしょっちゅうよ。出かける予定が入った途端前線が変な動きしだすのよ。
雨だからとやめてたらどこにも行けんとです。
9月中にランチしたいね。ずっと会ってないよねー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/169-6d76d5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
